2025年05月17日
キャリア とか 雇用延長 って言ったって、サラリーは信じられないくらい下がって・・・は言わない方がなんだが、定年前より忙しい ってどういう事!?という毎日が続いている。
先週、現場の打ち合わせに、新しい現場が、都内の閑静な住宅地で、そこに行った時、よくぞ、こんな場所にという感じの駐車場というか、車庫に止められた アルピン・ホワイトⅢ の 1シリーズ。
台形というか、複雑な形状の土地の先端に、118d じゃなければ無理と思わせる止め方なんだが、やはり、どこかに 無理 があるのは当然で、リヤタイヤがココでも頑張っていた!!

タイヤって、こんな変形した土地で、地面に全部接していなくても頑張れるんだって実感。。。
タイヤの接する面はハガキ一枚っていうけど、
葉書 タイヤは命を乗せている。ハガキ一枚の世界。
→ https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/36972042/
リアルに、ソレを感じさせる。
しかしねぇ、毎回、こんな状態の駐車を見ていると、タイヤって強いんだよねぇって感じるよね。
Posted at 2025/05/18 06:12:14 | |
トラックバック(0) |
車庫 | クルマ
2025年02月09日
久々に、都内某所の地下鉄の駅に降り立って、ふと、ある事を思い出した。
「そうだ、あそこはどうなったんだろう?」
という事で、目的地の反対側になるんだが、時間を確認して、足早に向かってみた。
あった!
クルマは変わっていたが、その車庫は今も燦然と輝きを放って(笑)都内車庫好きにはたまらないオーラを放っていた!!!
前回は 8年前 だったので、さすがに

前回は 8年前 に来たのだが、前回は奥まで クラウン が入っていたが、フロントバンパースレスレだった。
クルマは変わっていたが、相変わらず難易度の高い車庫という事で、見るモノを圧倒する迫力が息をのんでしまう。

クラウンが新しくなって、オーバーハングが伸びた影響なのか、はたまた長くなった全長が奥まで行くのを阻んでいるのだろうか!?
2代進化した クラウン は、鼻が伸びた影響か? はたまた 長くなった 全長 が影響しているのか、車庫の奥まで入るのを拒んでいるようだった。
久々に迫力と言うか、都内に多い、こうした住居の地下や、半地下車庫の悲喜こもごもを見た感じなんだが、クラウンも進化して現行型だと、車高も高くなって、こうした車庫では入庫が厳しいなぁなんて感じてしまった。
幅広く、長くなってきた国産車。
都内も含め、昔からある車庫には厳しい感じなんだなぁって改めて実感した次第だ。
Posted at 2025/02/09 17:57:11 | |
トラックバック(0) |
車庫 | クルマ
2024年12月15日
基本的に街歩きが好きで、出張や何かの機会で色々な場所へ行くと、時間が許す限り、ブラブラとしてみるのが気分転換になっている。
そうして、歩き回っていると、実にこれは!?と思うような車庫や駐車場に巡り合ったりする。
今回も 某所 で、「箱ヴァン」 ならでは
縦列駐車
に遭遇。
幅も何だが、キャラバン と ハイエース の前後がまたすごい事に。
「これはきっと写真の撮り方でそう見えるんだろう」
な~んて声も聞こえてくるが、ホラ。

幅も攻めてるけど、二台の間だって真横から見ても攻めまくっているのが分かる
真横に行って写真を撮ってみたんだが、いやぁ、攻めてますねぇ。
ナローボディだからこそできる 所業 という事で、しばし見とれてしまったという駐車という事で・・・
Posted at 2024/12/15 05:40:30 | |
トラックバック(0) |
車庫 | 日記