新しい記念庫になって、まず気が付いた事は、以前より保管状態が良い事だ。
どのクルマも、かなり手を入れられている事が見ただけでも分かる。
そして、次ぎに感じたのは、こんなクルマまで(失礼!)保管されているとは・・・と思う車種がたくさんある事だ。
まずは、Y31ファンの皆さん、タクシーファンの皆さん、お待ちカネの・・・・
Y31のタクシーだ!!それも2台!!
まさに日本のタクシー業界で、クラウンと並び歴史を築いてきたY31が、それもタクシーの外観を纏ったまま保管されていた。
こりゃ、真面目にすごい事だろう。
次ぎに、おそらくつい最近まで使っていたのだろうか?本当に懐かしい・・
「ホーマー」だ。
荷台のアオリ部分に、以前の持ち主だろうか?「上野屋家具店」のペイントが鮮やかに残っている。きっと、このお店の方がご覧になったら、懐かしさの余り涙する事間違いないだろう。。。失敗したのは、この家具店の名前の後ろに電話番号が入っていたのだが、それを覚えてきていなかった事である。。
それさえ分かれば、「上野屋家具店」の場所が分かったのに・・と悔やまれてならない。
そうそう、この「ホーマー」だが、バックミラーが「楕円」になっている事から、プリンスと日産の合併後のモデルと判断できる。
(プリンス時代の「ホーマー」は、バックミラーが「丸」だった様な記憶がある。・・閑話休題)
それから、これは新しいクルマなんだが、
外観はF30レパード後期の、何所にでもありそうな雰囲気なのだが・・・
内装を見たら、なんとこりゃレアな「デヂパネ」ではないか!!!
「自由」に何を賭けるか。
な~んて当時、青年だった僕が、初めてCMを見た時に、背筋がゾクゾクきた、グッと突き刺さるキャッチコピーで有名な初代レパードだが、以外に「デヂパネ」の仕様は少ないのだ!!
詳しくは 本家「復活!ブルーバード」を見て欲しい。。
レパード(F30)編PART1 (PowerElite 自由に何を賭けるか。)
http://u14sss22ltd.fc2web.com/leopardf30/leopardf301.html
実はこれ以外にも、何でまた!とか、どうしてこれが!?と思わせるクルマのグレードや仕様のものがたくさん存在していた。。
きっと寄贈するような、クルマを大事に乗られているオーナーは、仕様にも拘るに違いない!と悟った瞬間でもあった。。。
.
Posted at 2008/01/27 02:02:14 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ