
カレ定に参加した時、時間を見つけて、
ルノーカレスト座間 へ足を運んだ。
節電の為に、何時もより少々暗い感じだったが、
時 店長 の笑顔満開の姿に正直ホッとした。
「節電の為に、色々な場所の照明が間引きされていたけど、せっかくの週末なんで、せめてクルマの周りだけでも照明を点けて欲しい・・・ってお願いしたんですよ。」
とは 時 店長のハナシ。
今の世間の状況と、クルマを見に来てくれた人に明るくサーヴィスしたいという、狭間での苦労が忍ばれた。
まだ時間が早かったので、ゆっくりと地震が起きた時の様子や、その後の様子、そしてこれからに付いて色々と話をしたのだが、やはり、そこは根からのクルマ好きの店長の事、ルノーの話になると、目を輝かせて話を聞かせてくれた。
「
カングー は、ジョン アグリュムっていうイエローが印象的でしょうが、私としてはルージュ ビフという明るい赤がお勧めなんですよ!」と店舗の前に並んだ、ルージュ ビフの前で、お勧めの一台と言う事で撮影。
そして、今一番ルノーで元気印の、
メガーヌ ルノー・スポール 展示車前に行くと
ライヴァルの事はあまり言いたくないけど・・デザインでは他所より官能的で素敵でしょ・・と
最近のライヴァル他社のデザインがおとなしい方向に行く中、ルノーのデザインは、まだまだ官能的で個性的だと言う事で意見が一致。
「ぜひぜひ、たくさんの人に、逆にこうした時期だから、クルマのデザインや、走りの面白いルノーのクルマを見て欲しいですね。」
とは 時 店長 の一言。ぜひぜひ、このブログを見た人には、クルマを見に触れに行って欲しいと思った次第だ。
(もしかしたら、時 店長 を見つけて、徳小寺のブログを見たと言うと、何か・・・閑話休題)
再び、カレ定のメンバーが集まる第三駐車場へ行くと、駐車場横の県道、俗に 「レア車通り」 もしくは 「珍車ストリート」 で、今日はこんなのが通った、いやいや、もっと凄いのが・・・と言っていると
Y32レパードの「ジェントルブルー」こと#BK8の「J.フェリー」見参!
僕の大好きな 「レパード J.フェリー」 が通過。
北米でデザインされた個性的なエクステリアは、まったくもって古さを感じさせないモノだ。
この他にも、フェンダーミラー車や、レアカラーのクルマが大挙して通り過ぎて行き、「珍車ストリート」の面目躍如であった。
穏やかな週末のひと時、ずいぶん久々にクルマの話題に浸れたような気がした一日であった。

Posted at 2011/03/28 06:31:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ