
という訳で人間ドッグの翌朝からは、昨夕まで33時間の監禁。
でまぁ疲れ果てて定時で上がるが・・・
同僚でアルファロメオ75という、20年くらい前の「アルファ最後のFR車?」に乗る者がいるが、このたびエンジンが掛からないトラブルに見舞われ、修理に出したとか・・・
まぁトラブルでの修理は毎度の光景なのだが(笑)、今回は代車がいつものインテグラや軽ではなく、なんとビーエム!
本人もドイツ車は初めて乗ったらしく、駐車場でしばし観察会(爆)
エンブレムが貼っておらず車種は不明。ボディーサイズなどから、せいぜい1800ccの4気筒あたりかと思ってたが、ボンネットを開けたら迫力の6気筒がデンと居座る。
でも5ナンバーなので、2000ccクラスなのか。
本人いわく、通勤でちょっと乗っただけでも、剛性感とスムーズさを感じるが、反面エンジンも挙動も「重ったるい」とか。
アルファのエンジンは高回転までグワッと回る感覚が病みつきらしく、まぁクチでは「ビーエムもいいかなぁ」とか言ってたけど、多分まだアルファの呪縛からは解かれないんだろうなぁ(笑)
して帰ろうと思ったら、いつもの知人から晩メシお誘いメールが。
ちとお疲れではあったが、まぁどのみちメシは食わねばならぬので、快諾し帰路へ。
んで家に着いたら・・・
現在はS13シルビアQ's改ターボ+ヴィッツの2台体制である彼だが、S13はミッションがブローしたため、かつて乗ってたS15に載せてた社外6速ミッションに換装すべく、まぁなかなか部品が揃わなかったのもあり、冬期間ずっとドッグ入り。
その間に車両保管場所の問題も浮上したため、アタシがマーチを停めてる駐車場を紹介してたが、どうやら作業が完了したようで、ちゃっかりアタシの斜め前に停まってた(笑)
やがてヴィッツで我が家に登場したが、もちろん久々のS13で出発。
メシの後もしばし乗り回すが、まぁとにかく社外ミッションのヒュイーーーンって音が、気持ちいい!
ギア比もクロスされてるようで、回転が落ち込む間もなくスパッスパッとシフトが変わり、これも助手席からでも気持ちよさが体感できる。
いいなぁ・・・我がエイトの前期タイプSは、ちとギア比には問題ありなので、こんなミッションが欲しい(笑)
さて今日は、そんな彼とお出かけの約束をしているが・・・例によってお寝坊さんなのか、集合時間を迎えた今になっても連絡がなく、その間にこのブログが書きあがってしまった(爆)
Posted at 2010/05/22 10:11:52 | |
トラックバック(0) | 日記