• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2024年01月29日 イイね!

今年初のロド遊戯は、まさかのお別れ会合(ロドのんラストラン集会Part1)

今年初のロド遊戯は、まさかのお別れ会合(ロドのんラストラン集会Part1)今月後半の第四週に入った途端に病欠者が出て代理出勤したが、思えば今年はそれまで、やはり今月中に消化せなアカン有休を含め、まだ2日しかマトモに休んでなく必要な法定休日が取れなくなってしまうが…

そんな理由ゆえ他の者もハードだったが仕事を押し付けやすかったので(笑)、その翌日を別の者に出勤させて、結果的に休みが一日ズレた形にしてクリア。

…いやぁ~まさに怪我の功名(笑)、茨城「ロドのん」の主宰ナカムーさんが急きょグループ掲示板で、ズレた休日の日に集合を呼びかけてたのを見かけたので、行ってみる事に。
まんま平日・前夜の呼びかけだったが、他にメタボラKさんが参加されることに。

今月は唯一、4日にスバル変態と戯れたが、そん時は朝帰りからの半休みたいなモンだったし、丸一日の戯れは今年初って事だな~( ̄∇ ̄)

という訳で朝から屋根開けて、集合地の大洗まで出発。
平日の朝は幹線道路も混んでるから、出勤と同じく遠回りで向かうが…




でも、やっぱ遠回りがすぎて南端の高速に乗るまでに、結構な時間が(^^;)




しばらく暖かい日が続いてたが、当日辺りは寒気が入り込み、なかなかの寒さ(((( ;゚д゚)))
時間が押してるのもありイッキに走り通すが、正直屋根を閉めずに突入した事を少し後悔(爆)




所々で片側規制の工事をしており、そのつど詰まってしまうが…
でもトンネル内は暖かくて、長く留まってたいと思ったのも本心(^^;)




それでも、ちょうど1年前の薔薇族ツーリングでの、不思議な駆け引きで閉められなかった高速走破に比べれば(笑)、まだまだ天国な部類で南太田インターで下道に。
ここから僅かに国道を走って、海方向に曲がるのだが、その僅かな区間でchishiruさんに恥ずかしい姿を見られたらしい(*/ω\*)




昨年は薔薇族ツーリングや北関東ロドスタ大集会などで、通る機会の多かった経路を進み…




その大集会のあとにも立ち寄ったコンビニで集合。
すでに赤NDのメタボラさんが、いらっしゃってた。

…ロドのんは色々な巡り合わせで入会させてもらったが、それでも以降はなかなか折り合いがつかず、もう5年近くも前にツーリング途中参加した以降は、昨夏にナカムーさんがカレー食いたいのに付き合わせる集会に、顔を出した程度だったかな。

メタボラさんも同じ場にはいらっしゃったようだが、なかなか大人数では…とくに「アットホームすぎる(笑)」ロドのんでは、当初に顔馴染みとなった方と以外は接するまでいかず、こうして面と向かってお話するのは初めて♪

そして主役ナカムーさんも到着。
…ここで衝撃のカミングアウト、なんとロドを降りられるとの事で、直前ラストランのお誘いだったとな!Σ( ̄□ ̄;)




いや~先代ロドは初対面を含め2回、そしてこの2代目990Sは昨夏に初めて見たっきりだったが、たまたま来れた今回が最後の雄姿になるとはなぁ…




そんな最後の思い出づくりにお供できるのは光栄と思いつつ、アタシは参加できなかった今年始めのあけおめ集いをトレースする経路で、いざ出陣!




ほぉ那珂湊と大洗を繋ぐ海門橋の下を通るのは、初めて。




打ち上げられたクジラの脇を通過し…




そして、まずはアタシもカレー臭集会で連れてってもらった、定番の撮影スポスポットに。




再び海岸沿いを疾走し…




その後は、これも昨季の薔薇族で初めて行った、阿字ヶ浦海岸へ。




平日なので他の訪問者も少なく、過去イチのロケーション!ヽ(´∀`)ノ




メタボラさんの赤NDも、なかなか凝っている。
ボディ同色の純正リップも、ありそうでナカナカ見ない。
アタシ自身、過去から要所要所を黒く塗り分けたのが好みだが、それが主流になってくると、むしろ新鮮( ̄∇ ̄)




自作のマッドガードも!
サイドステップに水平面部分があり、どんどん巻き上げたモノが乗って溜まってしまうのを、防いでるとな(゚д゚)




ナカムーさんのシャンパンゴールド的な990Sは、その後もドコかの誰かさんが購入し見慣れてるハズだが(笑)、実際今回の場でも出た「同じロドスタは、いない」って言葉を、実感する。




この車、そしてこの世界観を思うと、離れがたいのは痛いほど分かるし、無念も突き刺さってくる。
でも車は無くなっても、一度得た世界観は消える事は無いので、今後も「ロドで出会った仲間たち」と大人の戯れを楽しみながら、いずれ復活してください♪




という事で年明けのトレースは途上だが、手放しにかかる作業なども佳境との事で、昼頃にはナカムーさんは退散。




だが残った、ほぼ初対面同士の我らは…
まだだ、まだ終わらんよ!

…つづく

ナカムー号・最後の雄姿の数々画像

この記事は、ありがとうさようなら。いってきます!について書いています。
Posted at 2024/01/29 09:44:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月23日 イイね!

下衆な乙女の、細めのももをベロンチョ

下衆な乙女の、細めのももをベロンチョ我がロドり下衆の乙女号のハンドルは、当初より付いてたナルディから、とある忘れ形見なモモのレースに交換してたが…


中古で譲り受けてから、もう2年半かぁ~。
ついに握りがズルムケになってきたので、交換を検討。





割と自身に接する部分の相性は気にするタチで、自分に合うハンドルは限られてたが、このモモ・レースは自身で歴代最良のイタルボランテに匹敵するほど、違和感なく使えるのを確認。
レースは今も新品で買える銘柄なので、心おきなく同銘柄を新調しようかなと。

まだナルディからの鞍替えを検討してた3年前の東京転勤中、柏のスーパーなバックスで売ってるのを見て気になったものの、その時はまだ自身に合うか分からず見送ってしまったが、その後に地元さ戻ってからの中古使用を経て、いざ新調すっぺと思った今度は、近場じゃ売ってない問題が(^^;)

10月にコチラのバックスに寄った際、やっぱイマドキ普通の量販店じゃハンドルなんか売ってねぇと書き込んだら…
NAロド仲間のヒラさん(エッチなほう)が、かつて付けてたモモのベローチェ・レーシングが実家に余ってるので、帰省したら持ってきてくれるとな(≧∀≦)




そして翌月の、どきっ!ロドスタだらけの大笑い大集会で、ご一緒した際に譲り受けた。

…このベローチェ、当時は最もメジャーなハンドルだったかな。
30余年前、車歴2台目のスカイラインtype-Mから初めてハンドル交換する時に、選んだのもコレだった。




以降、何種か試してから買い直して出戻った事も、あった気がするなぁ。
最終的に自分のベストはイタルボランテだと気づいたが、まぁ贔屓目なしに次点級の存在であった。

…今回譲り受けたのは、だいぶシッカリしてて、かなり後年に仕入れたのだと思ったら、なんと30年以上前って事で、アタシが初めて交換した頃と同時期じゃん!Σ( ̄□ ̄;)
いやぁ~ハンドルって、本当は長持ちするんですね( ̄∇ ̄)




受領の翌日に、交換。
モモ同士なのでボスはそのまま、ホーンボタンも欠品だったが、レースのを引き継いでスンナリ装着。




そして、お山で試走。
…ふむ感触は結構、違うモンだなぁ(゚д゚)




当時からイタルボランテと(そして今は交換前のレースとも)比べて、微妙にグリップが細いのと、ちょっと断面が楕円になってる部分が、一歩及ばず次点となってたが、確かにこんな感じだったなぁと思い出してくる。




具体的に確認していくと、やっぱ細いぶん力が入らず、その影響で逆に腕に力が入り、グイッと切り足してしまう印象か。
ちっとこれは慣れてかないと、いざって時に危ないかも。

っても、さすが次点の出来だけあって、ある程度を走れば簡単に慣れてくるもの(笑)
今となっては問題なく、30年前に最もチューニングに興味津々だった青春時代の、あの頃を思い出しながら快走しております♪




…しかしまぁ、先のスタッドレスもそうだが我ながら、よくもカネ掛けずにココまで車を楽しみ切ってるなぁ( ̄∇ ̄)
これでも、ちゃんと自分の気に入ったようにできてるのは、むしろ自慢の域だな(笑)




まぁ、それでも残らないのは一体ドコに流れてるのか(謎)…って話はともかく、つくづく周囲の方々に恵まれております♪
Posted at 2024/01/23 20:52:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月18日 イイね!

これは、あの変態ヨーツゥブーに出演した天罰なのか

これは、あの変態ヨーツゥブーに出演した天罰なのか日曜の朝、起きた時から腰にジワッと痛みが。
寝てる時から寒くて、縮こまってヘンな体勢だったのかな?

出勤日だったので、とりあえず湿布を持ってって出社時に貼ってみる。
でも仕事で立ったり座ったり体をひねったりしてるうち、いずれ激痛が走り、ちっと力加減を間違えると立ってもいられず、時には床でのたうち回るように(T▽T)
まだ日曜だったので、仕事量が少ないのが救いだったが…

なんとか終業を迎えるが、駐車場まで向かうにも2度ほど激痛で、地面に倒れ込む。
低いロドは乗り込むのも難儀だが、でも座ってしまえば割とラク。
っても、やっぱハンドル切ったりペダル踏むと痛む時もあるので、大人しく幹線道一直線で帰宅。

ふむ…ここで良い姿勢になったからか、降りる時は少しラクになったか?

家でも大人しく過ごすも、よりによって翌・月曜は朝から、翌朝までの通し勤務(;´д`)
寝て少しは落ち着いた感があるが、出勤は高さのあるアコードで。
ってもコッチはフルバケなので、乗り降りの難儀は大差ないが(^^;)、座ってしまえば落ち着くハズ…
と思ったが、なんだか運転中はセミバケのロドよりも、腰に負荷が掛かり痛む感じ(゚д゚)

平日で仕事も煩雑で、外仕事は同僚にやってもらったが、ん~少し動かしたのが逆に良かったのか、午後には動くのに支障はない程度に、落ち着いてきた。
そして翌朝の終業でも、やはり幹線道で帰宅し…
その晩の出勤では、痛くないロドのほうで行こうと思ってたが、そういや車庫から引っ張り出すのが最も難儀だと気づいて、結局はアコードで通勤(^^;)

これ、かつてワクチン打った後の腕の痛み方でも感じたけど、椅子やらハンドルやら単体の出来より以前に、広さや快適性などを求めるが故に、運転姿勢には制約のある実用車ベースより、最初からソレ用に造られたスポーツカーのほうが、結局は人体にも無理のないレイアウトって事なのかな?




そして、まだ少し痛む状況で現在に至るが…

んなアタシが初めて腰痛に見舞われたのは、改めて調べるともう16年くらい前になるのか。
郡山市に転勤中、東京本社の泊りがけ研修に行かされて、起床後のキツい準備体操で、ちっと負担が掛かった感じ。
そして終了後、重い荷物を持ちながら混んだ電車で帰るのに、さらに負担が。

その翌日は休みを頂き、エビスのフリー走行に行き、ますます負担に(^^;)
当時のブログでも、腰にキテると書いてたんだな(笑)




その数日後に、再び走行会に繰り出し
そんな腰の違和感が続きながら、ちょうど郡山での業務の一部を、各事業所で行えるネットワークを構築したタイミングで、古巣の事業所で指導する条件で帰省を兼ねて休める事に。

この時は、ずっと中腰でパソコン操作者にアレコレ指導したのが、また腰には堪えて帰る頃は歩くたびに痛みが。
そして実家で晩メシ食って、確か翌日は夜から出勤なので当日中には、郡山へ戻る予定だったが…

食い終わって席を立った瞬間に、全身を貫くような激痛が。
もちろん2時間かけて戻る事なんてできず、翌日の仕事は休ませてもらい実家に泊まり、翌日両親に脇を抱えられながら、地元の整形外科へ(^^;)
この時にギックリ腰ですねと言われ、それまで急激に重いの持ったりした時になるモンだと思ってたので、びっくり。

以降は整体に通いながら、なんとか治ってったが、この時に当時のRX-8じゃ乗り降りがキツイのと、時期的に冬も近いがタイヤ交換をできる状態でもなかったのが、ちょうど話が舞い込んだマーチ・カブリオレを、冬用を兼ねたセカンドカーとして増車する後押しにもなり、あるイミこの時の腰痛が、以降も今まで続くセカンドカーライフの一因でもあった(^^;)




…以降の10余年、過酷な時にはズッシリと痛みを感じる事はあったが、ここまでの激痛は上記の初めて発症したとき以降は、初めてかなぁ。
ちょうど今月からの欠員に加え、この前後1週間くらいは別の者も泊まり掛け業務に駆り出され中で、別の市外で日帰り研修者ですら戻りしだい、泊り仕事に就かせてた状況で、1000%休みなんて取れない状況の真っ只中…

どうなっちまうかと思ったが、翌日には何とか通常に支障ない程度に回復し、日に日に調子が戻ってきて、ホント良かった(;´▽`A``
Posted at 2024/01/18 20:51:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月14日 イイね!

下衆な乙女にブリブリなゴムをハメても、そこそこ気持ちいい♪

下衆な乙女にブリブリなゴムをハメても、そこそこ気持ちいい♪先に書いた通り、今季の冬タイヤはロドり下衆な乙女号に、ロド仲間からホイールごと格安で譲って頂いたのを装着することに。

一昨年は元日出勤から降雪し焦ったので、今回は年末最後の休日あたりで交換かと思ってたが、なんせ異常なほどの快適陽気。
予報でも、しばらく降る素振りもないので交換は年明けに持ち越して、既述の通りアソコ開け放ち野郎どもと旧年最後の戯れに(^^;)

そして年明け休日も前ブログの通り、スバル変態との戯れや…
翌・5日の完全休日も床屋さ行って、ちょっとブラッとしただけでアッという間に一日なんて終わってしまい、また今度に(笑)

…再び6日から仕事の日々に突入したと思ったら、いつの間にか翌・7日の夜から雪マークの予報に!Σ( ̄□ ̄;)
え~だったら前日休日に、交換するんだった!(((( ;゚д゚)))

こりゃ仕事から帰宅して交換するしかねぇかな…と思うも、昼に更新された予報では雪マークが消え、どうすっかと仕事中ずっと悩み…
でも結局は退勤後に帰宅してから、交換することに。
勿論、雪マークは消えたとはいえ真っ黒雲のマーク、絶対に降らないとは限らないと思っての事だが…

他にも、まだ世は休日中で勤務初日とはいえ、普段のように居残らず早めに帰れそうなこと。
まだ雪が降るなんて信じられないような暖かさは、夜とはいえ作業するにも具合はいいこと。
そして降らないとして次の休日っても、上記の通り休みなんてアッという間に終わってしまうところに、正直こんな作業で休みの時間を使いたくない事や…

まして勤務予定を見たら、今回のシフトは普段より勤務日が1日多く、休みは朝帰り日の単独のみなので、それこそ午後まで寝て起きて作業すれば、それだけで休みが終わってしまいそうと思うと、まだ仕事後の時間を少し潰すほうがマシかと、条件的な事も考えての決定。

という訳で帰宅後、作業に取り掛かり。
引っ張り出したタイヤは、4年モノ。




ずっとウチにはマメ電球の懐中電灯しかなかったが、4年前の断水でエライ目に遭った台風に備えて買った、最新LEDの懐中電灯が大活躍(≧∀≦)




それでも昼に比べりゃ、特に影になる部分はてんで見えずに、ボルト締め込みは結構な難儀。
そして普段は、せっかく外したならタイヤハウス内のチェックや洗浄、もちろん外したセットも洗浄するけど、そこまでの余裕はなく終了。
そんでも、小一時間近くは掛かったか。




…あ~そういや昨季から、細い冬タイヤ用にスペーサーを使うようにしたのに、スッカリ忘れてたな(^^;)
やっぱり今回も使えば良かったが、まぁ何かでタイヤを外す用でもない限りは、また来季からだな(爆)




でもまぁホイールも、元々は小型ミニバンに履いてたらしく期待せず割り切ってたが、いざ履かすと割とカッコいいかな( ̄∇ ̄)
翌日の退勤は、朝ハル氏が写真を撮ってたのに感化され、ほぼ同じトコで履き替えたばかりのホイールを記念撮影♪




もちろん、定位置でも( ̄∇ ̄)




その後に予報を見たら、また雪マークが再出現してて、してやったりヽ(´∀`)ノ
そして交換翌日の夜から、やはりというか思った以上に降雪(((( ;゚д゚)))




深夜にシッコしたくて起きたら、もう止んではいたようだけど…嗚呼(;´д`)




そんでも翌朝は大抵の路面には影響ない程度だったが、やはり以降しばらく細い路地ではテカテカ部分が。




…まぁ一部分なので、何のタイヤでもスッと通過してしまう程度で、肝心の冬道性能までは判断できないかな。
時間に余裕があれば、残ってる部分で発進・停止のテストくらいは、できたかもだが…




でも今でこそ滅多に降らぬ地だが、まかりなりにも8年間は降雪地に住み、恒常的に冬道を走ってきての結論は、そういうピンポイントでの良し悪しよりも、結果的に目的地まで安心・快適に走り通せるかが自分には大事であり、当時そんな冬道性能でも今回のブランドは、「性能は劣るハズ」の他社タイヤに比べて、とくに感覚的には優位性を感じなかったのが正直なところ。

簡単に言えばギリギリまで粘って、いきなりズルッといくのと、もっと早めでも穏やかに「もうイク」のが分かりやすいの、どっちが結果的に安心か。
とくに冬道カーブなんか、もっとイケるんだろうけど、どこまでイケるか分かりづらい「高性能」は、何気に怖いし疲れた。(

さておき雪降る前にさかのぼり、交換翌日の出勤で初走行。
今回お譲り頂いたのは、国内イチの信頼ブランドで、まぁマトモな人だったらソレが格安だなんて嬉しいだろうが…

ただ過去から書いてる通り、今となっては滅多に降らぬ地で、まずは冬道より乾燥路の乗り味が最優先な身としては、ん~やっぱ過去の銘柄と比べる限りは正直、アタシの肌には合わない感じ(^^;)

まぁそれでも、ユーロRで「過去の経験上、今回のよりは良かったブランド」を履かして乗るよりは、遥かにマシだが。

そして以降も走行を続け、次の休日で「お山」で試走。
本当は、まだ雪が残ってたら冬道性能を試してみたかったが、路肩こそ残るものの、それは叶わず。




余談だが、山の山頂や中腹スペースに、以前から風車のパーツらしきデカい物体が置いてあったが…
いつしか向こうの山に何本も風車が立ってるが、コレのだったんかな?




さておき本来のドライでの山道遊戯も、もちろん夏タイヤに比べれば不安定極まりないが、それでも過去に他車での同ブランド体験のような「苦痛」を感じるようなものではなく、これはこれで低レベルながらも楽しい方向に感じたのは、意外。




実際、今回のブランドは期待はせずとも、過去の経験っても1車種・1モデル(年代)でしか実体験はしておらず…
以降は敬遠したっきりだったのが、条件が変われば何か変わるかもしれないと、せっかくのご厚意の機会で試せればとも思ってたら、ふむ見事に思ってたよりは好結果で、いい意味で期待を裏切られたヽ(´∀`)ノ




これがタイヤブランド側の進化なのか、やっぱロドスタはタイヤを選ばず楽しめるのかは何とも言えないが、結果的に懸念してたよりは「ほぼ降らぬ地での冬のロドスタ」ライフは、それなりに楽しめそうで良い買い物をしました♪




もっとも比べれば昨季までの、自分が良いと思って選んでたほうが、やはり間違いなかった証でもあり、今後も自分で新品を選ぶなら買う事はないブランドだろうけど、今回のが冬道でどんなふうに走れるのか、一度は本格的な冬道も走ってみたいですのぅ( ̄- ̄)

そして…春までには、新たに夏タイヤを注文しないと(爆)




その他の写真
Posted at 2024/01/14 20:56:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月11日 イイね!

休み始めは、変態との戯れ始め

休み始めは、変態との戯れ始め年明け最初の休日は、4日の朝帰りから。

っても、仕事先の建物の企業なんかは当日も正月休み中だったが、知る限りの周囲は当日から仕事始めで、あ~気付けば正月は終わってたと感じる一因にも。

んま休日と書いたものの、朝帰りは法的にも実質的にも休みとは言えず、心おきなく帰宅後は床に就いたが…
でも、その前に「やっと正月休み」と書いたのが功を奏し、まだ休み中らしい栃木のスバル変態からコメントと電話連絡が。

ただ、すでに寝入っており気づいたのは、昼過ぎにシッコしたくて目覚めた時。
彼も当初は、こっちまで来る気マンマンだったようだが、連絡がつかない以上は冒険ができず、栃木まで舞い戻ってた。

…なんだかんだで互いの中間地点って事で、当県・塙町の道の駅まで呼びつけられて、進行(笑)




でもまぁ経路は、プチ・ツーリングなんかでも多用する、それなりに面白い道。
こんな機会で、久々に楽しんだ♪




小一時間チョットで到着し、ほぼ数分違いで合流。




相手は、もう昼メシ食ったようなので、レストランに突き合わせてアタシだけ食事を( ̄∇ ̄)
しかしまぁ会うのは、例のユーチューブゥ撮影会以来、2年超ぶりだって(゚д゚)




食後は相手のリクエストで、ウチの乙女号を久々に試乗。




そして改めて変態ライトバンを拝見。
…実は最近、以前の銀色から乗り換えた、同車種2代目。




思い返すと先代の銀色号も、もう10年以上前に…この時も彼とは結構な年月ぶりで再会した時には、もう乗ってたんだぁね。
そういや当時から、本当は白いのが欲しいと言ってたっけ。




当時は仕事で自車での遠距離走行をするのでオートマ必須、そしてシャコタン病を患ってるので無闇に発症しないようにと、あえてシャコタカ前提のアウトバックにしてたハズだが(笑)、その後は生活様式が変わり当時の思想も変わり、誰もがウラやむスゴイ車も乗りつつも、この車の魅力は独特らしい( 艸`*)




こっちも試乗させてもらう。
…最近の宇宙船みたいな車に比べれば、単なるプッシュスイッチ程度の古い車の始動なんて余裕のハズだが、しっかとブレーキ踏んでボタンを押しても、何故か始動しない(・_・?)
持ち主にヤラせたら一発始動だったが、ナニがおかしかったんだろう?(^^;)

でもまぁイマドキのスバルもかは分からないけど、この頃のスバル車特有の始動時にメーターがグインと動く様子は、当時から憧れたねぇ~。




まぁクルマ自体は過去から同車種を乗せてもらってたし(一例)、中にいるぶんには記憶と大差ないが、やっぱ速くて踏み込むのは怖い(^^;)




そんなこんなで夕刻まで戯れて、解散。
帰路も楽し♪




でも、やっぱ地元より寒い山間部。帰路の温度計で見かけた限りの、最低温度は1℃だった(((( ;゚д゚)))




地元入りし、当地名物の常磐共同タワーを望みつつ…




地元に戻って、大晦日はユーロRで寄ったエロミネーチャンに、年始はロドで勃ち寄りつつ帰宅。




ちなみに早めの解散だったのは…
やっとアタシが年末年始で家にいるからと、寿司を頼んでたから(笑)




まぁ正月無縁の身が、やっと正月気分を味わった休み始めでした。

【オマケ】
翌日の5日こそ、今年初の完全休日だったが、さすがに休みの多そうな人でも仕事始めで、大人しく床屋へ。




一通りブラブラして、帰路でいつもの海っぱたに寄ったら、白いNDロドスタがいたので声掛け。




…隣のWRXの彼氏と共に来訪してた、渋谷のギャルもビツクリな北関東ギャルだった!Σ( ̄□ ̄;)
彼氏のご立派な一眼で、ロドと一緒のポートレートを撮影してたので、なにかに掲載されるかも( ̄∇ ̄)




本当は、こちらで有名な洗い越しに行こうとしたようだが、先の洪水損傷からの復旧工事で川は土盛りの仮設橋で埋められ、入れなかったらしい。

スバル彼氏に、上述のユーチューブゥを尋ねたら知ってるそうで、製作者とは前日会ったのと、実はアタシも出てる事だけを伝えて、お別れしますた( ̄∇ ̄)

その他の写真
Posted at 2024/01/11 20:55:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝もシャキッとオープン退勤。
…思いのほかヒンヤリで、よりシャキッとしたが、合間に数滴ガラスに水がついて、ちと焦った(^_^;)
世は連休のようだが初日だからなのか、いつも混雑の有名ショッキングセンター近くは、ゴーストタウンのよう(^_^;)」
何シテル?   04/27 10:49
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

  123 456
78910 111213
14151617 181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation