• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2023年03月31日 イイね!

分かっていても気がつけば、いつも下衆な乙女に惑わされてる

分かっていても気がつけば、いつも下衆な乙女に惑わされてるんな訳で、ハザード不点灯などの修理で入庫した、ロドり下衆のキワめ乙女号。

珍しく代車が出たが(笑)、とにかく速い遅い以前の、てんで自分の感覚と乖離した動き方に、家に帰るだけでも辟易して、すぐさま車庫におっこんでユーロRに乗り換えΨ(`▽´)Ψ

お預け期間中に3.11もユーロRで迎え、退勤途上で海っぱたに立ち寄る。

…んなユーロRも以前も書いた通り、とくに一旦は禁断のアライメントで切れ味するどくなったのを味わってからの復元以来、なんかそれを違和感と感じてしまったのか、気づけば半年でロドの半分も乗ってなかったり(^^;)

それに気づいて意識と乗り方を改めて以降、再びユーロRの楽しさも思い出したが、やはり奥底で「この道をロドで走ったら…」と思う事がなかったと言えば、嘘になるか。
(もちろん、それは逆パターンもあるが)

今回ロドを預けユーロRばかりに乗ったのは、僅か5日間程度だったが…
なんか日に日に、それまでより楽しく乗れるようになっていった(笑)




んま、その間に暖かくなり、職場往復程度なら運転時も着たままの上着が薄くなって、より動かしやすくなったのも、あるかもしれないが…
でも再び寒くなって上着が戻っても、その傾向は変わらず。

何度も経験してるが、やはりロドの動きに惑わされ、いつしか比較してしまったり、無意識にもロドと同じように動かそうとして結果的に不向きな操作になってたのが、惑わす存在がいなくなって本来に戻ったのか(^^;)




そして修理が終わって引き取りに行く際、ずっと車庫におっこめたままだった代車で向かうが…
そちらも往路ほどは辟易せず、あまりの違和感までは感じずに乗れる。

やはり5日間でロドに惑わされない運転になってったのが、こちらにまで影響してたのかな?
…まぁさすがに調子に乗って山まで出向いたら、ちっと辟易したが(^^;)




こんな現象に気づいたのは、東京転勤でユーロRだけを連れて引っ越してから。
ロドを忘れて、こればかり乗るうちに、こちらの楽しさを思い出していた。

以降、何度かそんな思いをしては、ちょっとした機会で我に返るのを繰り返してるが(爆)、普通の「マトモな代車」をマトモに動かすだけにも影響してたとは(^^;)

裏を返せば、そこまで他車に影響を与えるような下衆な車に、俺は乗れてるのだなとニンマリもしてくるが(笑)

でも今回の再評価を機に、またユーロRの出番も多くなってましたよ( ̄∇ ̄)
数日間こそハッキリしない天候も理由だったが、昨日あたりはイイ陽気だと思っても、それより部位・手イックぅ快楽の思いが勝り、引き続きユーロR通勤でした♪

Posted at 2023/03/31 11:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月26日 イイね!

我がロドの総額は、今回で1万数千円ほど値上がりしました

我がロドの総額は、今回で1万数千円ほど値上がりしましたウチのロド、ハザードが点かなくなる事象が発生。
(左右それぞれのウィンカー自体は点く)

さらに、ほぼ同じ頃合いにライトを点けてもリトラが上がらず、別途スイッチで上げなきゃならん事も、稀に出てきた。

後者については納車時は完全にライトと非連動で、わざとそうしてると思ってたら、回路のハンダが割れてるのを見つけてもらい直してもらって以降、ずっと問題はなかったけど症状が出たとしても、ひと手間スイッチ操作を惜しまなければ無問題だし原因も想像つく。
…しかし、ハザードはマズい。

んまぁどうせヒューズ切れか、それらスイッチ同士が接する部分の時期が重なったのもあり、スイッチの接触不良あたりも疑ったが、見れる範囲で見た限りは、これといった状況はナシ。

ちょうど別件でショップ作業があったので、ついでに診て~と頼んだが、それは別途で預からせてもらうと。
その場で診て、すぐに終わらなかったら…との事だったが、あるいは原因は多岐に渡り、オオゴトになる可能性もあるのかな?

そのうち、お預け日程を探ってるうち急に、とくに寒い日にファンベルトが鳴くようにもなってしまった。
それも今まで過去には大抵、せいぜい1分もしないで鳴き止むくらいの経験しかなかったが、いきなり延々と数分は鳴り続けてしまったり、ある程度は走り出してからの信号待ちから再発進でも鳴いてしまったりと、ちと異次元の鳴きっぷりに。

そんなこんなで、やっとお預けする事に。
いつも代車に空きがなく、わざわざ積載車で預かりに来てくれてたが、今回は珍しく代車あり(笑)
…まぁ、すぐ帰宅して車庫におっこめて、以降ずっとユーロRばかり乗ってたがなΨ(`▽´)Ψ




そんなこんなで、どうやらファンベルトは大きな劣化こそないが、少し緩んでおり交換が望ましいとの事で、ついでにパワステベルトも含めて部品を発注し、およそ5日後に作業完了し引き取りへ。




ハザードは、配線が断線してたらしい。
リトラについては、前回ハンダ付けした箇所はとくに問題なく、念のため再びハンダを盛ってくれたとの事。
まぁ実際、作業に出すまでのしばらくは症状も発生してなかったし、寒かったからかな?(笑)

…ローリターも、また乗りてぇなぁ(*´д`*)




過去にも書いた、水没から復活中のNAロドは、あとは板金屋さんでの仕上げくらいまで復活したようだが、その板金屋がナカナカ空かずに、滞ってるらしい。




…でも板金待ちでも、ウチのより綺麗だ(爆)




なるだけ自分が乗ってきたままのオリジナルに拘るというオーナー、それはエンジンも乗せ換えたくないという事で、損傷部の部品取り用に店でエンジン1基を仕入れたらしいが、ベースはオーバーピストンが組み込まれたモノらしく…
いずれアタシが使うなら、とっておくですと(^^;)




そんなこんなで引き取って、試走。
久しぶりのオープンは、やっぱ気持ちいい(≧∀≦)




もちろんハザードは、ちゃんと点きました( ̄∇ ̄)




早速、翌日は早咲き桜を見に。
ポツポツ葉っぱも出てたが、かろうじて満開っぽい時期に間に合ったかな♪




まぁこうして「元通り」にする作業も、これで何度目なんだか(^^;)
折しも最近は仲間内で、「若い知人が、NAロドを30万で売ると持ち掛けられ買いたがってるが、NAはどんな点に着目すると良いか」と相談が。

もちろんメンバーからは、NAのウィークポイントなど詳しい話が列挙されたが、そもそも30年前の…そのくせ値段は高騰してる車が、その程度の値段で買えるってだけで、NA特有のこと以前に車としてソレナリに手直しは必要だろうし、それで終わりでもないのは容易に想像がつく。

こちらは今回も1万円台の金額が加算されたが、これまで10万で買った車に補修ついでのグレードアップもあれど、大抵は「元通り」にするために、ゆうに100万以上は注ぎ込んでる。

もっとも見方を変えれば、その程度のマダマダ新車を買うよりは遥かに安い値段で、今の新車では得られない世界が堪能できるのを、価値として理解できるかがキモですかな。

アタシ自身は前ブログでも書いた通り、マーチ被り俺でオープンの快楽に…そしてパワーより操作性の魅力に気づくまで、ぶっちゃけロドスタなんざ眼中にもなかったが(^^;)、もし若い頃からロドスタの良さを理解して乗ってたら、どんな人生だったろう…とは常々思ってしまう。

まして今や、こんな時代になってしまうと、もう「いずれ将来…」というのも難しいだろう。
んな意味では、もう待ったなしのチャンスと思えるので、たとえ結果的には失敗になろうとも、思い切ってほしいかな( ̄ー+ ̄)

Posted at 2023/03/26 10:42:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月21日 イイね!

【お題】今までに所有した車でNo.1は?

【お題】今までに所有した車でNo.1は?登録したっきり、ほぼ見ぃてぇるぅだぁけぇ~な、別の車サイト。
毎度「お題」というのが出されて、今回が表題の内容。

それに対して珍しく書き込んでみたけど、そこだけで終わるのも勿体ないので、こっちでも加筆訂正のうえ使い回しを(笑)

- - -

という訳で所有車No.1は…
もちろん「今」であれば、今の趣向で選んでるので、今のロド&ユーロRが一番。
我ながら実用面はもちろん、趣向的にも「それぞれに、ないもの」をうまく補い合い、1×2=2以上に満足できてるかなと( ̄∇ ̄)

でも歴代で唯一、「本当はもっと乗りたい」って感情を抱えながら、13年乗って泣く泣く手放した前車RX-8も、今でもトップクラス。
パワーや速さより、いかに自分にシンクロして気持ちよく動いてくれるかの重要性は、これ以降も今のクルマ趣味に息づいている。




そして今だけじゃなく「乗ってた当時の自分」で振り返ると、RX-8のサブとして25万円で買い、10年近く乗り続けたマーチ・カブリオレは、降雪地に転勤しての雪用車を欲する過程で、タマタマ話を持ち掛けてもらっての所有だったが…




それまで興味のなかったオープンカーにハマり、案外素直な操縦性は速さや数値だけじゃない「車の楽しさ」の本質を知り、まさに人生観が変わったと言っても過言ではない車。
実際、それまではロドスタにも微塵の興味もなかったし(^^;)、これに乗ってなきゃ今の自分もなかったかな。




RX-8の前はJZX90~100と2代続けて計9年間乗り続けた、ツアラーV。
このあとのRX-8以降、大パワーへの興味は薄れたが、当時はターボパワーこそ正義だと魅了され、ちょこちょこサーキットさ通うようになったのも、この頃。




なにより、この車でネット上のクラブを発足させ、「車の交流」が飛躍したという意味では、やはり今に至る大事な礎の車であった。
この時に知り合ってから軽く20年以上、未だに続く腐れ縁があるのも感慨深い。




ちなみに最初の90Vは20代半ばからだったが、ちっと大人の雰囲気に憧れ(笑)、結果的には所有歴で唯一のオートマだったのも、あるイミ自分の人生では唯一無二(^^;)
100系以上に回転が伸びて気持ち良かった、このツインターボの90は、もう一度マニュアルで乗り直したいねぇ(*´д`*)




これの前は32スカイラインのタイプM
人生2台目にして初の新車であり、ちっとは運転も上達してスポーツドライブやチューニングの楽しみを知ったのは、この車から。

そして初マイカーは、ZCエンジンのクイント・インテグラ。
まぁ卒業したばかりでカネもなく、当時の新車に羨望はあったが、今の2台がホンダのツインカムとパカ目ライト(笑)に回帰したのは、ある意味この車が礎か(^^;)

これらの頃は、まだ若かったし車の本質は知ってるようで、今になって振り返ると知らなかったけど、それでも夢中になって乗り回してた。
かなり昔の事でもあるので(^^;)、それ以降に比べると印象は薄いけど、もし今の自分が乗ったら当時は気づかなかった魅力の数々に、シビレるんだろうなぁ( ̄¬ ̄*)


という訳で結論…
どの車も、それに乗ってた時はNo.1でした( ̄∇ ̄)

そして歳を重ねるほど自分の趣向がハッキリしてきて、それだけ自分にドンピシャなのを選べてるのだろう。
それは乗り換えるほど長くなっていく所有期間にも表れてるが、いずれにせよ都度都度でNo.1と思える車に乗ってこられた幸せも、改めて思いが馳せる。
Posted at 2023/03/21 21:19:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月16日 イイね!

奈美恵の未知の液での童心プレイに、ラッキー池田もビックリ!(地元ロドツーリングPart2)

奈美恵の未知の液での童心プレイに、ラッキー池田もビックリ!(地元ロドツーリングPart2)市外のアザラシ嬢ちゃん発案・重珍ど~でしょ氏&ドSのあらちゃん支援の「いわきFC応援!!ホームタウンTRG&MTG&ETG♪」は、メーンエベントの「すえつぎカフェ」での飲食を終え…

一路北上し市を抜けて、次の「いわきFCサポート自治体」である、広野町へ突入。
途上で国道から海沿い路へ転進し…




気持ちいい海岸路を進みながら、「楢葉町」に突入。




この路線は「浜街道」と呼ばれてるが最近、未通区間だった福島第二原発付近が開通し、先まで通過できるようになった。
これは気持ちいい(≧∀≦)




そして富岡町に入り、町の方向に転じて「夜ノ森・桜のトンネル」を通過。
来月には、天まで覆う桜がマン開になるだろうか。






上記リンク時でも目の前に停めた所も含め、震災から時が止まったままの廃墟は、相変わらず。
前述の「浜街道」で開通した、第二原発付近の部分も含め、通過時も意識しない訳じゃなかったが、執筆中に「あの日を」迎えると、改めて思う事も出てくる。






そして合間にコンビニ休憩を挟みつつ、山手の道を進みながら、第一原発が立地する大熊町・双葉町を通過し…






浪江町に入って辿り着くは、道の駅なみえ。
大盛況で駐車はバラバラというか、しばらく停められなかった車も(^^;)




ここでアタシは野菜を購入し、その間に皆さんソフトを購入されてたので、ちっと遅れてチョコバニラを購入するが…




うひゃひゃ皆さん、名物しらすソフトを買われて悶絶してたΨ(`▽´)Ψ


(お嬢の画像拝借)


裏手にはラッキー公園。
アザラシ嬢、アレに乗りたい!と指さし…




早速、三角木馬みたいな遊具にまたがる。




さらに、一目散にカバのスベリ台へ駆け寄り、アタマから落ちてきた(:゚д゚)!
…近くの子供に「ウルトラマンだ」と叫ばれてたが、違いますウルトラアザラシですΨ(`▽´)Ψ




そして奥の、ヌシの中にも入って遊ぶが…
その間に皆は戻って放置され、慌てて戻ってくるアザラシ嬢( 艸`*)




そこを離脱し、最後の自治体である川内村へ西進。




屋根がカラッポな車たちを、屋根に余計なモノを載せてる車が先導してます( ̄∇ ̄)




そして恒例の、変態ロードを走破し…




「日本標準時」の時計があるのは、このへんの山に九州以外の全域をカバーする、電波時計の送信所があるから。




んな山道を快走し、ほどよい所の少し不思議なコンビニで休憩。




…このあと近場のオジサン、ジロジロ見ながら写真を撮ってた( ̄- ̄)




さぁ、ついに地元へ戻ります。
…とくにトンネル内は、後ろの青いのウルサイ(笑)




ここから、いわき市へ戻るには、従来は酷道の中でもとくに酷な道だったのが(^^;)、前回走行の直後に快適なバイパス路が開通し、ここもアタシは初走行。




…前回までに比べれば、まるで夢のように快適です♪




そんなこんなで市内へ戻り、トマトの施設へ。




ピーカップで飲食物の割引券ゲットに臨む、黄色い人。




アタシは、もう打ち止めのつもりだったが、人様が飲食してるのを見ると、つい…f^^;)




そこに、ハイドラでコチラに向かってくる不穏な表示…
かつてヴェゼルに乗ってる頃に知り合った肉フェ○嬢ちゃん、どうやら前日お仕事で絡みのあるメンツから当日の話を聞いてたらしく、最近買い替えた現行シビックで参上!




アタシとは記録と記憶の限り、これ以来の4年ぶりかねぇ。




さらに近場の未知の液に、オシンさん夫婦がいるので、ご挨拶もソコソコに突撃。




こちらも、青いろドSから乗り換えられたゴールデンNDを拝見以来、およそ1年ぶりかな。




そんな楽しい宴も、ここで締めくくり。




…そして以前も書いたが、今月をもって2名が偶然にも揃って神奈川へ転勤するとの事で、これが恐らくラストラン。
っても、それぞれ期限付きだったり、頻繁に帰省できるようなので、今生の別れという訳ではなさそう。

まぁアタシも短期間とはいえ、ちょうど3年前は同じ状況で、最大級の不安を抱えながら赴いたのを経て、ありがたくアチラでも充実させてもらった上での、こんな現在なのもあるので(^^;)、新天地でも…時にはコチラでも、存分に楽しんで頂きたい( ̄∇ ̄)




そんな様々な思いも交錯した、楽しいツーリングでした♪


ブログ写真は表面上だけ。本質の分かる写真の数々は、こちら
Posted at 2023/03/16 20:37:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月10日 イイね!

福くんのような純粋な者は1人もいませんが…(地元ロドツーリングPart1)

福くんのような純粋な者は1人もいませんが…(地元ロドツーリングPart1)当市・海沿いの北限に位置する、久之浜町の末続(すえつぎ)地区。

国道が通り電車の駅もあるものの、あまり国道からは町の様子は確認できず、正直アタシ自身は北上する時に、いつしか通過し市を抜ける地って程度の認識。

当然、あの大震災での津波の被害も大きく、また原発の半径にも引っ掛かり屋内待機指示が出たとも知ってはいるが、具体的にドコがどうだったかまでは意識が薄いか。




…昨年、NHK東北エリアのTV番組だと思うが、いわゆるコミュニティFMで見どころ情報を募り、それをもとに散策する番組があり、当市「FMいわき」にも白羽の矢があたり、ラジオの番組でも意見を募集してた。

とくに気に入って聴いてるラジオ番組のパーソナリティコンビが、TVのほうでも進行役をつとめるようで、むしろ「あのFMの番組」が関係することに興味があって見てみたら、メインで散策するのは鈴木福だった。




そしてリスナーから募ったオススメ先から最初に訪れたのが末続で、趣があり海の見える駅周辺などを巡ったあと…
民家の庭先にある小さいカフェ~を訪れ、カレーを食ってたような記憶がある。

- - -

そちら方面に住まう赤いろドS野郎、最近よく近場のカフェを訪れ書き込んでたが、まぁあの辺そんなに店もなかろうから(笑)、きっとTVに出た店なんだろうなと。

そのうちカフェ~マイスターであるS2000の黄色い人も、その書き込みが気になって訪れたのを掲載し…
そして市外の990アザラシ嬢ちゃんが、そこに行きたいとロドツーリングを持ち掛けてきた(≧∀≦)

という訳で、店に絡む注文予約などは顔の利く常連のドS野郎、さらに全体の企画立案は重珍ど~でしょ氏で取り行って頂く事になり、アザラシ嬢ちゃんのほうで予約するメニューなどを事前に取りまとめてもらい、やはり突発集会とは違い12台も参加表明した。




という事で当日は、いつもの海っぱたに集合。




赤い前期NAに乗るレアキャラのhitoshiさんは12台とは別途、午前のみ参加という。
…もっとも、あとあと皆に説得されて、食事までお供される事になったが( 艸`*)




プランニングされた重珍からは、今回は行き先不明のミステリーツアーと説明が(^^;)
ただ当日は張本人がファンである、J2に昇格したサッカーチームいわきFCのホーム戦が行われるらしく、かなり公私混同の内容になるようで(爆)、ツーリング名称も「いわきFC応援!!ホームタウンTRG&MTG&ETG♪」と、いかにも趣味まるだし全部乗せみたいな命名がされてた(≧∀≦)




ヒントはユニフォームにも記載されてる、チームをサポートする周辺自治体は全て周るとな(((( ;゚д゚)))




という訳で、まずは試合が行われる、いわきグリングリン・スタジアムへ。




試合は午後からというのに、すでに大入り。




TVもキテますキテます。




出店も、すごいです。
…みんな似たようなユニフォーム着てるから、危うく重珍だと思って他人様に声を掛けるところだった(爆)




グッズ販売ブースは、まだ開店前からすでに長蛇の列(:゚д゚)!




どうやら「常磐もの」のカツオで作った郷土料理なのかな、カツオの焼き浸しなる料理が、サービスでふるまわれるとの事で、すでに発生している行列に参加。




ちょうど我らの辺りが受け取る前後あたりで、一流ローカル放送局テレビユー福島のカメラが、アタシの事も接写してた!
…そういや、それTVで流れたのかな?(^^;)




カフェ~のメシは早めの予定だったため、朝メシ食わずに来ただけに、んまさ倍増でした( ̄∇ ̄)




たぶんTVが親子に依頼したのだろうか、食べてるところを映しにきた際、あたしゃ親子を挟んだすぐ後ろに座ってたのだが…
そういや当日は、用事で休む事になってたのを思い出し、すぐさま離脱(爆)




J2昇格すると、サッカー場の収容人数とか基準が大きくなるが、現状のスタジアムは基準に満たないので、どうしようって話題があったのは記憶にあるが、いつしか大勢が入れるように改修されてたらしい。




なかなか自分だけじゃ、こういう場に来る事もないし良い経験でした♪




さぁ、いよいよ本日のメーンエベント、「すえつぎカフェ」へGo!




今回は2班に分けてたが、ここから店までは常連ドS野郎の2班が先行。
…だが片側2車線で我ら後続が追い越してしまいそうに(笑)




同じ市内といえど、かつては日本一の面積だった市の北限、それなりの距離を爆走。




国道から、こんな道があったんだってトコロに入り込み、いずれ到着。




アタシが事前にゴーグルマップで確認した限り、とても多数の車を停められそうにないと感じたが、ドS野郎が店にオーケーと確認してあるとの事で…
っても、どうやら隣の倉庫前にも停められたものの、他に数台ずつのスキマ活用を含めても、ギッチギチ(笑)




変態どもの襲来に、その場にいた純粋な子供たちは阿鼻叫喚(笑)




店内は、こんな感じ。
他にキッチンカーでも、各所に出向いてるらしい。




注文を取りまとめてくれたアザラシ嬢ちゃんは合計と、さらにセットは割引なのも計算して、金額を記入。




…しかし、無責任だ!(爆)




順次、注文の品が出てきて…アタシのもキター!
ちなみにアタシのは、麓山高原豚とチキンそれぞれの合いがけカレー。




そしてオマメにこだわるコーシーは日替わりの中から、あまり聞かないインド人もビックリ珈琲を。




…あんバターサンドも頼んでました( ̄∇ ̄)




S2000の黄色い人が前回訪問した際は便利カーのノートだったが、マスターがS2000に興味津々で、次回は写真を撮らせてほしいって話になってたよう。
しかし残念ながら当日は、旦那さんはキッチンカーで出稼ぎに出ていたが、奥さんもハッスルしながら、それぞれオーナーと共に撮影( ̄- ̄)




…まぁ集団は、ひとまとめ撮影 だったが(^^;)
写真は、しばらく店頭に掲示するらしい。




そんなこんなでンマかったです、ごちそうさま~♪
そして店をあとにするが、まだ次のサポート自治体にも入らぬ序ノ口である。





つづく。

ブログ写真は表面上だけ。本質の分かる写真の数々は、こちら


この記事は、いっちゃえ!!(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノじぶんちのオフ会♪①について書いています。
Posted at 2023/03/10 20:49:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝もシャキッとオープン退勤。
…思いのほかヒンヤリで、よりシャキッとしたが、合間に数滴ガラスに水がついて、ちと焦った(^_^;)
世は連休のようだが初日だからなのか、いつも混雑の有名ショッキングセンター近くは、ゴーストタウンのよう(^_^;)」
何シテル?   04/27 10:49
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   123 4
56789 1011
12131415 161718
1920 2122232425
2627282930 31 

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation