• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2024年04月24日 イイね!

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手イックぅ!Part1(初対面から舐め合い)

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手イックぅ!Part1(初対面から舐め合い)いつもの栃木人から、平日に休みを取るのでテメェの休みも教えやがれ!と連絡が。
でもまぁ前ブログの通り前回休日も人間ドッグだったし、以降も会議や面談なども入っており、丸一日フリーは1回のみ。

…そんな折、東京転勤中にお世話になったシナモン氏からも、休み合わせて落ち合おうと連絡が。
ん~上記の通り1日しか都合がつかないし…

ならば、お二方は今まで交流はなかった間柄だが、それぞれウチのページを通して存在くらいは知ってるだろうし…
なら一緒に会わせちゃえば、いいんじゃね?
って事で初対面を交えた、お見合い会合と相成る( ̄∇ ̄)

北・西・南から、それぞれ集まるとなると合流は、イバラギ県内の一択。
当初は例によって筑波山あたり集合とし、あとは観光とまではいかなくても、例えば予科練博物館とかの施設見学重視、あるいは百里基地の戦闘機見学などの検討と共に…

近年はラーメンで注目されてるが、元々は軍事マニアな品ぞろえが珍百景な、イバラギ北部は大子町のコンビニ
筑波山起点からの山道走破だと2時間近くのコースだが、走るの重視なら満足かなとプラン例に入れたら、やっぱ「東京の向こう側の人」は、そう都内を抜けてコッチの山道を走る事もないので、なんとソレがいいと(゚д゚)

という事で集合地から北上→東進→南下の経路を考案し、走りづくしなら筑波山じゃなくてもって事で、集合は集まりやすい友部インター近くのコンビニで。
ちなみに過去も、どちらとも集合した事のある場所(笑)
惜しむらくは当日ばかりが雨の予報、それも午後まで雨マークが。

まぁ今回は栃木人もツアVは出せずプリウスながら、いずれにせよエセ含めても(笑)4ドア揃いなので、どのみちアコードのほうが好都合かと前日に洗車。
その後、もちろん集合からの経路は一般的なナビのルート案内では出てこないので(笑)、ちまちまと経由地を何ヶ所も設定して、ルート保存。

…前夜あたりになると雨の予報は、せいぜい午前中くらいに。
ん~天気が良くなるならロドで…とも頭をよぎるが(笑)、んまアコードは個人で楽しむ以外、なかなかイベント的に使う機会が少ないので、ちったぁブログ登場の機会も増やさねばと初志貫徹(爆)

そして当日…世の平日の朝は、通勤でも経験した事がないような場所からの渋滞(^^;)




出がけに少しガラスに水滴がつく程度だった雨は、進むうち結構な土砂降りに( ̄□ ̄;)




んでも高速に乗る頃は、ほぼ雨は上がり…すぐのパーキングで、軽く朝メシ。
注文してから揚げてたので、アツアツでンマイんだけど、出てくるまで結構な時間が(^^;)




以降は進むうち、日差しも出てきて結果的にはロドでも楽しめそうな感じに。
まぁ遠出はアコードのほうがラクだけど、ただ普通に高速を進むだけだと余裕があり過ぎるし、MTといえどシフトチェンジも少なく、むしろラクすぎて面白みに欠けるんだよな(^^;)




朝の渋滞と、予想以上のメシ時間で、ギリギリ間に合って到着。
…ふふふ、すでに初対面同士が、仲良く語らってた( ̄∇ ̄)
自己紹介も済んでるだろうし、余計な手間は省けたか(爆)




んなロータリーと電気ハイブリとVTECの、異種挌闘集会。
あとあと「○○の並び順」って言葉が出てくるが、この集合は「燃費の良い順」または「静かな順」って感じかΨ(`▽´)Ψ




事前に栃木人がデコトラマニアとも知ったシナモン氏、以前コーシーのオマケについてきたという、トラックのオモチャを進呈。




栃木人はツアラーVを出せないのを悔しがってたが、ってもシナモン氏にすればニュープリ薄も格好の餌食。
とくに窓の傾斜角など、ここだけでいつまでも話題が尽きない。




いいかげんに出発。
…目の前に、ご立派な道が真っすぐに伸びるが、開通したばかりなのかナビには存在せず、曲がる指示。
きっと真っすぐ行けば時短なんだろうが、確信は持てず指示通りに(^^;)




でも多分そのお陰だったのか、昨夏の薔薇族ツーリングで恥の輪くぐりをした神社らしきトコの前を、走れた♪




(シナモン氏撮影)



いずれ幹線道沿いの、ずいぶん急に回り込む路地に入り、狭い道を遠回りにする案内に。




後続は、散り際の桜が並ぶ光景を見せたいと、わざわざ通ったと思ったようだが、単にナビの経由地設定が半端で遠回りされただけでした(爆)




そしてビーフラインに入り快走。
シナモン氏とは、ウチのロドを転勤先から搬送するツーリングで走ったが、そん時も彼にしてみれば他人の車で、いずれ自分のエイトで快走したいと思ってたようで、とうとう3年越しに実現した格好( ̄- ̄)




途上、上述の搬送ツーリングでは昼メシ食いに勃ち寄った、城里町の物産センターで小休止。




ここでも、しばらくプリ薄を舐め回し。
とくに隠れミッキーのごとく、各所に潜まれたロゴやマーク探しに没頭(笑)
そういやエイトも、随所に三角ローリターを模してたなぁ( ̄∇ ̄)




…舐め回すうち、窓枠の部分だけ近未来カーらしからぬ、昔ながらの溶接がホッとするとの話題も(笑)




やっと再び出発し、珍コンビニを目指す。




余裕があれば薔薇族でも勃ち寄った、常陸大宮の道の駅で未知の液休憩でもしたかったけど、あえなくスルー。




さて当初は、目的地の珍コンで有名なラーメンを昼食のつもりだったが、前日たまたま店のSNSに辿り着いたら、しばらくラーメン屋部分は休業との告知が…あぶね~(:゚д゚)!
という事で近辺を探してたら、かつて薔薇族ツーリングで寄った「こんにゃく関所」が程近いため、メシはそちらにしようと思ってた。

だが先に寄るつもりだった珍コンまで、経路は途中から大きく回って「アップルロード」なる道に入り込もうと思ってたが、それだと結構な時間を食い、昼メシに間に合うかって心配が。
なのでアップルロードには回らず、こんにゃく関所で先に昼メシを済ます事に。

駐車場はポツリポツリと半端に空いており、道沿いにも駐車枠があるが大型車用と思い、空いてるところに駐車するが…
空き箇所を確認するのに気を取られ気づかなかったが、道沿い枠は点線で普通車の大きさに仕切られてて、後続はそっちに停めた( ̄□ ̄;)
悔しいので、アタシもそっちに停め直す(爆)




メイン建屋の食堂の他に、敷地内には上写真奥のピザ屋もあり、実はアタシの薔薇族プレイはピザのほうに寄ったので、メインは未訪門。
入口でメニュー看板を見ながら、そっちにピザ屋もあるよと伝えてたら…近くにいたオッチャン関係者だったのか、今日はあっちは休みだと教えてくれて、これで迷う必要はなくなった(笑)

駐車位置が良かったか、店内から丸見え。
ちなみに今回はモノトーン車集会とも称されたが、ここでは色の濃い順での駐車。




丼モノも惹かれたが、ちっと暑め&朝の唐揚げもガッツリだったので、天ぷらソバに。
好き嫌いの多い栃木人は、普通のざるソバ。




…んまかったけど、エビやカボチャの下には裸の大将のオニギリのごとく、マイタケが何本もひとまとめで揚げてあり、それが結構こたえた(^^;)




エイトの向こうに、ちょうど水郡線の陸橋が見える。
くそう本当は、ここがアタシの場所だったのに(爆)




さぁいよいよ、メインの目的地へ出発だぁ!




…つづく

その他の写真
Posted at 2024/04/24 19:12:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月16日 イイね!

桜は満開・菊は全開

桜は満開・菊は全開先般は人間ドックだワン!

一番乗りで押し掛け、人数も少なめでトントン拍子で進んで、なんと10時前に終了!
せっかく街中にクルマ停められてるので、普段なかなか食いに行けないメシでもと思ってたけど、まだ開店時間にすらならない(;´▽`A``

とりあえず近場をブラつくが…
あらっ前々回の時に訪れた、全国テレビでも紹介された劇盛り喫茶は、もぬけの殻になってた!Σ( ̄□ ̄;)




せっかく早く終わったので、思いつく事もあり北上し…
朝飯ヌキなので一般的な食事処の開店まで待ちきれず、結局は未知の液フードコードで朝飯(^^;)




ついでにソフトくりぃむも堪能し…
このまま北上を続けたいトコロだが、いよいよメシ食うとバリウム放出が始まりそうなので数十分ほど待機し、もよおしてきての放出を済ませてから移動。




前ブログの通り新調タイヤに交換した翌日で、まだまだナラシ距離を進めるので、トコトコ国道一直線のつもりだったが、んでも50㎞くらい走って交換直後より馴染んできた実感もあるので、結局は山側に転ず( ̄∇ ̄)




途上にご立派なのが咲いてたので、ちっと勃ち寄り。




そこからは、過去からツーリングのルートでもお馴染みの、いわゆる山麓線から…




再び海側に転じての、開通程ない浜街道を進行。




そして辿り着いたるは…
富岡町は夜ノ森の、桜のトンネル。
昔から近辺では有名だったが、とくに原発ボカンで立ち入れなくなってからは何かと取り上げられ、前日の全国ニュースでも中継してたらしい。




アタシ自身、10数年前に転勤先でマーチのカブリオレを仕入れてから、開けた屋根からトンネルを望みたいと願ってるうちのボカン…
だからって訳でもないけど、再び入れるようになって以降、なんだかんだで例年、訪れてる




…昨年は初めて行けた「桜祭り」は、今年は前週に開催されたようだが、まだ咲き誇り切らなかったんじゃないかな?(^^;)
まさに当日はマン開!
でも平日の昼となれば、たかが知れてると思ったが、思いのほかの人出で警備員も随所におり、ちっと停められないか…




グルッと周るうち、駐車所が見えたので、とりあえず収めて状況確認。
ほぉ、まだ露店もいっぱい出てる♪




と、そこに例のカプチ野郎とは程遠いノーマル然とした( ̄∇ ̄)、綺麗なカプチーノが狙いすましたかのように隣に停めてた。
遠目に見えたものの、シッコしたくトイレに向かってたので、戻った時には運転手は不在(*´・ω・`)




とりあえず徒歩で、桜並木に。




ただやはり屋根から見上げたり、車と撮りたい思いが先行しており、一通りブラッと回って駐車場に(^^;)




露店で、クレープを購入。
買ってから気づいたが、これ昨年も買ってた(^^;)
車に戻ってから、一緒に撮影しようとしたら、カプチの運転手が戻ってきてて車に乗り込もうとしてるので、慌てて駆け寄り声掛け。


(…結局クレープは撮影できなかったので、写真は昨年の 爆)


そんな若いアンチャンのカプチも、やはりロドの隣に狙って停めたって( ̄∇ ̄)
乗って1年足らずのようだが、まだ購入時は3万㎞ほどのを、各種消耗品交換や全塗装まで含めて、170万円くらいだったって安い~!




ただ間もなく埼玉に移住するとの事で、最後にココを訪れたとか…
車と撮れそうな場所を見つけてきたとの事で、ご一緒に(≧∀≦)




最後というので、いい場所をお譲り(笑)






ここでアンチャンとは別れて…
別のほうのトンネルで、なんとか撮影( ̄∇ ̄)




このまま、今度は最初から山麓線で戻るべく進むと…
お~菜の花畑もあった(≧∀≦)




途上で、やはり恒例の河川敷スポットにも寄り…






すっかりナラシ距離も終了したタイヤで、さらに気持ちよく山道を戻る。
僅かに国道区間を走り、再び脇に逸れようとした信号待ちで、なんと再びカプチのアンチャンと遭遇!(笑)
またも手を振り合ってお別れし…




いつもの海っぱたで少し休んでると、上空をたぶん百里基地のF-2らしきのが3機。






まだ少し時間が残ってるので、お山に出向いて新調タイヤの本領発揮に(笑)
途上でも、F-2らしきのが戻ってきた。




お山中腹の桜も、いい咲きっぷり。
走行も存分に楽しめた♪




ふもとの公園でも、いい咲きっぷりに少し立ち寄り。






有名どころまで出向いての桜づくしだったが…
個人的に当日いちばん気に入ったのは、ここでの桜とロドと逆さロド(≧∀≦)




最後の最後に近所の道沿いまで立ち寄っての、やっとの帰宅(^^;)
そんな、いい出会いも交えての、桜のマン開づくしな一日だったが…






っても本来は人間ドッグの日…
帰宅後から、いよいよバリウムの本格放出がはじまり、菊の門が何度も開いた夜の漏りでした。


その他の桜アラカルト
Posted at 2024/04/16 21:36:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月10日 イイね!

タイヤードな新年度でも、タイヤ更新

タイヤードな新年度でも、タイヤ更新今冬もロドスタに冬タイヤを履かせたが…
交換する際、思った以上に夏タイヤのゴムが減ってた!Σ( ̄□ ̄;)

前回交換から2シーズンか…
冬タイヤ期間を省くと実質、1年半ってトコかな。

…ちっと今回は、長持ちしなかった気もするが(^^;)、っても今回は冬夏の脱着タイミングもあっての、早めの新調だったから、んな機会でなければもう少し使い続けて、だいたい普段通りの実質2年くらいは使い続けたんだろうな(笑)




ロドのタイヤ遍歴は、ホイール履き替えた時に付いてたエコタイヤをしばらく履いた以外は、ずっとダンロップのDZシリーズ(納車時はDZ101、エコタイヤ挟んだ以降の自身チョイスはDZ102)。
…まぁサイズが絶滅危惧で、マトモなタイヤを履こうと思うと一択なので、良くも悪くも迷う必要はないのだが(^^;)

ただし装着環境は、そのつど変わっており…
自身チョイス1回目は、ロド仲間の不思議さんから中古で購入したもの。
それゆえ、とくにお金を掛けようとも思わず知人スタンドで、格安で組み換えてもらったが…
中古だからか店の技術かは不明ながら、高速道路の域になるとブォンブォンと不気味な共振音が。

2回目は車検に合わせてショップ経由で、新品購入&組み付け。
タイヤは外注的な感じで、一般的なタイヤメーカー系のショップで作業されたと思うが、同じタイヤでも走行性は格段に向上♪

そして次の、前回の組み換えは…

かねてから書いてる通り、過去からメイン車には「位相合わせ」なる方法で、最適な組み付けをする店に頼んでる。
RX-8で納車直後の新車一発目から、必ずハンドルを取られてたディーラー出た道のワダチが、それから数年後に酷使したホイールに当店でタイヤ組み換えしてもらって以降、てんで取られなくなったのを実体験したのが気に入ってからの、お付き合い。

ただ値段は常識の範囲ながら、やっぱ通販とか激安店に比べれば高めなのは否めず、メイン車はともかくロドはクルマ自体が格安のボッコレだし(^^;)、ハナから快適性なんぞ求めてないのもあり(爆)、そっちには余計な金額かけてまで…って思っていたのも本心。

んでも、とくに中古なり車検なりの外的要因もなく、純粋にタイヤのみの用命となると、じゃあ他のタイヤ屋がどんなんかも経験なく分からなかったので(^^;)、どうせ元が安い14インチだから微妙に割高だったとて、たかが知れてるって程度の思いで、ついにロドでは初めて当店で装着。

…いやぁもちろん以降はスムーズな走行だったが、とくに直後の栃木往復での帰路の常磐道。
地元近くの下り線は、震災以降の復旧が雑だったのか(^^;)、けっこうデコボコな感じがあったが、ワダチがスムーズのみならず、それまでも何度も通ってた時よりも、明らかに突き上げが減って乗り心地まで違う!

まぁワダチがスムーズってコト自体、あるいは余計な外力が軽減されてるのかもしれないが…

それまで「どうせボッコレに、多少快適性に振っても五十歩百歩で、たかが知れてる」と思ってたのが、むしろボッコレなればこそ、より差が顕著に出るものなのかと、目からウ○コ!
モノ自体の金額ばかり気にして、こういう部分をケチって「結果」が伴わない事が、かえって勿体ないってのを改めて実感。

…んな訳で今回も先般、迷わず変態タイヤ屋にチョイスから打診してみたが案の定、選択の余地もなく一択でDZ102を注文(笑)
今回はスタッドレスを履いてるうちに、ホイール単体で預けて組み付けてもらうべく、後日…もう4月に入ってから(^^;)、やっと店まで搬送。




そして組み付け終わって昨日、引き取りへ。
本来なら、このまま店で冬→夏に履き替えてもらいたいトコだが(笑)、ロドじゃ4本運ぶのがキツく、アコードで持ち帰ってから自力交換(^^;)




…とりあえずリアシートにブッ込んで、のちほどちゃんと積み直そうと思ったが、間に合わずにリアの足元に落ちてしまった!Σ( ̄□ ̄;)
なんせフルバケのアコード、降りるにはシートを下げないと厳しいのだが…
はい今回も、ロドのシートベルトが外れなかったとき並の、引田天功ばりの脱出劇でした(;´▽`A``




当日は暗くなるまで雨&時間もなかったので、まだ雨が残る中サクラ巡りをして、交換は翌日の今日。




そして日が変わり本日、アコードに積んだままだったのを引っ張り出し、交換に着手。




キッチリ計測の位相合わせゆえ、普通は空気バルブに合わせる黄色い軽点マークも、相変わらずガン無視なのは今回も健在だが…




元の装着がシッカリしてれば、「辻褄合わせ」のウェイトは少なくなるのが定説だが、お~今回の1本は新記録の、軽いウェイト1つのみ(:゚д゚)!




そして左側に履かせるほう2輪は、これも初体験の軽点マークが裏側に。
一瞬、さらに責めた組み付けだったのかな?とも思ったが(笑)、単純にタイヤ回転方向が4本揃っただけなのか?




んな感じで交換終了。




今冬初装着した、お譲り頂いた中古ブリザックは、こんな感じ。




乗り味は上記リンクで記した通りだったが、まぁ充分コスパ最強でお役に立ちました♪




んな訳で新調タイヤは、っても前回と同じ商品を同じように組んだので、とくに変わらないと思うけど…
今日は別の所用もあり、あまり乗り回せず、まだまだナラシ中でもあり真価は不明だが、んま大抵は冬から夏タイヤに交換すれば、ハンドルがガシッと重くなるのが定説ながら、あまりそう感じなかったのはサスガ。

また明日以降、どんどん乗って気づいた事があれば追記します( ̄∇ ̄)

【↓おニューなタイヤの、初日のお姿のオマケ画像↓】



Posted at 2024/04/10 20:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月05日 イイね!

最近の戯れ×2

最近の戯れ×2とある日曜の休日。

例の海っぱたに向かうと、すでに白ND○っさんが。


午前中に見かけるのは珍しい、カリふらわぁ号が沖合を進む中で、語らってると…




そこに、アバルトスパイダーが登場。
最近知り合った若いアンチャンのほうではなく、通りすがりのダンディーなオジサマ♪の飛び入り。
ボンネットのサソリマークが、ソソる(≧∀≦)




程なく退散された入れ違いで、NR-Aに乗るノンさんが車検って事で、マツダ2(デミオ)の代車でいらっしゃった。
ほぉ確か当初は一般グレードには無かった、ガソリン1500ccのマニュアルだって(゚д゚)




いいね、理想は競技グレードの15MBだけど、これでも楽しく乗れそう♪




さらに影武者NR-Aのレボスタ氏や赤いろドS号…




合間には青くてウルサイ人も、バイクで襲来。




久々にモーターパラグライダーを見たけど、トイレ行くのに通ったら県外ナンバーのバンで来てたので、いつもの地元写真館とは違う人たちなのかな?




昼食は4台で、年末にも訪問した海っぱたカフェ~に。




ちょっとメニューが増えてて、最初は1種だったカレーも海鮮系と…
アタシは野菜チーズみたいなのを。




暖かい当日、海っぱたでは上着を脱いでも暑いくらいだったが、その勢いで座ったテラス席は風をモロに受ける感じで、ちっと寒かったです(^^;)




---

そして翌週は土曜が休み。
○っさんはセカンドの軽で、ワンコの散歩に。




人のズボンを舐めるのが好きなようで、最初は俺のズボンにゃナニか染みついてんのかな?と、ちっと心配に(^^;)




途上で、最近九州転勤から戻った赤NDまひろ氏が現れ、久々に対面したが所用で程なくお別れ。




○っさんは家に犬を置いて、ロドに乗り換えてくると、いったん退散。
…車に乗りたがらない犬で、なんとか抱えて車に押し込んでる(笑)




なんとか乗り込みました( ̄∇ ̄)




待ってる間に、青くてウルサイ号が。
さらに出戻り○っさんに加え今回も、レボスタNR-A号も。




その後は3台で昼食に。
今回は、以前○っさんが行って気に入ったという食堂へ。




唐揚げジューシーで、んまかったです♪




ここで解散するも、まだアタシは時間を持て余し、ちっと山のほうへブラッとし…
夕方近くに海のほうに舞い戻るが、途中いきなりハイドラで間近に表示が。
おおっ、しばらく会ってなかったFD母子の息子のほうだ!

あとから聞いたら、アタシの姿が見えたので投入したんだって( 艸`*)
待ってようかとも思ったが、ちっと我慢してたシッコを海で放出したく、どうせ進行方向が同じだから来んだっぺと思い(笑)、そのまま先行。

いずれ海に先着すると、あはは前週は代車だったノンさんが、戻ってきたNR-Aでいらっしゃってた(^^;)
程なくFD息子が…おおっハイブリ・クラウンのほうで到着。

このクラウンは数年前、まだ爺サマ所有の頃から借りて乗ってるのを目にしてたが、いよいよ奪い取って自分の物にしたらしく…
ますます気に入り、すっかりFDの出番は激減したらしい(笑)

ウチのアコードと同年のチョット古い年代で、とうに13年超だがハイブリは税金値上げがないらしく、ズルイ!(*゚Д゚)ノ
ただ、それでも税金含む諸経費はFD以上だって(^^;)

アタシも、このモデル登場時の記憶はあるが、まだハイブリがプリウス専用から他車に展開するハシリの頃だったかな。
現に今の志向とは一線を画すらしく、なんとハイブリのくせにエンジンは3500ccとな!
味付けもパワーに振ってるようで、かなり速いらしい。

そのぶん燃費は10㎞台のようだが(っても当時のクラウンでは驚異的?)、こいつもアタシと同じく…いやアタシ以上に基準が高燃費だから(笑)、2ケタ台なんて相当なエコカーと思い込んでる( 艸`*)

手を加えるのも、まぁFDは一通り完成してるのもあれど、今はクラウンばかりに執心してるらしく…
爺サマにはイジくるなと言われてるのに、1ヶ月もたたずに約束を破り(笑)、すでに手淫の車高調をはじめ、内装もあえてカーボン調から木目に変えたり、ハンドルもヴェルファイアあたりのに交換するなど、細かいところも色々いじくってる。
エアロも手配済みとか言ってたな…




そしてシートには、懐かしいレース柄のカバーが!
ウチらの頃は、こんなのジジ臭ぇ!って敬遠されてたが(笑)、コイツも含めいま古いセダンに憧れて乗るヤングたちは、一周まわって当時の雰囲気が欲しくて、わざわざ自分で仕入れて被せてると、ネットでもよく見かけてた。




数年前は東京の大学さ通ってて、クラウン借りての往復もあったが、長距離はFDのほうがラクと言っており、アタシも当時のブログで「車としての基本の動きがシッカリしてるほうが、ヘンに疲れない」とか書いたのに、今やすっかり長距離もクラウンのほうがラクだとのたまいやがり、コイツも落ちぶれてしまったなぁ(ノ◇≦。)

…と、そこに4台のロドスタが襲来!
あ~これは過去に何度か軽く遭遇した、北イバラギの方々だ!




いずれ、もっとジックリ会いたいと願ってたが、いつもアタシがいない時ばかり来訪されてたので、ついに念願叶ったりヽ(*´∇`)ノ




まさに前回のブログに載せてたアタシの影武者NAも(笑)、ちっと遅れて参上(^^;)
どうやら今回は、お仕事の方もいらっしゃるのでココで集合しての、これからが本格行動らしい(゚д゚)




初対面同士も多い場となったがスキモノ同士、それぞれに見合い語らい…
とくにFD息子は家庭環境からクラウンまで、お初の方にもネタ満載だが(笑)、でも本人はこれならFD乗ってくりゃ良かったと、ちっと後悔してた( 艸`*)




んな息子との、こうして当日も遭遇したキッカケだったハイドラ、北イバラギの方々はみんカラやってないので興味津々で、ツーリングにも便利だと教えたら…
ウチらはコレだよね、と首からブラ下げたシャチハタみたいな物体を。

…なんとトランシーバーらしい(:゚д゚)!
んまオモチャにオケケが生えた程度かと思ったが、表面には液晶小窓がありチャンネル表示が。


(たぶんコレ)


ならば、れっきとした特定小電力トランシーバーかと思い、アタシの手持ちトランシーバーとチャンネル合わせてみると…
おおおっ通話できた!Σ( ̄□ ̄;)
アタシが買ったのは、軽く20年以上は前かな…いやぁ時代の流れを感じる(;´▽`A``




今回、ついに念願の連絡先も交換したので、どっか行く時は混ぜてもらおうか( ̄ー ̄)
その際はこっちのトランシーバーでも、通話できるし♪

せっかく2週続けて世間様の休みに当たるも、ツーリング等々のイベントにはカブらず、4月は1回も土日休みがないけど、まぁそれでもいつもの安心戯れからの、熱望の遭遇でシメられた、終わってみれば充実休日続きでした♪


【その他の写真】前半 後半
Posted at 2024/04/05 21:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世の休日なので、お泊りもオープン出勤。
…出る前のひとっ風呂から汗が引かなかったので、ちょうどいい冷却でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/27 17:21
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation