• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2023年08月30日 イイね!

食い物も車も、オーラオラ系でした(ロド車検預け紀行Part2)

食い物も車も、オーラオラ系でした(ロド車検預け紀行Part2)そんな訳で、市外のロドショップOH!さんのお店へ車検に預けるべく、現地の熊野郎・オーラののび~氏・ノートのハラ某氏と…

昼メシとして、TVドマラにも出てますます有名になった舞木ドライブインを希望し、開店1時間前に現地で集合。

さっそく暑さの洗礼にヤラれそうになりながら、ついに開店時間を迎えて突入!




あとから思い返すとアタシの席って、座敷じゃない窓際で、たしか後ろに1テーブルあった記憶があるが…
前ブログでリンクしてる、のび~氏が載せたドマラ撮影ブログで紹介されてた、ゴロ~さんとやらが座った席そのもの!?




有名人と同じ席と言えば、やはり熊野郎と訪れた名古屋での喫茶が、水曜ど~でしょ~の撮影で使われた席だったのも思い出す( ̄∇ ̄)

さて多彩なメニューの中で、やはり1番人気らしい焼肉定食を注文。
だが1人だけ、ニヤニヤしながらチャーハンにしたのが気になるが…
おおお、先にライスと豚汁が届いたが、これだけでダイナミック!Σ( ̄□ ̄;)




そしてメインディッシュも。
…まぁ、とくにデカ盛りとか自ら謳う訳でもない定食屋の、普通に頼んで普通に来る定食にしては、やっぱ盛りが良いよね(^^;)




チャーハン野郎だけ、俺はそんなに食えねぇ~と、ほくそ笑んでたが(笑)、そんでも食い切り満腹♪




待ち時間から続々と客が訪れてたが食後、外に出ると駐車場も満杯。
いやぁ暑さの中で1時間、待った苦労が報われる(笑)




前ブログの通り、本来はこれから皆で三春ダム周遊を望んでたものの、予報が思わしくなく断念し先に周ってきたが…
現時点、んな予報は夢だったのか?と思うようなピーカン酷暑が続き、とりあえず日影が欲しいと街へ進んで電気店の屋根付き駐車場へ。


(のび~氏の画像拝借)


…そういや、やはりココで名物の「ぞうりパン」も、訪れたら入手しようと思ってたが、今回は既に地元で買ってきたデカいシューくりぃむを抱えてる状態、さすがにコレまでは入らねぇなと今回は断念(^^;)




道中は、いかにもナツ真っ盛りな雲。
今季で最も、ご立派で印象に残る。




アタシが転勤から戻って以降に開設された、グリーンのメンバーも通ってた大学前の新駅は、この目で初めて見た。




んな訳で、ここまで屋根を開けたのを後悔しながら(^^;)、電気屋駐車場に退避。
おお風も吹き抜けて、だいぶ生き返るヽ(´∀`)ノ




…新車オーラの上に、鳩が陣取ってる。
バクダン落とすなよ~と、皆して見守ってたら…




アハハ空気を読んだかのように、オーラめがけて爆撃!
惜しい、ちょっとハズレた~!Ψ(`▽´)Ψ




この間、カキ氷でも食いたいって話から、現地の食通たちは好評な店を考えるが、ちと駐車場が不安な所ばかりなようで、無難にコメダ行きに。
熊野郎は、この後の雨予報でスバルを乗りたくないからと、実用ヴェゼルに乗り換えてくるとの事で、現地で再集合。

かなり水分を失われて、コーシーよりもサッパリ炭酸を欲し、くりぃむソーダを皆して注文。




恒例シロノワは、なんか練乳がどうのこうのな、ミルクノワールとやらが期間限定であるよう。
非常に惹かれるものの、これも暑さでスッカリ脳内はかき氷一色で、ちと今回は断念したが、おおお両方を頼んだ猛者が!Σ( ̄□ ̄;)
ってもサスガに、かき氷はミニ版にしたようで、アタシはノーマルで珍しいコーラ味のかき氷のみに。




…えええっ、コレがノーマル!?(;゚;ж;゚; )ブフォ




そっか油断した、ここはコメダだった(((( ;゚д゚)))
しかも、シロノワ頼まない他の連中も、シレッとミニにしてやがった!(*゚Д゚)ノ




でもまぁ、しょせん「氷」だし、そう腹には溜まらず、たぶんミニ+シロノワよりは割とアッサリ完食(笑)




そして、いよいよ熊野郎お楽しみの、オーラ試乗会。
予報に反して持ってた天気も、さすがに怪しい雰囲気になってきたので、イッキに済ますべく4名フル乗車で( ̄∇ ̄)




シートベルトは赤い。
最近、こんなの体験したっけかな…と思い出したら、それはタイプRだった(笑)




うひょうひょ熊野郎、アタシが郡山在住時に毎日のように通ってた、山間の通称「テストコース」の方向に(≧∀≦)
しかしまぁ結構な速さで電気パワー侮りがたし。




いずれ熊野郎、アタシにも「この道で運転してぇべ?」とそそのかし、ドライバー交代( ̄ー ̄)




ほぉ~運転すると、ますます加速感を実感する。
持ち主は、加速が続くと頭打ちになると言うが、まぁその域までは重要視せずターボからNAに開眼した身…
そのキッカケとなったNAローリターのRX-8は「モーターのようなスムーズさ」が信条だったので、それこそモーターそのものの乗り味は、割と好きよ♪

そしてカーブの多いテストコースも、イメージ以上にヒラリヒラリとこなしてくれる。
車体がシッカリしてるのに加え、かつて電気リーフでも体感した、アクセル戻すとブレーキになるワンペダルも、減速・荷重移動に一役買ってるのかな。
その電気リーフの持ち主は、現行車では完全停止しなくなったのを憂いて、次期車は違う感じのを注文したようだが、こうした走行中の感触に限れば、あまり変わらずに乗れてそうかな?

少し乗り味は違うけど、以前乗せてもらった三菱のアウトランダーも、グイグイ曲がるのがカルチャーショックで、まぁこの手は現時点では自分で買う車ではないものの、将来も悲観ばかりではないのを感じ…
そういやメーターなど、そのアウトランダーと似た感じ。
同じグループ同士だし、仕組みは共用してんのかな?


アウトランダー

オーラ



そんな訳で、この後のび~氏はよからぬ予定があるとの事で、ここでお別れ。
久々再会、お世話様~♪
そして残る3人で、OH!さんショップへ。




色々お話しつつお預けし、代車スーパー軽バンをお借りして、程近くの店舗で語らい。




…そういや、デカいシューくりぃむ買ってきてたんだった!Σ( ̄□ ̄;)
熊野郎一家には別口で買ってあり、またアタシはもし「サプライズゲスト」なんていたらと考え、1つ多い5個を買ったものの、のび~氏はすでに退散し3人で分け合う事に…




しかも、この猛暑で保冷剤なんてとっくに効能は消滅し、くりぃむなんて飲めるほどドロドロに。
半分くらいはボトボトと地面に垂れ落としながら、1人1個を食いあげ…
残り2個は、ハラ某氏に押し付けたΨ(`▽´)Ψ

そんなこんなで、ここで解散。
熊野郎には、インター方向まで引っ張ってもらい…




途上コンビニで少し語らって最終解散。
改めて皆さん、お世話様ですた~♪




なお大抵、代車の軽は慣れるまで少しおっかない感じだったが、今回のはオートマながら最初からスムーズ。
元がシッカリしてるのか…それとも一時期、別現場の応援で山奥まで向かう社用車が、これと同じ車だったので、すでに慣れてるのか(笑)




…そして思えばゴロ~さんの舞木ドライブインに始まり、コメダかき氷から最後のシュークリまで、大盛りのオンパレードだった当日。
とくに大量の氷をはじめ、冷たいモノをガンガン流し込んだのが祟ったか、さすがに帰宅後は珍しく腹がゴロ~ゴロ~しますた(爆)


≪余談≫
解散前後、とある肉フェ○嬢ちゃんが付近で○ーメンを口にしてたΨ(`▽´)Ψ




その他の写真

この記事は、4年振りの再会オフ♪について書いています。
Posted at 2023/08/30 21:50:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月24日 イイね!

三春街道・舞木あたりは暑くて、ぐずぐずガダガダ言いそうでした(ロド車検預け紀行Part1)

三春街道・舞木あたりは暑くて、ぐずぐずガダガダ言いそうでした(ロド車検預け紀行Part1)我がロドスタも来月で所有6年を迎え、すなわち所有以降で3回目の車検の時期に。

今回も納車時からお世話になってる、県内郡山市のOH!さんショップにお願いすることに。
ってもOH!さん主催の、あの一大イベントも近い事から、1ヶ月以上前から日程を打診するのが定説。

ただ今月はアタシも後半は、休日であってもチョコチョコと余計な業務関連が入り、持っていくのが可能なのは月末か…
あるいは、打診時点で数日後に迫ってた19日の土曜日も、ほぼスキマ時間の程度だが休日ではあったので、可能日として連絡。

もっとも19日は、きっとお店にとっても急であるし、アタシ自身は来月も視野に入れないとかな…
と思ってたら、なんと19日でオーケーとのこと!

これまた当日は、店のある郡山市に在住の熊野郎が、その日まで盆休みとかヌカしやがってて、実は事前にアタシと休みが合う日程って事で、会おうって話も出ていた。
スキマ時間の程度でもあり、こっちまで呼びつける腹づもりだったが、まぁこんな理由になればアタシが赴いて会うのも、それはそれで丁度いい。

そして熊野郎は…かの地に住む、のび~氏&ハラ某氏も呼びつけるという。
…我らと彼らのコンビ同士は、4年前の前々回ロド車検で新調した足回りの、馴染んだ後のアライメント調整で再訪した際に、アタシとは旧知であったハラ某氏から近くにいると連絡があり、顔合わせしたのがご縁。

っても以降、実際に再び顔を合わせる事はないまま4年が過ぎたが、どうやら熊野郎はのび~氏が最近ノートから乗り換えた、ニスモのオーラが気になっての、こんな機会での呼びつけらしい( ̄∇ ̄)

という訳で食通のび~氏より、昼メシ場所の打診があり、当初は三春方面にあるカフェ~が気になったが、さらに調べると遅れた盆休みなのか連休になっており…
次点で、やはりソチラ方面にある「舞木(もうぎ)ドライブイン」を希望。

こちら、元々かの地の周辺では有名な食堂で、アタシも郡山在住中から気にはなっており…
っても、わざわざ出向こうとまでは思わぬものの、よく平日休みなど先の三春ダムまでブラリとしてたので、その途上で立ち寄りたいとは思ってたが、店休だったり行動時間が合わなかったりで断念した事もあるまま、叶わずに地元へ舞い戻り。

そしたら数年前、東京12チャンネルのグルメドマラで、ゴローさんとやらが食す姿が放送され、いきおい聖地レベルに!
…正直、あ~あ住んでる時に行っときゃよかったと、ちっと後悔(^^;)

のび~氏は昔から店の常連で、ドマラの当時もキー局で放送する前から、撮影に来たとの情報を得ていたブログも拝見していた。

そんな訳で当日は、直接現地で集合するべく出発。
当初は食後に、三春ダム周辺を周遊する希望を出したが、どうやら午後には天気が荒れる予報だとな…

なんせ車検に預ければ、しばらく乗れなくなってしまうので、その前に楽しんでおきたいのが人情(笑)
なので下道で進みダム方向に向かい、ひとっ走り楽しんでから集合するつもりで出発したが…

出発直後に熊野郎より、こちらの白土屋という店の、デカいので有名なシュークリームを買ってこいとリクエストが!Σ( ̄□ ̄;)
しかも店の到達時点で、10数分後に開店という微妙な頃合い(^^;)
買ってくのは構わんが、なんせ時間を見計らって出発してるので、遅れるかもよと返信。

高速で来いとかダム周辺却下とか身勝手な返信もきたが(笑)、最後に楽しんで納得して別れるのは、車検預けとセットの至上命題。
なんとしても周遊はしていくから、遅れても仮首を洗って待ってやがれ!と返答して店へ。
…あぁ開店前から、すでに並んでる(;´д`)




地元で有名な店であっても、今までデカいの1人で食い切ろうとも思わず、実は今回が初訪問。
ぶっちゃけデレビで見る漬物石みたいな大きさの以外、どんな商品があるのかも分からぬまま入店し、冷ケース内で一番小さい…それでもジャンボと書いてあり普通のよりデカいのを購入(爆)
もちろん彼ら一家のだけでなく、これからお会いする方々の分も。

店を出る時になって、ケースが曇って中が見えなかったのがプチシュークリだったと判明し、こっちで良かったかなとも思ったが(^^;)、待つ間すでに後ろも長蛇の列で、ジックリ品定めもできずに決めねばならぬのは辛い。
そんな訳で開店まで10分・開店後に自分の番まで15分・車に乗り込みで出発まで計30分をロスして、引き続き進行。




時間の経過と、より暑い内陸部への進行で屋根開けも辛くなってきたが、それでも国道から山のほうへ逸れダム方向へ。




とりあえずササッと大橋で撮影。






本当は、もちょっと周遊を楽しんだり各所で写真を撮りたかったが、最低限だけをこなして一路食堂へ。




…犠牲の甲斐があって、ドンピシャ時間で到着!




ハラ某氏は、以前のノートを購入し見せびらかしにきた直後、台風で水没してしまい、再び買い替えた今のノートを見るのは初めてか。




んな彼からは早速、桃の土産をいただく。
久々に桃王国・福島ならではの固い桃、帰宅後さっそく頂きましたが、んまかったです♪




そして、のび~氏のニスモは…おおお、赤い!(:゚д゚)






後ろも、いかつい(((( ;゚д゚)))




熊野郎は、雨なら実用車ヴェゼルかな…とも言ってたが、ちゃんとスバルで来た( 艸`*)




のび~氏は常連ゆえ、開店前からも店主さんと窓越しに、おしゃ○り。




しかしまぁ今回、混む店だからと開店1時間前からの集合だったが…
待ち時間は語らいで過ごせるものの、ハマッ子には内陸山間部の炎天下での暑さが、かなり堪えた(;´д`)

それでも待ってるうちに、続々と来客が現れ人気の高さを伺えるが、んでもドマラ放送以降からは、元々くらいに落ち着いたという。




辛い中で待った甲斐があって、開店と同時に突入。
ゴローさんとやらと同じ光景を見る様子は、待て次号!ヽ(´∀`)ノ

つづく

その他の写真

≪余談≫
題名の元ネタは、昔この地にあった三春街道舞木・キャラバンモータースって中古車屋が、「ぐずぐずガダガダ言うど安ぐなんのげぇ~!?」と、イナカ臭さ丸出しで放送してたCM( 艸`*)

動画が残ってるかな?と探して見たが、別バージョンの「ピーマンおじさん編」しか出てこなかった(^^;)
Posted at 2023/08/24 21:44:46 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月19日 イイね!

盆など無縁な、俺の盆…ご先祖様すみません

盆など無縁な、俺の盆…ご先祖様すみません世間様の、いわゆるお盆期間で自分が合った唯一の休みは、12日の泊まり明けから13日いっぱい。

っても、ちと職場の手配が不安定で万一にも呼び出される可能性もあったり、休みだからこそ済まさなアカン用事もあったり、どのみち天気の予報も思わしくなさそうだったので、とくだん予定は入れぬまま迎え…

【12日】
朝帰りして午後まで一休みして、墓掃除へ。
山の中の野生の蚊は、防虫スプレーなど無関係にズブズブと刺してくる(((( ;゚д゚)))

その後は、思ったより天気が持ってたので、乗り換えて少しブラリと…
と思ったら栃木の雨氏が、こちらと隣接する北イバラギで開催されてた、マニア趣味であるデコトラのイベントに来ており、アタシが休みなのを書き込みで知り、連絡してきた。

という訳で、海っぱたで…まだ海水欲の車も多いので、トイレを挟んだサブ的な駐車場のほうで合流。




語らってると、不意に後ろから「こんばんは」の声。
おおっ、よくココで遭遇するNR-Aオジサンが、メイン駐車場に停めてたがトイレに入ったら我らが見えて、来てみたとの事( ̄∇ ̄)
車もこっちに移動させて、彼らは初対面同士ながらの語らい。




天気が良くて星空も夏なのに綺麗だったが、台風が近づいてきてる頃合い…
高波が飛沫となって飛んでくるので、あっという間に体中ベタベタ。

浜辺ではヤング達が花火遊びをしていたが、そのうち駐車場のほうにまでロケットが飛んできた(笑)
まぁ彼らにとっても不意の出来事だったようで、火種を探しに来て礼儀正しくスミマセンと謝ってったが(^^;)

そんなこんなで暗くなるまで語り合い、NR-Aオジサンとはお別れ。
我らは元々晩メシ食うべの話だったので…
っても共に昼メシが遅かったので、手軽にサイデリアで。




そんでもメニュー見てるとね、あれこれ食いたくなって豪気にステーキなぞ。




仕方なく甘いのも突き合いながら、22時の閉店で追い出されるまで語らい、休日にもならない空き時間を図らずも楽しく過ごせた、俺の盆初日。




【13日】
天気が心配だったが、思いのほかピーカン。
昼前に家人送迎したあと、ブラッと海っぱたに出向くと…
あひゃひゃ示し合わせた訳でもないのに対向から、いつもの白いのが同着で駐車場へ(≧∀≦)




しばらく語らうも暑いので、昼メシでも食うべと打診するも、今回も既に食ってきたとかヌカしやがり…
また先月みたいに、誰か来て昼メシ抜きになる前に(笑)、とっとと喫茶へ移動。




喫茶はソコソコ混んでて、すでに駐車してる1台を挟んだ両脇に停めて、中へ。
んまかったです♪






数時間を過ごして退散すると、その間に挟んでた車が移動してて、代わりに現行コペンが停まっており…
こちら我らの直前に外に出たギャル2名の搭乗で、車の前で話し込みながら、ちょうど屋根を開放してた。

まぁオヤジ2人が必死に話しかけても不審でしかないので(爆)、よかったら集まりにも…くらいを話し、承諾のうえ写真を撮らせてもらって退散(^^;)




そして欲情に舞い戻り…
しばらくすると先月も遭遇した、ビーエムZ4オジサンが襲来。




語らい始めた直後に、同じく先月も乱入してきた、デコトラゆん様も!Σ( ̄□ ̄;)




こちら前日会った栃木人と同じ、北イバラギのデコトライベントに行ってたが、見学に行ったつもりが参加させられたとか( ̄∇ ̄)




この1ヶ月の間にフロントのヒサシをはじめ、着々と進化してるよう。




以前の車から移植したらしいレカロを、○っさんと共に試座させてもらう。






ふむ長距離もラクそう♪




本人イチオシの進化ポイントは…
先月は裸のままだったティッシュの、金華山カバー( 艸`*)




そんな折から緑NA嬢ちゃんより、今日もヒマ人どもが海っぱたに集まってやがるのか?と連絡が。
もちろん、程なく襲来(≧∀≦)






前回までのスタッドレスは車検が終わったら、既に準備してあるアメリカ~ンなメッキカバーのホイールに交換するとは伺ってたが、ついに交換して初披露。
ふむ、なかなか実際に目にする機会はないタイプだけど、それだけに車体色とも相まって新鮮♪




いずれ青ロド氏が実用軽で、続いて転勤先の神奈川から帰省中のパイ突く氏も。




青ロド氏の青ロドは、しばらくバラしてたのは復活させたが、エアコンが動かないからとの実用軽だったが…





NAが揃ってる状況に我慢できず、わざわざ戻ってロドに乗り換えてきて(笑)、ロド枠では○ンタマ開かないのが1台だけって状況に( 艸`*)




そんなこんなで今回も飽きずに長居し、気づけば夕暮れ迫って解散。




ブログじゃ前々回から連続してるものの、アタシ自身はほぼ1ヶ月ぶりの海岸遊戯でシメた…
日頃の行いのおかげで、心配だった天気も杞憂に終わった、俺の盆でした。


その他の写真
Posted at 2023/08/19 23:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月13日 イイね!

7月の 海辺の戯れ パート2

7月の 海辺の戯れ パート2さて昼メシ食うべの話から、いつしか総勢10台が海っぱたに寄ってきた、その翌週。

アタシは前日が、ロドのんカレー臭ツーリングでもありマッタリと過ごしつつ、やはり前週と同様に海っぱたにいた、呪いの白ロドを襲撃。

歓談中、近くに所用でいらしてたオシンさんご夫婦が襲来。




最近、変態キャロルから代替えされたワイルド・ハイブリッドの新・変態キャロルは、我らは初拝見。




大人しくなって燃費もすごいとおっしゃるが、所々の変態っぽさは隠せてない…






そこに前週も襲撃してきた、閖上集会参加のガンメタNDが登場。




ウチの運転席に座らせると、ああっいい!(*´д`*)=3 と言っており、ちょっと運転もさせようかと思ってたら…




おおお、チョーおひさのマスターさんが!
こちらイバラギ薔薇族のツーリング帰りの際も、戻った我らが海っぱたに辿り着く直前までいらしたらしいが、何台もお持ちの車から今回も限定WRXのS208で登場(≧∀≦)




そこに元NB乗り・今は息子がNC乗りであるチューハイ氏が、最近奥サマ用に買われたというスペーシアで参上。




BASEという、商用やホビー向けのベーシックなグレードになるのかな?
でも、キャンプで使うようなグッズが付いてたり、なにより色がカッコいい(≧∀≦)




尻にヘンな穴が開いてると思ったら、こっから電源を取れるんだって(゚д゚)
…奥サマ号と言いつつ、チューハイ氏のほうが喜んで乗り回してるっぽい( 艸`*)




程なくチューハイ氏は退散するが、いつしか赤いろドS号も。




我らの向かいには、スカイラインとマークXのVIP系コンビがいて…




マスターさん茶々入れに( ̄∇ ̄)




どうやら当日は程近くで、そんなVIP主体らしきイベントをやってたらしく、彼らヤングはソレに行ってたという。
…マスターさん、そっちのほうが気になって、長らく彼らと話し込んだ末に、そっちに行った(笑)




程なく、ビーエムのZ4に乗るオジサマが通りかかって、声を掛けられる。




この型は、もう20年くらい前のモデルと言ってたかな?
思えば、この前日に参加したロドのん集会でご一緒した新しいZ4とは、確かに隔世の感もあるが、っても数字にすると改めて、そりゃ歳も取




スポイラーを割ってしまったり故障も数々で、そのたびにウチのロドなんざ何台買えるかって程の金額だったよう(^^;)
そのたびに乗り換えも頭をよぎりつつ、やっぱり離れられないんだって(≧∀≦)




Z4オジサマもロドスタに興味津々で、要望によりガンメタNDが屋根の開閉を実演。




そしてさらに、黒いS2000も!
こちらのオジサマはバイクもハーレーに乗るほど凝っていて、一度その時にお見掛けしたが、アタシの不在時にも何度かS2000で見えてたらしく、アタシは初拝見。




このZ4とS2000の方々は、共にアタシなんぞよりも遥かに先輩で、初対面同士だが意気投合してた( ̄∇ ̄)




呪いの白ロド号が一足先に退散し、我らもそろそろ…なんて思ってたら、前日のロドのんツーリングからの帰路で、まだイバラギ県内で遭遇してた緑NA嬢も、こんな時間に参上!




Z4オジサマとは同じ方面の住まいらしく、共に見かけた事はあったらしい(笑)




いずれシレッと本家の黄色いS2000も( 艸`*)




先にオジサマがたが退散し…




そろそろかな…と思ったところに、NAロド乗りのエッチなヒラさんが仕事車ヤリスギで登場(^^;)




さらに話が弾んだところで改めて、いい加減そろそろ…と思ってたら、なんと更にお久の「ゆん様」が、初拝見のナウいマイカーで登場!Σ( ̄□ ̄;)
当日、フェンダーの加工をしたばかりとかなんとか…




これなら「白い4ドア集会」はもちろん、荷台に友達のタイチョー氏あたり乗せれば、オープンカー枠でも参加可能な万能車ですな( 艸`*)




そんなこんなで今回も前週に続き、終わってみればギリギリまで楽しんで解散した、2週続けての海辺の戯れでした♪




その他の写真

≪特報≫
まさに掲載した本日も、白ロドに昼メシを突き合わせたのに始まり、いずれこの日以来の再会となったZ4オジサマや、進化した荷台フルオープンなデコトラのユン様を含め、あれよあれよと…






そしてロド枠では、○ンタマ開かないのが1台のみという珍しい組み合わせだったが、まぁ詳しくはいずれ(笑)


Posted at 2023/08/13 21:42:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年08月06日 イイね!

7月の 海辺の戯れ パート1

7月の 海辺の戯れ パート1さて時は遡るが、7月初旬のいつぞやは金曜が泊まりで…
別の部署がイレギュラーな欠員となり、そのまま泊まり明けから土曜の日中は応援の仕事へ。

同じ24時間監禁でも朝から朝までよりもキツいし、ウチ以上に体も酷使する部署なので、だいぶお疲れで帰宅。
もちろん翌日も疲れは持ち越し、せっかく日曜に休日が当たったけど、マッタリと。

それでも昼前に家人を送迎し、その足でブラッと。
いつもの海水欲情は当日、まだまだ海開きにはなってなかったが、がぜん普段とは違う混み具合に。

でもとくに、めぼしい人もいなかったので(笑)、そのまま先へ進むが、いずれ呪いの白ロド号が遅れて欲情に向かってるのが表示してたので、トンボ帰り。
昼メシを突き合わそうと思ったが、もう食ったとかヌカしやがり、なら茶~だけでもできる店に連れていき、アタシは食事も済まそうと思ったら…

そこに、ガンメタのNDが登場!
彼は以前、宮城は閖上のロド集会に参加し、そちらに参加された宮城ロド乗りのLet's take five.さんから、いわきのロドが来てたので面倒を見てやってと連絡を頂いてた(笑)

また我らのメンツから閖上に参加してた、エッチなヒラさんも彼と現地で会い、いつも海っぱたにはヒマ人どもがタムロしてると伝えてたそうで、その後に一部の面々とは顔を合わせたようだが、アタシはお初。
どうやら、かなり昔からみんカラもやってたそうで…でも長らく放置で、ロド購入時に久々に更新したらしい( 艸`*)




さらに、5月の県内ロドツーリングに参加されてご一緒した、白NR-Aに乗るレヴォ・スター氏も参上!




さらにさらに黒いNDが通りすがり手を振ったら、こっちに入ってきた(゚д゚)
どうやら、このヤングはNDが初マイカーで、我らを見かけ嬉しくて飛び込んできたらしい( 艸`*)




ヤングは通りすがりゆえ、程なくで退散されたが…




入れ違いに今度は、あの悪魔のZ氏が!
直近まで長らく、ヒーターコアやメーターケーブル等々の不具合対処で、内装をバラして作業を進めてたが、ついに復活し試運転がてらだったらしい。




閖上でガンメタNDと顔を合わせてた、エッチなヒラさんのNAも登場。
えがった、NDばかりのところに仲間が増えたヽ(´∀`)ノ




そんな折から向かい側には、アルファのジュリアが停まってたが…




なんと悪魔のZ氏と顔見知りらしく、こっちにやってきた!
…どうやらフェラーリとか、何台も車をお持ちらしい(((( ;゚д゚)))




ジュリアが退散した入れ違いに、県北相馬市からブラブラしてきた、たくま氏が襲来( ̄∇ ̄)
そして今回のND乗りたちも、トランクに潜む「秘密の小部屋」を初めて知った者が多数( 艸`*)




そんなNDも、最も新しいガンメタNDが6.5型らしく、初期の呪い白ロドなどと比べると、だいぶ細かい違いも。
ガンメタNDのヤングは、ドア内側のシールで型が分かると、皆に伝授。

ND同士でも長い年月の間での改良は、エンジンルームでも微妙な違いや…
ヘッドライトのアルファベット記号なんかも、よく見ると年代で違ってたり。




ふっと気づけば、もう夕刻になり…
最後に、エッチなヒラさん号にウンがつき、縁起のいいところで解散Ψ(`▽´)Ψ




白ロドと昼メシ食うべの話のみだったのが、いつしか入れ替わりもあれどアルファも混ぜれば、総勢10名でしたか(^^;)
…んな盛り上がりの代償で結局、昼メシ抜きの当日でした(爆)


でもコレは翌週の、ほんの序章でしかなかったのだぁ~!(つづく)

Posted at 2023/08/06 21:52:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世の休日なので、お泊りもオープン出勤。
…出る前のひとっ風呂から汗が引かなかったので、ちょうどいい冷却でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/27 17:21
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/8 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223 242526
272829 3031  

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation