• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

マチコ、ネットに盗撮画像を流されて…

グーグルで、見つけちゃいました (^^;)



おととしの…ってより「あの年」の12月に、撮られちゃったのか。

この先、どうなってしまうのだろう?って一年だったが、そんでも過去日記を見直すと、もちろん影響は色濃く残るものの、だいぶ生活は元通りになってた頃合いだったのかな。

反面、それから今までを考えると、未だにどうなってんだ…って思いも。

折しも10月も最終日…いつの間にやら今年も、あと2ヶ月か~。
あんな出来事を乗り越えて、人生観も変わったハズだけど、気づけば今年も無駄に過ぎようとしてるのに気づいた、お宝画像の発掘でした。
Posted at 2013/10/31 12:03:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

アソコを開いたら、赤い部分まで丸見えだねマチコ

アソコを開いたら、赤い部分まで丸見えだねマチコま~そんな訳で、急きょ休日が潰れたお泊りから、やっと今日の泊り明けで休日…
でも、明日は本来なら完全休日だが、こちらは以前から仕事を入れられてて、今日は休日ってより「休息日」。

よりによって、本当は休みだった日の夜中にドカンと大きな揺れが来て、仮眠も潰れた超多忙での幕開けから、普段より長く続いた泊りの日々に、もう今日の朝帰りはフラフラだったが…

でも台風が近づき雨模様が続いて、不完全燃焼だった前回休みから、すっかり晴れ渡った今朝は、そのまま退勤の足で山にまで行っちゃおうかとすら、思えたほど。
すんでのところで、まっすぐ帰宅したのは…せっかくならデジカメ持っていきたいと思ったから(笑)

もっとも帰ってメシ食ったらね…やっぱ睡魔には勝てず床へ (^^;)
そんでも今日だけの休み…そして久々の晴れ間に、普段より早めに起き出し、いざ出動。

…ま~紅葉の定番スポットである磐梯吾妻スカイラインなど、いまだ見頃は続いてるようだが、すでに午後を周り時間的にも…そして昨年の教訓から、そんな有名どころよりも、勝手知ったる場所で悠々と堪能したいと馴染みの山で、マーチの屋根を開け広げて「赤い世界」を堪能♪




【写真】  


結局ここだけで、太陽が山の向こうに隠れるまで居着いて、場を後にするが…
そんなさなか、先にOh!ナニぃしてる~?に書き込んだのを見た、とある みん友のハラ某さんより電話が。
どうやら今日は、お休みだったらしい。

こんな事なら、もっと早く書いとくんだったと思いつつ、これからお会いしようとなり、再度お山を越えて彼の住む福島市まで向かおうとするが…
しかし山の往復が、しばらく落ち着いてた腰に祟ったか、いずれカーブを曲がる度にズキンと (;´д`)
無理すると、またブリ返しそうな感触なので、せっかくのお誘いだったが途中で諦めUターンし、大人しく帰路へ。




ちょうど山に登る前に、付近の国道トンネルで車両火災が発生したとラジオで報じてたが、まだ事故処理が続いてたようで、国道は通行止めになっていた。




まぁ尻すぼみではあったけど、実質半日程度の楽しみノルマは果たせた気がする、休息日でした。

Posted at 2013/10/28 21:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月26日 イイね!

突き出た棒に真っ赤になって、揺らされちゃった

突き出た棒に真っ赤になって、揺らされちゃったまぁそんな訳で珍しく昨日まで、泊り明けからの3連休で…

でも前の日記にも書いたとおり、こちらで済ます用事があったり、休み明けの出勤は台風で激務になりそうだったり、休み最終日は職場で欠員が出たら呼び出される当番だったので、実家帰省とかは見合わせたものの、ずっと雨っぷりでオトトイの休みは不完全燃焼…

そして最終日の昨日は、朝になって例のダムマニアでありデコトラマニアでもある栃木人が、台場で開催されてるトラックショーとやらに、急きょ業務で行くって連絡が。
まぁアタシ自身も彼ほどじゃないにせよ (^^;)、トラックにも興味はあり惹かれるけど、やはり上記の理由で残念ながら見合わせ。

※なお、のちに送られた写真を見ると、なかなか興味深げな展示もあったよう。






さておき午前中は引きこもって、ビデオで溜まった…いや溜まったビデオ鑑賞を消化しつつ、午後はまたしても雨の中、山へ。
前日も訪れ、だいぶ紅葉が進んだのを実感するも、暗くなりかけだったので、もすこし早い時間に行ってみようってのも、あっての事だったが…

降り続く雨の影響か、道中では木が道路に倒れてる!
1車線は完全に塞がれ、反対車線も破片が散らばる中、なんとか通過したが…思えばコレが、その後の波乱の序章だったのか。




でまぁ山では、前日より明るいからか…いやでも前日の写真と比べても、明らかに一日違いで赤味が増している。

【写真】


そんな雨に濡れた紅葉間近を堪能しつつ、電波の弱い山頂で写真をアップしようと四苦八苦してたら、なかなか送信できないくせに、職場からの電話は一発で着信しやがり…

夜勤に欠員が出たから、当番のテメェが出勤しやがれ!と、非情の呼び出しが (;゚Д゚)!
もう時間は15時間近く…慌てて下山し帰宅。

お泊りなら昼のうちに寝ときたかったが…まして台風の影響は少なそうとはいえ、むしろ雨量は当夜のほうが凄そうって予報に、あぁ忙しくならなきゃイイなと思いつつ、ほどなく出勤。

出勤後の休憩でテレビを点けたら、西日本豪雨のニュースでは、GTウィングを付けた黄色いFDが冠水道路に果敢に挑み…すんでのところで諦め、社外マフラーをブォンブォンいわせながらバックしてくる、これだけで録画する価値がありそうな、なんともレアな映像が (^^;)

そんなコチラも、それなりの降りっぷりの中、それでも業務は滞りなく進行。
昼間寝てないので、少し早めの1時から仮眠の順番だったが、ちぃと片付かない仕事があり1:40分頃に床に入り、たぶん2時前には意識を失ったと思うが…

ガッと深い眠りについた頃合いの、2:10。
それでも強烈な揺れは、あっという間に落ちた意識を引き戻し、でも「こりゃ夢だ!」と思い込もうとするも、弱まったと思ったらまた強くなる揺れに…
休みを潰された挙句の、こんな仕打ちに神も仏もあったモンじゃねぇと思いつつ職場に戻り、以降は朝までオールナイトフィーバー。

なんかね~数日前…むかし見た、海底で起きた大きい地震が海流を変化させたキッカケで(?)、超大型台風が発生してしまう映画を思い出し、でも最初は台風がキッカケで地震だったっけ?と思い、あ~逆だったとホッとしたのだが(笑)、まぁ直接の関係がないとはいえ、本当に台風が来てる時に地震が起きるとはねぇ…

いきなりの洗礼だったけど、本当は今日からが本来のサイクル初日。
しかも、次の休みは最初から仕事を入れられてて、もう今月は休みナシの長丁場での、不条理なスタートを恨みつつ、でも眠いのでもう寝ます (^^;)
Posted at 2013/10/26 12:44:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

エイコ…いいよなっ? いくよっ!! (;´д`)

そんなキリ番を迎えた、休日の今日。




午後から雨と聞いてたが、9時に朝メシ食いに外出した時は、すでに雨。




部屋で、ふっと雨量情報を見たら、雨の模様は消えてたので、喜び勇んで外を見たら…
まぁ少量の雨はレーダーに反射しないとは聞くけれど、ワイパーなぞ間欠じゃ間に合わないほどの本降り。




これ以降、何時間もそんな状況のまま、ガソリン入れたり床屋に行ったり…
そのうち、広大な雨マークが押し寄せてくる様に、もう間違っても雨が止む事もねぇなと、諦めモードでエイトで山へ。
このへんも、だいぶ赤くなってきて…






昨年は、マーチ車検での1ヶ月入庫で果たせなかった、オープン紅葉狩りを楽しみにしてるけど、毎回こうも天気が悪いと、そのうち終わっちまうなぁ。






今回は、明日も休みの久々の連休だけど、明日も天気は期待できなそうだねぇ…

この連休は、せっかくだから地元帰省も考えたけど、上記の通り床屋など時間の掛かる用事や、明日は休みっても欠員が出れば呼び出される当番日、そして次の出勤からは台風の影響で激務が予想されるので、慌ただしいまま出勤したくないのもあって、転勤先でマッタリ過ごそうと思ってたけど…

こうも雨でマッタリしすぎる状況じゃ、思い切って帰っても良かったかなぁ…
Posted at 2013/10/24 22:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

9年に思ふ…

9年に思ふ…先ほど車中のラジオで、今日で新潟中越地震から9年が経ったと伝えていた。

これについては5年を迎える際に詳しく、いきさつを書いたが…

前車クラブの千葉メンバーが亡くなり、お線香を上げにご自宅を訪問中、千葉の地でも大きな揺れが何度も押し寄せ…地震そのものに加え、大きな思いを抱くものだった。

あれから9年か…
本人と共に、何度も集会で顔を合わせた、僅か数日間のお嫁さん…今は、どうされているのか。

今日のこの日を意識した訳じゃないが、先の帰省で実家から持ってきた写真の中に、まだ文字のやり取りしかしてなかった彼が、職場行事で仙台に向かうというので、途上の地元パーキングで待ち合わせ初対面した際の写真も入ってたので、まじまじと見直した。

アタシの100系チェイサーは納車から間もなく、障害者仕様ながらバッチリとチューニングされた彼のツアVを、羨望の目で見回したのも、鮮明に思い返される。

そして、あの地震…お焼香を済ませ、あぁ本当に彼が亡くなったんだと実感が湧いてきたあとの千葉からの帰路では、ラジオで犠牲になった方々のお名前が延々と伝えられ、色んな意味で「命について」、いきなり考えさせられる事になった、あの日。

しかしあの日も、5年を迎えて思い返した時も…その後、はるかに凄惨な揺れが起き、自分自身も影響を受ける日が来るとは、夢にも思わなかったな…

- - -

そんなラジオを聴いたあと、走行を続けてたら…
おっと目の前にタヌキが!




事前に気づいて停まり…まぁマジマジと見る機会も少ないので停車し続けたら、しばらくコチラの様子を伺ったあと、逃げる事なく再び路上に出て、目の前を尻を振り振りトコトコと歩き出した (^^;)




ぶっちゃけ今まで、こんな路上に飛び出した小動物を不本意にも殺生した事もあり、そん時は殺生のショックと同じくらい、「車体への影響」も気にしたのが正直なところだったが…今日は車体より遥かに「命」が無事だった事に、ホッとした気がする、あれから9年の日でした。
Posted at 2013/10/23 21:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「連勤中ながら、やはり屋根が開くと少しシャキッとしての朝帰り。
…しかも各所で学童集団がおり、いつも以上の安全運転でも欲求不満にならぬのも、ロドならでは♪
しかしまぁ昨夜、今日の業務準備でもう金曜と気づいたけど、金曜どころか金週間に突入とは…
無縁な身には興味なくて知らなんだ(汗)」
何シテル?   04/26 10:24
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

   123 45
6 7 89 1011 12
13 1415 16 1718 19
20 2122 23 2425 26
27 282930 31  

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation