• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2021年09月29日 イイね!

ウチのロド納車4周年記念ツーリング

ウチのロド納車4周年記念ツーリングさてロドスタ4周年を迎える直前の連休…
本当は中日に、県内ロド倶楽部の月例ツーリングが予定されており、それに合わせてアタシも休みを調整してたが、「ご時世」が未だ続く影響で中止に。

でも地元ロドり下衆野郎どもが、そんな4周年を祝って(?)小規模ツーリングを開催してくれる事にヽ(´∀`)ノ

んな訳で連休最終日の朝から、市内のコンビニで集合。
モモのハンドルやら幌やらでお世話になったチューハイ氏は、ニューマシンのスーパーミニバンMPVで参上!




まずは北の相馬市まで、海鮮を食べに赴くという。
集合だけいらした、オシンさん達のお見送りを受け出発。




もちろん国道なんかじゃなく、並行する山道でGoTo!




途上のコンビニ休憩以降は、車列を車種別にして再出発。






世の中コロナばかりだが、10年たってもソレだけじゃない地域を過ぎ…




原町(南相馬市)に至り、未知の液でも小休止。




いずれ相馬市で海側に転じ、松川浦の海岸路を通過。




アタシは津波被害からの再開通以来2度目の通行だが、やっと開けた屋根から望めた♪




そこから続く相馬ベイブリッヂを通過し…




そして海鮮の店へ。




でも、ぶっちゃけアタシもココしか知らないって程の有名店で、駐車場からして蜜です!
それぞれ難儀しながら車を停め、30分以上は待って入店。




でもアタシは、このところ海鮮が続いてたのもあり、ちっと変わり種を欲し「海鮮ソースかつ丼」なるものを。
んまかったです♪




食後は、再び相馬ベイブリッジに戻り、その麓へ。




ここでロドの古カビ連中は存じておられる、かつてロド乗りだったらしい方が偶然バイクでいらしてて、話が弾んでた。
…いや古株。




スーパーミニバンまで含めて、みんな屋根を開けた写真を…
と思ったら、オープンカーなのに閉めてるのがいる!(*゚Д゚)ノ




ハリエス氏による、ご自慢のドロドロ~ンによる撮影も♪






しばし歓談後に再出発したら、何台ものハコスカを中心とした、渋い集団が!Σ( ̄□ ̄;)




ここからは、はるか西方の霊山(りょうぜん)町まで「無料高速」で向かい、じぇじぇじぇ!なジェラ~トを食すという。




途上で分断されながらも、無事にインター降りてすぐの未知の液に集合。
この地域のジェラ~トは、かつて県内ロド倶楽部ツーリングで、吹雪の中で震えながら食ったが、ずっと前から名前は見聞していた有名店。

今回も、そこへ行くものと思い、その前の小休止かと、のんきに家の野菜を買ってたが…




おおお、ここにも分店があったらしい(^^;)




やっぱ冷たいモノは、寒いより暑いところで食うのが、ンマイんです( ̄∇ ̄)




以降は、主催者が別件で確認したいって所に立ち寄りつつ帰路へ。




途上のコンビニでは、スーパーミニバンMPVの品評会に。
持ち主も、はじめて後席に乗ったって(笑)




勿論お約束の、きまぐれ☆ヘンタイ・ロード走破も健在(笑)




市内に入り…
折しも中秋の名月の前日、当日も真正面にはデカい月が昇ってた。




最後にコンビニで解散した、楽しい納車4周年記念ツーリングでした♪




その他の膨大な写真
Posted at 2021/09/29 11:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月25日 イイね!

栃木人とも、ひゃっくり&大笑い

栃木人とも、ひゃっくり&大笑いさて、いつの事だったか過去車ツアラーVクラブからの腐れ縁である栃木人が、アタシの休日と同じ平日に休暇を取ったとの事で会う事に。

場所は、彼とは3度目となる百里基地(イバラギ空港)にすっぺと。
距離や気分的にはユーロRで繰り出す気持ちが大きかったが、あるいは空港周辺で開けた屋根から機体を見上げる事もあろうかと、ロドで出撃。

んな訳で出発するが…
やっぱ世は平日の出勤時間、普段も朝の通勤じゃ回避してる経路では、青信号でも引っかかり通過できないくらいの渋滞に(^^;)




そんなのもあり、今回は大人しく高速へ。




友部ジャンクションで北関東道に入り、いずれナビ様で高速を降りるよう案内が出たが…えっ、こんなトコで降りた事ねぇ!
このナビ変な案内の前科もあるし…と疑心暗鬼になってるうち通過してしまい、ひたちなかまで北上してしまった!Σ( ̄□ ̄;)

そっか通常は、この辺のジャンクションで東関東道に入り、空港方面まで高速に乗りっぱなしだったのが、今回はその部分を下道で案内されてたのか…
そのへん何も考えず、記憶も曖昧で進んでたのでピンとこなかった(^^;)




北関東道に入った時点で、まだ相手はイバラギにも入ってないとかで、よっぽど早く着いちまうなと思ったが、こんな無駄なUターンで、イッキに1時間カサ増しの形勢逆転に(^^;)




けっきょく数ヶ月前も通った経路で、そん時に昼メシ食ったトンカツ屋を過ぎて(^^;)、11時過ぎに付近まで。




この時すでに先着していた相手から、空港にいても全く飛ばないから、彼とは前回に見た滑走路の端あたりまで行ってみると連絡が。
すると直後に…どうやら全く意識してなかったがアタシも、その方面から進んできてたようで、目の前に滑走路端の駐車したスペースが!

とりあえず車を滑り込ませて、相手に連絡しようとした矢先に、相手も到着(^^;)
んな訳で、機体が動いてる様子もないって事なので、まずは家に野菜を買うからと付近の「空の駅」まで同行願う(笑)




そして空港に着き、お約束のファントム像と記念撮影してたら…




がぜん滑走路の方向から、ジェット音が!
フェンスのスキマから、F-2が滑走路を進んでる姿が。
ん~展望デッキまで行って間に合うか…でも間に合わなかったら悔しいので、スキマから望んで立て続けに飛んでいくが、飛び立つあたりが影になり見えないのが残念。






このあと第2陣も飛び立ち、それを見届けてから展望デッキへ。
一通り飛び立って、デッキの人たちも散り散りになっていったが、まぁ好天でも風が気持ちいいし、積もる話もあるしでベンチに腰掛けて話し込んでるうち、結構な時間が経ち…

そのうち航空無線を聞いてる人が、あと10分で戻ってくると言いながらデッキに現れ、いずれワラワラと人が。
そして次々と戻ってきて着陸!








さらに第2陣も戻ってきたが…
おおお、こっちは着陸したと思ったらタッチアンドゴーで再び舞い上がってった!
こりゃ、イイモン見られた~ヽ(´∀`)ノ
(フォトアルバムに、連続写真あり)

そうして一連の着陸を見終えて、次はいつ動くかも分からないしで、現地を移動。




ハタ目にはロドは無関係の、プリうす同士のツーリングに見えるのだろうか(笑)




このまま大洗まで進んで、適当な所で昼飯を…




と思ううち、かつてどなたかに勧められ、その後にテレビでも見た有名店を思い出し、検索して行ってみるが…
残念ながら、お休み(;´д`)




向かいにも色んな店が並んでるが、そちらは駐車場がギッチギチの満車(;´д`)




ただ、この途上にも食堂があるのを見てたので、そこに出向く。




マグロのステーキなんてのもあり、きっとこういうのも食えばンマイんだよねと言いながら、それでもこんな土地だもんナマの海鮮を頼んだら…
なんと相手が、新鮮な海鮮に飢えてる海なし県のくせに、そのステーキを頼みやがった!(;゚;ж;゚; )ブフォ

一切れずつ交換して食ってみたら…悔しいけどンマイ(;´д`)
この経験が、次回まで尾を引くことに…(謎)




そして食後は、アタシが色々と買い出ししたいとリクエストし、ひたちなかのジョイフル本田まで。




トイレからの、喫煙室で一服してる間…
それを待ってた相手が、なんとマックスコーヒーを飲んでやがる(:゚д゚)!
ふむ自販機が並ぶ中に、それだけ専用のがあって、確かに目を引く(^^;)

このマックスコーヒーは練乳仕立ての、じつに甘ったるいヤツで、かつては「利根コカコーラ」のオリジナルで北関東周辺でしか、売ってなかったのかな。
なので昔は、これ見かけたらイバラギに来たんだなぁと必ず買ってたが、10数年ほど前からは販売エリアが広がったようで、我が県内でも見かけるように。

ただ程なく、そんなん飲んで喜んでいられるお年頃でもなくなったと自覚して(爆)、目も向けなくなって幾年月…
今は、相変わらずコッチでも売ってるのかも気にしなくなったが、なんか人が飲んでるのを見ると自分も飲みたくなって、10数年ぶりに飲んじった(≧∀≦)




そしてまぁ一通り買い物をして退散し、エリア内のファミレスで引き続き歓談。




長きにわたる放置から復活を目指してる彼のツアVも、部品待ちなどで思ってたよりも進みが悪そう。
せめて今年のうちには、乗りたいねぇ。




そんな長話をして、18時頃に解散。
高速に乗るまでに給油できればと進むも、やっと見つけたスタンドは閉まってたりして、不安を抱えながら高速に。
…途上で、時にはソコソコな降りっぷりの雨にも遭遇したが、なんせ高速移動なので自身が濡れる程ではなく、そのまま地元に。




ただガソリンはギリギリだったので、降りた直後のスタンドで給油して帰宅した(^^;)、平日の空の旅でした♪

その他の写真
Posted at 2021/09/25 23:25:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月20日 イイね!

愛車と出会って4年!(ロドスタ)

愛車と出会って4年!(ロドスタ)今年は数日フライングの掲載となってしまうが、もう明後日で4年ですって。
先般も前までブログの通り、所有後2回目の車検も無事に終えたが…

っても入手したのは、当時で24年/24万㎞を超えてた個体。
…まっとうな車種なら、その時点でとうに役目を終えて廃車か、途上国で第二の歴史を刻んでるかって頃合いからの、入手だったが(爆)

にもかかわらず初マイカーから3台目までは、これよりも早く手放してたと思うと、すでに決して短い期間ではない位は、もう乗り続けてんだなぁ。

まぁ若い頃は移り気も激しいし、そもそも経済的にも「本当に乗りたい車」は欲しくても買えず、すぐ「もっといい車」に乗り換えたい欲求もあるし、成長とともに色々と吸収して趣向も変わっていくしで、いま感じる4年間とは単純に比べられない部分もあるが…

そんな今の年頃になって選んだロドは、たった4年なんてまだまだまだまだ乗り足りないし(笑)、何かしら他の諸事情でも起きない限り、乗り換えなんて兆候すら微塵もない。
つくづく齢を重ねるごとに、自分がどんなのを望み、どう楽しむかが確立してきたからこそ、そんな思いに叶ったものを手にできれば、ずっと飽きずに乗れるのだろうね。

そんな思いは、とくにこの1年…
今春まで東京転勤だったが、ロドスタを転勤先に持ってったのは転勤から半年以上を過ぎて、まさにこの時期以降の ほぼ1年前から。

関東ロド生活は、直後のイバラギ北関東ミーティングに始まり、そこへの移動中に偶然遭遇した関東の方々との、以降の交流( )など…
見知らぬ地ゆえ、より「ロドスタだからこそ」な出会いに恵まれたのを、ひしひしと実感。




そして地元では大抵のシチュエーションでも、感触は違えど楽しさの甲乙つけがたいユーロRとの比較でも、街の割合が多い転勤先や、それこそ「都会」も身近なものになると( )、副次的なオープンの快楽を抜きにしても、生かしきれないVTECパワーよりも楽しい「日常のドライブ」ができた事…




反面、変態野郎どもに連れられた高規格な山間部のツーリングなどでは、よりパワーと安定性を欲する事もあり、それまで以上に両車とも「長所と弱点」を思い知る事にも。




そんな、この1年を経て…
まぁ以前からの思想でもあり、もはや車に限った事でもない人生論でもあるけれど、結局は得手・不得手は「狙いどころ」で決まるもので、全てのレベルで均一な満足など有り得ない事を、より実体験として感じる事に。

もし単に変態どもとの高規格ランデブーで、上記のような短所だけを感じてたら、もっとロドにもパワーと安定を!と、安易にチューニングを図ったかもしれない。

でも同時に街中も地元より多い頻度で…それも「狙いどころ」の違うユーロRと一緒に体験したからこそ、パワーや安定を上げることで失うモノも出てくる事が、さらに明確になった事は地元と違う環境で暮らしての、大きな収穫。

もちろん根本的には充分に満足レベルのシッカリした造りありきだし、1台しか所有してなければ狙いどころも変わってくるだろうが、現状では今のロドの利点レベルを変えてまで、わざわざユーロR寄りの方向に持っていく必要は、ないのも幸いか。

今後もロドの「パワーがなくて不安定」な楽しさを堪能しようと確信できた、この1年でした。


【余談】
そんな、記念日を控えた本日…
地元ロド仲間たちが、盛大にアタシの納車4周年を祝ってくれました♪


(撮影:ドロドロ~ン・ハリエス氏)

Ψ(`▽´)Ψ

(詳細は後日)
Posted at 2021/09/20 20:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月13日 イイね!

ロドスタ車検詳細

ロドスタ車検詳細そんな訳で、入手以降2度目の車検を終えたロドスタ。
既述の通り車検ってもメインイベントは、ボロボロになった幌の交換。

おさらいすると、元々は地元ロド仲間さんのNBに付いてたのを、ご厚意でお安く譲り受けたもの。
昨年、個人売買で仕入れ群馬まで引き取りに行かれたと、聞いたかな?

色は茶っぽいというか、タン色というのかな。
当初は、あまり銀ロドに合う色とは感じなかったが、まぁ現状の不都合改善が最優先だったし、ボロな車に新品までは…と、お値段もまた最優先で外見なんぞ二の次と考えてたのが、本当のところ(^^;)

オープンカーは、屋根を開けた姿だけで充分!と(笑)

…とは言うものの、いま思うと無意識にも既視感があり、おぼろげに似合うんじゃないかな…って感覚もあった。
当初は最近お知り合いの銀ロドが、同色の幌に交換されたのを見たんだっけかな?と思ったら、あとあと確認したらそれは紅色だったが…

実は引き取りを終え帰宅してから気づいたのだが…なんて事はない、前車マーチの純正幌が似たような配色だったのだ(^^;)
そりゃ純正で採用するくらいなんだもん、似合わぬ訳がない(笑)




いずれマーチは純正がボロになり、黒い幌に張り替えて…
車体色を引き継いだロドは純正の黒からタン色へと、10数年の時を経て祖先帰りするとはね(笑)
以降、現状のロド幌姿を見るたびに、つくづく「あの頃」の懐かしさまで、込み上げてくる。

ただ今回のモノ自体は…ショップのOH!さん曰く、どこのメーカーかも分からず、あまり良い造りではなさそうとの事だが…
ただアタシ自身は上記の通り、お安く不具合改善が最優先で、結果それまでより遥かに進化したのだから(笑)、そこは納得のうえで♪




開閉は従来よりもキツキツな感じ。
これが、本来の突っ張り具合だったのかな?(^^;)

よく、ついでに同時交換とも話を聞くレールやモール類は、ほぼ継続使用可な状態って事で、引き続き使用。
こういうところは、同じ車種を数多く見てきたショップさんならではかな♪

そして長年の雨漏りで、アタシも割り切った2ndカーでなければ泣きそうなくらい、トランク内は錆びてるんだろうと思ってたが、それほどでもなかったようなのも嬉し♪


(OH!さん画像を勝手拝借 ^^;)


また隅々まで診て頂いたところ、スタビリンクのブッシュがボロボロになってたとの事で、交換を依頼。
…そして引き取って乗り始めると、乗り心地が固くなった気が。
まぁ当初は、助手席に重量物を積んでるせいかとも思ったがΨ(`▽´)Ψ


(OH!さん画像)


でも結局こうなってからは、スタビ自体が効果を発揮してなかったんだろうね。
よくスタビってバネを固めず=乗り心地を損なわずにロールを減らすと言うけど、結局は左右の踏ん張りを強めるのだから、マンホールなどの突起とかチョットした窪みやらに、左右どちらかのタイヤだけ乗れば踏ん張るんだし、結果的に一般路を走る限りはスタビが効けば、乗り心地は固くなるのが道理。

それに加えて、やはりいま思えばスタビ効果が減少してたのだろう、3ヶ月ほど前にショックの減衰力を最強にして、やっと満足してた。
それが今回、マトモに戻ったので本来の「減衰力最強の乗り心地」にも、なったのだろうね(^^;)

さらに、しばらく走ってみると曲がるにしても、ヘンに突っ張りながら無理に曲がっていく感覚…
上記リンク文中でも「一度もいい思いをした事のなかった減衰力最強」と書いたが、これまたスタビ効果が復活した事で、本来の懸念が露わになった模様。

引き取り翌日の通勤で、いよいよ答え合わせを確信したものの雨天だし、いずれ改めて減衰を再調整しようと思ったが…
退勤で、どうにも気になってしまい雨に濡れながら調整(^^;)
そんな状況なので目分量での、やっつけ調整程度だが、それでもだいぶ乗りやすくなったヽ(´∀`)ノ




ミッションオイルは、今回はワコーズの新モデル「HG」にフゥーッ!
前回既述の通り、このメーカーにしてはヌルリと入るタイプとの事で…それまでのシャバシャバなタイプはアタシの車種での好みには合わず、以降はワコーズを使う事はなかったが、今回は良い意味で「銘柄を変えた実感もないほどに、違和感なし」な感じ。

その他、エア栗のフィルターを交換して頂いたり…


(OH!さん画像)


タイヤは前回車検で新調したが、丸2年たっても溝はマダマダ♪
まぁタイヤがどうってより、クルマ自体が軽量だし負担が少ないのだろうね。
…ただ表面はボロボロで、こんなに踏んでんの?と言われてしまったが(^^;)




あとは色々と昔以上に、今の規定じゃ引っかかる部分も出てきてるよう。
警告灯の類も(排気温とかだったかな?)、まぁ諸般の事情で点かないようになってたらしいのが(^^;)、そこもチェックされるとかで点くようにして受けて頂いたり…

そういや上記の減衰調整するのに停車した際、なんか従来より光る箇所が増えたような気がして焦ったが、それはどうやらシートベルトの警告灯だったっぽい(^^;)




【余談】
そして次の休日は、久々に晴れたのも重なり、やっつけだった減衰の再調整に山へ。
…どんだけ回したかも分かりづらい無段階調整式のKONI、とくに最初の退勤途上は、薄暗くなった雨天の中で慌てて調整してたのもあり、左右で回した量が違ってた(^^;)
ハンドルの重さが左右で違う気がしたけど、それが理由だったか(爆)




そんな無段階なので何段戻しってのもないけど、まぁ回した回数に変換すれば4段戻しに相当する程度に、柔らかくしたのが丁度いい位か。
この4段分が、すなわちスタビの効果に相当するとも言えるのかな?




あたしゃ、そうして大体の見当をつけたあと、前だけを1段ずつ固く/柔らかくしてバランスを探ってみるが、前が1段固いのがスパッと切り込んで面白いけど、そのぶんアンダー/オーバーとも唐突で怖い感じかな。
結局は前後とも同程度が、少しモッサリだけどアタシなんぞでは安心感の分、しっかり突っ込める感じか(^^;)




…そして帰路で、図らずも地元ロド重鎮と久々の顔合わせに(笑)
それも何かの記念的な、我がロドスタ第3章スタートです♪




今回の幌と過去車マーチの幌比較
Posted at 2021/09/13 18:29:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月07日 イイね!

ロドスタ車検引き取り紀行

ロドスタ車検引き取り紀行さて先般、郡山市のOH!さんショップに、車検でお預けしたロドスタ。
翌週には終了したとの事で、金曜に引き取りへ。

代車のMTプレオを、お預け当日以来に車庫から引っ張り出して、いざ郡山。
MTっても普段とは勝手が違い、なかなか帰路は慣れぬままだったが(^^;)、当日は割と慣れてスムーズに運転。




郡山に入りスタンドで給油し、店へ。
おおっ、すでに我がロドが入口近くに!




ウチのとクリソツながら、ウチのより遥かに綺麗な銀ロドは(笑)、手の込んだ作業をされてるよう。




しばしお話をして退散。
車検ってもメインイベントは幌の交換だが…んな車検にまつわる詳細は、次回。

そして当日は平日ながら、とあるサボリーマンと合流し…
前回、昼休みに間に合わなかった白河市のトンテキ屋へリベンジすべく、ロドに同乗させて出発!
…今回は雨で屋根も閉まってるから、ますます熊みたいな体を押し込めるのに一苦労( 艸`*)

国道をトコトコと南下するが、いずれ出くわした渋滞が普通じゃない所からのようで…




おおお、なんと事故があったらしく、通行止め!Σ( ̄□ ̄;)




ここから細い道へ迂回させられるが、んな流れの悪い道では両車線とも、ますますの渋滞(;´д`)




いずれ、先の国道に戻る経路も大渋滞の中…




熊のナビゲートで訳の分からぬ道を先に進み、おおっだいぶ先の国道に合流できて、早めにリベンジ食堂に到着。ヽ(´∀`)ノ
や~今回は、開いててよかった( ̄∇ ̄)




10食限定という角煮定食とやらも、まだ頼めたようで迷ったものの、やはりオススメのトンテキを注文。




言うだけあって、ンマかったです♪




食後は前回も舎弟スバル車で通った、彼らのテストコースで戻り。




雨と…時おり現る挙動不審な前走車が残念だったが(^^;)、それでもこんな道でロドを動かすのは楽し♪


(撮影:熊)


名残惜しいが、いくらサボリーマンっても少しは仕事せなアカンので、集合地で解散。
しかし実は食事の最中から、同じ方向に進む不穏なハイドラ表示が。
それが戻れば戻るほど距離が縮まり、こちらも察して解散後すぐコンビニに立ち寄ってると…
ウハハ、きたー!




その名の通り赤いエイトに乗ってる、あかえいと氏。
そのご縁で知り合ったが、他にスバルR1にも入れ込み近年は2号機まで仕入れたり、他にもバイクやら何やら…
そして最近、なんとS660まで「増車のため」注文したという、なかなかの酔狂っぷりΨ(`▽´)Ψ




そんなエスロク…しかも最終特別バージンは、なんと翌日に納車だという(:゚д゚)!
今回まっとうな仕事早退の理由を伺ったが、本当は明日の納車が気になって仕事どころじゃ、なかったんじゃないのぉ~?( 艸`*)

んま、そんなまっとうな理由を笠に着せられ、勃ち話程度で解散。
…出る時に遭遇したジャパン、おそらく13年前にも見かけた、コレっぽい!




さておき、こちらは前回も久々に走った、在住中のテストコースに。




途上の馴染んだ池のほとりで、コンビニで買ったアイスを食って一休み。






この頃は雨も止んでたので屋根を開けて、そのまま以降も快走♪




実は今回、久々のロド堪能でもあり時間に余裕があれば、コチラの山も久々に走ろうとか、遠回りの変態路で帰ろうかとも考えてたが、まぁお陰様で平日の割に思った以上の充実で、既に午後4時…
家から野菜を買ってこいとのお達しもあり、中間あたりの国道沿いにあるハバネロ未知の液(地元ネタ)あたりに寄ろうとも踏まえ、素直に国道に抜けて帰る事に。

…まだ5時前だし、退勤渋滞には間に合うと思った国道だが、ちと見通しが甘かったか結構な渋滞(;´д`)

しかも、このままイケるかと屋根を開けたままだったのが、そう容易に停められない国道に出てから、いきなり本降りに見舞われたが、ちょうど現れた路側帯に停めて閉鎖(^^;)
でも今度の幌は以前より軽く、かろうじて降りる事なく車内から閉められた♪




正直、野菜を買う約束さえなきゃ高速なり山道なりに逸れたいところを、無駄に延々とつまらなく走り続け、ハバネロ未知の液に。
しかし、やっぱ夕方だと大抵の品ぞろえがなく、指定品目の1/3ほども買えなかった(^^;)

さらにガソリンも心許なく…
往路でも代車給油でスタンドを気にしてたが、かえって半端な確認が仇になり、いざ見ると記憶と銘柄が違うとか、ちと高めとかで通過するうち、いよいよ心配になり普通の有人スタンドで給油(^^;)

そして以降も、マッタリと帰宅。
ちっと天気が残念で、普段なら開けられないのが悔しい思いしかないが…




でも今回ばかりは、やっぱ幌を替えただけに嬉しくて閉めた状態でいたいのも本音だったから、むしろ開けない理由になったし(笑)、なにより雨中でも漏れないわ、以前エアコンもガス補充し窓の曇りも皆無だわで、先のツーリングでの惨事から一転、早速じつに快適な雨中走行を味わえたのだから、むしろ降ってバンザイな思いも(爆)

ちなみに翌朝も雨の中で堂々と出勤するべく、ずっと気が引けてた雨の露天に何の心配もなく駐車できるのも嬉し♪




世の中、ますます新車は高度な装備を余儀なくされ、その引き換えに車体価格はチョットしたクラスでも、「かつてはクラウン」並に高額化の一途だし、無論そこから手を加える金額も、しかりだが…

それに引き換え、漏れなく曇らなくなった!で満足できるんだもん、我ながら安上がりな人間だなぁと再認識した(爆)、車検引き取り日でした。

その他の写真
Posted at 2021/09/07 20:26:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「世の休日なので、お泊りもオープン出勤。
…出る前のひとっ風呂から汗が引かなかったので、ちょうどいい冷却でした(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/27 17:21
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1234
56 7891011
12 131415161718
19 2021222324 25
262728 2930  

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation