• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2023年05月25日 イイね!

半年ほどの時を経て、個人的にも「バンダイ三唱!」

半年ほどの時を経て、個人的にも「バンダイ三唱!」さて話はゴールデンな連休よりも遡る4月後半、平日の休日にロドスタで山に赴いてたら…
カーラジオから流れるローカル情報番組で丸々2時間、当県「磐梯町」を特集するという。

…磐梯町は、あの猪苗代湖ズの北西あたりから会津磐梯山にかけて位置する町。
居住地からは会津地方の入口な雰囲気ながら、っても高速や幹線道からは少し外れ用がなければ踏み入れないが、そもそも用もなく同じ県とはいえ長い人生でも、ほぼ目的地として行った事はなかった地(^^;)




知識的にも磐梯町と意識してたのは、せいぜいバンダイ繋がりという事で道の駅に、ガンダムの立像が置いてあると聞いてたくらい。
有名なスキー場のアルツ磐梯なども、「会津のスキー場の1つ」ってだけで、それが磐梯町にあるという意識もなかったかな(^^;)

そんな程度の存在感だった町が、アタシの中で大きくなったのは…
その磐梯町で開催されてきた、あのロドスタ大集会・東北ミーティングに参加するようになってから。
場所だけではなく町をあげての協賛で、町長さんまで挨拶に訪れるのもあり、磐梯町の存在は一転して大きなものに。

当初は町営の公園、そこが閉鎖されてからは上記の「アルツ磐梯スキー場」で開催されてきたが、以降はコロナ影響で2度に渡り中止され、昨年の前回は3年ぶりに町が管理する別の公園で開催となったのは記憶に新しい。

さてラジオのほうは、聴取者の磐梯町に絡む投稿を受け付けつつ、道の駅や当地に構える榮川酒造、特産品や観光地などを取り上げていた。
そして、やはり観光地でもある「慧日寺(えにちじ)跡」の話をしてるあたりで…

ここも集会に参加するようになって、そんな名前の所があることや…この漢字でそう読む事を知ったが(^^;)、3年ぶりの開催だった前回は、まだ規模は縮小する代わりに界隈の名所を巡るスタンプラリーの企画で、ここも訪れた。






…それまで運転しながら聴き流してた程度だったが、ふっとロドスタに乗ってなければ、こんな話を聞いても情景が目に浮かぶ事はなかったのだろうな、と思うと急に感慨深くなり…
ぜひ、この町でこんな催しもやってる事を、ラジオを聴いてるカタギの方々にも知ってもらえれば…なんて欲が湧き、車を停めて延々と文を作って、投稿してみた(笑)

まぁ町の協賛でロドスタの集会をしている・自分には縁がなかったのが身近になった…といった事や、とくに前回集会ではジャンケン大会でハチミツのセットを頂戴したが、それと同じのが番組で紹介され、さらに5名様にプレゼントとも言ってたので、あの時のハチミツをもう一度味わいたいと書いてシメめたが…




投稿した文章はそれっきり保存はされず、あらかじめコピーしておかなかったのは失敗(^^;)




…まぁ送った時点で、番組は残り20分程度だったのもあり、結局は読まれぬまま終了。
それっきりと思ってたら、ほんの数日後に仕事から帰宅したら家にプレゼントが届いてた!Σ( ̄□ ̄;)




てっきり読まれた中から選ぶのかと思ってたが、そうじゃなかったのね…
送られた全てからとなれば、そりゃあ母数は膨大なものだろうし、その中の5名に(しかも読まれぬのに)入ったとなれば、同じ商品でもジャンケンでゲットしたのとは、てんで訳が違う(笑)




なおハチミツの他に、特産の青トマトで作ったというカレーも。
これら共に、道の駅ばんだいからの提供という(≧∀≦)
…番組に出てる女子穴の、ラブレターも入ってた(*´д`*)=3




ハチミツもカレーも、んまかったです♪




ロドスタ大集会では毎回、最後に磐梯町を称えて「磐梯三唱」を唱えるが…




前回からおよそ半年、またも自宅から西のほうを向き、磐梯三唱しましたヽ(´∀`)ノ

Posted at 2023/05/25 11:31:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月21日 イイね!

俺のゴールデンな部分は、フンガーフンガーとハッスルして果てた

俺のゴールデンな部分は、フンガーフンガーとハッスルして果てた世のゴールデン連休中、もひとつ休みがカブッた5/6。

そういやロドり下衆ども一派のハル氏が、なにやら車イベントの誘いをアップしてたのを思い出し、おっ俺もイグぅ~!と返答。
…いずれ、わらわらと下衆どもの参加表明が( ̄∇ ̄)

このイベント、過去からアップされてたのは拝見したが、ようはジャンル不問で集まろうってモノのよう。
だが母体は日産フーガの方々のクラブで、異様に顔がデカいハル氏は主催の方とも交流があっての、お誘い。

また、実生活でも顔を合わす悪魔のZ氏も以前から参加しており、実際に参加された模様の掲載も目にしていた。
という訳で下衆どもは、開場1時間前に海っぱたで合流。




しばし歓談のうえ現地へ。




…おおお到着すると早速、物々しい雰囲気(:゚д゚)!






しばし見渡したうえ、開演の挨拶。
この辺は、どんな集まりでも共通ですな( ̄∇ ̄)




いやぁ、やっぱロドとは違う雰囲気…
でも、かつてのツアラーVクラブの集会でも、こんな感じのカスタムも多かったので、ちと懐かしい感じも。




余談だがフーガは日常でも見かけたし、日産ギャラリーでは奥の奥まで舐め回したが、個人的には東京に転勤した先で、三役こそリムジンばりのおベンツだったが、他の多くの役員車がフーガで幾度となく目の前で見てきた。
サイクルが長いモデルだったので、年式によっての結構な変更も目の当たりにしてきたが…

っても、そんなオエライさんが乗る車と比べると、「あれが、こう」みたいな感じだった(笑)




さておき下衆どもは後発でも、ちょっと遅れて緑お嬢、さらに重珍やヒューベリ氏が到着。






ヒューベリ氏は、かつてはNCロド乗りだったものの、アタシが知り合った頃は既に後期86に乗り換えられてたが、家庭の事情から実用性が必要になったとの事で最近、吸いスポッに乗り換えられて今回が初拝見。




色々と装着してから納車されたようだが、まだこれから付ける用品もあるみたい( ̄∇ ̄)




…オジサンたちは、悪魔のZに興味津々( 艸`*)




んな悪魔のZ号は、カメラのミラーに交換されてた。
ちと懐疑的だったけど実際に見ると、なかなか良さげかな?




元々エイト同士で知り合った、ミモミモ氏も襲来。
ヤング達は、RFの屋根開放に興味津々。
ミモミモ号は怪しげなパーツで、長押しせずワンタッチで&走行中でも開閉できるようになってる。




おおお、ヤンチャな青ロド氏まで来た(≧∀≦)




そんなこんなで、気づけば昼過ぎ。
我らロド組は退散して、昼メシへ。
ちっと暑かったのもあり冷たいモノを欲し、かつて下衆どもでも訪れた山手のソバ屋まで。




なかなかの大所帯で移動だが、無事に到着。




…まぁ駐車場には、難儀したが(^^;)




3テーブルに分かれての、んまいソバを堪能♪




ここで一部とはお別れし…
重珍・緑お嬢・昨年正月にナンパしたヤング・アタシ・○っさん・ヒューベリ氏(走行順)で、山奥ぐるっとツアーへ。
いったん順不同で出発後、ほど近くの駐車帯で隊列を整え…




いざ出発!




変態ロードは、まだ慣れぬヤング達は少々難儀か(^^;)






んな山奥をぐるっと周って、人里に戻ったコンビニで小休止。




そして、いつもの海っぱたに再出発。




吸いスポッのヒューベリ氏とは、途上で流れ解散。




緑お嬢号はシエンタの緑に塗り替えたと言ってたが…
おおっ元祖が目の前に(≧∀≦)




そんなこんなで、海っぱたへ…
お昼に別れた青ロド氏が、また!(笑)




ここでも長らく語らって、解散。




そんな終わってみれば、アタシの連休中2回の休みは共に、他車にロドが絡むような不思議な光景でした(笑)


その他の写真
Posted at 2023/05/21 20:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月14日 イイね!

まさに気分は、21世紀中年(ゴールデン異種挌闘プレイPart2)

まさに気分は、21世紀中年(ゴールデン異種挌闘プレイPart2)世間のゴールデンに休みが被った、5/3のロド&スバル会合。
アンモナイトセンターで緑NAのお嬢とも合流しての、楢葉町まで繰り出しての昼食に到着。

ここは海鮮を謳うものの、なんか個人的には場所柄もあってか、適当なのを満腹に食わしとく店ってイメージだったが…
でも駐車場の台数が多く、バラけて駐車するように。

ほ~当初のイメージと違って、メニューは高級そうで…値段も、ご立派(゚д゚)
アタシはネギトロ丼を注文♪

いやぁ具も…ゴハンも、びっちり♪
これが単にギッチギチと押し固めた感じではなく、なんというか「濃厚」な感じで意外なンマさ(≧∀≦)
腹いっぱいになりますた♪




ここで埼玉のヴィタさんは退散。
なんせ急に呼ばれたので、洗濯物がどうの…とか( 艸`*)
突発で遠いところ、お疲れ様でした。
次は増車ロドスタでいらっしゃるのを、楽しみにしてますΨ(`▽´)Ψ




赤いろドS野郎も、別の用があるとの事で、進行途上で流れ解散するという。
緑お嬢も、元から時間制限は申しており、次の行程に時間がかかるなら、ここで…
って雰囲気だったが、次が程近くの海浜公園でヂェラートに決定すると、ヂェラートなら行く!と目の色が変わった( 艸`*)






という事で、計4台で海浜に到着。




ヂェラート屋は、いつもに増して大盛況。
そういや昨年の4ドア集会でも訪れたが、やはりの混雑にダンナ4人は早々と諦めたので(笑)、熊野郎は初体験か。




んまかったです♪




この場で割と延々と話し込み、気づけば緑お嬢の制限時間となり、ここで退散。
ウチらなら乗り込んでから、ガバチョ!と開け放つ屋根も、お上品に開放( ̄∇ ̄)
また今度~♪




さて残った熊野郎とロド重珍は、まだまだヒマな身なので…
この辺に来たら定番の、川内ムラムラ周りルートのツーリングへ。




WRXをロドでサンドするホ~メ~ションで進むが…
ほ~前を走るハイパワー四駆、思いのほか動きが…というか緩急のつき方が違う感じで、惑わされるのに気がつく(゚д゚)
逆に言えば前のロドに続いて走れば、無意識にも同じように難なくトレースしてたのだなと。

やはり過去にも彼も交えて、アタシはユーロRで参戦した時も前のロドに惑わされたし(笑)、それこそ共に乗っての乗り方まで惑わされるのも、こんな形で今回も実証された(^^;)




そんなロドに有利な変態区間に突入するが、残念ながら頑なに順位を維持する一般の前走車に阻まれ、ちと消化不良。




途上で開通ほどなくの、いわき方面区間に曲がれば、一転の快走♪




だが、どうやら熊マシンはチョットした段差を超えた際、タイヤがブルブルとバイブしたとかで、ペースダウン(゚д゚)
程なくで落ち着いたようだが、すぐ先の駐車スペースで確認。
とくに問題なく、一時的にナニかが付いたのかな?って感じ。




…そんな折、道路の反対側からナニかが表れて、奥の崖を一気に駆け登ってった!Σ( ̄□ ̄;)
彼ら揃って大ファンの水曜ど~でしょ~的には、シカならぬ「カモシカでした」




そして再び出発。
途中で熊マシンが脇に寄ってアタシを先行させる。




市内に入りハズレのコンビニで小休止。
ここでも、しばし語らったうえ、海っぱたのほうへ。




おおお海っぱたに着くと近くには、まさかの「同じ組み合わせ」の方々が!
あまりにドンピシャすぎて、かえって互いによそよそしい雰囲気だったが(^^;)、いずれ向こうのお一人には声を掛けて頂いた。






さらに久々に、乱入大好きオジサンの乱入も( ̄∇ ̄)
…改めて思うと彼も、重珍と熊野郎どちらとも面識あるってのも、なんかすごい(笑)




そんなこんなで晩メシの時間になり、昔から盛りに定評のある「やきかつ太郎」を希望する声が(:゚д゚)!
あたしゃ過去にエイトの集いで訪れた事があり、わざわざ大盛りだと謳わずとも「普通に大盛り」の実態は垣間見たが、いかんせん昼の海鮮もまだ腹に居着いてる感じで、ホントに!?と疑うも、マジで行く事に…

店前の少ない駐車場は満車で、離れの第二駐車場へ向かうが、結構な登り坂でショコタンWRXは入れない事態に( 艸`*)
でもウロウロしてるうち、店前のスペースが空いて無事に駐車。
でも店内は満杯で、15分くらいは待ったかな。


(撮影は退店後)


アタシはロースの焼きカツとやらを注文。
さらに重珍はゴハン食い切れないと3口分くらいコッチによこして、そりゃあもう腹パンパン(;´д`)




なんとか食い切り、重いカラダをロドに押し込んで、コンビニまで。
ここで、しばし語らっての解散。




そんな終わってみれば今世紀初頭より続く腐れ縁から、ご新規さんまで車クラブの歴史が凝縮されたような、集いでした♪


その他の写真
Posted at 2023/05/14 20:48:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月09日 イイね!

○△リストのプレイに下衆なのが乱入(ゴールデン異種挌闘プレイPart1)

○△リストのプレイに下衆なのが乱入(ゴールデン異種挌闘プレイPart1)(トップ画はヴィタさんのを拝借)


世間様のゴールデンは無縁ながら、期間中に休日が当たれば周囲と合いやすいので、まずは昨年ゴールデンも開催した白っぽい4ドア集会を画策。

…しかし蓋を開けてみれば、アタシが休める5/3は一人は仕事・もう一人は別の私用で、あえなく玉砕。

まぁ元々アタシともう一人は不定休・一人は土曜は隔週で完全休日は日曜のみ・そして一人は完全2日ながら家庭の都合で日曜はダメよ…
よくも昨年は2回も開催できたのが奇跡と思えるくらい、都合が合わない同士だったと思い知る(^^;)

でも、こうして各々の予定を共有したことで当日は唯一ヒマな、郡山市でWRXのS4に乗る熊野郎が、こっちまで来るというので、いつもの海っぱたで待ち合わせ( ̄∇ ̄)
…ぎゃはは待ってるところを、我らロドり下衆どもクラブの重珍に襲撃される(≧∀≦)

そしてWRXが到着するが…
おおおっ同じWRXに乗る、むこうの界隈じゃリラッ熊がトレードマークの、埼玉在住のヴィタさんと熊コンビで襲来!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら当日の早朝、ヴィタさんが早起きで書き込みにイイネつけてたのを熊野郎は見逃さず、その時点で呼びつけたらしい(;´▽`A``




彼らは共に以前はヴィッツに乗っており、初対面の場にアタシも駆り出されたのが馴れ初め(笑)
最後に会ったのは平成の末も末、WRX購入直後の熊野郎に、埼玉のバックスまで連れ出された時に合流して以来かな?

その後の東京転勤で距離は近くなったけど、なんせコロナ緊急事態まっただ中…会える人も限られたまま、ついに叶わずからの久々再会♪

さらに、いつもの赤いろドS野郎まで乱入(笑)
ロド以外は珍しいドS野郎は、スバル車に興味津々( ̄- ̄)






ヴィタさん、ウチのロドを試乗。
S4はCVTだし、あまりマニュアルに接する機会はなさそうだが、やはりそこは好きモノ、なんなくスムーズに発進し駆け抜けていった。




…しばらくして戻ってきたけど、そのまま通過し、いつもより余計に周っております( 艸`*)
手前味噌だが後日談では、なかなかヤラレたらしい( ̄∇ ̄)




そしてヴィタさんから、S4試乗のご返礼。




(撮:重珍どでしょ氏)


いやぁ…速いです(≧∀≦)




グルッと周って反対側から戻ってきたが、気づかず走行写真が撮れなかったからと、もういっかい周ってこいとな(爆)


(撮:重珍どでしょ氏)


さて、そんな歓談の最中から…
以前遭遇した緑NAの嬢ちゃんから、ロドの集まりはないのか?との連絡が。
今まで何度か、そんな問答はあったけど、やっぱヤングは忙しいのだろう(^^;)、ここでの突発会合なんかは都合がつかずじまいで…

今回まさにロドも来てるので「今でしょ!」と言ったら、参加するとヽ(´∀`)ノ

ならば先々月の欲張りツーリングは張り切って参加表明してたのだが、土壇場で身内が体調不良となり断念してたので、その際のコースをリベンジでトレースしようとなり、まずはランチしたカフェ~はどうかと。

だが、常連のドS野郎に確認してもらったら当日は店舗は休業で、キッチンカーが市内のアンモニアセンターに出てるということで…
そこで合流に決定となり、まさかのロドとスバルの連合で、いざ出発!






山道を進み、途上で更に奥へ入り込むが…
間違いたって事で、Uターン( ̄∇ ̄)




実は、この手前でフッと案内看板が目に入り、それとは逆方向に進んだので見間違いだったのか?と思ったが…
あとで写真を見たら、しっかり逆方向に矢印がありました( 艸`*)




着く直前に先着してる嬢より、駐車場いっぱいでバラけるかも…と連絡あったが着いてみると、もう場内にも入れず先の道端駐車場へ。
そして徒歩で敷地に入ると、お~遠足かな?
ここは開業して30年くらいだろうか、アタシは卒業してからなので学校行事でも…もちろん私用で来る事もなく(^^;)、今回が初訪問。




そして、嬢と合流。
若いカワイコちゃんが乗る綺麗なロドスタという、出木杉のようなシチュエーションにオヤジども釘づけ( 艸`*)




そしてキッチンカーに向かうが…
何気にバックオーダーかかえてて、なかなか注文できなさそうなのと、椅子も先客がおり全員で座れなそうなので、せっかく来たけど諦めることに(^^;)




戻ると、先程の遠足子供がウジャウジャと岩に張り付いてる!
ここは、実際に化石を発掘できるコーナーとは、だいぶ昔にTVで見ていた。
ただ、アソコのボカンで…とくに市の北方である当地は、30km圏内で屋内退避の指示も出た地。
それ以来ずっと休止してたとは聞いてたが、さすがに10年過ぎれば再開してたか。




そしてWRX組は揃って、ロクに海を見た事もない内地の者どもなので、新鮮な海鮮が食いたいとのリクエストが出て、その場で調べた店までツーリング♪






このところロドツーでも多用する、最近貫通した浜街道を走破して、店へ。
ここは昨年の第一回4ドア集会でも、経路付近の飲食店を検索し候補の一つとしたものの、場所的にも原発や復興作業の方々向けの、とりあえず腹いっぱい食わすよううなトコってイメージで(^^;)、そう積極的には推さず結果的に行く事はなかったが、さぁ如何なモノか…



つづく。

その他の写真
Posted at 2023/05/09 20:58:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月06日 イイね!

地元の海岸はともかく、こんなトコまで乱入されるとはw(イバラギ薔薇族ツーリングPart3)

地元の海岸はともかく、こんなトコまで乱入されるとはw(イバラギ薔薇族ツーリングPart3)4月前半のイバラギ薔薇族ツーリング。

スープ入り焼きそば・チーズガーデンとンマイもの行脚のあとの最後は、千本松牧場へ。

ここは20年前から前車クラブ集会で幾度かの訪問以来、私用での親孝行旅行、そして何故か他車クラブの集まりでも行った馴染みの場所だが、っても訪れるのは後者の催し以来8年ぶりかなぁ。




ちなみに我らがスープ焼きそばに着いたあたりから、栃木ロクトはココに行ってたようだが、さすがに今となっては、もぬけの殻か…
と思ったら、なんかソレッっぽいNBが2台いた(^^;)




ここでも目指すは、ソフトくりぃむ♪
道中の案内看板には、上記の気球の名残が書き込まれてるが、だいぶ前から終了してるみたい(^^;)




ソフト屋では珍しく食券の自販機で購入だが、chishiruさん期間限定に弱いとの事で、そう紙が貼ってあった「バタフライキス」とやらを、どんなんかも分からずに注文(笑)
…なんか名前の響きから、魚のキスをバター風味で揚げたようなのが入ってるソフトを、想像してしまった(^^;)




どうやら、ちゃんとしたアイスだったようですΨ(`▽´)Ψ


(chishiruさんページの画像拝借)


こちらは普通のソフトで、お~牛のベンチにドS野郎が座ってたので、アタシも隣に座って一緒にペロペロ(*´д`*)=3
…そういや、その姿を今回アベックで参加されてた方に撮ってもらったけど、その写真が闇に出回ってたらどうしよう(((( ;゚д゚)))




そして場内のショップで家への買い物をするが、ここは肉か乳製品などがメインで、野菜は売ってないよう。
ここではヨーグルトやジャム、オカンに地ビール(笑)などを購入。




だが、もっと裏手に野菜販売小屋があるとchishiruさんに教えてもらい、かろうじてネギとか仕入れた( ̄∇ ̄)




そんな散策を終えて駐車場に戻るが…
その頃から近くの高速上に、地元オシンさんのハイドラ表示が。




…そして、ここにキター!(≧∀≦)
どうやら、このあと温泉に行く途上で、立ち寄られたらしい。




近くに大木があり、何台かは前に停めて撮影を。
おおっオニイチャンのレクサスも、トランスフォーム!




そんなんこんなんしてるうち…
ちっと離れたところに、オリジナル状態を維持してるっぽいNAロドが。
たぶん周囲の車と仲間して撮影してるっぽいが、予想に反してヤング達っぽい。




…話し込んでるうちフッと見たら、彼らがこっち来て我らの車を眺めてる(笑)
話しかけると、細かい内容は忘れたけど、最近クラッチ切れなくなったりしたらしい(^^;)




ぼちぼち帰路に就く方も出てきて、今回はロクト集会に行ったハル氏の舎弟であるアクセラ乗りの両儀織氏も、道の駅で未知の液を仕入れるからと、トンズラしようとしてたが…

そういや結局はユーロRになったが、アクセラこそRX-8の代替えを検討する時の、有力候補だった車。
引き留めて、じっくり舐め回す。




そんなこんなで、もう他の皆さんは解散し、いわき組だけが最後まで残った末に(笑)、退散。
オシンさん達ともお別れし、我らはナビ様の指示に従い下道で帰路へ。

栃木ロクトの方々も、そちらに参加した地元のハル氏をはじめ、付近に点在( ̄∇ ̄)
程なくのコンビニでシッコ休憩。




ドS野郎、こんな移動の時は連絡手段が欲しいと言うので…
そういや以前のクラブの頃からだから、もう20年くらいは前から仕入れた特定小電力のトランシーバー、まだ持ってるのを思い出し、引っ張り出してみた(笑)




あまり使わなくなったのは、ちとウチのはボリューム音量が小さく、ましてオープンだと聞き取れないだろうって思いがあったから。
それに持ち主に似ず以前から電池の液漏れもあり、動作が不安定な時もあったような…
でも数年ぶりに、試しに通話してみたら普通に使えて、これ以降は大活躍。
とくに彼のほうが気に入り、自分用にも購入しようと思ってるらしい( ̄∇ ̄)

んな訳で、引き続き移動。
福島に入り棚倉町まで抜けると、以降は過去にもこの辺を訪れた際に通る山道をトレース。




途上から、街路樹や川沿いで見るのとはまた違った雰囲気の、見事な桜の列がヽ(´∀`)ノ
この経路は今まで、ストイックな走破しか記憶にないが(笑)、今回はゆっくり眺めながら進む。




惜しむらくは細い山道につき、そう車を停められないと思ったら、ふっと路側帯が出てきたので、そこで停車。




ちと桜が途切れた部分だったのは残念だが、しばし見入ってから再出発。




市内に入り、シッコしたくなったので四時(しどき)ダムで小休止。




ドS野郎は、上の展望広場までダッシュ勝平。
…アタシは優しく見守るが、いずれ疲れ切って戻ってきたΨ(`▽´)Ψ




さらに進んで、大抵は街に入ったコンビニで休憩し、そこから流れ解散となるが、今回はいつもの海っぱたを周って帰っぺという事に。




だが、さらに先の道の駅に、とあるFD息子がアタシとクリソツなセリフのハイドラを上げて止まってる。
息子はドS野郎とも顔を合わせてるので、どういう事か問いただしに向かうべとトランシーバーで伝え、そのまま直行。




現地に着くと、おおっ見慣れぬ青いFDも(゚д゚)
どうやら三陸のほうまでFDツーリングだったようで、先程まで黄色い母上をはじめ多くのFDの解散地だったようだが、友達同士の彼らはいつまでも別れがたく居残ってたよう( ̄∇ ̄)




白いバ○息子(褒め言葉)は、やっと念願のイタルボランテを仕入れたとかで、意気揚々と見せびらかす( *´艸`)




そんな最後のオマケまで堪能して帰路についた、今回も楽しいツーリングでした♪




その他の膨大な写真


《余談》
そして本日、アタシは仕事だったが帰り道の海っぱたで…
上記の白いFDの友達の青いFDがいたので、突撃(笑)




さらに、その友達のインテとは初対面。
こんな歳になっても、自分の半分にも満たない年齢の知り合いが増えてくのも、クルマ趣味の醍醐味ですかな(≧∀≦)




この記事は、薔薇の春の遠足に行ってきたよ🚗について書いています。
Posted at 2023/05/06 00:43:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今朝もシャキッとオープン退勤。
…思いのほかヒンヤリで、よりシャキッとしたが、合間に数滴ガラスに水がついて、ちと焦った(^_^;)
世は連休のようだが初日だからなのか、いつも混雑の有名ショッキングセンター近くは、ゴーストタウンのよう(^_^;)」
何シテル?   04/27 10:49
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 1 2345 6
78 910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation