• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2007年11月30日 イイね!

今回の帰省(本編)

今回の帰省(本編)改めて今回の帰省は先に書いた通り、スタッドレスを持ってくるのと住民票の移動のため。
このところ、マトモな休みは連チャン帰省だったり、お誘いで出掛けてたり、でも腰痛も治まらずだったりで、部屋でのマッタリがおろそかだったので、今回帰るかどうかは微妙だったけど、出来上がった12月の勤務表を見たら、とくに前半はせいぜい夜勤明け当日のみの休日がチラホラあるだけで、しばらく帰れそうになさそうだったので、ちぃと無理して帰ったもの。

スタッドレスは本当は、前回帰省で持ってくるつもりだったけど、例の腰痛でそれどころじゃなく、その後の降雪は無事にやり過ごしたけど、いよいよ12月を迎えるにあたり手元にないままだとチト不安。
雪用にと考えてるセカンドカーも、現在は別の代車にスタッドレスを履かせており、それが戻るまでは履かせるスタッドレスがないって事で、まだオアズケ中だし・・・

で住民票の移動は、そのセカンドカー購入に向けての事。
まぁ転勤自体が期間限定・・・の約束だったので移すつもりはなかったけど、それだと車庫証明も地元で取らなければならない。
この店はお一人で営んでおられるので、正直ツライようだというのと、今ついてるナンバーなかなかよくて、できれば変えたくないのもあったので、この機会というか年貢の納め時というか(爆)

昨日は夜勤明け、そして夕方から職場産業医の問診を入れられてしまったので、日中は睡眠。
問診後すこし用事を済ませて、出発は夜7時。
帰宅後は・・・まぁメシとフロのみで早めに就寝。

今朝は7時に目が覚めたけど、二度寝して10時に起き上がる (^^;)
思ったより天気もよく、そう寒くもなかったので洗車でもしたかったけど、まだ腰に不安があるので、悶々としながらも諦める。
昼前に家を出て、住民票手続きのため役所に向かうが、地元在住時からよく通ったプチ・ドライブコースで遠回りする。
海の近くを通りつつ、今まではやり過ごしていたけど、今回は様々な理由(^^;)により、海のほうにも足を運び、しばしロマンチックな想いに浸る。

1時すぎ、役所の出張所に到着。
転勤するまで通ってた職場ビルの隣で、風景も懐かしい。
言われるがまま手続きをして、無事に転出証明書を入手。
担当さん最後の呼び出しは、名前と勘違いして転出先の住所でアタシを呼んでたのは、まぁご愛嬌(笑)
でも今度はコッチで、転入届をせなアカンのね・・・

帰宅して、スタッドレスの積み込み。
腰の事もあり、タイヤ1個がやけに重く感じる・・・
こりゃ恥ずかしいけど交換は、店に頼むようかな~?

午後5時すぎ、郡山へ向け出発。
車が数珠繋ぎなので高速に乗ったけど、そちらも結構な台数。
アタシと入れ違いに世間様は明日から休み。
これから帰省しようって人も、多いのかな?

部屋に到着し荷物を降ろしたのち、ようやく以前の帰省で持ってきたストーブ用の灯油と、ついでにガソリン補給のためスタンドへ。
そして請求の来ていた電話賃と水道代の支払いのためコンビニに進行。
電話賃はバタバタしてれるうちに期限を過ぎてしまい、その後に届いた再送付(催促?)の封筒を持っていったが・・・着いたところで、それはドコモ携帯用の郵便物だったと気付く (^^;)
ん~水道代は、期限過ぎたらコンビニでは払えなかった経験があるが、電話賃は大丈夫なのかな?

いずれにしても電話賃は、また後日・・・
それまでネット接続、止められなければいいけど (^^;)
Posted at 2007/12/01 01:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月30日 イイね!

帰省中(画像追加)

帰省中(画像追加)昨夜~今日まで、今月3回目の帰省中。
今回はスタッドレスを持ってくのと、住民票をアッチに移すのが目的。

先ほど、役所に行く途中に遠回りして海へ。
…って地元と言えど、海はそれなりに距離もあるし、今までわざわざ見るだけに行く事はなかったけど、今回つい足を運んでしまったのは、やはり望郷の念にかられての事か。

…それとも単に、ブログのネタ目当てか(爆)













Posted at 2007/11/30 15:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2007年11月27日 イイね!

いっぱい、入っちゃった♪

いっぱい、入っちゃった♪昨日は日勤中、同僚から「仕事が終わったらメシ食いイクべ」とお誘いが。
名目は、最近福島市からの通勤が耐えられず部屋を借りた、別の同僚の「引越し祝い」。

話が決まった後の休憩時間、携帯に目をやるとメール着信あり。
車仲間より、以前からアタシに渡すと約束してたモノを、今日明日あたりに渡したいがどうか・・・というもの。
遅くてもいいなら、今晩で・・・と返信。

退勤時間、やらねばならぬコトを全部後回しにして速攻で退散し、ヤロー3人同乗で店へ。
当初はありふれたファミレスの予定だったが、他に誘った女性の意見で、初めて行くコジャレたレストランに。

食前にメロンフロート・ディナーはハンバークセット(ライス大盛)・デザートにお約束パフェ + コーヒーフロート。
パフェ・・・・・・・見慣れたファミレス物よりも、かなり迫力 (^^;)
約2時間の談笑を楽しく過ごして解散。
引っ越した主役と女性には支払わせず、残り二人でワリカンとするが、総額1万5千円弱・・・
さすがコジャレたレストラン、ファミレスとは違う。

そして今度は、車仲間に連絡。
・・・・・・・・・・・連れてかれたのは、ラーメン屋 (;´д`)
まぁ確かに「メシ食うから遅い」とは言わなかったが、でも「ブツを渡す」としか言われなかったし、翌日も連中は普通に仕事だから、ブツの取り引きだけで終わると思ってた (^^;)
最近、やけにハマッてるというので、とりあえずネギみそラーメンだけ食してみる事に。

さらに、その後モスバーガーにも連行され、しょうがないのでシェイクだけ注文。
SとMしかなかったのでMを頼んだが・・・けっこうデカイ (^^;)
なんだかんだで12時近くまでワイワイやり、ようやく解放。
まぁ画像がデザートしかないのは、ご愛嬌で・・・

日勤だけだったのに、なぜか帰宅する頃はメッチャ眠。
ほぼ、そのまま布団にバタンキュー。
夜勤スタートの今日は、ちょっと早めに起きて出勤前睡眠までの間、昨日でいなかったコトを片付けてます (^^;)

Posted at 2007/11/27 10:46:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

マッチ・がぶり寄り

マッチ・がぶり寄り今日と明日は朝出勤し夜帰る、まるでカタギのような勤務。
昨日までの昼勤は、連休真っ只中な世間様のおかげで多忙だったようだけど、さすがに最終日は大人しくしている方々が多いのか、比較的まったりと終了。

で、すんませんタイトルは単なる貧相な思いつき・・・
先日から騒いでるセカンドカー候補は、マーチ・カブリオレでした。
写真は、アタシに話を紹介した者が撮ってきたもの。
アタシが見に行った当日は、雨の夜でマトモな写真が撮れなかったので・・・
ん~早く次の休日を迎えて、マジマジと見てぇなぁ。

おさらいすると今回のは、ニスモのマフラー&フロントパイプ装着で割と軽快に、しかもジェントルながら回転が上がると音質が変わる感じが、オトコ心をくすぐる。
アタシはまだ体験できてないけど、その者によるとオープンにして踏み込むと、相当刺激的な模様。
そしてタナベのサスとカヤバのショックは、定番ながら(定番ゆえに?)マーチのイメージとは違う動きを感じさせる。
店の話だと、結構なキャンバーを付けてるのも、一役買ってるのか。
コーナー重視というよりも、そうしないと逆にタイヤが片減りしてしまうとか・・・???

しかしまぁ、ぶっちゃけ・・・今回の話があるまで、マーチにカブリオレがあるコト自体、よく分かりませんでした (^^;)
でも夏の帰省で体験したロードスターの開放感、車種は違えど同じような体験ができるのかと思うと、まだ買ってもないのにもうウキウキ(笑)
そういや今日、職場窓から前の国道を見下ろしたら、ちょうどビートルのオープンカーが幌を開けて走行する姿に遭遇。
多分、親子連れだったのかな。今日は暖かかったし、実に気持ち良さそうでした。

しかしまぁ今まで、あまりこの手のコトには興味なかったのに・・・
人生、どこでどう趣向が変わるのか、分かったモンじゃありませんな。
もし買ったとしたら一番の心配事は、こっちばっか乗るようになってエイトの機嫌を損ねちゃわないかと・・・

バカですね~(爆)


Posted at 2007/11/25 22:08:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

夏タイヤ万歳

夏タイヤ万歳今日は夜勤明けで、例によって昼頃帰宅。
しかしまぁ、前回休日後の出勤初日は画像のように雪が降ったりしてビビッたけど、結果的に郡山は、そう大した事なくてヨカッタ。
ホッとしたのを通り越し、まだ少しは夏タイヤを堪能できる悦びにすら かられるあたり、我ながら調子よすぎる・・・

明日はまた朝から勤務なので、夕方までの睡眠後も大人しく過ごすものの、職場からの帰宅時と夜のメシ買出し時には、腰痛を我慢してまで遠回りして、残り期間の少ない夏タイヤでの走行を堪能してみる。

本当は、買おうか検討しているセカンドカーでも見てきたかったけど、ちぃと体力が続かなかったので、今日は見合わせ。
で大人しくネットで、その車の情報を収集してたら、なんと今日は県内のそう遠くない所で、この車種の集まりがあった模様!
とくに非常に台数の少ない、候補タイプのグレード車も何台か参加されてたようで、前もって知ってたら無理してでも覗きに行ってみたかったなぁ・・・

しかしまぁ書いてるうちに思い付いたが、もしこの車を買ってスタッドレス履かせたら、エイトは夏タイヤのままで路面乾燥時は堪能できたりするのだろうか・・・
郡山の冬は、雪が少ないと言われた昨年しか経験がなく、降っても数日後には路面乾燥するって感覚だけど、平年~それ以上になると、乾燥するコト自体が滅多にないんだか・・・
想像つかない (^^;)
Posted at 2007/11/24 21:17:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Xycolo 75 過去発言の、ダッシュボードをバラしてる作業が、いまだ続いてるのでしょうか?( ̄∇ ̄)」
何シテル?   02/21 23:17
みんカラ暦13年で、同じく新車購入してから13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを25万円で買ったマーチ・カブリオレも、10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ETC会の日常 『来年のイベント集!!(前編)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/29 21:27:28
Bluetooth導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 01:12:23
KAWAI WORKS / カワイ製作所 RECARO SRシリーズ用 スタンダードシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/11 21:53:45

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.