
さて、そんな訳で今月初めに観戦してきた、モテギのWTCC。
当然、こんな催しでは来場する車も凝ったのが多いが、とくに今回は4ドア2000ccをベースとした車両のレース…
やっぱ、その手の渋いのが多かったな~ (*≧∀≦*)
とくにモテギだから…ってより、シビックが唯一の日本車として活躍するレースだからか、ホンダ車の台数がハンパない。
この数ヶ月、ずっと書き連ねてるように…実際に購入可能な範囲で乗り換えるなら、なんだかんだで最も惹かれるのがホンダのスポーツ4ドア的な部類…
そりゃあもう、着いてすぐからヒートアップ♪
途中の駐車場では、ラリーカーの展示が。
っても、過去のイベントで目にしたのも多く、これらは有志が集ったレプリカ達なのかな?
んなのもあって、まぁサラッと見て立ち去ったが、後日これに行かれた方の日記を拝見したら、どうやら「トヨタ セラ」にボディメイクした展示もあったらしく、それは見たかったと後悔 (^^;)
この頃、コースじゃ前座のロータスカップレースが行われており、走行音も聞こえてくるが…
すでに書いた通り予想に反する暑さで、ここまで歩ってきただけでシンドくて、ロータスは捨てて先にコレクションホールへ避難 (^^;)
掲示の通り、真っ先にマクラーレン・ホンダのF1マシンがお出迎え。
もうF1も10年くらい見てないが、90年にセナとベルガーが6勝したってぇと、やっと福島じゃ前々年くらいから、キー局から1週遅れの土曜昼に放送が始まって、アタシも本腰据えて見始まった頃かな~?
内部のショップで土産を買おうかと思ったが、まぁ今から荷物になるのもアレだし、レース後に正面の売店なども見てからにすっかって事で、ここじゃ連れのカメラに使うホンダのロゴ入りネックストラップのみ購入。
そして奥にはモトGPのマシンと…それを模したゼロハン(笑)が展示され、またぐ事もできる。
2Fに昇ると、そこにはGT選手権のNSX。
この頃も毎年、どっかのサーキットには出向いて、熱中して見てたな~♪
一口に「GTのNSX」っても、チームや年によって違う仕様が、またグッとくる。
…この頃はアムロちゃんはじめ、よくエイベックスのも聴いてたっけ(笑)
さて奥の常設展示へ進むと…ここにも、乗り換え検討においてグッとくる車が!
これ、100万円くらいで売ってくんね~かな(笑)
このアコード・インスパイアは当時なぜか惹かれて、スカイラインType-Mから「乗り換えた夢」を見た事があったな~。
…夢では激しく後悔して、目覚めてホッとしたけど(爆)
そして…アタシの初マイカーである、クイント・インテグラ!
ホンダ車は、これが唯一だったけど、こうして歴史を振り返ると、上記のインスパイアから純粋なアコードからインテから、ずっと意識は続いてたんだよな。
それに至らなかったのは、12年前にエイト買うまでは、まだFRに乗りたいって気持ちがあって故だったけど…
そんなコダワリがなくなった今後、果たして再来となるのだろうか?
そして、日本初の電動サンルーフを備えた、この初代プレリュードは…
小学生の頃に見たマンガに登場して、感銘を受けたんだよな~。
…そこから身を乗り出して機関銃を撃つために、この車を選んだって くだりだったけど(爆)
これは語るまでもない、永遠の憧れだね~ (*≧∀≦*)
これもイイね~♪
ミリタリーちっくなのが、またなんとも ( 艸`*)
これはS600だって (゚д゚)
オープンカーのイメージが強いけど、クーペになると印象が違うなぁ。
そしてレース後は、正面エントラントに周っての展示見学。
まずは自分にゃ縁のないスーパーカーたち。
無限のブースは、少しソソるかな♪
BBSのレーシングホイールが、傘立てに!
モテギの、ゆるキャラ?
でも、それ程ゆるくない風貌に子供が恐れおののき、しゃがんで なだめてる図 (^^;)
結局お土産は、エントランス側の売店で購入。
(写真のを買った訳では、ない ^^;)
それらを見終えて、駐車場への戻り道では、続々と気になる車たちの走行が (*´д`*)
もう薄暗くて、写真の大半がブレてたのが残念…
最後はレースで走ったのと同じ、最新シビックType-Rとのツーショット♪
そして帰ってから、午前中に行われた前座のアジアツーリングカーレスこそ、そんな購入希望な車たちが揃って走ってたと知り、ちっと凹む (^^;)
ちなみに、お土産は…
GT選手権のNSX・F1・モトGPを型取ったチョコレート (*≧∀≦*)
職場でも好評ですた♪
そんな、気づけばレースの前後こそ萌えた気がする (^^;)、念願のWTCC観戦でした。
【
そんな車たちの写真】
Posted at 2016/09/22 20:38:35 | |
トラックバック(0) | 日記