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2017年01月06日 イイね!

ほ~らゴムがハミ出たよアッコ(車検Part2)

ほ~らゴムがハミ出たよアッコ(車検Part2)そんな訳で車検を受けるため、秘密のお店♪へ。

到着後、早速その場で簡易的に状態を見て頂く。

タイヤは糸を垂らしてハミチン確認し…

うん、まぁ、なんとかゴニョゴニョと ( 艸`*)




プラグは、そろそろ交換って状態…
他にも各所を計測して、バッテリーも劣化してるって事で、これらは交換を依頼。

そしてブレーキフルードも、センサーを入れて劣化具合が分かるんだね~ (゚д゚)
これも交換時期って事で…でも前述の通りブレーキ全体の見直しを考えてるので、その時に併せてって事に。




数日後、無事に終了の報が。
その日は泊まり仕事だったため、翌朝の退勤時に立ち寄って受領。
朝の一発目から、お手数をお掛けしました (^^;)




待ってる間にローリター本を見てたら、おおっ馴染みの人が!




しかも、個別紹介まで (*≧∀≦*)




懸案のウォーターポンプは、まだ劣化の症状は出てないって事で、継続使用する事に。
ブレーキのキャリパーも動きは良好で、まだイケるみたい♪

ただジャダー的な症状は、ローター自体は歪みを測っても基準値内との事で、それが原因じゃない模様。
いつもの知人を同乗させた際、前後にグラグラくる事から、歪みではないんじゃ?と言ってたけど、その通りだったなぁ。

パッドの面取りをして下さったけど、それでも症状は出てしまい…
ローター面にマダラな模様がある事から、一周する間に利く部分と利かない部分があるっぽいとかで…
まぁ元より交換予定の部分だから、それが手っ取り早いかな(笑)

んな訳でバッテリー交換しても、まだ普通に車検を受けるよりは安値で済んだ。
なにより、素人がカジッた程度の知識で、何年とか何万km走ってるなら交換だと思い込んでるような部分でも、しっかり確認して頂いて可否を判定して下さるのが、ありがたい。

無事に引き取って、ついでに山へ。
まずは改めて、これから2年間ヨロシクって感じだが、やっぱこうして走るとエイトに比べ、まだまだ挙動は程遠いのも改めて実感。




どうイジッて、エイトに近づけるか…
って思いの裏に、いっそエイトを残して楽しむのはソッチに特化させようかな…なんて事も、この頃は悩んでいたけど…
Posted at 2017/01/06 21:36:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

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「止んだり急に土砂降りを繰り返す、不安定な一日。
戻った途端の土砂降りや、車を降りる直前に土砂降りなど、ギリギリのセーフとアウトを多く見かけた(笑)
終業の頃は止んでて、オープンもイケたか?と思ったら程なく雨。
でも帰宅直前には夕日も差し込み、点けてたライトを消したり…今は土砂降り」
何シテル?   06/26 21:08
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

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