
そんな訳でアコード車検と併せて取り付けをお願いした、先代CL1用の無限ウィング。
先述の「
2018年最後の自由時間」であった28日に、泊まり仕事明けからショップに直行して引き取りに。
代車ライフから降りた際、店内から我がアコが出てきて、おおお翼を授けられてる (*≧∀≦*)
おやっトランク内側の形状の都合から、仕方なく少し前方に付くハズだけど、あんまり違和感ないな?
…なんと袋状の部分に、なにやらウマイことやって付けてくれたらしい!
ワンオフのスペーサーも綺麗で、バッチリ♪
これ見ると、自前でナットなんか挟んで板金屋に頼まなくて、よかった (^^;)
工賃は、車検代と合わせての額しか分からないけど、それ自体が全て車検代だと言われも結構な格安。
…結局ウィングに関しては、品代から送料から工賃から全て合わせた総額でも、3万円台くらいで収まってるんじゃなかろうか。
んまぁ前述の通りトランクに穴を開けて…とくに、こんな加工を伴っての浸水を心配すると、新しい車だったら躊躇したかもしれないけど、その点はどんと来い!な年式なのも幸いした(笑)
いざ付いてみれば、期待を遥かに上回る出来に、すっかりハイテンションに!
2018年最後のプレゼントや~♪
そして既述の通り引き取った足で、某パパとのア○ルプレイに臨んで素晴らしい写真を撮って頂き、良い年の締めくくりに。
なおウィングを付けると大抵、後方視界が悪くなるのが定説だが、これはあまり角度が立たず投影面積が少ないのか、そう悪影響は感じない。
ただ夜間にブレーキを踏むと、ハイマウントのライトに照らされ、ちと慣れるまでは不気味だったが (^^;)
そして年明けには高速道を走ってみて…
長らく市販車のスポイラーなんて、公道を走る程度じゃ効果なんて無いと聞いてたものの、角度調整タイプを付けてた前車エイトで、同じ車なのに角度を変えただけで安定性が変わったのを感じ、決して効果が無い訳じゃないと確信したが…
今回も…実は我がアコ足回りに調整不足な部分があり、車検で診てもらうつもりが叶わず、相変わらず若干の不安定さが残る状態での走行だったが…だからこそ余計に、明らかに安定性が増してるのを実感する!
何度となく往復してきた経路だが、今回はだいぶラクに走れたかな♪
結論は、「ホンダ」と「翼」の掛け合わせが悪いハズない!と実感した、ウィング装着でした

Posted at 2019/01/06 10:33:03 | |
トラックバック(0) | 日記