
んな訳で午前中のみの休日出勤から、シナモン氏と東京駅で合流し都内散策。
以降はファミレスでマッタリしてたが…
その最中から、かつて福島で会ってた現在は都内在住の者から、連絡が。
…この者とのキッカケは、元々は父上がみんカラやっておられてて、当時は後期エイトに乗っておられた縁で友達登録し…
仙台バックスのフェアで、Rマジックのコンピュータチューニングをするというのに
同行した際、一緒に着いてきた高校生だった息子。
その後、震災の年に都内の大学へ進学し、免許を取って自身も運転するようになったが…
だが本人はビーエムに執着しており、それ系の店でバイトし、自身のマイカーとしてもビーエムを購入。
記憶の限り
最後に会ったのは、そんな最中に彼が帰省した際だったかな。
余談だが…近年は地元で黄色いFD姐さんの息子の白FDが、アタシの転勤前よく顔を合わせる機会があったが(
最近の例 )、こっちも高校時代から親のクルマ趣味に付き合い、いずれ自身も車バカになってった経緯は、今回の彼を髣髴としていた。
※FD息子と
当初にご一緒した時も、んな事を文中で書いてた(笑)
なお、んなFD息子のほうは残念ながら、こちらの東京赴任直前に入れ違いで大学を卒業し、地元へ戻ってしまった(^^;)
さておきビーエム息子のほうは以降も都内で就職し、みんカラは殆ど開店休業だし(笑)、かろうじて別のサイトで細々と繋がってた感じだったが、当日のお何ぃシテル?実況を目にしてたらしく…
この日は自宅勤務だったらしく、近くなので会いたいと( ̄- ̄)
場所を伝えたら、さすがよく知ってらっしゃるようで、あの駐車場は車高が厳しいとか言ってるが、無慈悲に呼びつける( ̄∇ ̄)
そんなこんなで程なく合流、や~久しぶりぃ!(≧∀≦)
当初は後期エイトにも乗ってた身、むろんシナモンさんとも意気投合し…
店を出ても、しばし駐車場に入り浸り( 艸`*)
んな息子は、今回は「E46ビーエムの330ci被り俺」とやらで登場。
今回は…っても上記リンク以降、入れ替わり勃ち替わり乗り換えや増減を繰り返し、もう今はどんなラインナップを乗ってるのか、ぶっちゃけよく分からない(爆)
おぉ~さすがビーエム、ドアの鍵で屋根を開閉できるとな!Σ( ̄□ ̄;)
んな楽しい宴も「とりあえず」終わって一次会を解散。
当初はシナモンさんに、最後は家に帰れる駅まで送ってもらう予定だったので、シナモンさんもあとを押し付けられてホッとしてるかな?Ψ(`▽´)Ψ
んなビーエム息子と、会合中から話のあった「ンマい油そば屋」へ行く事になり、途上までランデブーしたうえでシナモンさんとはお別れ。
ここまで、お世話になりました~♪
そして店が近づき…
っても、まだ距離がありながらネタのためにと、わざわざスーパカーの店前に停めて、結構な距離を歩いて進行(笑)
…なのに油そば屋は、休みだった!(*゚Д゚)ノ
気を取り直して、食を求めてブラブラ。
しかしまぁ夜の都会でオープン…アーバンチックで、いいねぇ♪
こっちも本当は、もう帰省してロドに乗り換えてる予定だったのだがねぇ…
ちょうど別件で彼の知人から連絡があり、おススメ情報を得られて彼の地元っぽいトコに向かうが…
そこも休み(笑)
そこからの移動で、ウチのアコードでも
お世話になった、ホンダツインカムさんの「本店」を通り…(笑)
結局は放浪の末に高円寺まで至り…
すた丼を…しかも店内は営業しておらず、持ち帰りで購入 (^^;)
でもまぁビーエムの車内で…屋根を開け換気も良くして食う丼も、なかなかデラックス♪
そこからの移動では…
昼に続き、またも有名人宅(こちらは、とある毒舌評論家)を回る(笑)
そして…当初は最寄駅から電車で帰るつもりが、彼もこの機に走り込みたいからと、なんと家まで送ってくれるというヽ(*´∇`)ノ
んな訳で、首都高へ。
オープンでのアーバンナイトは、ますます感動♪
医療の方々に感謝のレインボーブリッジ。
そして…この男も、まぁ走りに熱い者だが、それをいなすビーエムのポテンシャルも、さすがだと思い知る事に。
…とくに左ハンドルの助手席だとね、余計に自分が運転してる感覚になるから、みなまで言わないけど「こりゃ滑るんじゃね!?」って感覚も、より実感 (^^;)
…ただ
例のローリング族が問題となって以降、夜回りも増大されてるようで、当夜も何台も出くわしたり、実際に御用になってる現場も多数だったので、そこはホドホドに(笑)
そんなこんなで首都高は3周くらいしつつ(笑)、最終的にホントに家の玄関に横付けで送ってもらった、助手席観光の一日ですた♪
【
その他の画像】
Posted at 2020/08/02 19:37:22 | |
トラックバック(0) | 日記