
今月に入って程なくの世間と同じ休日、家人送迎に出てる最中からハイドラには、白ロド○っさんが例の海岸で佇み、そこに赤いろドS野郎が向かってる様子が。
もちろんアタシも用件が済んで帰宅しだい、アコからロドに乗り換えて進行(^^;)
…おやっ着いてみると他にNA仲間のパイ突く氏や、越谷ナンバーのサンスターさんの姿も(笑)
さらにダベッてるうち、黒NDたくま氏も相馬市から、たまたまブラブラ南下してきてて、もちろんロドスタホイホイに引き寄せられてきたΨ(`▽´)Ψ
いずれ昼メシ時間に。
ここまでの話から、TVでやってたという北イバラギの○んこう●ーメンとか、とあるステーキ屋の候補も出てきたが…
そんなイバラギ方面から、しゅん太郎&あやや嫁の変態若夫婦や、前日行われた県内ロド倶楽部の忘年会とやらで市外に宿泊してた、重チンど~でしょ氏も戻り足で合流すると通知があり、ならば遠くまでは行けんので…
まさに灯台のふもとで灯台下暗し、すぐ近くに今年オープンしたハンバァーガ!屋に決定。
そこは昔から猪苗代湖ズの付近で、とくにライダーたちに有名だった「ヒーローズダイナー」という店が、いわきにも出店したもの。
猪苗代の本家も過去から、かの地を訪れた際は何度か意識したものの、いつも混んでてスルーばかり。
そして、こちらに出来たほうも、何度か前を通る機会はあったが、開店日時が限られてるようで、今まで開いてるのを見た事がない(^^;)
という訳で出発!
…すぐに到着( ̄∇ ̄)
アタシは初訪問につき、代表メニューらしきヒーローバーガーとやらを。
見えにくいが左側には、いやん長ぁ~いベーコンが、これでもかとハミ出てる。
しかしまぁ想像以上に、いやんおっきぃ~(:゚д゚)!
ぶきっちょなアタシは形を崩さずにカブリつけず、ナイフとフォークで分解しながら頂きました(^^;)
食後は再び出戻り。
ボディ同色同士で外見の共通点も多い、赤いシートカバーのサンスター号と、ホワイトセレクション的なグレードのたくま号の並びは、まさに年の瀬にふさわしい紅白椅子合戦!
いずれ変態若夫婦や重チン、さらに「まひろ氏」も到着するが…
これまでの間に、やはり我らのネットリワークに加入しながらも超レアキャラの、
ミモミモ氏も合流するとの通知が。
ま…他の連中は多くても一度会ったのみの方だが(^^;)、アタシとはまだ郡山に転勤中の14年前に、同じエイト乗り(っても彼のは限定マツスピ・バージョン)が縁で
知り合う。
以降は
ターボも装着され、何年かおきに帰省した際に会ったり
一緒にラリー見に行ったりしてたが、はたから話を伺っても悲惨なくらい公私ともお忙しく(^^;)、そこから数年ほど間を置いて
偶然再会した際には、NDロドに乗り換えられてた。
そこから、またしばらく疎遠になって次の再会は、前回(3年前)の
ロドスタ東北ミーティング。
この際は参加ではなく見学でいらしてたが、わざわざアタシを探してくれて、この際にウチのロドり下衆野郎どもにも顔合わせしての、ネットリワーク加入という経緯。
そうして彼にとっても、新たなロドスタ・ライフの幕開けとなるハズだったが…直後の
台風19号でドエライ目に遭われ、車どころではない状況になり再び疎遠に。
やっと、ここ1年くらいで落ち着かれたようで、今度はRFに乗るようになった…とは伝え聞いていたので、久々の再会が楽しみ♪
そのうち、ついにRFが登場!
ほぉ今度はグレーにしたんだっけかな?
これ見よがしに屋根を開けるのは、RFのお約束Ψ(`▽´)Ψ
しかしまぁ数年に一度の顔合わせなので、ぶっちゃけご尊顔もパッとは思い出せないが(^^;)、こんなチョイワル・イケオジ風のイメージだったっけ?
しかも、いつの間にか助手席に相方さんまで乗せて、ずっと同族だと思ってたのに憎いぜこんちくしょう!(ノ◇≦。)
そのうち、今度は白いRFが乱入してきた!
…こっちが、ミモミモさんでした(爆)
なんとなく記憶通りの雰囲気で、ホッとしましたΨ(`▽´)Ψ
チョイワルRF氏は、どうやら通りがかりの乱入だったそうだが(^^;)、でも以前この連中が集ってる際に付近にいらっしゃり、声を掛けられた事があったとか(笑)
そんな初拝見のニュー・ミモミモ号、屋根が黒いのはオプションカラーとな。
こちらも、お約束の屋根開け実演だが(笑)、電子部品を追加し長押しじゃなくワンプッシュや、走行中でも開閉を可能にしてるらしい。
初代はオール・エグゼの外観だったが、今回はサイドはマツスピ・羽根はオーデューラと言ってたかな?
そして今回、繰り出してきた最大の目的は…
タワーバーをエグゼのモノに交換し、標準のが余ったので、欲しい人がいれば進呈するためという。
もっとも居合わせた中では何台か非装着車もいたものの、食指が動く程ではなかったようで、今回は持ち帰りとなってしまったが(^^;)
そんな場に、さらにリッターバイクのカタナに乗るライダーが乱入!
どうやらロドスタも欲しいと思ってるらしく、我らの姿を見て討ち入らずにいられなかったとか( ̄∇ ̄)
ちなみに車は現在まで、あまり拘らぬ実用目的の所有ながら、今のカローラ・フィールダーまで歴代もマニュアルが多いらしい(笑)
チョイワルRF氏もライダーだったらしく、カタナにまたがらせてもらっては、記念撮影を要求(笑)

(ライダー氏撮影画像を拝借)
ライダー氏はスゴイ一眼で撮影しまくり、とくにカメラマイスターまひろ氏とは、国家権力も怪しむほどに濃い話をΨ(`▽´)Ψ
入れ違いでサンスターさんは、夕刻から所用のために残念ながら退散し、空きスペースにカタナを駐車(笑)
そんな様子にイヌもビックリ・
アワビもドッキリ。
そうして、ちらほら乱入の方々は退散され、たまらぬ寒さに我々も程なく解散した…
気づけば総勢12台の立派なミーティング状態となった、つくづくロドスタホイホイお剃るべしの突発集会でした(^^;)
≪チョットあぶれた、その他の写真4枚≫
