
とある土曜は休日だったが、昼前後に家の用で街中の商業施設まで繰り出すよう命が(;´д`)
久々に地下駐車場へ乗り入れ…
せっかくの土曜を潰した事に少しは気を遣ったのか、それとも翌日が特別な日というのもあったからか、回らない寿司をゴチにヽ(*´∇`)ノ
所用を終えて駐車場から出る時は、結構な勾配でチョコチョコと停車。
こんな状況でのマニュアル車は、あまり好きでない人のほうが多そうだが…
でも
オートマでも下がる車を体験し困ったことがある身には、サイドとクラッチで発進できるほうが、よっぽど多い日も安心♪
そんなこんなで午後の半端な時間に解放され、とりあえずブラッとするが、世は3連休とやらの初日でもあるようで、んな半端な時間にブラつく人も見当たらず…
海っぱたから山っぺりへと至り、しばし往復。
また海っぱた方面へ出向いて、何もなけりゃそのまま帰投するようかな…なんて思ってたら、ハイドラでイバラギ県境付近にナニかが侵攻してくる様子が見え、そのうち間近に(:゚д゚)!
んっ高速を降りるよう。
これは来るのか来るのか…?
うひゃっ、キター!(≧∀≦)
そして山の上で待ってると、目に入るのは恥股でも大注目の、ニュウー・クラウン!
飼い主は、かつてツアラーV系のクラブでご一緒してた、イバラギに住まう赤べこさん( ̄ー ̄)
クラブ以降も、みんカラでも交流は続き、ツアラーV(正確にはクレスタの「ルラーンG」)からSAIに乗り換えられても
拝見してきた。
そういや3年半前、アタシが東京転勤で埼玉住まいになったあと、
初めて会いに来てくれた顔見知りも、赤べこさんだった♪
そのSAIも本来は、もう少し乗る予定だったが、納車期間を逆算して注文したクラウンが思いのほか早く納車されてしまい、SAIで迎える最後が少し慌ただしくなってしまったとか(^^;)
しかしまぁクラウン、想像以上の大きさ…
ロドなんか、屋根に積んで運べそう( 艸`*)
マフリャ~は、トムスに交換されてる!
リアアンダーのディフューザーも派手なトムス。
てかトムスのマフラーには最初から、これが必要だったか、それこそセットと言ってたっけかな?
リアスポもトムス。
ツアラーVに乗ってた頃は、トムスは憧れの1つだったけど、やっぱイイモノ作ってるのだなと実感する。
せっかくのパーツも黒いおかげで溶け込まないし、まして大柄な白ボディには引き締まるアクセントにもなって、カッコいい♪
まだツアラーVの頃は、何でもかんでもボディ同色が当たり前。
ウチの社外サイドはスキマに黒いゴムが残ったものの、そんな理由であえて残してたが(
参考)、そこに同色プレートが付く純正サイド組からは、白ボディに黒が混じるなんて営業車だとも揶揄されたり(^^;)
でも、やっと時代は多様性になり俺に追いついてきたかな(爆)
その他、全身にはモデリスタを纏ってるらしい♪
タイヤは、なんと21インチですと!Σ( ̄□ ̄;)
上記リンクの通り、クレスタ時代から調達した純正ホイールを、SAIにもスタッドレス用に流用されてたが、もはやクラウンは外車みたいにホイール留めるのがナットじゃなくボルトなんだって(:゚д゚)!
淫恥ダウンするメドはついてるみたいだけど、それでも結構な値になりそう(;´▽`A``
室内も豪華で、テレビも長いです。
もちろんカメラは、全方位。
シートヒーターなんざ当たり前、さらに皮で覆われムレちゃうからと、暑い用に送風機能まで!
こちとら夏の茨城ロドのんカレー臭集会で見かけた、シートに敷くファン付きマットを、羨ましいと見てたのに…(^^;)
そして、このクロスオーバーにされたのは他人事ではないが、高齢なご身内を乗せるのにセダンじゃ物足りなく、しかしSUVクラスじゃ車高が高すぎて乗り降りに難儀されるとの事で、このくらいの車高が自然にシートに滑り込めて丁度いいらしい。
ふむ確かに、かがみ込む事も必要以上に足を持ち上げる事もなく、絶妙な高さ。
これは位置の高さは参考になるが、それ以前に値段の高さで参考にならない(;^◇^;)
そんなクロスオーバーはハ~イブリッコながら、2.4Lのターボエンジンを積んでるそうな!
もっともターボまでは…とは思ったものの、シート裏に乗り降り用のグリップを付けられるのが、このグレードのみだったから仕方なくとか言ってたけど、たぶん本音は万々歳だったのでは?( 艸`*)
そんな後席も、本物のビップカー。
リアガラスにはロールカーテンがあり、自動で開閉するる(゚д゚)
コンソールからも多種のスイッチがせり出て、リアシートも電動プレイ。
誰の影響なんだかサンルーフも付けられてたが…
どうせ、そのうち屋根は切り飛ばすのに、無駄な装備をΨ(`▽´)Ψ
しばし、あ~運転手くんクラブ王冠まで、やってくれたまへ…的な気分を味わう。
そして、試乗プレイも。
…っても過去イチで緊張し、全く本領は発揮できなかったが(爆)、んでも上質・重厚な感覚は明らかに普段のアタシにゃ無縁なレベル(^^;)
途上の見晴らしポイントでも、ちっと撮影会♪
そして中腹に戻り、せっかくなんで対極の車にも同乗体験会(笑)
SUVはおろか、クロスオーバーでも充分に壁だ(;´▽`A``
まぁこっちはこっちで、それなりに楽しんで頂けたかと(^^;)
そんなこんなで戻ってからも語らい…
こうして実際に拝見するとね、自分も社会的には古いボッコレの錆がどうのこうのと嘆くより、こうあらねばならんのでは?と、また1つ
無駄に齢を重ねる前日に、ちょっと考えてしまったΨ(`▽´)Ψ
そして気づけば、あっという間に夕暮れになり解散。
いい音を奏でて、お帰りになられた。
そんな赤べこさん、どうやら当日はナラシを兼ねて、未知の液・奈美恵の
ラッキー公園に行こうとされてたところ、ハイドラでアタシを見かけ降りたらしいが…
この中腹駐車場も、実は「花と星の丘公園」という名が付いている。
我らにとっては、ココこそラッキー公園となった、休日の午後でしたな♪
…こちらは解散後に、もちょっと往復し、相変わらず反社会的な気分を楽しみました( ̄∇ ̄)
【
その他の写真】
【
赤べこ号の詳細はコチラ】
≪余談≫
そして同日の帰宅後に別サイトで、まさに我らの属したクラブの代表が、当日ギロッポンで発表会がされたらしいクラウンのスポーツとやらを、見学に行ったと載せてたが…
なんとコメントでは、これを注文したとな!Σ( ̄□ ̄;)
それも白らしい…
元々、今でも繋がりのあるクラブ員4名で「
白い4ドア集会」なんて開催してきたが、これはイッキに2台増える予感かな?( ̄∇ ̄)