• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月29日

ヤマハ コミュニケーションプラザ2(JORDAN YAMAHA 192)

ヤマハ コミュニケーションプラザ2(JORDAN YAMAHA 192) ブログエントリ「ヤマハ コミュニケーションプラザ1」の続き。


2輪音痴なので、せっかくのたくさんの2輪の展示にはピンと来なかったケド、ジョーダン・ヤマハ192(F1マシン)の展示には盛り上がれた。

これまでも、モーターショーやら、鈴鹿サーキットやらで、F1マシンの展示物は幾度も見てきたが、正直あんましピンと来なかった。
ショールームで見る車両って、リアリティないしね。





このジョーダン・ヤマハ192は、特に応援してたマシンでもなく、本来であれば例によって「ピンとこない」展示物となるハズだったのが、軽く興奮したのは、きっとフルカウル状態ではなくエンジンを見せる展示だったからだろう。

YAMAHA OX99

フルカウル状態のフォーミュラの展示物も過去に幾度も見てきたし、F1エンジン単体の展示物も過去に幾度も見てきた。
が、F1のシャシーに載った状態のエンジンを見せる展示物を見るのはたぶんハジメテ。

かくも迫力があって、美しいものか!・・・・と。


ECUを含む電装系はBOSCHが採用されていた。(なんかちょっと意外)


私のEJ20Yも時間みつけてオーバーホール→飾らないと。。。




ヤマハと全然カンケーないんだケド、OZファンとしてはこういうショットも撮りたくなる。



●自動車技術関連関連目次はこちら
ブログ一覧 | イベント・展示会・オフ会 | クルマ
Posted at 2011/06/29 22:06:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ヤマハ コミュニケーションプラザ Le ...」 From [ mistbahn with PP1 ... ] 2014/09/06 08:24
鳥取県のホテルでの朝。 昨日のブログエントリ「ヤマハ コミュニケーションプラザ Lexus LFA」の続き。 3年前にも撮影してブログアップした ジョ

この記事へのコメント

2011/06/29 22:22:40
こんばんは。

磐田行ってきたんですか…

僕はヤマハのバイクが好きなんでここには何度か行ったことあります。写真のF1マシンやエンジン見てときめいたしGP500のマシンを見て写真撮りまくりでした…(笑)

ここは日ごろ静かでスタッフの人も気さくで今年も企画展やってるんで見に行きたいんですが、タイミングが合わないんですよね。
コメントへの返答
2011/06/29 23:36:02
Kazunariさんからは確実にコメント頂けると思ってました(^_^)

受付のおねーさん、親切でした。

展示施設としては結構立派なのに無料。
まあ、オペレータとか動き物とかないので、維持費がしれてるから無料でも成り立つんだと思うのですが、ステキです。
2011/06/30 02:22:54
エキマニの曲がり具合にクラクラします♪

「曲線美」とは良く言ったもので、男なら「美しく曲がったモノ」にヤラれるんですかねぇ(笑)
コメントへの返答
2011/06/30 07:43:02
多気筒エンジンのエキマニは美しいですよね。

柔らかくないのは残念ですが(笑)

んー、「美しく曲がったモノ」だけど、女性的ではないかもですね(^_^;)
2011/06/30 09:36:22
やはり、機能を追求したものは美しいですね。。
車作りは、コウありたいモノですww
コメントへの返答
2011/06/30 10:01:49
ですです(^_^)

ECUの設置位置がちょっと怖いです(熱的に・・・)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【MUGEN | 無限】MF301HC 1998 / MF301HE 2000 http://cvw.jp/b/242406/40282489/
何シテル?   08/21 15:13
ビート(PP1)とプジョー307SWに乗っています。 ビートでのサーキット走行とチューニングが趣味です。 レンタルカートも好きです。 以前はL...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mistbahn motor web 
カテゴリ:目次
2014/05/25 00:53:19
 

お友達

お気軽に!
チューニング好き、サーキット派、カート好き、軽量化マニア、技術ネタ好き、モータースポーツファンなど歓迎。

ただし、ブログアクセス数アップのみを目的としたお誘いはお断り。
228 人のお友達がいます
こさとうこさとう * りぼ菌♪りぼ菌♪ *
Garage KGarage K * つとやんつとやん *
toto@雨神toto@雨神 * み。@VAB-Aみ。@VAB-A *

ファン

309 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
趣味車。 昔からデザインがたまらなく好きだったビートを個人売買で安く購入。 コツコツと ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
私の担当・営業車両(社用車)。 K20Aの完成形と、ボディ剛性の高さ、乗った感じでコレ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2017.03.07 こさとうさんに非常にリーズナブルな価格で譲って頂いた!   発売当 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中古で購入。2003年BL5A。 随分多くのクルマを試乗した結果選びました。 トミー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.