
さて前日記でもサワリを書いたが、先日は県北に住まわれるコペン乗りの つよぽんさんが、お休みで車高調を装着されてるというので、終わったらナラシがてらコチラまで来るよう そののかし ( 艸`*)、午後から密会。
(この方との関係は、
コチラの後半を参照)
オープンカー同士で集うか…いや寒いし、時おり小雨もパラつくから開けられないしな。
むしろ、この日はエイト納車13年の記念日。エイトで「最後の記念日」の思い出とするか…
そんな選択肢もあったが、まぁ主役は当日に付いたばかりの車高調…
よって車高調が付いたばかりのクルマ同士…が礼儀であろう( ̄- ̄)
当地の、未知の液での待ち合わせとなるが、道中のパーキングで連絡をもらったとはいえ、ほぼドンピシャで合流♪
そんな付いたばかりの車高調は、テインのフレックスとやら。
っても未使用の型落ち品を、格安で落札できたらしく…購入価格はウチの1/4 (^^;)
だが小さな車に多い、リアのバネとショックが別体のタイプ…ヴィッツ乗りの知人も嘆いていたが、(モノを選ばないと)思ったより車高が下がらないらしい (^^;)
反面フロントは、カッコよく決まってる16インチのホイールも要因なのか、装着後に走り出したらインナー擦りまくりで、すぐに店へトンボ返りして車高を上げたらしい ( 艸`*)
てかコペン…いいなぁ (*´ω`*)
過去よりマーチに代わる2ndカー構想として、経費に有利な軽オープンは常に検討してるが、いま売ってるようなのは2ndとは言えない価格だし、平成初期に売られてたのもアタシが2ndカーに望む、「道具・足車」としてもガンガン活用したいのを思うと手を出しにくいのも本音で、まさに空白の年代を埋めるコペンは最有力であった。
さて、せっかくだから付いたばかりの車高調、どんな感じか体感させてもらおうとしたら…持ち主から、キーを渡された (;゚Д゚)!
そうですか…じゃあ遠慮なく ヽ(´∀`)ノ
さすが座位プレイは低い。
隣のアコードが、まるで壁(笑)
屋根を開けられない事を残念に思いつつも、出発…
おおおっ、これ楽し~~~~!!!!! (*´д`*)
エイトに乗って以降、大パワーを追及するようなターボ車は敬遠するようになったけど、やっぱ軽はターボでドンピシャ!
ある意味、普通車のNAにも通ずる踏み込める楽しさと…そのくせ刺激があるね♪
乗り味は、けっこうガツンとくるが…どうやらコレはノーマルでも結構なモノらしく、これでも乗り心地は良くなったらしい (^^;)
でもね…この手の車には、そんなの関係なし!
むしろ、そんな地面と直結したような感覚が、より一体感を生んでる感じ(笑)
なにより車高調の恩恵もあろうけど、こういう車体が生み出してるのであろうゴーカートのような感覚は、それこそ一体感!
うわ~! いいわいいわ~~ (*≧∀≦*)
そんな感じで脇道まで入り込んだりして、自分自身の想定よりも長く…時にはナラシ中すら忘れて走り込んだりして、失礼しました (^^;)
少し車高を上げたと言っても、まだ状況によってはインナーにガガガと擦る状態…
今後、
もっと煮詰められるようだが (^^;)
そんなこんなで、あのクラブ時代の話なども盛り上がって、夕刻に解散。
お疲れ様でした~ (´∀`)ノ
しかしまぁ、そこからの帰路では…すっかりコペンに魅了され、価格4倍の我が車高調も、てんで感動が薄れてしまった(爆)
前述の通りコペンはドンピシャと思いつつ、やっぱ人気があって年式なり以上に高値購入を強いられるのが、難点だったが…
もうスッカリ、それでも頑張って買うぞ!と思ってしまった (^^;)
…おぉとま?
まぁクラッチ踏めるくらいには回復したし…まだ数年はイラネーかな Ψ(`▽´)Ψ
ある意味、乗らなきゃよかったって後悔も思い巡るが…(爆)
しかし翌日は我がアコードが、別の者に同じセリフを言わしめる事になる。
…つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/03/15 20:36:47