• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

コー○ン矢の如しな宴のスタートです♪(ロドスタ東北ミーティングPart2)

コー○ン矢の如しな宴のスタートです♪(ロドスタ東北ミーティングPart2)
10/1に開催されたロードスター東北ミーティングは、ロド沼にハマッた方々がドロ沼にハマりながらも、なんとか入場を終え開会式に。


まずは磐梯町の町長さんが、ご挨拶。




そして、道の駅ばんだいの駅長さん。
半年前のラジオ投稿での景品でも、お世話になりました(≧∀≦)




次は観光課?の方と古民家の語り部さんの、夫婦漫才。




福島マツダの社長さんは、かなりお若い。
以前はメーカーのマツダ自体にいらっしゃったとか。




もちろん、ROCJ代表の水落さんも。




式の終盤には…
ロードスターといえば「人馬一体」
ならば馬に見立てての、流鏑馬(やぶさめ)が!Σ( ̄□ ̄;)




…ただ、てっきり走らせてヤルのかと思ったが、さすがにソレはないか(^^;)




あああっ発射!(*´д`*)=3




おおあたりぃ~!ヽ(´∀`)ノ
射手は確か神社の方と言ってたかな、初段の腕前だとか。
…余談だがアタシも高校は弓道部で、初段持ちです( ̄¨ ̄)




開会式を終え、さっそく昨年同様のウォークラリーへ。
…その前にアタシは磐梯神社のスタッフ駐車場に戻り、長靴を履き替える(^^;)
なお我らの車はメディアで撮影/掲載するようだが、ナンバー隠しの加工はしないからと、これ用のナンバー隠しを貼ってくれていた。




昨年はラリー途上で昼食に寄ったら、軒並み満員か既に販売終了が多かったので、アザラシ嬢の提案で真っ先にエサ確保に向かう事に。




っても行き着いたのは昨年と同じ、弁当屋さん。
じつにンマかった餅が忘れられないようで、もちろん大賛成。
…逆に開店前だったが、オバチャンの計らいで入れてもらえた♪




だが人数分の弁当は揃っておらず、一部は断念して別行動に。
もっとも他の店舗も既に昨年同様だったらしく、別班は道の駅での食事に落ち着いたらしい(^^;)




モチは多種が揃ってるものの、そりゃアンコロ一択でしょ~!と注文したが、その後ずんだのコールにも、つい…(^^ゞ




重い腹を抱えながら、別班と合流すべく道の駅へ。
ハラいっぱいだし甘いのも食ったし半ズボンで寒いのに(爆)、なんの疑問もなく蕎麦ソフトを注文し、寒くないのかと聞かれて言われてみれば…と(^^;)




さぁ引き続きラリー行脚へ。




おおっ、慧日寺の史跡にもロドのコラボが!




ドS号が、一番手前に。
ただ、ここから先は有料らしく、ここまでで終了(笑)




サンスターさんと並んで撮ってるところを、撮られてた。
う~ん、まるで親子だΨ(`▽´)Ψ


(拝借画像)


さらに進んで古民家に至り…




今回も露店で買い出し…
と思ったら、アザラシ嬢が屋内でコーシー飲めるとの誘いに、皆と別れてヴィタさん・変態若夫婦と共に中へ。




何気にアザラシ嬢は古い建屋の造りに詳しく、この格子はじつに手間のかかる工法とか…




俵を積んだ赤べこは非常に珍しいなど、完全にガイドさんのお株を奪う解説( ̄∇ ̄)




しばし、コーシータイムで体を休め…




変態若夫婦からは、実家新潟の土産が。


(拝借画像)


最後に、我らが駐車している磐梯神社でスタンプポン。
ここで車内に収めてるスタッフ用品を持ち、長靴にも履き替えて会場へ(^^;)




会場に戻りラリーの用紙を投票。
しかし、もう終盤のジャンケン大会の時間…
会場の車は、ほとんど見れなかったなぁ(^^;)




しかしまぁ開場時から走り回っての、引き続きの歩き通しに、昼ごろには1マンポに達してた。




ん~~~・・・・・
あと1回、続けますか(^^;)

ここまでの、その他の写真
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/18 10:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆東北ロードスターMTG★2023
ひ らさん

6月29日ドライブ
ハチドラさん

【注目116❗】最近購入した本 「 ...
シン@009さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

『ちょっくら栃木』茂木・市貝 e ...
シン@009さん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2023年10月18日 11:20
(゜∇゜ ;)エッ!?

隊長呼びました~σ(∵`)?
ヨンデナイカァ

隊長と並んで撮っているのは
リラックマではないのだ(笑)

冗談はさておき、和気あいあいと
した楽しいミーティングでした。
また来年も参加したいです😊
コメントへの返答
2023年10月18日 23:47
あ~そういや当初の記憶がヴィタさんで、写真を見て違うと気づいたけど、修正を忘れてました(^^;)
修正しました~

WRXも含め大抵の車種の集まりって、「クルマが主役」なんですよね。
とくに同車種だと、どれだけイジッてるか・どれだけカッコいいか…的な。

それも車イベントの意義だけど、もちろん車を介しながらも、あくまで副次的…それこそ車を見る時間もなくなっちゃうような集まりなんて(笑)、なかなか新鮮だったのでは?( ̄∇ ̄)
2023年10月18日 11:49
来年は絶対に餅食べよう(^^)
コメントへの返答
2023年10月18日 23:47
ここのは絶品ですよ♪
…ただ道の駅とか主要箇所でも、売ってたようです( ̄∇ ̄)
2023年10月18日 19:43
( °◽︎° ;)
弁当+餅モチもち食べたんですかっ?!

今年もランチ難民になれました♪(笑)
来年は弁当+餅を先にテイクアウト電話して…φ(..)メモメモ
それ以上にみんなでワチャワチャは楽しい時間でしたね~♪
コメントへの返答
2023年10月18日 23:48
餅もどっちかは持ち帰ろうと思ったけど、我慢できませんでした( ̄∇ ̄)

あっ、そういや餅は食えた(買えた)んだっけ?
そうでなかったなら、余計に買ってけばよかったねぇ…

プロフィール

「@ハイテクエアロ まぁ前車では、すでに経験済みですが(笑)」
何シテル?   07/19 16:15
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  1234 56
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今のクルマを大切に乗る作戦開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:00:44
エーモン ロードスター (初代)レストアプロジェクト始動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 05:50:10
ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation