
そんな訳で、夏にはhiroyuki@さんと知り合えて、アコード売買の話が持ち上がるが、先に書いた通り諸事情で2月以降に…との事。
こちらもオイシイ話とは思いつつも、こうも極端な話に不安がなかったと言えば嘘になるのも本音で (^^;)
まぁ期間もあるので、お互い その間に別の話があれば、そちら優先でって事も伝え合い、その間に「まっとうな話」が見つかるかどうかって期間も欲しかったのが、正直なところ(笑)
でも…やっぱり幾ら検討しても、望む用途と趣向から察すると食指を動かされるのは、「4ドアのタイプRかユーロR」って結論にしか、ならない。
そして一旦は買い替えは間に合わないなと、無理やりエイトに両親を押し込めて行こうと思ってた(笑)、11月の東京結婚式が近づく頃…
そんな状況を知人に話したところ、諸事情は何とかなるんじゃない?ってな話が。
それを踏まえて調べてみたら…本当に、なんとかなりそう (゚д゚)!
その間に、前日記でも書いた通り個人売買で、200万でシビックのタイプRに手を出しそうになったりして、hiroyuki@さんに「何とかなるなら、早く話を進めっぺ!」と打診して、11月初旬にお会いして試乗させて頂く事に。
現れたユーロRは…おぉ~オーラが♪
お話をしながら、内外を拝見。
ふむ距離の割に、すごく綺麗♪
余談だが納車後は、親も「これで格安とは思えないね~」とか、先に事情を知った同僚のイタズラで、後輩に「200万のを現金一括で買った」と伝えて、実際中古車情報を検索しても、そんな値段が出てくるから200%信用してたりとか Ψ(`▽´)Ψ
そして早速、試乗させて頂く。
アクセルを踏み込むと、おおっパワフル!
これはエイト以上の体感♪
この時点では、VTECの切り替わりは音は確認できたものの、そう大げさに豹変する訳じゃないように感じた。
※所有して以降、踏み方で感じ方が変わってくるモンだと知ったが (^^;)
気になったのは…高速域のカーブでは、割と外へ膨らんでく感じか。
とくに、この後エイトに乗りたいというhiroyuki@さんに同乗してもらって、同じ道を走ってみるとスイッとレールに乗ったような感じで曲がっていけた事で、なおさら差を実感。
ま、言葉ではエイト同様に「気持ちいいハンドリングと高回転」を求めて至った結論だけど、やっぱロータリーとVTEC・クーペ(的)ボディとセダン・FRとFF…構造的・物理的に明確な差がある以上、乗った感触も想像以上に違うと感じたのも正直なところ。
っても思えば、このアコードは既に夏タイヤはコロ坊主って事で、ずっとスタッドレスを履かせてるもの。
反面エイトはタイヤのみならず、それなりに拘って足回りにも手を入れてきたし、これで同じ状態を求めるのは、さすがに酷であろう(笑)
決して変な挙動はしない素性の良さは感じたので、きっと夏タイヤなら もっとクイッと曲がって、充分にエイトに代わって楽しめる車になりそうとは確信し…
まぁ「よっぽど変」でなければ(笑)、もう気持ちは固まってたのもあって、この時点で決断。
保険等の手続きや各種書類等が準備できれば、いよいよ着手しましょうという事に。
…つづく。
【余談】
そして、この日の午後に
イバラギの変態野郎と会って、話を伝え…
本人以上に、マフラーどうする?とか一生懸命に調べてた(笑)
Posted at 2016/12/11 08:36:33 | |
トラックバック(0) | 日記