
前日記で書いた栃木人来訪の日に、オイル交換と共に依頼していた排気温センサー不具合判明による発注。
後日、部品が届いたとの事で、併せて例の「エアバック」のリコール対応と共に作業を依頼。
エイトのエアバッグは、まだ手つかずなのにね(笑)
作業中の代車フィットは…ほぉ割とシッカリ曲がって走りやすい♪
そして帰宅後…イバラギの「前々車」仲間から、仕事でコッチ来てると連絡が。
あら~ユーロRを出しちゃったのが惜しかったけど、それはそれとて会うことになり、家まで迎えに来た。
…前日、自家作業をして再装着したリップを、道中の高速でスッ飛ばしてきたみたい ( 艸`*)
しばし、彼の昼飯に付き合いつつ語り合い…
先のエキマニ交換に続いて、マフラーがリアピースのみだったところにセンターパイプも交換したとかで、またまた試乗を強要された (^^;)
エイトに比べてパワフル感のあるユーロRといえど、やっぱ手を入れたターボ車は別格だなぁ f^^;)
車高の高いアウトバックゆえ、光り輝くセンターパイプが容易に目につき、ニンマリらしい( ̄- ̄)
そんなこんなで、そろそろ真面目に仕事せいっと解散の運びとなり、家まで送ってもらう道中…
ディーラーより、もうユーロRの作業が終了したと連絡が!
となると彼も、見ねぇ訳にはイカめぇ!と、さらに仕事そっちのけで代車と2台で店へ(笑)
…この時は、てんで意識してなかったけど、早々とクリスマスツリーが出てたのね (^^;)
店では交換した排気温センサーを見せられるが、もうセンサーは焼けたような感じになっていた。
もひとつ…センターコンソール上部にある表示モニタが点いたり消えたりだったので、せっかくエアバック交換でダッシュボード外すならと診てもらったが、もう表示部の基盤自体がアカンとの事で、これも後日の交換を依頼。
そんなこんなで車を引き取り…
いよいよ彼がユーロRに同乗。
やっぱ加速感は想像以上だったようで、こちらが思った以上に驚嘆してた
そして…うんコレはアタシの好きそうな感じだとも、分かってもらえたよう♪
その後、いい加減に仕事に戻らねばって事で、やっと解散(爆)
そんなエイトの初作業と…思えば今度も相手は北関東人だった、2人目の披露でした。
【余談】
その後、遠出の前後に続いて3度目の給油をしたが…
遠出こそ12km超の燃費だったが、これ以降ずっと8km台 (;゚Д゚)!
大抵、普段でも10km以上って話題しか目にしてないし、売主もそう言ってたけど…
まぁ今はまだVTECの切り替わりが楽しくて、無駄に踏んでるからかな? f^^;)
Posted at 2016/12/22 21:26:16 | |
トラックバック(0) | 日記