
さて先の4連休、ロドスタ3周年でも書いた通り本当は帰省して、ロドスタに乗り換えてこようと考えてたが、収まらぬコロナ感染数と…
いざ乗り換えてくる=転勤先でのアコード生活が終わると考えたら急に惜しくなってしまい(^^;)、もう少し満喫しようって思いこそ、帰省を断念し乗り換えを先送りした本心(笑)
そして、せっかくの4連休だが帰省しようと予定も入れてなかったので、ちと持て余し気味となり…
ふっと思い立って、アコード同士として
一度お会いした「ゆーじ改」さんに、この連休中に会わないかと打診したら、翌日以降は予定があるので今日これからなら…との返答で、急きょの会合に (≧∀≦)
んな、ゆーじさん号は最近、メタル製のクラッチに交換したとか。
ふむ一口に強化クラッチといっても、ノンメタルの純正+α的なものから…
メタルとなると一気にツインプレート以上にする人が多いのか、そういやシングルのメタルって試させてもらった記憶がないなぁ。
もちろん自分と同じクルマの社外クラッチが、どんな塩梅なのかも含めて興味津々。
もし試乗もさせてもらうなら、ゆーじさんの住む都内は厳しいか…
てな訳でアタシが居住地周囲で唯一、楽しく車を走らせられる川沿いのクネクネ道をグーグルマップで辿ると、東京と接する八潮市にフラワーセンターがあって駐車場もあるようなので、そこに集結しようと打診。
という訳で河川敷に集結。
傍らのS13に乗ってるのは、お嬢さん!
色んな意味で、お声がけしたいけどねぇ…仮に100%クルマだけに興味があったとしても、オヤジ2人で群がっては事案になりかねないなと断念(^^;)
…仮、ってなんだ(爆)
んな訳で早速、メタルクラッチを試乗。
過去のツインに近いイメージで乗ったら、いや~じつにあっけない(:゚д゚)!
ウチのは、とくに必要ないとの判断で
純正クラッチに交換したけど、必要か否かはともかく、てんで普段の使用でも問題ない…
というかフライホイールは純正のままというが、むしろそちらを軽量化したウチのと比べると、結果的には発進しやすいかも(笑)
さて当日は、翌日ご一緒する事からエイト乗りのシナモン氏と連絡を取り合っており、こんな催しに来るがよいと伝えてて、もし予定が終わって間に合うようなら来るとの事だったが、行ければイクの定説に反して、本当に来た(≧∀≦)
股しても初対面同士の場に勃ち合う事になったが、無論お互い興味のあるクルマ同士ってのもあり、すぐに話が弾む♪
アタシにとっても気持ちいい自然吸気とハンドリング、自分が望む同じ方向性を求めて乗り換えた新旧、こうして客観的に俯瞰すると思いも込み上げる。
とくに、ゆーじさんはエイトをマジマジと見る機会はなかったハズなので、興味も津々。
観音様の奥の部分に、興奮しております( ̄∇ ̄)
そしてエイトに履かせてるレイズのホイールも、元から興味がおありだったようで、そちらも舐め回してる。
シナモン号のエンジンプレートに、マツスピのロゴステッカーが貼られてるのを、ゆーじさんが発見。
…何度も見てるアタシは、初めて知った (^^;)
アタシが初めてエイトに興味を持つキッカケとなった、
限定車のマツスピ・バージョンを髣髴をして、いいですのぅ♪
ゆーじさん号も先の初対面から、パーツや小技などは垣間見たが、シナモン氏と改めて拝見すると、色々と出てくる( ̄∇ ̄)
とくに、夜のブレーキ時に地面に照射されるクモのマークは、こりゃ近づけん(≧∀≦)
んな訳で、空が真っ赤に染まる夕刻を迎え、ゆーじさんは退散。
残った我々は、翌日の打ち合わせと称して、近場のジョイフルへ。
まだ地元じゃ近年、やっと市外に開店した「関東に来た実感」の印象が強い店だが…
んでも、なんか外観は根っからの関東人でも初めて見たという、新様式に!Σ( ̄□ ̄;)
翌日の打ち合わせやら、そうでない事やら…
午後からの突発ながら、遅くまで盛り上がった連休中日でした。
【
その他の写真】
この記事は、
青空ミーティング!について書いています。
Posted at 2020/10/04 18:32:19 | |
トラックバック(0) | 日記