• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュワッチのブログ一覧

2020年02月06日 イイね!

今回の集まりで度付きサングラスの淑女に、どつかれて悦ぶ人が一人います(((( ;゚д゚)))

今回の集まりで度付きサングラスの淑女に、どつかれて悦ぶ人が一人います(((( ;゚д゚)))先の日曜は泊り明けからの休日。
だが月初めの事務処理で、終業後に事業所へ小一時間ほど立ち寄ってから帰宅。

…そうして普段より遅くなったので、朝メシ食って一段落してたら、もうオカンお出かけの時間になり、送迎と買い物付き合いに (;´д`)
せっかくの日曜休日、本当は早く寝て早く起きて満喫したいのに、なんたる悪循環!




けっきょく昼近くに床に入り、しばし睡眠。
2時間弱で起きたら、どうやらロドり下衆の一部が海っぱたで集う動きを察知し、アタシも向かう。

〇ンタマをレーザーで手術して、傷跡が癒えるまでの数週間ぶりに運転を解禁できたという、白ロド〇っさんと現地で合流。
続いて到着したNC若者は、午前は県内・塙町まで出向き、現地の有名な揚げパンとやらを買い込んできて、差し入れて頂く♪




我らの中でも流行ってる一眼カメラを、最近この若者も購入し練習を兼ねて、局部撮影にいそしんでる。




ほぉこのカメラ、いつもの栃木人が買ったのと同じかな?
…その、いつもの栃木人とは以降も会ってるけど、そういやせっかく買ったカメラは活用してるのだろうか?Ψ(`▽´)Ψ




そのうちパイ突くエロ氏・さらにレアキャラのヒトシさんと立て続けに2台のNAが襲来。






パイ突くNA号はブレーキランプが切れてるのが発覚 (^^;)




初代が3台並んだのでボンネットを開けて、各々のトラブル発生個所などを披露(笑)
NA6とNA8の違いもさることながら、ウチのなんか最初から手が入ってるので、まるで年末集会のカプチ兄弟のごとく、本当はこうなってたんだって参考にも(爆)




続いて赤ロドどうでしよう氏、オシンさんたち変態夫婦と、2台のNDも混ざってきて、NA・ND3台ずつの間にNCが1台という、当人にとっては寂しい構図に(笑)






いずれ元ロド乗りの黄色い人、さらに当日はお仕事だった赤ロド2号のハル氏も駆けつけ、結局は気づけば9台も集まる大盛況に!Σ( ̄□ ̄;)




年末のエキマニ取付途中以来、やっと実働状態を拝見したハル号。
リンク先文中の通り、同じ製品を会津〇屋さん号で体感してたけど、やっぱイイ音だぁ (*´д`*)




その前後もウィング取り付けやら何やら、そして最近もエンジンカバーの塗装など、怒涛の勢いでイジッて悦ぶハル氏。
同世代だが、近年やっと念願のクルマ趣味に手を付けられるようになったという身…細く長く30年ほど趣味を続けてきたアタシの内容なぞ、もう追い越しそうな勢いか(爆)




けっきょく薄暗くなるまでワイワイと楽しみ、ボチボチ何台か帰宅されたあと…
アタシも帰ろうと、シッコしにトイレまで進んだところで、最後に残った者で灯台バックに撮影して締めた、濃い内容だった半端休日でした。





【余談1】
なお集いの最中も、何台か他のロドが前を通過しては、互いに手を振り合ってたが、うち1台が手を振られた拍子にだろうか、助手席からサングラスを落とされ、そのまま気づかずに行ってしまわれた。


※拾って、とりあえず保管してる画(笑)

結局メンバーが、最終的には自身の活用も視野に預かったが(笑)、なんと我らとも繋がりのある茨城みん友chan70さんの、さらにみん友さんだったと判明し、いずれ渡せるまで預かると伝える事ができた。
もちろんソレを機に、みん友さんにもなって頂き、つくづく素晴らしきロドスタの輪を再認識する一日でも、ありました♪


【余談2】
そういや、おそらく子守り中だったであろう、とあるランエボも前を通り、逃げるようにスルーしていった!( ̄∇ ̄)
Posted at 2020/02/06 18:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひ ら 店員に、客と商品を間違えられなかったかね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)」
何シテル?   04/26 17:09
★R2.3~R3.2埼玉移住してました。 みんカラ暦13年で、同じく新車から13年乗ったRX-8を19万km近くで…さらに2ndカーで10万km近くのを2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345 678
9 101112131415
16 1718192021 22
23242526 27 2829

リンク・クリップ

ナンチャッテNAロードスターレストアサービスの鈑金屋さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 21:45:56
58ドライブ スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 10:49:59
東京丸の内の変遷について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:26:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元来マツダのRX-8に乗りながら、マーチカブリオレを購入しオープンの魅力にとり憑かれると ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
13年・19万km近くに渡り、乗り続けてきたRX-8。 エンジンのオーバーホールまでも見 ...
日産 マーチ マーチ被り俺 (日産 マーチ)
H9年式・MT 降雪地に転勤したため、冬用に買い足しました。 ・・・・・屋根は開きます ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JZX100チェイサーから、2004年3月に乗り換えました。 ツアラーVのターボパワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation