• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2014年03月25日 イイね!

痛みの伝え方と評価

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!

http://www.news-postseven.com/archives/20140322_246503.html
ここに記載されている「特に明確な決まりはないが、ジンジンとかビリビリという表現なら医師は神経を刺激する痛みと理解するでしょう。ドーンというような圧迫を思わせる痛みなら、内臓から来るものかと診察に役立てる。ズキズキという表現なら、関節や骨などの痛みと考えます」
これがポイントです。
これがお勧めです。

中々上手く伝えにくいですが、現在は獨発の『ペイン・デテクト』と呼ばれる身体的疼痛や感情ストレス性疼痛や精神症状的疼痛を診断するキットも有ります。
又『ペイン・ビジョン』と呼ばれる疼痛を電流を流して感じて頂く事により、客観的評価を下せる『痛み度合い測定機』も出来ました。
痛みはかなり『気』に依る影響が高いものなので、綺麗に客観評価は出しきれないと考えます。
身体で痛みを感じて居ても、心では気持ちいいと感じる事も、『ドパミン・システム』上評価される時代ですから、一慨に身体の痛いが心の痛みとは言えませんし、逆に身体は痛まなくても心が強く痛んで脳がそれを痛みと感知してしまうモノも沢山有ります。
好きな方の触られれば、快感でも、知らない人に触られれば不快及び痴漢行為に成ります。
医師と患者さんの関係も契約上の繋がりが有るので、触らせて頂き痛みを多少は発生させても許されますが、知らない人が触ればこれも虐待行為に成ります。

何度も主治医に掛け合って相談するのが、疼痛緩和への近道です。
訴えが無ければ、方針も中々定まり難いので、御互いの為にどんどん御遠慮せずに、困っている点を伝えましょう。
直接話しにくいのならば、今はメールとかと言う手段も有ります。
大きな『気のめぐり』をコントロールするには、抗鬱薬や鎮静薬や抗癲癇薬や弱オピオイド製剤が効きますが、
細かい『気のめぐり』をコントロールしきれるのは、漢方製剤だけです。
特に日本式漢方薬は極め細かい処理に向いています。
中医学漢方は日本式より効きますが、その分結構グロイ成分内容や並行モノだと偽物も存在しますから、難しいです。
Posted at 2014/03/25 22:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

スポーツカーとGTカーとクープとLXはヤバい??

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


先日の勉強会の懇親会で、一緒の成った5人位のGrの方々が話して居たのを横で聞きいいました。
内容からすると、彼らは特に獨車系高級車には興味有れどクルマ自体には興味が非常に少ないまあ良く居るタイプ。
ハンドル握って狼男化はし難い感じでクルマ選択範疇。
年齢的には40~60代のGrでした。
しかし話している全員曰く『スポーツカーとGTカーとクープに好んで乗って居るのは、爺婆しか居ない。』との話でした。
それこそ、懇親会でも話題に成っていた加齢臭と同等の話題。
超高級車とスーパースポーツの話は対象外か全く無かったです。

『昔は若者の象徴だったのが少子高齢化と長い不景気で若者のクルマ離れと言うか『スポーツカーとGTカーとクープ』から離れて、昔の若者がそれを未だに追い求めて居る。』
曰く、『オサン扱いされたくないのでセダンやSUVに乗る』とのこと。
セダンは却ってオサン臭く感じない白物商品なんでしょう。
MB/C&E&CSL、BMW3&5、AUDI4&6が人気だそうです。
又次はHV化させないと世間体が不味いので『LXやTY』は選択肢に入るそうです。
あ、LXの接客が最悪との話は凄い盛り上がっていました。。。
この宣伝は効くぞう!!!
そうなんだあ。。。
あいつら誰にでもやっているんだな。。。
TY系じゃ無い様な海外特殊ブランドの様な『国内LX一部販売網』。
だったらちんけな安モノLXなんか売らないで600H系の1000万以上のクルマだけ売って居れば宜しいです。
コーンズやアトランやエルメスやブルガリやカルチエだって顧客や紹介者にはちゃんと接客出来るのに、何でLXは出来ない??
歴史学で考えれば一番のチンピラ・ブランドLXでしょう。。。
教育とやる気の問題だよ。
後はTYにLX販売コーナーを別部屋造って販売させえれば売れます。
それならアタシも飼います。
HMの様に横でFit売って居るのにNSXの商談は困ります。
やる気削ぎます。
LX系の様な変な接客でなければ別店で良いですが、それが経済的に厳しいなら既存店舗内の別部屋で充分。
営業マンも再教育受ければ同じで充分。

アタシは自分がオサンに成ったのでオサン臭い加齢臭漂うセダンに乗りたくて、ハードはLXベースで有りながら、LXとは一番対象的なソフトを持つクラウンSrの内のクラウン・マンチュリー(マジェスタHV)を選択しましたが、アプローチと方向性と国産と独車と言う到達地点は大幅に異なるとは言え『セダン』と言う処は同じ。

『専門誌/嘘妄想満載誌』の話も出て居ましたが、外車万歳強すぎで、現在の国際評価とかけ離れている為、あんまり嘘臭いので買わないで、男性誌のコラムとサイト情報で充分とも話して居ました。
クルマに興味が少ない分、逆に情報が少ない分、敏感に感じるんだな。。。

勿論超変態系専門誌FMOの話題は当然無し。
しかし真ともに真実を報道してくれる雑誌が無いとも話して居ました。
もしかしたら、そう言うクルマ興味は無いが高級車好きと言う大きなπが現在はクルマ専門誌(総合誌は既に消滅化)から抜けてしまったので、FMOをもう少し非専門的/非御宅的にした真実報道版でとっつき易いメルマガが出来れば大売れ大化けの可能性は有るでしょう。
アタシは聞いているだけにして雑談で終わり。
面白い経験をしました。

確かに先進国内海外逝くと、GTカーはオサン系、セダンやワゴンやSUVが白物。
大衆車エコカーは若い世代。
ミニバンは子育て世代。

日本のクルマ文化も『嘘妄想満載誌』をクルマ好きで無い世代迄見抜ける程のクルマ文化先進国並み進化を遂げつつあると言う事。
怨念と魔法は後何年で解けるでしょう??
FMOより普通の方対象のメルマガが出て売れれば、広まりは案外早いかもしれません。

40~60代の世代のクルマ好きで無い高級車好きの間でも、クープやGTカーやスポーツカー離れがどういう事情であれ進行しつつ有り且つ、嘘妄想満載誌のへビー級/愛読者だった彼らが海外雑誌や海外サイトにおける評価が余りに異なる為『神の本の内容に不信感』を抱き、飼わなくなった処に文化発展度を観ただけです。

時代はどんどん進んでいきます。
もうクルマ雑誌は真理追求型のFMOの一人勝ちでしょう。
それが良いのか悪いのか???
FMOの大フアンで有るアタシは良い方に進む事を望んで居ます。
Posted at 2014/03/25 22:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

レクサス600HとマジェスタHV

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


先日は運良くハイヤーを頼めたので、往路レクサス600H、帰路はマジェスタHVに乗れました。
往復首都高利用と少々の下道。
で感想は、中の広さは余り変わりませんでしたが、後ろに乗せて貰う分には装備も豪華なLX600Hです。
高速安定性はイーブン。
下道で細い処は600Hは切り返さないと回りません。
マジェスタは楽勝まわれます。
故に、自分で運転するならマジェスタHVです。
運ちゃんの感想はマジェスタが取りまわし良く疲れないとの事。
御客様の御指名もマジェスタが一位、二位が600H、三位が新型クラウン・ロイヤルとの話でした。
一応欧州車もMBのS(滅茶滅茶壊れるとの話)、BMの7HV(流石にTY製HVは安定して居ます)迄有るそうです。

やはり対米輸出メインで国内法人用が多い600Hと国内専売車のマジェスタの差でしょう。
600Hよりもう一回り小さくてフオーマルなLXが有り、TY販売網内/別部屋で販売すれば売れると思います。

デザインですから好みの問題ですし、馴れも有るでしょうが、新しいLXの顔はAUDIをブスにした感じで、気持ち悪いなあ。。
もっとフオーマルな顔を付ければ逆に今の時代目立つのにね~。。。

日本人が外人に成ろうと頑張っても永遠に日本人のまま。
カラコン入れて美容整形して移民しても、最終的には日系人である事は避けられません。
そこ解かって無いね~。

それこそ『御持て成し』精神を外見中身で推し進めた方がこれだけ押しの強いクルマが多い中では受ける可能性有りです。
製作精度は酷かったですが、80年代のJなんかはその典型。
あのバブル時代に酷い製作精度とは言え、Jのエレガントな内外装デザインは素敵でした。
LX系もクラウン系の御顔もFやアスリート除きもう少しフオーマルな大人しい顔が御似合い。
TY&LX残念。
Posted at 2014/03/25 22:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

リーダーズ観ました。

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


ちゃんと二晩連続で生で観ました。
総合的に観て大変良かったです。
やはりTY無くして日本の経済は成り立たないでしょう。

橋爪氏の抑陽の素晴らしさは流石と感じました。
又日銀総裁役の歌舞伎役者氏(中村橋之助氏)の演技が抜群にうまく感じました。
歌舞伎系の方は『活舌と表現力と役への成り切り方』が圧倒しています。
香川照之氏の演技も相変わらず素晴らしかったですが、中村橋之助氏の前では霞みます。
残念、他の俳優さんの演技を喰ってしまった感もありました。
やはりこれも幼少時からの演技訓練とDNA、老舗感です。

今迄なんとも感じ無かった中村橋之助氏ですが、これでフアンに成りました。
ドラマ半沢直樹での好演の片岡愛之助氏と合わせて演技役柄への成り切り感は抜群です。

まあ当然ですが、何とトヨタウン(TY系CF含む)の住民の方々の出演が多くそれらしく感じました。
欲を言えば、佐藤部長の演技がモロにトヨタウンしていて、もう一丁踏ん張って頂きたいと感じました。
次期作品にも期待します。
Posted at 2014/03/24 21:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

FMO事務局長発次期NSX予想評

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140323-00000010-wordl...
ここではスポーツカーと称されて居ますが、この制御では確実にGTです。
自分の力でコントロールする事が『スポーツ性』で有り、他力本願での制御は『非/スポーツ性』の代表です。
全てのスポーツで他力本願で戦う又は楽しむモノは有りますか??
殆どは自己体力能力の勝負です。
少なくともルールで使う道具や動物を自己の能力で制御します。
こけても飛んでも怪我して動物も人間様もくたばっても自己責任。

故に、次期NSXは前NSX以上にスポーツカーとしては評価外。
新規のGTとしてならば、価格考慮しても、相当の評価は出せるでしょう。
特に次期F1エンジンサプライヤーとしてのイメージと次期GTカーは販売促進にダブらせられます。
これでGTRや991ターボ鴨る方々も出てくるでしょうし、それも美点。
しかし絶対性能勝負では何時も簡単にライバルに逆転されるのがこの世の常。
生んでも放置プレーはもう今迄何回も経験しているHMですから、今度位は真面目に育てる環境ソフトも必要です。
放置プレー程惨めなスポーツカーやGTカーは有りません。
無責任な飼い主に依る『捨て犬』の世界です。

HMは正反対なクルマを同時に生産販売するSM的な処が有りますから、次期ビート事S660にはサイズ排気量的に限界が有りますが、それベースの次期S1000がターボ付きで販売されれば、仮に安物の代表横置きミッドでも3気筒ならば不利は最小限で済む為、低価格と合わせてもスポーツカーとして相当に期待出来ます。
レオン&ストーリー&イニD&嘘妄想満載誌系/肩ニット掛け親父や万年妄想オーバーステア現実度アンダー爺等の御贔屓の横置き4気筒LSD無しの『4C』何ぞ軽く拭き飛ばせる魅力は有ります。
これぞ真意のF1イメージ車に成れるでしょう。
Posted at 2014/03/24 21:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation