• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2012年05月02日 イイね!

メルマガ『モーター・ジャーナル』を除き、全ての自動車誌の購入中止

御友達様以外はコメントしないでください!!
申し訳御座いませんが全て削除させて頂きます。

この記事は、【さよなら自動車雑誌】多くの自動車雑誌は読むのに5分もかからないについて書いています。

もうこれ以上評論家大先生様と各種自動車メーカー(特に輸入車)のおべんちゃら&やらせ&癒着記事は見たくありませんので、メルマガ『モーター・ジャーナル』http://motorjournal.jp/以外買わなく成りました。

特に国産車には出る前と出た時褒め捲り、1年でそこそこまあまあやね、2年で貶し捲り、最後は滅茶苦茶と言う絵図ですので読む気にも成りません。

評論内容にブレ、評価軸が無いに等しい評論なので読む気、雑誌関係者や評論家連中に御金を払う気が無く成ってしまい、購入を全て止めにしました。
精々ネットと本屋立ち読みで充分です。

彼等のやらせ記事が日本の自動車文明を退化させたとも思います。
彼等は自分で自分の首を絞めて居ると考えます。

メルマガ『モーター・ジャーナル』だけはかなりフランクに評価基準のぶれが無い情報メデイァと感じて居ます。
無料情報サイト『カーワールド』http://www.carworld-jp.info/essay/は主宰者の方の記事はかなりフランクな評価なので継続愛読しています。
Posted at 2012/05/02 13:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2012年03月17日 イイね!

お願いします!!赤ちゃんプレーには、参ったなあ~!!

御自身の強い意思が有れば、御自分のブログで行って下さい。
他人様のブログに主文と全く関係無い酷いコメント書き込むレベルは『赤ちゃんプレー』に成りませんか???

先のブログの件で、主文とは関係ない部分で『クレーム』付けられましたが、
何か勘違いされて居られる様で困りました。

SNSレベルでも御友達でも無く、現実に面識も無く、御付き合いも無い、見知らぬ方に主文以外で難癖付けられても、甚だ迷惑です。

こちらには僅かながらの『赤ちゃん系』が多いのでしょうか??

かなり迷惑です。

今までも旧車、セブン、ルノーでも『数回荒らされました』が、もう好い加減『赤ちゃん変態プレー』は止めませんか??!!
流石にポルシェ911系、フオードRS、GrABC、WRカー、HM、SUZUKI、モンスター、無限、レーシングカー、フオーミュラー、レーシング・プロト系での荒らしは、経験御座いません。

不景気で斜光なレース業界は狭いです。殆どの方々が何処かで繋がります。
まして下手糞素人爺婆業界何か50Mサークル世界です。

みんから御友達、現実御友達又は御仲間以外の方は『コメントもメッセ』もしないでください。
御紹介無しでメッセ、コメント頂いた場合は申し訳御座いませんが例外除き全て消去させて頂きます。
どうしても御連絡下さる場合は、必ず御紹介者通して『フアースト・コンタクト』頂けますか?
足跡、各種小SNS、みんから友達と言う薄いのレベルでの御紹介と言う拡大解釈もさせて頂きます。
他人のブログにコメント入れる場合は、是非自己紹介/名乗って下さい。

御紹介頂いた方で、趣味道楽が合えば交流させて下さい。
わたくしから興味が有ったり、現実交流が有れば御誘いさせて頂く場合も御座います。

『趣味道楽の志』以外は迷惑ですので、二度とブログも読まないでください。
『糞馬鹿死ね』と御笑納下さいね!!

宜しくお願い致します。

PS)出来ましたなら、SNSの御仲間の皆さま、こう言う行為は悪行です。
その為にも広げて頂きたいので、是非『イイね』サインお願い致します。
Posted at 2012/03/17 19:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2011年12月24日 イイね!

ローカル・ルールの存在

昨日某集団の忘年会が有り参加して参りました。
其処で、話を聞いたのですが、某関西公認ローカル・サーキットのスポーツ走行では無い『ショップ系走行会や非公認レース』での話ですが、遅いクルマは速いクルマにラインを譲るのだそうです。
旗の支持はどうでもよいそうです。
兎に角、遅い方が気を使い、速い方は気を抜いても追い抜きさせて貰うそうです。
本当ですか??
離されて居られた方の多分聞き違い勘違いと思いますが。。。

そこのローカル・コースでも、公認レースやサーキットの公認スポーツ走行では都会のルール(ここではFIAの意)で行っているそうです。
昨日参加されて居られた公認レースで審査委員長を永く継続されて居られる方が『それは違う』との事で話はまとまりました。
御本人も確認されるそうです。

しかし地方に行くと『軽井沢の4輪4WD過給機/田舎山猿』と同じで地方のロ―カル・ルールが多く成ってしまうのでしょう。
田舎の特殊ルールは田舎のみで使って下さい。
山を下りて来て都会の村里(ここではFIAの意)に降りてきたら、それは忘れましょう!!
又は都会ルール(ここではFIAの意)へ変更しましょう。
継続されると、危険かつ迷惑です。
Posted at 2011/12/24 07:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2011年12月19日 イイね!

オフミ等の集合は念入りに注意して開催しましょう。。

この記事は、常識のない大人たちについて書いています。

トラックバック先の酷い世界をSNSが全て造ったとは言い切れませんが、かなり強力に押して居る事は事実。
基本合同ツーリングは不味いです。
開始集合場所、中継地点、終了集合場所、食事会に大体何時と決めて置いて、大雑把に各自移動させると事故は起こり難いと思いますが、それでも起きますから怖いです。

ゼッケン付けただけで、興奮した馬鹿が飛ばし過ぎて一般車両と人身事故起こし、最後は他の参加者が野次馬で何十台も見物渋滞。
こう言うイベントに参加して居ましたが、即ゼッケン外して帰宅致しました。
こう言う感じです。公道イベントで大きなラリー風ゼッケン貼らせるとその気に成ってガンガン行く方も居られますから、ゼッケン自体を小さく目立たない様にするしかないですかね。

又朝練コソ練としょうして集団暴走・・・峠と首都高だそうです。
問題の大事故起こした跳馬猛牛世代の方々と同世代でしょうが、もう少々進化している『人』科なので少し小さく軽い欧州FF車が多いそうです。
峠の掟で前方走行中の遅い車は後ろから来た速いクルマに道を譲ると言う『峠の田舎の掟』が有るそうですが、本当ですか??軽井沢地区のローカル・ルールですか??
『サーキットでは絶対に前方走行車に優先権が有ります。幾ら遅くても後方走行車は前方車が青旗支持が無い限り優先権はほぼ壊滅状態です。
仮に周回遅れで有っても前方車に優先権有ります。
常識的には周回遅れのマシーンには青旗振動で提示されます。
同一周回バトル中は基本絶対に前方車は後方車にライン譲りません。
譲る様ならレース参加しない方が気が利いて居ます。
あからさまに後方車が速ければ、譲りますが、その場合の多くは後方車が勝手に前方車を抜いて行きます。
青旗支持あっても後方車は気を付けて抜く、前方車は安全なところで後方車にラインを譲り抜かせると言うのが国際ルール』・・・要するに此処で言う処の『都会の掟』です。

却って4WDターボのWRCウエポン軍団の方が大人しい走りに感じて居ます。
WRCウエポンは最近のGrA~WRカーベース車は昔のGrBよりも実質性能/高性能化しており、しかもGrBと比べると格安なのでガンガン攻められますが、はっきり申し上げ怖い位速いのです。
故にその恐怖が有りますから無闇やたらに飛ばせなくなります。

まず公道は違反範囲にも限度が有るでしょう。
この最悪の自動車環境下の日本では、精々制限速度+20~30KMが限界。
それ以上は殺人未遂行為。
仰せの通り、高速道路や公園等のパーキングでのオフミと称した占拠も困りものです。
適当に駐車してドライブインで集合は不味いのかな??
写真撮りたいのは山々でしょうが、環境と融合した上でのオフミでしょう。

その点某奇特にまともなジャーナリストの方々の開催するオフミは基本クルマNGです。
電車集合だべり飲食解散。これが一番省エネ非二酸化炭素化で一番進んでいます。
因みに絶対にクルマで来るなと言う縛りは有りません。ただ、誰がどんなクルマで来たかどういう交通経路で来たか否かが解からないだけです。

変わったクルマ乗っているのですから、サーキットやジムカーナ場等貸切の様に、貸切でその場所を正式に占拠する以外は、出来るだけ地味に行動した方が身のためです。

公道暴走や朝練&こそ連と言った峠首都高集団暴走はNGです。
前にも記載しましたが、それらの公道はオナニー自慰行為です。
本当/本物のSEXしたかったら、サーキット、ジムカーナ、ラリー、ダートラ、ドリフトと言ったクローズド・コースでの遊びに成ります。
公認レースは感覚的に言うと、比較的安全なので『コンドーム付きSEX』。
非公認レースは確実に公認と比べて危険リスクが高まるので『ノン・コンドームSEX』。
どちらが正しくてどちらが良くてどちらが気持ち良いかは未明です。
基本、わたくしは多種方面にてまともだった時代の公認レース容認派です。

自慰行為は若者の健康には素晴らしいですが、良い爺婆がやるなとは申しませんが、責めて若い方や若い時の様に一人で隠れて行いましょう。
集団オナニー特に爺婆系は痛いです、怖いです。
わたくしは今でもクルマ・オナニーは一人でしています。
早朝良い爺が『一人』で走っているのは絵に成り易いと勘違いして居ます。
肉体系は老化の為、殆ど不必要に成りました(爆)!!

首都高のPAなので少ない台数でオフミは問題ないでしょうが、余りにも台数が集団で数が多く成り過ぎると問題視される場合が有りますね。

他のクルマや人間をいつでも受け入れる事の出来る環境にしておかないと多々クレーム出る時代です。
オフミは環境調和しながらの時代です。
Posted at 2011/12/19 12:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記
2011年12月15日 イイね!

好い加減真面目にやろう!!こう言うモラルでは消滅してしまいます。

この記事は、義務と責任について書いています。

S耐最終戦モテギのST2クラスでクラス優勝したチームのマシンに疑惑が有り再車検要請が有った為、再車検との事だったそうですが、優勝チームは辞退したそうです。

こう言う事実が現在のMSの成りたちの一つなので悲しいの通り越して寂しいです。

スポーツと名の付いているにも関わらず、スポーツ業界で唯一スポーツと認められていない『モーター・スポーツ』です。
各国・各主催者によりルールが異なり、余りに普遍性が無いからだそうです。
モーターバイクやバイク(チャリンコ)はスポーツ範疇。
・・・ルールの普遍性もそうですが腰で加重移動するか否かにもかかっているそうです。

公認レースではそんな塩梅で騒いでいますが、非公認ではもっと凄い事が日常茶飯事起きて居ます。
①旗信号無視は普通、黄旗後緑旗解除無く自己判断でバトル再開、自分が下手で抜けないからと(先行車には旗支持無しにも関わらず)ラインを譲らないからと後で先行車に文句言いに来る馬鹿
②黒旗無視自爆スピン後管制呼び出し後SCCNの競技長に逆切れ恫喝する馬鹿。
③変則ルマン式スタート後1コーナー迄はバトル可、1コーナー立ち上がり最終迄はイエロー、最終立ち上がり管制前の緑信号目視確認後バトル可と言う超変則ルール。
④疑惑の燃費
⑤どう考えてもサーキット向き出無い重い大きな超重量級のハイパワー乗用車でフルコース走行させ事故起こして全損死亡事故。・・・道具の選択間違えていますが、これを参加させた側にも大きな問題。参加した側も加減をして走行させなければ成りません。
⑥高速からの1コーナーでフロントブレーキ不良整備故障によりブレーキングアンダーで前方車側突事故脊髄損傷。
ドライビングのプロの必須要件HANSを下手糞素人爺婆は殆どされて居られません。
それが有れば助かったかも???

そういうエリアで遊んでいますの↑のS耐の事等何とも感じなく成ってしまいました。。。

こう言魑魅魍魎の世界で怪我事故無く過ごすには相当タフで注意深く無いと生きて行けません。
こう言う自分も滅茶苦茶世界に慣れてきてしまい相当逝ってしまいました。
嫌、もっと怖い悪魔の大王/思いっきりヒールに成った方が気が楽だと気が付いてしまいました。

主催者オーガナイザーも活けないよ思います。
①非公認だからと言って、旗信号の説明を省く。出来ない知らない方々が参加するのですから本来はもっと厳しく説明すべきです。
本当に精通して居たらここのステージにはいる事は少ないでしょう。
②非公認といえども、反則2度繰り返したら退場させるべき。次回の不受理も当然。

非公認参加者もモラル社会常識も疑います。
①高速コーナーで押す、ブレーキロックさせてインから弾き出す。 
これはやっては活けません。
過去の判例でプロでも刑務所行きの可能性も有ります。
②走行中不快だからと言って、走行終了後文句言う・・・昔の売れない芸人や昨年のマーチレース終焉の原因と成った馬鹿モノの様にパンチ入れる。
こう言う事は主催者や開催サーキットに申し出るべきで、直接相手に文句をつけては活けません。

わたくしの酷い経験では土砂降りの袖ヶ浦で当方雨で厳しいSpoonS2000、御相手雨に強い獨車4WDターボ。
後ろから突かれましたが、タイヤが温まったきたら離せましたし、セッションに依っては当方の方が速かったので、青旗始め旗支持も無く、主催者とサーキット側の開催のドラミで『本日は土砂降りなので先行車は後から速いクルマが来てもクロスして危険な為、基本ライン変更しない様』にとの支持が有りましたので、ストレートを除きラインは開けませんでした。
終了後『お前遅いのに何でライン譲らない?』と文句言われました???!!!
『軽井沢の峠のルール』では普通だそうです。
わたくしは『FIAルール』しか存じ上げませんので、知らなかったと申し上げました。
やはり袖ヶ浦は田舎サーキットなのでしょうか??
袖ヶ浦のオーナーは皆さまの御存じの御顔も有ると思いますが、第一回日本GPにMGでは無く『エラン』で参加された超ベテランアマチュアドライバーです。
主催者とサーキット側の支持は完璧でしたが参加者のモラルが届かなかったのです。

本来、速いクルマは勝手に遅いクルマを抜けば良いのです。遅いクルマは基本ライン譲っては活けません。
場合に依ってストレートのみでは譲るやレース中周回遅れにされている場合はストレート以外でも譲ります。
少なくとも相手に文句を言っては恥の上塗りでしょう。
下手だから抜けなかった。土砂降りで4WDで何で重たいFR抜けないの??
腕が峠レベルなのです。山猿は都会に降りて来ては活けません。



しかし、残念ながら、非公認主催者はこう言う輩迄相手にしないと商売が成立しません。
と言う事はもう我々日本国内では主催開催しては活けないレベル迄落ちてしまったと言う事でしょうか?
↑の公認S耐レースでの狂った行為にしてもわたくしが参加している非公認での狂った行為にしてももう猿と猫と犬と人(間無しの)と『人間様』が同時走行して居る話です。

K4GPやアイドラーズ12は前は酷いもんでしたが最近はかなり主催者努力により参加者のレベルは向上しています。
危険な遊びをするのですから危険危ないと言う御題目の下無理しない範囲で遊ばないとこう言う遊びは成立しません。
大事故で何人かが死亡したら即禁止に成るでしょう。
そうしたら遊び場が無く成ってしまうので面白く有りません。

こう言う危険左翼政権下の斜陽国家の亡国日本に於いて、奇特な変わった趣味人の集合体なのですから、参加者に敬意を払って仲間と言う意識を強く持ちましょう。
あんまり簡単なインチキしてでも勝つなんて馬や鹿のレベルは恥かしいので止めましょう。
プロとしてのプライドを取り戻しましょう。
勝てないのは、実力が無いからで、実力で勝つ奴は楽勝に勝ちます。

狼神様曰く『ドライビングは才能。努力には限界が有ります。才能無いのに無理しては活けません』との事です。

トップドライバーの方々や神様が参加されれば優勝や上位入賞は周りから望まれますが、わたくし含めた下手糞素人爺婆やプロドライバーでもトップクラスでは無い方々や自称セミプロドライバーの方々は、優勝は回りは期待していません。
ただ、怪我や事故の無い範囲での無事の御帰宅を御家族は望んで居られるだけです。
遊びや道楽と仕事は大幅にスタンスが異なりますから、モノには限度が有りますよ!!


わたくしどもが主催開催していますLSCR走行会はドライビングレベルは決して高いとは言えませんが、参加者主催者のモラルは多分『日本一高い』と思います。
馬鹿馬鹿しい意地の張り合いや見なかったのでの下らない事故は最近は皆無です。
元々モータースポーツ(MS)は貴族御金持ブルジョア成り金系の御遊びから始まりました。
日本もMS史を見てもそうです。
そう言う60~70年代風御遊び走行会が御好みならば、当クラブの走行会に是非ご参加下さいませ。
旧車好み派の中にはギブミーチョコレートで戦前車や高価格車や滅らしいクルマや外車ばかりヨイショして居る旧流も有りましたが、我々は走って何歩の世界に生きて居ますので、眺めてうっとり派は居ませんのでご安心ください。
走行させないで(人マシン伴に走れない??)、レーシングカー眺めてワイン飲んでる馬鹿も居ません。
旧車でなくとも1200KG以下出来れば1000KG以下の御クルマやカーボンモノコック系除くレーシングカーなら参加可能です。
同士として御参加ご希望の方は御連絡下さいませ。
年二回危険を避けて低速サーキットの『筑波2000』で開催しています。
Posted at 2011/12/15 10:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.