• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2013年11月06日 イイね!

喜びへの近道は洗脳??

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


最近の疼痛緩和学では、痛みを減弱させるには、脳と心が嬉しい事喜ぶ事を行うと、疼痛緩和に至ると定義付けられています。

当然脳内伝達物質のserotonin、ノルアドレナリン、ドパミンの活性化を促せば疼痛緩和に至ります。

故に、楽しいこと、嬉しい事を沢山行えば、疼痛は減ったり、総合性能(燃費、動力耐久性等)の低いクルマでも高性能に感じたりして、御本人が満足納得出来ればそれで良し!!

痛いけれども、納得範囲で受け入れられれば、それで幸せに至ります。
酷い性能でも、納得範囲で受け入れられれば、それで幸せに至ります。

仏車には仏製タイヤ始めオイル等も仏製用品が一番。
伊車には伊製タイヤ始めオイル等も伊製用品が一番。
獨車には独製タイヤ始めオイル等も獨製用品が一番。
米車には米製タイヤ始めオイル等も米製用品が一番。
英車には英製タイヤ始めオイル等も英製用品が一番。
日車には日製タイヤ始めオイル等も日製用品が一番。

実性能云々の手前に、イメージの問題から来る脳が受け入れられるか否かが先です。

以上の内容が『嘘800』としても、脳が上手く受け入れられれば、それはその方に取っては幸せなのです。
妄想アウトバーン走行もその一つ。
獨車お乗りのクルマ好きのオサン曰く『俺の獨車がアウトバーン走ったらどんだけのもんじゃい』で満足してくださり、且つ国内公道上暴走しないでくだされば、それはそれで良いことです。

某大先生様は何時でも脳内オーバーステアで満足されて、実際は公道で酷いアンダーステアでも、事故さえ起こさないで下されば、それはそれで良い事です。

伊車好きが、伊製エンジンは熱いオイルが迸り熱い走りが出来る。
ブレーキロックやブレーキング・アンダーも熱い走りの証。
イタリーの熱い走りは違うぜと力んで下さり、現実路では安全運転ならそれはそれで幸せで良い事です。
空燃比上そんな事は有り得なくとも又機械の特性上過剰発熱が如何に良くない事であろうと、関係有りません。

戦前車~旧車/好きが排ガス垂れ流しで公道爆走しなければ構いません。
爆走するなら、サーキット貸し切って高いゼゼ支払ってからしましょう。
この辺のは並べて喰っちゃべってのオフミが宜しい感じです。
『俺のクルマは元@@のワークスカーだぜ』と力んでくださるだけで走行させなきゃ、China並みに人迷惑なPM2.5を含めた排気ガスを出さないで済みます。

あ、後、高いから偉い訳でも何でも有りませんよ。
又滅らしいから偉い訳でも何でもありませんよ。
お財布が厚いか薄いかは解ります。
旧車の偉さは『それを何年維持したか』で決まります。
まあ、この世界の常識は最低20年以上です。

どちら転んでも、他人様に迷惑かけないで、自己満足してくだされば何でもOKです。


故に『嘘800の感想文は有り』です。
しかし、感想文とは別に、報道は出来るだけ事実を報道していただきたいのです。
『嘘800の報道』はダメです。
『嘘800は感想文』迄にしましょう。

TV番組でも、リポーターの意見意識が強すぎると、何処かの局の朝番組の様に、セクハラ疑惑/子育て失策系前高齢の『キャスター』変わった途端に、スタッフが生き生きとして、且つ視聴率向上と言う話もあるくらいですから。。

報道はリポーターがしっかり事実を出来るだけ報道して頂きたいですが、キャスターの個人意見も有ってしかるべきです。
そこを押し付けたり、益して『嘘の誤報道』として『洗脳』しては活けません。

其の辺をもう少し国際的見地で報道して頂きたく存じます。

『嘘800の報道』で満足出来て騙されるのが幸せならばそれも幸せへの近道かもしれません。
でもこれって、独裁政治時代の戦前の大本営発表や某国の国内放送の様なもんでしょう。
先進国の仲間入りしている積もりならば、そりゃ不味いだろ~。。。
それで得た幸せは幸せなんでしょうか??

それでも幸せに感じられる方々がある意味、特殊新興宗教的/信者さんと入れるかもしれません。
アタシも疼痛緩和に認知行動療法と言うコーチング兼洗脳的な治療法を用いています。
それで疼痛緩和してくれなら安いものです。

親方日の丸で無い方の、豊潤な資金源から出来る親方競艇屋の『日本一の癌専門病院』に於ける、癌の末期の疼痛緩和治療には、入信や護摩修行がマジで用いられています。
これは完全に究極の認知行動療法です。

それでも、ある種、洗脳とは怖いなあ~。。。
.

Posted at 2013/11/06 16:49:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

肩ニット掛け親父』の向こうを張って『廻しニット掛け親父』は如何!!

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!

嘘800誌系の某欧州製スポーツカー試乗記でも有名に成ってしまった『プロジューサー巻き』と呼ばれて居る『ダサダサの肩ニット掛け』は、遅い男性更年期で気逆(イライラ火照り)を呈して顔は火照るが身体は冷えると言う爺の衰えた身体を少々保温させるには最適です。
しかし、社会環境上現代は少々問題有りですので、向こうを張って『廻しニット掛け親父』は如何でしょう??

そうです。
お相撲さんの廻し風にニットを腰に巻く。
特に前側を保温させれば腎虚(腎膀胱系機能低下)を緩和させられます。
勿論後ろ側にニット持って来て、臀部腰を保温させても、効果的。

『廻しニット掛け親父』は医学上も大変御薦めです。
昔から有りましたが、こちらは揶揄されず生き残っています。
アタシは身体保温の為、暫く継続します。

プロジューサーvs相撲取り!!相撲取りは国技です。相撲取りの勝ち価値[´・ω・`]カチーン!!
Posted at 2013/11/06 12:29:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

跳ね馬キャリフオルニアの某ホテルでの悪いイメージ

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


以前某ホテルで赤い跳ね馬キャリフオルニアをバレーパーキングに預けたレ@ン系/肩ニット掛けの60歳前後の男性(マジで肩ニット掛けしていましたから驚きです。)が、ホテル内の某店舗で女性コンセルジェにしつこく付き纏って居て、当然上手くあしらわれていた『みっともない姿』を目にした経験有ります。
こう言うのを見ると『何かな~』と感じます。
持てるならそんなダサい口説き入れなくても済むだろうに。。。
可哀想にと言うか当然ですが、一人で食事されていました。。。
どうしても『跳ね馬系』や田舎上京青山表参道仕事成功立身出世系キャバ嬢口説き妄想『レ@ン系』はダサいと言うイメージに至ります。
田舎上京頑張るべ~系『@@@@王者』もそうです。
『嘘800系誌』もそうです。内容は綺麗な写真だけ。。。立ち読みもしない対象。

今車好きとか、ブランド好きと言うと何かダサいイメージです。
昔は通用したのが、現代は通用しません。
若者~精々30代位迄の中年直前層がやれば若気の至りで済む処を40過ぎのオサンがやるから汚らしいのです。
やはり爺婆は年齢老化を受け入れて、そこそこで頑張るべ~のレベルに置いとかないとダサい格好悪いと評されます。

跳ね馬君には罪は無いけれど、罪深い方が乗って居る場合が有り、残念です。
バブル期に当時のSクラスはそう言う世界でした。
50~60年代キャデイーもそうでした。
時代と伴にクルマの種類は変わって行きます。
Posted at 2013/11/06 12:28:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

跳ね馬キャリフオルニア

お友達のカモネギさんの唆されたので再投稿します。

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


こいつは唯一跳ね馬ラインナップの中で興味有るクルマです。
何でかと言うと、オープンカー専用設計且つチャラケテ居るのと、跳ね馬程キャリフオルニアの日差しが似合うクルマは有りませんから。
最後に価格が一番真面。
還暦で乗っても良いと思っていましたが、まだまだrace系から抜けられそうも無い心理環境ですあから、前期高齢者~70歳で行くかな??
お財布環境合えば、マクラーレンP1や獨馬918に乗りたいですが、それは半永久に無理なので、責めて↑のキャリフオルニアかな??
でも、これ乗ってもマジェスタの方がきっと130KM/H迄なら速いと思うので、アタシの様な変態系には不要なのかもしれません。。。
これなら軽自動車で速い方が偉いとか成って行きます。
腕で速いならえばれますが、クルマで速くても、だから何??で終わるんです。
何か更に評価基準が狂って逝く日々です。 
跳ね馬に憧れた若い無知な時代が懐かしいよう~~~!!
裏事情知りすぎて、普通に感覚では感じなくなってしまいました。。。
Posted at 2013/11/06 12:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.