• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

サッカー勝って嬉しいです!!

昨日深夜三時までサッカー見て居ましたが、勝ってうれしいです。
流石に今日は眠いのでもう寝んねします~!!
Posted at 2011/01/30 21:01:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年01月30日 イイね!

久々SpoonS2000でドライブ

久々SpoonS2000でドライブ今日は久々にSpoonS2000でドライブして来ました。
余りに乗らないとバッテリーにも車体にも悪いので頑張って乗って来ました。

約1Mぶり。

久々に乗ると良いクルマと言うかロードゴーイングS耐レプリカです。

室内音の共鳴を除いたなら充分乗れます。
疲れていなければ乗りこなせるクルマでした。
やはりタイヤ&ホイールを255&265/35-18(9JJ&9.5JJ)→225/45-17(8.5JJ)に変更すれば乗りこなせる可能性は秘めているので暫くは乗ってみます。

SpoonS2000は社外製ですが、最後のタイプR又はRRでしょう!! .
Posted at 2011/01/30 20:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月30日 イイね!

Fit モジューロ製脚試乗して参りました。

HM純正OP/モジューロ製脚装着のHMアクセス所有車Fit に試乗させて頂いて参りました。

東京オートサロンにも出展されたクルマで、製品中80%は装着済みの1.3L/FF車/1010KGのクルマでした。
一脚15万するらしき純正OPのレカロシートも左右に装着されており、シートが異なるので今一公平な評価は出来なかったです。

答え・・・残念ながら当方には硬過ぎて、脚車には成れないと解りました。
ただ、凄いのは、硬い脚を装着されて居たにも関わらず、素の1.3Lでも充分なボデイ剛性感でした。
これはマイチェン後の素のボデイが余程研究された証です。

車高は公称20MMダウンとのことでしたが、比べてみましたが、見た目的には10MM位しか変わって居ません。

これなら、得意のインチダウンで185/155-16→185/55-15とした方が12MMは下がるのでこれで充分でしょう。

某社のコンプリートカーでボデイ固められているマイチェン前の同型車にも数回貸して頂き乗せて頂きましたが、MC後の方が素でもボデイ剛性感が出て居ると感じました。

無@製マフラーも余り期待できないと言う噂ですし、このクルマは余程アフターパーツが厳しい環境と思います、と言うかメーカーチューンが素晴らしかったのかな~??!!

Posted at 2011/01/30 20:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | HM | 日記
2011年01月30日 イイね!

M-tech製マフラーとモジューロ製脚

Fit1.5RS用M-tech製マフラーが2月から販売されるそうです。
現代の新しい保安基準適応品なのでポン付けしても車検OK。

後は実際のサウンドを聞いてみて、ノーマルとどの位差が有り良くなっているか否か??

ノーマルも乾いたかなり素晴らしいサウンドなので侮れませんが、同じステンレス製でも見た目がしょぼいので寂しいです。
その点後付け品は見た目重視で活けて居ます。


モジューロ製脚は市販化されていますが、やっと東京オートサロン展示車に試乗出来る事に成りました。
余り乗り心地が不快に成っていなければ、見た目重視で2CM落ちる脚にしてみたいのですが、如何でしょうか??
モジューロ製脚はM-tech製と異なりRS専用では無く、Fitシリーズの汎用品なのでノーマルRSより柔らかいとの噂も有ります・・・明日試乗して来ます。
RS/CVTは1.3L/CVTより70KG重く、RS/6SPより30KG重く、HVよりは50~70KG軽いので如何な具合に成るのかな??
因みに試乗車は1.3/CVTですので1010KGと軽いので当たりは少々堅く感じるでしょう。

両方とも気に入らなければNGです。
RSのメーカー系チューンは侮れない程優れているので中々厳しいかも。


あ、ECUは某社製なので諸事情でNG。
ひれアンテナも同じ事情ですが、150KM以上でしか効果出にくいので、中々150KMに到達しないクルマには不要品です。

現状のSpoon製リジカラはやや緩めの車体がしっかりして非常に乗り味が大人っぽいと言おうか良い意味で御ジン臭くお気に入りです。
やや旧く且つボデイ緩めのルノークリオ2/マーク2も同じ理由で装着結果OKでした。

この手の追い込みかけられて居ないボデイややや旧めのクルマにはリジカラは最適です。
追い込まれて作製されたチューンドカー等は各種条件が異なる為全てに向いているかは未明と言うか各種各条件で異なるでしょう。
Posted at 2011/01/30 20:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | HM | 日記
2011年01月27日 イイね!

VWフオーミュラーXL1

VWがピエヒ相談役主導型の超軽量・低燃費・総合高性能コンセプトカー発表しました。

空力と4WDと言う『真のハイテク』を除く『偽のハイテク(ESPや超高性能タイヤやインチキボデイ剛性や短小ロアアーム長)』は究極のハイテク/軽量化を打ち破り、エコ・燃費・動力・操縦性能向上は有りません。

神様が造った慣性物理の法則に勝てると錯覚した御馬鹿人が少しでも減って下さらなければ、地球と人類は早々に消滅してしまいますから、良かった良かった!!

自然には人間は勝てないよ。。。勝てると思っているのは間が抜けた『人』だけです。

ですから、わたくしはFF&エンジンに限定のHM/フアンなのです。

今までレース関係会社がぼったくって居たカーボン・ケプラーの問題も流石大メーカーです、クリアして量産化が見込まれそうです。
ま~、飛行機やヘリコプター関係で見れば、何でもかんでもドライドライと騒いでいなかった訳ですから、馬鹿みたいな高価格はレース系だけでしたね~。

こう言う努力は国産メーカーも多々しているでしょうが、発表は一番にしてもらいたかったです。
これが残念です。


 
Posted at 2011/01/27 15:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほめる | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.