• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

マキノ出版『安心』8月号運動療法特集

人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。


今日発売のマキノ出版『安心』8月号P28~P38で『運​動療法室』の特集が組まれました。
立ち読みでも結構ですので御覧に成ってくださいませ。

『リハビリで無く、運動療法』なのです。

21世紀に入りどんどん真理が見えて来ます。
しかし真理追求しすぎると最新式疼痛緩和薬等のF1マシーンの様​に強烈なクスリでは副作用や認知症誘因の宝庫に成る恐れも有りま​す。

故に何でも手加減して行わなければ同時に身体も滅びてしまいます​ので、結局は『過ぎたるは及ばざるがごとし』です。

なんだかんだ言って、最新式や旧い強い薬は少々利用したとしても​、出来るだけ危険の少ない漢方系製剤中心で、基本は軽い運動をし​て自分の身体を自己セルフケアさせるのが、一番副作用出ないで安​心です。
Posted at 2012/06/29 16:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月29日 イイね!

究極のダイエット薬/ロルカセリン米国FDA承認販売へ!!

人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。


6/27米国FDAが究極のダイエット薬/選択的セロトニン受容体作動薬ロルカセリンを承認販売させたとの事です。http://sankei.jp.msn.com/science/news/120628/scn120628101...

多分そう遠くない将来国内にも導入されるでしょう。
これが有れば脳で満腹中枢を抑えてしまうので脳から食欲を抑えられるそうです。
副作用は当然少々は出るでしょうが、デブに朗報です。
多分、選択的セロトニン受容体作動薬なのでセロトニン症候群は出る事は有ると思いますし、大量投薬されれば当然アルツハイマー型認知症の誘因にもなるでしょう。
故にこういうヤバイ系の御薬を減らしてくれるのは、中医学や日本東洋医学系の漢方系製剤です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00000076-reut-intとの事なので準麻薬系製剤に入るのでしょうか??この辺は未明です。


クルマの社会も好い加減デブクルマばかり売ら無いで、ダイエット系の軽量小型車へ向かうべきです。
サーキットも公道上でも運転されて居る殆どの方々の運転スキルは限りなく低いんですから。。。
益して国内含めて先進国系でのクルマ好きの多くは我々爺婆世代ですからね~。
軽けりゃ、燃費性能動力性能スポーツ性能全て両立します。
安全性能・・・クルマはぶつける為の道具では有りません。
ぶつけるレベルの糞度下手はハンドル握る資格有りません。
クルマを壊すな!!クルマ故障自慢なんかするな!!
米国であれだけ欧州車が壊れ捲って非難され国産車がゴキブリの如く丈夫さで地位を得たのに、何故か国内ではギブミーチョコレート族が牽引して『国産車バッシング欧州車命=クルマ好き』と言う間違えて報道に成って居ます。
クルマが可哀想です!!
Posted at 2012/06/29 12:48:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月28日 イイね!

漢方薬と最新式西洋風疼痛除去薬

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。


日本式漢方にはエキス剤と言われる保険適応薬と生薬と言われる非​保険適応薬が有ります。
コストパフオーマンスと安定供給に長けるTY&VWに近いのが保​険適応のエキス剤です。
コストはかかりますが更なる高性能と快適楽性と相反する商品不安​定性と言うモノが付いて回るのが、イタ車やフランス車に近い非保​険の日本式漢方生薬です。
他に中国式漢方薬が有りますが、これこそ副作用や利用利便性に欠​けますが効果が高いです。
まるでワンオフ系フオーミュラー&レーシングプロト系の純レーシ​ングカーの世界です。
乗用車ベースの鈍い箱系準レーサー何とは、一線を引く世界ですが​当然使用技術が求められます。
まあ、どれも使用環境や使用する人間の技術や知識で、一長一短有​りますので、ケースバイケースで使い分けて居ます。

しかし最近の痛みの治療では、最新式疼痛除去剤や抗鬱薬や旧くて​新しい弱オピオイド(正式には麻薬ですが法律上は非麻薬製剤)等過激に強い薬が導​入されていますので、かなりきわどい世界でのしのぎ合いに成って​居ります。
近い将来もっと麻薬的薬剤が更に非麻薬的範疇での使用が認められ​る時代が来るでしょう。
その分最近やたら勉強が面白く、まるでレーシング・プロトで鈍い​箱系レーサーと耐久レースしている感覚でしかも一応プロですから​、クルマでの素人感覚とは大幅に攻める範疇が大きく且つ責任も伴​うう分快感も多いのです。
一人ルマン24レースみたいな感覚です。

こう言う勉強をして居ますと、脱法ハーブ等で緊急搬送された馬鹿​/医師看護師共の不勉強さに心が痛みます。

殆ど痛み治療は心療内科的勉強が求められ、将来は精神科的勉強も​必要です。
そうなるとエキス剤や生薬と言った理解範疇内の日本式漢方薬では​太刀打ち出来ない世界に成りつつ有ると個人的感想を持つように成​りました。
やはり過激且つ中々理解され難いですが本場の中国式は使用は難し​い反面、最新式疼痛除去剤や抗鬱薬や弱オピオイドの世界で併用し​ても全く引けを取らないと言うか充分に太刀打ち可能な為、それら​の西洋薬を減らせるだけの効果が有ると感じて居ます。
故に昨年から勉強を深めて居ます。
勿論日本式でも其れなりに太刀打ちは可能ですが、切れ(即効性効​果)が中国式に比べると甘い感じがします。
まあ保険適応範囲なら安いのでOK牧場かな?(感電する程旧いボ​キャです)と言う感じもして居ます。

こう言うまるでワークス系F-1マシーンやワークス系ルマン・レーシング・プロト系の様な強い西洋薬を利用するのは社会環境上致し方が有りません​し効果も絶大ですが、使用量だけは絞らないと将来の認知症の原因​にも成りうるため、やはり漢方系製剤併用した方が安全性が高いと​感じます。

どちらにせよ、多分わたくしが生きて居る間に、これらの高性能西​洋薬の明暗が見る事が出来る筈ですので楽しみです。

因みにわたくしはこれらの高性能西洋薬推進派ですが投薬量に関し​ては薬メーカーの薦める量は絶対に使いたく有りません派です。
その為の漢方と運動療法併用です。
代用医療は重要です。

それと有る程度痛みは我慢も必要です。
徹底して緩和してくれと言われても末期がんでも無ければ、副作用​強く出過ぎる為、其処まで追求投薬は困難です。

我々の世界でもクルマ社会と同じでギブミーチョコレート世代は少​なく有りませんし、特に個人のクルマ選びでは何故か獨車フアンが​多く、今だに評論家大先生尊敬派も多く居ります。
しかし何処製で有ろうと良いモノは良い訳ですし、伯来上等主義は​幼小時~青春時代に悲惨な生活環境下過ぎたからかもしれません。
あたしは中国製であろうと国産であろうと、欧米製で有ろうと、ク​ルマもクスリもケースバイケースで、その条件下&レギュレーショ​ン下で最高性能を発揮出来るモノを選択する主義です。

そうすればその時点時点での最高性能パフオーマンスを入手出来る​訳です。
クルマもクスリも、モノや道具では無く、それを使う『人間』の『​技術と理性とセンス』が重要です。
それを取得出来無い『ヒト』が『モノ』に頼ります。
 
Posted at 2012/06/28 09:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウト | 日記
2012年06月26日 イイね!

雨天の交通事故は晴天の5倍 タイヤが明暗

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。


http://www.news-postseven.com/archives/20120626_124352.html
クルマもタイヤもそうですが、実はそれを制御する「人間又は人」の「技術と理性」による方が影響強いと思います。
あんまり道具やモノの性能に頼っていたので、こう言う甘えた歪んだ日本の自動車社会が出来てしまったのです。

下手なら飛ばすな!!
自分の下手糞な酷い腕を過信するな!!
何時までも有ると思うな親と金とハイテクデバイスと専用高性能タイヤです。
下手糞爺婆の多くに大人気の現代の下手糞棒のハイテクデバイスと専用高性能タイヤは旧くなるとワヤの処迄親と金に似ています。

練習しないで、ぶっつけ本番可能で綺麗に走行させられるならば、全員最低でも持ち込み系でもF1ドライバーに成れる筈です。
少なくともGT系運ちゃん迄は行けたはずです!!
殆どの方々が行けない訳ですから、下手糞を理解しましょう。

軽い車やフオーミュラーやレーシングプロトの様なマシーンで無理な運転すると、お互いの命が無くなります。加減しましょう。
どうしても当てたいならば、箱系改造車のデブ専クルマで当てて下さい!!

少なくとも街乗り乗用車で公道ぶっとばすのは、如何なのでしょうか??
街乗り乗用車でサーキットぶっとばすのも凄い行為と思いますが、公道よりは気が利いています。
本来サーキットは仮に箱系改造車と言えども、専用車マシーンで走るのが筋です。
下手だからこそ専用車マシーンを。
プロは腕と経験値と理性が高いですから街乗り車でも転がせます。
故にセミプロや自称プロさんは良く転びます。

バイク含めて『10代でどこまで追い込めたか』が人生の運転能力を決定しています。
爺婆に成って鍛えても限界が有ります。これを理解して下さい。

モノや他人のせいにしない。
好い加減な自己責任は有りえません。
下手なら下手なりの運転を!!
自己の『能力技術理性』をよく確認理解しましょう。
それが出来ないならば運転すべきではありません。

因みにアタシは、史上稀に見る程、最悪下手な技術と最低の能力しか有りませんが、僅かですが理性は残っていると思いますので、丁寧な運転は継続させます。  
Posted at 2012/06/26 22:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

BMW-M1復活の兆し

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。

http://www.carview.co.jp/news/​2/167951/に歌ってありました。

1250KG/​600PSとのことで、軽量ボデイを歌っています。

マジすか??

1250KGでデブメタボではありませんか???
ハイテクデバイス満貫懐石、専用ハイグリップタイヤフルフル装備​。
タイヤの寿命がドライバーとクルマの寿命。
ハイテクデバイス故障又寿命が同じく御臨終のラストデー。

まあ満貫懐石の割には86シリーズと車重変わらないので御立派と​は言えますがね~。

某/欧州車(とくに獨系)御専属の日本の自動車評論家大先生さまの御意見では15​00~1600KGでも軽量ボデイとの御説です。
と云うことはわたくしの脚車モンスター/​エボⅩなんて1550KGのおデブちゃんでもスマートになるそうです??

某素人クルマ好きさんの間では2000~2500KGのクルマは普通だそうです。

時代が狂ったか、人間が狂ったか?
燃費性能云わずに動力性能だけ歌って良いのか!!

自分の腕がどれくらい低いかを理解してクルマ転がせば良いのに、全て自分の腕技術は棚上げでデブクルマと専用タイヤに全てを求めて託す時代が現代クルマ好き社会です。

恥ずかしくないのか!!
まあ、恥ずかしければそう云う行動や評論には出ませんね~。。。

あたしはどんなに努力しても、最低レベルの腕しか持ち合わせないので、他人様に事故で御迷惑をおかけしたく有りませんので、1200KG以上のデブクルマには極力乗らない又は乗る時は限界レベル迄細心の注意を払って乗っています。
しかも基本的に制限速度は守る主義です。
だってこれだけ、権利だけ求めて義務を放棄する「交通事情の最悪国の日本国」で運転するには、現実離れした「あのバカみたいな数字100KM/H」ですら危険でしょう。

アーメン合掌です。
Posted at 2012/06/24 23:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.