• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

車は即効EV&HV化されなければ生き残れません!!

車は即効EV&HV化されなければ生き残れません!!

来春発売のHM/インサイトは、軽量化され且つイニシャルコストが低くシンプルな分、現行及び次期プリウスの刺客に充分成りえるでしょう。

トヨタ自動車はハイブリット化を進めてますし、ホンダも2010年にはハイブリットスポーツの「CR-Z」を予定しています。
三菱・富士はEV車の販売を始めます。

自動車が世界的に売れないこの時代、低燃費でかっこ良く、快適な走りのクルマの出現が待たれます。
スポーツカーもレーシングカーもこれからは最低HV化、出来ればEV化されなければ存在意義が低いどころか、GAS乗用車はタバコ及び煙草吸いの様な存在にされてしまうでしょう。

F-1GP、ルマン24、ニュル24、ニュル/オールドコースのタイム、S/GT、S耐、F-3でも、ヒストリックもサラブレッドF-1もルマン・クラシックでも、
空気読めないスーパースポーツ達でもないでしょう!!

非公認競技云々言っている時代/遊びは終わりです!!!
非公認の癖に敷居が高いなんてありえません。
(K4GPとEVレースは除きます)
 
自動車及び自動車産業自体が原始時代の恐竜の世紀末に成るでしょう。
現在の地球温暖化と戦争と世界大恐慌は、自動車産業と企業買収・株/不動産取引による人類のエゴから来た、地球の雄叫びでしょう。

責めて人類は恐竜化しない様に祈るだけですね~!!

詳細と原文御希望は下記MIXIまで、宜しく!!!

Posted at 2008/12/30 19:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車評論 | 日記
2008年12月29日 イイね!

モテギ忘年会走行会

モテギ忘年会走行会毎年恒例の忘年会走行会に今年も参加して参りました。
戦前車中心のビンテージクラスと50~60年代の戦後車の2クラスでした。
参加車輌と参加メンバーは毎年の事ですが、豪華で差し詰めヒストリック/サーキット族のオールスター戦の様な感じです。
今年は都合で忘年会の飲み会だけで、走行会は見学に回りました。
来年は両方参加したいですね~。
写真は参加マシーンの様子です。
Posted at 2008/12/29 22:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2008年12月20日 イイね!

新しい風

この記事は、レース部会委員に落選しました について書いています。

モータースポーツに限らず新しい風には相当なバッシングがされています。
特に旧スタイル重視の日本においては余計に感じてしまいます。
勝とうさんが立候補/落選と言う理由/解説くらいは欲しいですね~。
はい、駄目でしたではやる気を失せます。
相手はやる気を削ぐのが目的なのでしょうから仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。。
私の所属しているモータースポーツ以外の某団体でも、周りの団体の代表は殆ど50代になっているにも関わらず、当団体のみ代表が70代後半です。
副代表を若手から選ぶ事として60代とがんばったみたいです!!(周りの組織の副代表は当に50代になっています。。)
写真を撮るとおじいさんが一人だけ居り凄く映像として成り立っておりません。
だから問題ある代表みたいな団体になってしまっているのでしょうかね~。

『55年体制の古式縁のある素晴らしい日本式管理体制』がまだまだ継続していくと、モータースポーツは終焉を迎えるでしょう。
特に公認はデッドエンド!!
非公認も何処まで耐えてくれるのか。

参加基準を厳しくしている非公認は来年が無いと聞いています。
ヒストリーが無いから駄目だとか、何か資格が無いから駄目だとか、安物だから駄目だとか、国産だから駄目だとか、年式制限云々と寝言扱いていると何処かの『KYスーパースポーツ』や『時代錯誤のフォーミュラーやGTレース』達みたいに成ってしまいます。
タイヤ制限やエンジン排気量制限位は良いと思いますが、ある程度何でも有りのUFCスタイル(アルテイメット・フアイテイング・チャンピオンシップ)でないと参加者も維持出来ないでしょう。

甘くし過ぎるととルールが甘くなるからまた危険度は増します。
ただ、マシン制限よりもDr制限の方が余程の事安全に関しては優先なんですがね~!!
堂々巡りでしょうか??

 
Posted at 2008/12/20 09:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 公認レース | 日記
2008年12月19日 イイね!

テレビ東京 「レデイス4」医療解説

本年12/24(水)16時~17時(生番組)のテレビ東京
「レデイス4」にて骨盤を中心とした医療解説をさせて頂く事と成りました。

イブの準備で御忙しい所恐縮ですが、御時間御有りに成れば御覧下さい。

不景気と寒暖の激しい気候で心身伴にきつい時代ですが、多いなるブラックカードにも成る恐れのある『新型インフルエンザ』にも負けず、
最後まで仕事・趣味・道楽を追及して行きましょう!!
Posted at 2008/12/19 18:14:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.