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J456のブログ一覧

2012年01月04日 イイね!

K4テストデイと酷い腕センス



昨日FSWへK4テストデイに参加して来ました。
マシーンは日仏HM偽918で、昨夏仕様+燃費計装着・・・未明ですが10KM/Lは走って居た感じです。
基本K4GPは軽自動車と軽自動車エンジン利用のダウンスピード系エコレースですから最低10KM/Lは走行させるのがエチケット。
速ければ良いだけならK4なんかやらなければ宜しいです。
流石に昨日は燃費無視した走行車両や大排気量車が一緒でしたのでどちらが速い云々な未明です。
大きなクルマと走らせたのは初めてです。
FSW/S4走行枠だと箱系レーサーが主なので余り大きいのは居ません。
精々ポルシェ997GT3クラスが最大級でしょう。稀にGT300も混走しますがそれは稀です。

何度練習して何度走行して何十年も繰り返して居ても腕センスが悪過ぎて思う様に走らせられません。
何度やってもアンダー。何度やってもオーバー。何度やっても上手くアクセル合わせられない。
何度やってもブレーキが下手。
但し、1MMでも腕脳心の総合能力が向上すれば良いと思って居るので継続して居ます。
腕センス最悪なので、責めて脳心だけでも最高に成れればと思って努力しています。

少なくとも下手ピーにとっては軽自動車レベルのパワー&トルクと車重が制御出来る良いレベル。
わたくしの様な下手でセンス悪い人間には高性能スポーツカーや高級GTカーは制御出来ません。
そう言う高性能車は、サーキット内なら多少壊しても構わないなら動かせるかもしれませんが、一般路上と言う危険エリアではわたくしレベルの酷いセンスの腕では制御出来ません。
全てハイテクデバイス&専用高性能タイヤがやってくれるなら、それは自動運転で有り運転制御では御座いません。
誰が運転しても同じ反応しかしてくれない素晴らしい高性能車。。
これはこれで夢のクルマです。
しかし、 誰にでも股開いちゃう@@ちゃんみたいなモノでしょう。
わたくしはそう言う@@ちゃんやクルマには感じません。興奮しません。燃えません。悶えません。
しかし、そこに又燃えると言う変態も市民権得た21世紀東京ジャパンですからそれはそれで有りかな??

しかも、一般道や高速走行でも当然120KM/H以下の速度と最低10KM/L以上の燃費は求められます。
中々到達点や桃源郷は夢の又夢です。

次の走行は所属レース系のクラブZFCCで、1/14-15はFSWで大沼Pさん主催7時間耐久レースです。
参加車両は御仲間の勝とうさん所有のNAロドスタN-0仕様です。
NAロドスタは箱車にしてはレーシング・プロト系ぽい走りで楽しめます。

写真は日仏HM偽918と往復したインサイト1.0/5MTです。
・・インサイトの燃費120KM/H以下で連続走行しかも度渋滞付きでも楽勝22KM/Lでした。凄い!!
Posted at 2012/01/04 11:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年12月04日 イイね!

K4GP冬8時間耐久レース

K4GP冬8時間耐久レース
2/5にFSWで開催されるK4GP冬8時間耐久レースに参加します。
今回は8時間耐久なので、わたくしJ456、髭神様、勝とう常時さんの計3名体制です。
4時間、2.5時間、1.5時間位の感覚で走行出来れば良いです。
ま~、ピットインやガス補給やらで、実際はそんなには乗っていないのですがね。
マシーンは東京R&Dカドウエルベースの日仏HM偽918です。
車重約450KG、ビート3気筒逆転式エンジンを無理矢理縦置きに搭載、フルコン制御で、ヒューランドMr9。
クラスは5Rクラスで(Ⅲ)の100Lで8時間走行クラスに成ります。
夏は85Lで10時間走行でしたから燃費的には相当楽です。
ゼッケン6の予定。
メンテナンス・サポートは日仏スリーテック西@整備の大御神N神様とNシャンズイレブンの面々。
タイヤは公道用ラジアルタイヤYH/AD07-165/60-13。
完走と上位入賞が目標です。

御時間御有りになられる方は是非応援にいらしてください。
ピット以外にパドックスイートを医療団用で確保済みなので、そちらで休む事も可能ですので暖は取れます。

2月の富士/御殿場は雪が降るので要注意ですが、温暖化や放射線の関係で雪も降らないかもしれないです。
 
宜しくお願い致します。
Posted at 2011/12/04 17:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年08月14日 イイね!

K4GPドライバー&チームオーナーとして参加して参りました。

K4GPドライバー&チームオーナーとして参加して参りました。疲れました。
くたくたです。

10時間90Lの予定で、総計88L消費しました。
前半は燃費を甘く見たので7000回転まで回して2分27~30秒代維持でしたが。。。
後半は燃費に苦しみ5000回転走行。
最後はヘッドライト点灯せず、急遽ピットイン後、カプラー付け忘れの為、再度コースイン。
ガス欠覚悟で6500回転まで回して、2分30秒代に戻してラストスパートです。
やっとこ、完走チェッカー受けられました。

K4は奥が深くて難しいです。
来年は、更にテストを重ねて、確実に走行仕切れる様修正致します。
製作プロジューサー、監督、オーナー、ドライバー、エンジニアー、サポート・スタッフのレベルも更なる高レベルを求められます。

PS)大御神のエンジニアー西尾/神様&渋谷のK4GPシンボル・ドライバー津々見/神様。
感謝で御座います。
東名S/ANエンジニア様&TY/KAエンジニア様。益す益す感謝です。
又合わせて、最強ビート/千葉ピー様&最強ルノー/チーム川越様、御協力感謝致します。
K4GP主催者&事務局、FSWオフシャルGrの関係各位様の御協力感謝致します!!

今度は来春早々のK4G/K4GP冬の陣ですね!!
その次は又来夏のK4GP10時間レースです。
K4GP御参加の皆様。
命一杯頑張って楽しみましょう!!!!!
Posted at 2011/08/14 20:23:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年08月10日 イイね!

今日からK4GP行ってきます!!

今日からK4GP行ってきます!!今日からK4参加の為、御殿場~大御神の住人に4日間成ってきます。

明日から、18番ピット及び6番パドックスイートに居りますので、お時間居られる方は遊びにいらしてください。
偉く涼しい部屋で助かります。
御持て成しはスポーツドリンクと御菓子とエアコンのみですが、どうぞいらして下さいませ。

ゼッケン・・・・・・・・・・・・・6番
チーム名・・・・・・・・・・・・チーム日仏
マシーン名・・・・・・・・・・『日仏HM偽918』
マシーン特徴・・・・・・・・鈴鹿/東京R&Dカドウエルに、多分世界で初めて、HM逆転式ビート3気筒3連スロットルエンジン+ヒューランドMr9を縦置きにぶち込んで有ります。
チーム監督・・・・・・・・・・勝とう常時氏(ZFCC)
マシーン製作メンテナンス・・・・・・日仏スリーテック西尾整備/大御神の神様N様とNしゃんずイレブンの面々
タイヤ・・・・・・・・・・・・・・YHアドバン公道用市販タイヤのAD07で、前後165/60-13です。
ドライバー
①男性シロガネーゼでシェブロンB16(現FIA-K仕様)&ロータス23B(旧SCCJ仕様)&同エリート(元ワークス・ルマン・カー)で英国欧州でレース参加されて居られる世界の旧車会の数少ない『日本人VIP』のT氏
②ロータス・ヒストリック・フオーミュラー乗りの『恵比寿バー松田』店主のM氏
③わたくしJ456(以上3人はLSCRメンバー)
④往年の日本GPドライバーで元チームTYを含めた当時のワークスドライバーを永く御勤めに成り、TV朝日系でのルマン24レースの解説やチームレッツトランピオ監督(GrA/GTRやシビック等)やミツワポルシェ時代のドライビングスクール校長、LSCR(戦後のレーシングカーの愛好会)やCCCJ(戦前のクルマの愛好会)のスクール長を務められ、現在も公認レースの審査委員や(coty委員も)を務め得られて居られる日本レース界のレジェンドにして、現役引退宣言されて居ない唯一の超ベテラントップドライバーで、亡兄の軽飛行機仲間のT氏の4名です。

目標は完走とクラス優勝です。
さて、結果は兎も角も、目標だけは大きくしないとですね、活けません???!!!

『大御神神様と髭神様チューン』の『縦置きビートエンジン+ヒューランド+東京R&Dシャシー』が王者『筑波ノーベル・フランス/子ザル横置きビートや九州黒木レーシング/HMToday』にどこまで挑めるか、胸を貸して頂きます。
Posted at 2011/08/10 07:27:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2011年07月24日 イイね!

K4GP参加メンバー

K4GP参加メンバーチーム日仏は、今年は4人+1名の計5人のドライバーで構成予定です。
チーム『監督』はお友達の『勝とう常時さん』です。また兼任でスーパーサブDrもお願いしています。
マシン製作エンジニアリングはスリーテック/西尾整備/大御神の神様『西尾さん』です。
メンテナンス&マシンマネージメントは西尾さんズイレブンです。
正ドライバーは、全員レーシングクラブLSCRの仲間で構成しています。
J456、T氏(白金プラチナ通りの超セレブでシェブロンB16と蓮23Bで欧州でヒス系レース参加されています)、恵比寿バー松田氏のLSCRメンバーに加えて、今年は、毎年チームトヨタのエースDrをされている伝説の日本GPドライバーあの『津々見友彦』氏こと『髭神様』です。
元々クラブのドライビングスクールの先生もお願いして居た関係も有りますが、『髭神様』はわたくしの亡兄の飛行機仲間なので亡き兄貴の代わりにお手伝いしてくれます。
大変幸せ且つ光栄です。
さて、チームの『スーパー・アドバイザー』は??
勝とうさん、これは当日まで秘密ですよ~!!
  

PS)本当は物本の918張りにリアウイングとは行かない迄も、責めてリアスポイラー装着したかったのですが、空力ドラッグに成る為NGです。
やはりエコレースは奥が深い!!!
.

Posted at 2011/07/24 07:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | K4GP | 日記

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