• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2007年06月25日 イイね!

ニ玄社刊行/月刊自動車誌NAVIのドラバーズ・ハイの解説で紹介されました。

ニ玄社刊行/月刊自動車誌NAVIのドラバーズ・ハイの解説で紹介されました。本日発売のニ玄社刊行/月刊自動車誌NAVIのドラバーズ・ハイの解説で参加させて頂きました。今回は車とスポーツ医学の関係でしたので、私なりに大変ハイになり「トーキング・ハイ」になりNAVIの担当者の方を困らせてしまいました。J拝
PS)これのプロトタイプ原稿が有ります。
本当はこれを紙面に載せたかったのですが、色々制約が有り無理でした。
ご希望の方が居られましたなら、私信を頂ければ御送りします。また!!
Posted at 2007/06/25 12:33:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月18日 イイね!

BS-i「からだのミカタ」無事放映されました。

無事上手く収録放映されていました。コメンテーターの元有名スポーツ選手「松木安太郎さん」は噺家さんの様に御喋りが上手く、司会者要らずと言う感じでとても助かりました。
やはり、こちらの方は「身体」だけではなく「脳」も素晴らしい能力を有しているのでしょう。
一流スポーツ選手は大昔と異なり「脳みそ筋肉」ではなく、素晴らしいものを有しています。そうでないと一流には成れません。
再放送は6/23(土)18時~です。
下記URLを御拝見頂ければ再生動画が出て来ます。御覧になって下さい。
関連情報URL : http://top.dhc.co.jp/bsi/
Posted at 2007/06/18 08:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月13日 イイね!

「Get it on Get Ready Get Aging」がサタ・スマのテーマで紹介されます。

下記のテーマでサタ・スマで紹介される予定です。
金スマの件も有り何時紹介頂けるか未定と言うのがスマ・シリーズの凄い所です。
詳細が分かり次第ぎりぎりですが、御案内させて頂きます。

<Get it on  Get Ready Get Aging>
老化は受け入れるべきです。若い兄ちゃん姉ちゃんみたいな格好をして、若造りしても、御顔・御身体・御心は付いて来ません。
幾ら大枚はたいて、美容外科やアンチエイジング・クリニックで修繕しても、心の老化と運動不足から来る姿勢の悪化は隠しきれません。
みっともないだけです。
若々しいのが宜しいのです。
「アンチ・エイジングやエイジレス」は、「冴えない、おっさん・あばはん」に任せましょう。
年齢不詳はいけてません。
「活けてる、おじじとおばば」は、「Get it on Get Ready Get Aging」です。
加齢を受け入れ、綺麗に年取りましょう!!・・・「Get it on Get Ready Get Aging」
その為には、正しい姿勢、正しい運動、正しい御食事、正しい睡眠、正しい趣味です。
立場上可能な方は正しい恋もして下さい!!

では、皆で頑張りましょう!!
J拝
 
Posted at 2007/06/13 23:13:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月10日 イイね!

次号NAVI特集「車は合法ドラッグだ」の「ドライビング・ハイ」の解説で紹介されます。

次号6/25発売の月刊「NAVI/ナビ」の特集「車は合法ドラッグだ」の「ドライビング・ハイ」のスポーツ医学の解説で紹介されます。
御時間有れば御覧に成ってください。
今回は、特に車とスポーツ医学という私にとって思いっきり弾ける内容です。
御期待下さい!!
Posted at 2007/06/10 20:22:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年06月09日 イイね!

BS放送(TBS系)BS-i「カラダのみかた」出演の御知らせ

BS放送(TBS系)BS-i「カラダのみかた」
6月16日(土) 18:00~18:30  再放送 6月23日(土)18:00~18:30
にて、わたくしと当院の運動療法の特集が放映されます。
http://w3.bs-i.co.jp/mikata/

4/9放映NTV系「思いっきりTV」http://www.ntv.co.jp/omo-tv/tokushu/070409.htm5/25放映TBS系「金スマ」http://www.tbs.co.jp/kinsma/
に継続して今年は三本目ですが、
わたくし個人のスポーツ医学に対する考えに賛同してくださり、特集を組んで頂いたのには、大変感動しておりますし、
BS放送(TBS系)・・・BS-i「カラダのみかた」関係者の皆様に心から感謝しております。

わたくし個人の運動療法「バランス・トレーニング」についての「初の特集」です。
ダイエット、アンチエージングも大切ですが、それ以上に大切なのは健康でしょう。
健康になって初めて、ダイエットやアンチエージングを考えられるのと存知ます。

手術中の麻酔をかける「麻酔医」としての意見ですが、中途半端なアンチエージングに走るのなら、間違えなく美容外科のリフテイング術の方が確実に皺は減少出来ます。
アンチエージング・クリニックやスポーツ・クラブで数時間を費やすならば、リフテイング術や脂肪除去手術の方が、確実に効果が出るでしょう。
費用はかかりますが、効果は確かです。
芸能人を見てください。結果は速いですね。

しかし、日常定期的に行う、わたくしが提唱しております「バランス・トレーニング」等々の正しい運動を行う事から得た「健康から派生したダイエットやアンチエージング」は「自然で綺麗な加齢」を与えてくれます。
老化を受け止めましょう。但し綺麗に年を摂りましょう。
年齢不詳は活けてません。言っちゃった勝ちです。
中年期に入っているのに若々しいのが素敵なのであり、若造りや若者風の格好をしているのは冴えないおっさん&おばはんです。
「ちょい悪オヤジ」は冴えません。行くなら「超激悪オヤジ」になるべきでしょう。目指すはオーステイン・パワーズです。
何が「ニキータ」でしょう。甘いです。目指すは「黒革の手帳」や「悪い奴ら」でしょう。

また、家族や仲間に素敵になった、綺麗になったと褒めて貰う事も滅茶苦茶効果が有ります。
最も効果が出るのは、「恋をすること」・・心が引き裂かれる様な恋をする事です。
しかし、良い大人が、そんな事は許される訳有りません。
そこで、効果を造れるのがわたくしが提唱しております「バランス・トレーニング」なのです。

御存知ですか?
現代の「最先鋭トップ・アスリート」は、自分の所属している競技運動を除けば、日常トレーニングに厳しい運動は全く行っておりません。
何故でしょう。
理由は簡単です。・・・トレーニングで怪我をして、競技パフオーマンスを下げたくないからです。無事これ名馬。
怪我だらけで年間数試合しか参加出来ない超有名なホームラン王を取得できない「帝王」も居られますね。
かと思えば、怪我とは関係ない世界に属する世界に誇れる「スーパー・ジャパニーズ・メジャー・リーガー」も居られます。
乳酸を貯める運送群は考えが旧過ぎます。
暑い、呼吸し辛い息苦しい(酸欠)等を呈するトレーニング群は「20世紀の恐竜」でしょう。
怪我をし難い身体を造り、上半身と下半身&インナーマッスル(深層筋群)とアウターマッスル(表層筋群)の協調性であり、その連動運動が競技で勝つ為の基礎トレーニングなのです。
それから派生した、ダイエット・トレーニングやリハビリ・トレーニングも既に完成されております。

あくまで、競技選手に限定されますが、「ランナーズ・ハイ」とは、競技中に逝っちゃった程身体を追い込んだ競技選手だけが得られる桃源郷です。
脳内麻薬物質ベータ・エンドルフインによる錯覚幻覚による能力パフオーマンス向上を得られる状態です。
痛いはずの肉体(膝関節痛や腰痛など)が不思議なくらい感じません。
しかし、その結果、競技終了後に起こるリバウンドによる肉体への障害弊害も享受しなければ成りません。
それが何かマゾ的で惹かれるのです。
ですから、その快楽を求めて競技選手は苦労も感じないのでしょう。
悪女を追いかける男心、悪男を追いかける女心とも似ています。

終わっている日本の自称スポーツDRが良くおおせですが、患者さんに生活習慣病やメタボリックシンドローム予防の為に、何か運動して下さいと仰せです。
では、「散歩」でもしましょうか。となる場合が多いのです。
これが大きな間違えなのに皆様御気付きですか?
では、具体的に、何処と、何時、どの位の時間、どの様に、何故、如何行うかの「5W1H」を御説明になられるスポーツDRは多くは居られないでしょう。
一番重要なのは如何に行うか・・・「歩き方/方法」の説明なのです。
散歩と言って、老人や身体的弱者でも行えると高をくぐっているのでしょう。
正式な説明をしているスポーツDRは非常に稀です。と言うか説明能力が無いのでしょう。
理由は簡単です。
若い内は医師でもそこそこ運動スポーツは行っているでしょう。
ただ、中年期に入りまして開業医にでもなれば、精々週一のゴルフ場通いと週3回の練習場通いでもしていれば益し救われる方々でしょう。
私は、現在もダウンヒル・バイク・レースと四輪モータースポーツとフラメンコダンスと極真会を継続しております。
中年アマチァ競技スポーツ選手です。
故にそれを継続するために多種多様なトレーニングを試してきました。
運動しすぎで椎間板ヘルニアになったりもしました。それらに対策して色々な基礎トレーニングをしてきました。
その集大成がバランス・トレーニングです。
現在も継続して運動しかも競技運動を行っていなければ、基礎的な散歩と言うアイテムすら理解出来ないのでしょう。
ウオーキング、ラン&ジョギング、スイミング、サイクリング(自転車漕ぎ)と言う基礎的な運動群程、御金をかけて習得すべき運動でしょう。
何故か我々人間はこれらについて等閑にしがちです。
何故でしょう??
正式に教えられる方々も少ないからでしょう。
しかし、高度に進化したスポーツ業界では除序にですが、出現しつつあります。
これらは何でしょうか?・・・・もう御気付きですね。・・・トライアスロンです!!
是非特集を御覧になってください。
宜しく御願い致します。

最後に、わたくしの医師としての基礎を造って下さいました亡き元日本大学板橋病院麻酔学教室助教授「内山正教先生」とスポーツ医学の礎を造って下さいました「日本体育協会の関係者の皆様方」に心から感謝致します。

寺田拝
http://www.sports-clinic.com/
Posted at 2007/06/09 00:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.