• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年10月24日 イイね!

トヨタと都知事応援ブログ

知事とトヨタは嫌いでしたが、完璧利己儲け主義には変わりないと思いますが、人間としての最低限のモラルは多いに有して居り、急に応援したくなりました。

デイーゼルは排気ガスで空気が終わります。パリミラノローマロンドンを見れば一目瞭然。

EVは原発マネー産と言うか原発万歳なので、相当に人間を危険にさらしてしまいます。
地震津波原発事故で人類破滅しかねません。

トヨタと知事はアンチ系なので、諸事情有りましたが、尊敬出来ます。

都知事はもう御高齢なので将来は余り関係無いでしょうが、トヨタは日本経済の屋台骨。
トヨタこけて、中国インドの安物偽物クルマに負けたら、日本は良くてアメリカに飼われて52州目。
酷ければ和人自治区に成り恐怖政治。
頑張ってトヨタ中心に国内需要広めて貰いましょう。
その為にも、日本人は右翼で無くとも国産車を飼いましょう!!
国産万歳!!
HV&軽自動車万歳!!EVは理解出来ても裏に多々諸事情あるので怖い存在です。
Posted at 2011/10/24 08:57:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 頑張れ | 日記
2011年10月21日 イイね!

FT86昴頑張れ!!

FT86昴頑張れ!!この記事は、FT86は「レビン」になるの?について書いています。

希望的観測と反して1200KGオーバーと成りそうで重すぎるし、199万らしき廉価版が何も付いて居ない割には高すぎるので悪戦しそうと予想しています。

まして、MTとデフはレースで耐久性が終わっていた悪名高きアルテッツァ用(ロドスタ&シルビアも中身同じ6SP)『らしい』ので、パワーアップは厳しいかな~。。
松田速度(MAZDA SPEED)が生きている時代なら対策品有りましたが、今はもう有りません。
なんとか技研さんが出していたと言う噂は聞きましたが解かりません。
わたくしのレースの先輩で松田速度製のMT&デフ数セット用意されてレース参戦されて居られる方も居ります。
世の中上には上が居ます。プライベーターですよ!!御宅度が猛烈高いです。

群馬の御宅会社/昴が気合入れて対策品又は強化型又は新規で造り上げれば、ターボ化は活けそうですが、果たして米国や中国でのターボ高性能版への需要が何処まで有るかで、予算分配決まるでしょうから、解からないですね~。
やはりNAモデルが世界中で何処まで人気出るかでターボ高性能版が決まるでしょう。

しかし、個人的にはターボ高性能版且つオーバー500万クラスの高級樹脂系軽量版を求めます。
その為には大嫌いなTYにも頑張って頂かなければ成りません。
我慢譲歩して精々樹脂版高級版1.6Lターボ過給は1150KG/250PS/28KG・・・弄って280PS/30KG位出てくれたら、スポーツカーとしての好い加減な部分の多いが心が感じる作品の『アルフア4C』とのコンビの『初老期GT』としては面白いでしょう。
頑張れ『TY高級版の昴』とケチらないで金出せ『スポンサーのTY』!!
Posted at 2011/10/21 08:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頑張れ | 日記
2011年10月10日 イイね!

日本車のブランド性の希薄さとダイマツ・ウースの成功

日本のクルマメーカーもアパレルも何故か自社の旧い商品をないがしろにしている感じがします。
欧州の歴史有る時計屋などは自社作品の旧い歴史的モデルを何処かから探してきてやらせでオークションに出して自社で入札落札させて大宣伝して、それの自社製レプリカモデルを売りだして大儲け。
海外一流アパレルも芸能人に貸出や提供してブランド性を高めて高価格化販売に成功して居ます。
日本では精々TYや日産やHMは博物館等造ってコレクションしていますが、当時のクルマへのアフターフオロー部品は本当に出してくれません。
MGBやクラシック・ミニやセブン(ケーターラム)など国内で製作出来るほど部品流通は宜しいです。
まだ、HMは益しと言われていますが、英国車から比べれば比較対象外です。

HMデイ等無く、各種ショップがHMに協力得て開催しているだけ。アイハートHM。
故に不定期開催。
ショップも不景気走り屋系減少高齢化により売上激減ですからこの先見通し真っ暗です。
メーカー主催のスクールは細々継続して居ますが、集客は厳しいそうです。
やはり創業者亡くなって、諸事情で一族が更に凹んで落ち込んでいると、本社の経営が乱れるのですかね??

兎に角、早急にブランド性を上げなければ、これから先欧州勢には勝てませんし、新興国の似非/安物車にも追い立てられます。

ブランド性向上には自社旧車を大切にして、歴史有る処から新規のクルマのデザインネタにしなければNG。
911、アストン、フエラーリ、マクラ―レン、ミニ、ビートル、フイアットの例を見れば一目瞭然。
嘘でも良いから『新旧自社商品を愛して居ます。自信を持って開発したので是非飼って下さいませ』と言う強い押し出しと自信が必須です。
セールスマンのボス自ら外車好きじゃ話に成りません。
乗っても遊んでも結構!!地味に行うか自社製品もどんどん乗って宣伝しなけりゃ活けません。
本音はギブミー・チョコレート/外車命でも構いません。
見た目は自社愛車精神を持たなければ活けません。

そしてレースやラリーで勝ち捲る必要有ります。
対資金投資に対する宣伝効果や技術向上でも既に、F1GPは商売のネタには成らないでしょうから、WRCやアジ・パシラリー系、ルマン24や同シリーズ、ニュル24等の国際レースで外国車メーカーを直に叩きのめすのが一番。

国内特殊環境下のS/GTやS耐で競い合う位ならドルフト・コンテストの方が気が効いて居ます。
ルールが国際化してないから不人気や人気凋落しているの気が付いていないのか??
陸上競技、野球、サッカー、柔道、水泳、ゴルフ、テニス等の人気スポーツが各国でルールが余りに異なりお互いに乗り入れ出来ないのなら人気出ると思いますか??
国際ルールにして、国内S/GTをルマン又はFIA-GTに、国内S耐をニュル24風のN1耐久を仕切り直してほしいです。

国内各サーキットフレマン公認レースでもローカル・ルールが多く乗り入れ不能です。
旧車なんて言う小さな小さなπでも各種主催者でルールが異なり乗りいれ不能です。
FIA-K項と言う国際基準と国内JAF公認と言う国内基準が大きく異なる為、乗り入れ出来ません。
ヒス系非公認はルール無用なので相手にしなくても充分です。
故に公認非公認問わず旧車レースもアマチュア公認レースも廃れてしまい、K4GPの非公認/自由団体のレースが流行っています。

ワールドカップもオリンピックも開催不能でしょう。
欧州一流レーシング・チームのレーシング・プロトにエンジン供給だけでも充分です。
先ずは勝つことなんですがね~。
勝てないままでの不景気が理由でのTYの撤退は、不様且つ信じられないですので、欧州での信用は壊滅です。
HMは儲からないの覚悟でもF1は開催継続して居ます。
TYのF1参入時のHMへの妨害した経緯を考えれば開いた口がふさがらないし、アンチTYはクルマ好きには一気に増えたと思います。

頑張れ国産各社!!
わたくしに購入しても良いと思われるクルマを出して下さい。

簡単ですよ!!・・・軽く小さくタイヤ細く・・・・ダイマツ・ウースです。
60年代のスプリジェットやMGミジェットと同じパワーと車重です。
受けます!!
車重1000KG以下100PSで充分最高のスポーツカーです。
次期ビートことS1200?に期待です。

ダイマツ・ウースの車重は730kg,54ps・・・これは60年代ライトウエイトスポーツそのものです。
低価格、ちゃっちさも含めた『敷居の低さ』が大ヒットの理由。
世界は小型・軽量・低出力・低燃費・小排気量・低気筒化・小型過給機化に向かっています。
ダイマツ・ウースから見れば、960KGのVWアップなんてまだまだ甘ちゃん。
アップ改め禿薬リ・アップですか??

まだまだ、クルマ会社は甘い甘い甘い!!
大衆スポーツ車TY/FT86があの1150~1250KGと言う肥大肉体でまじ出てきたら目が潰れます。
昴STI版に期待しますが如何でしょうか??期待外れかな??


高級贅沢品と低級大衆品の二極化万歳。

金持ちは贅沢に、市民は質素に生きましょう。
昭和はそう言う時代でした。
特に東京オリンピック以前は。
隠れて高級車。表では格安大衆車これが商売上一番。
バブル時代の不動産屋の親父の営業車である『MBの高級オープン』で、デフレ日本で、御客様の処へ営業に行く馬鹿は商売人としては、もう終わりでしょう。

映画『3丁目の夕日』そのものです。

日本の基本は原チャリ小型バイクと軽自動車と小型大衆車でスタートして大成功させ、次に大型バイクと小型大衆スポーツカーでも大成功しました。
故にバイクと軽自動車と小型大衆車とスポーツカーだけ造っていれば身分相応なのかと思います。
輸出用と国内富裕層の中の2~2.5トンのクルマが普通と言う『クルマ音痴族』向けに高級車を販売すれば充分では??
あ、クルマ音痴族は外車しか興味無いんでした??

 
Posted at 2011/10/10 21:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頑張れ | 日記
2011年08月26日 イイね!

ホンダよ!!初代インサイト孤高の素晴らしさを確認せよ!!

ホンダよ!!初代インサイト孤高の素晴らしさを確認せよ!!ホンダよ!!初代インサイト孤高の素晴らしさを確認せよ!!

デブメタボキングばかり造ってはNGです。


VW/XDL1の様なレプリカントに負けるな!!

CR-Zシリーズの様なメタボの為、S耐参加出来ないと言う御デブちゃんでは無く、初代インサイトの血を引いた真の軽量小型の未来のスポーツカーを出して下さい!!
Posted at 2011/08/26 16:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頑張れ | 日記
2011年07月26日 イイね!

横置きミッドエンジン頑張れ!!

アルフア4Cプロモーション映像配信だそうです。

廉価版横置きミッドシップの王者を目指して頑張れ~。
安けりゃ、横置きミッドでも、素人誤魔化すのは可能です。

真理追究よりも真実現実追究です。
どんなに酷い非良心的な商品でも売れれば官軍。
理想的な良心的商品でも売れ無ければ賊軍。

理想主義者のわたくしには応援出来ないけど、営利目的だ、頑張れ!!!
Posted at 2011/07/26 21:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頑張れ | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.