• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2007年10月03日 イイね!

2007年JAF関東ダートトライアル選手権第9戦JMRC関東ダートトライアルシリーズNDC-tokyo ダートトライアルスピリット

2007年JAF関東ダートトライアル選手権第9戦JMRC関東ダートトライアルシリーズNDC-tokyo ダートトライアルスピリット<<下記は個人の日記/日記/日記です。くれぐれも公共の掲示板では御座いません!
内容は、自分の御金で買ったもの/車に対しての自分の思ったとおりの評価を隠さず書いていますから、お読みに成られる方によっては気分を慨す事が予想されます。
自分の御金で買ったものでない借り物や試乗車に対しては、きつい表現は少ないと思いますが、自分の御金で買ったもの単体や経験を含めたその付帯文化に対しては明白な表現をしています。
誤解をされてクレーム文章など記載頂きますと、御互いに後で嫌な思いをする事に成ります。
掲示板で論評を応戦するのは有りでしょうが、ここは、あくまで公共性の有る掲示板では御座いません!!
非公共性の高い「個人の日記」と命名しておりますので、管理人の考え方に共感を持てない方は、即時退室の程、宜しく御願い申し上げます。>>


「2007年JAF関東ダートトライアル選手権第9戦/JMRC関東ダートトライアルシリーズ/
NDC-tokyo ダートトライアルスピリット」
が私の所属する公認クラブ/NDC東京主催で開催された為、オフイシャルとして参加して来ました。
レースのオフイシャルは沢山して来ましたが、ダートトライアルのオフイシャルは初めてでした。
場所は西那須のオートランド丸和さんでした。
私は詳しくないので良く存じ上げませんが、業績からすると、この業界ではかなりの老舗の様です。
かなりの数のランエボとインプSTIばかりで良い感じの走りを拝見出来ました。
ダートラやラリーの全日本選手権DRやS耐やS/GTに参加経験のあるDRや元F-3DRも居られ、相当レベルは高かったと思います。
それにサーキットと異なり年齢層が若い!!若い若い若い!!!羨ましいくらい若い。20代はざらですし、おおむね30台前半が多く、40代50代も少々居られ、60代の方まで居られました。
サーキットでは、例外も多いと存じますが、N-0クラスは別に考えたとして、純レーシングカーのクラスでは、かなり40代50代が多く、70代まで走行されているヒス系レース型式走行会まで有ります。
F4&フオーミュラー・エンジョイを除くフオーミュラークラスのDR位が若い方々ですか。
さて、D車両も速かったですが、特にN-1に相当するエボ&STIのクラスは滅茶苦茶速かったです。腕が良い。
参加者の多くは車関係(多種多彩)の職業の方々が多くメンテも御自分でされている方が多い様でしたので、マシンのレベルも相当高いと思いました。
勿論著名ダートラ・レーシング・チームのワークス・カーも多く見うけました。
レースとは異なりタイムアタックなので上品な感じを受け私は自分が10年若ければ参加してみたいと思いましたが、実際には無理なのでこれからもオフイシャルとして参加していきたいと思いました。
泥だらけでそんな感じかなと思ったらどっこい、国際格式公認レースより見ていて面白いし上品な感じがあり、60年代の昔のレースの雰囲気が有りました。
これはお洒落な競技です。
某部品破損で困惑したチームが主催者のところへ相談に来て、それを場内放送で助けを求めたら部品が早々に当該チームに届いたそうです!!
競技会の質は「参加者、運営者、主催者、コース管理者の心意気/ルール厳守や助け合いの精神」で決まるのですね。
大きなレースは基より非公認レース型式走行会も含め比較してしまいますと、こう言う地方選手権のダートラ競技の方が見ても参加しても、どっちに転んでも満足行ける内容でした。
表彰台用のスパークリングワインも、ノンアルコールと言われる1%未満アルコール含量のものではなく、完全ノンアルコール品(シャンメリーみたいなもの)を用意されており良いですねー!
例外は多々多いと存じますが、エボやSTIも公道を激走されている方々と異なり、コース内では激走されていても、往復の東北道で御一緒させて頂きましたが、公道では大変ジェントルな走りで尊敬できる方々が多いと感じました。
近い将来HV(GASorDIESEL)やEVマシーンで競技が出来れば更に宜しい方向に向かうでしょう。
今度は来月の全日本ジムカーナのオフイシャル参加をさせて頂く予定です。
自分のレース関係の参加は、今月の茂木/ネコのサイドウエイの非公認レース型式走行会(ロータス37/FIA)と来月のFSW/COXのルマン・クラシック・FIA公認レース(MGBマーク1/FIA)への参加です。
彼らに精神的に負けないように心意気は高めなくては。
Posted at 2007/10/03 10:33:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフイシャル | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.