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J456のブログ一覧

2015年01月15日 イイね!

NAVI CARSからの批評マーク3

昨日記載されて居た内容からかなり大幅に修正されており、また元ネタとなった方御自身や他の方々の投稿でブログが炎上した影響か、その投稿内容が読めなくなっています。


『でもその前に、クルマ雑誌を楽しめなくなってしまったのは、たぶん、あなたが歳をとってしまったからなんだよ。』
と言う御話の主旨様です。
しかしこの重要な件が消されてしまいました。

これではリングから降りたのと同じ且つ八百長試合みたいなモノ。

まあ、FIA公認レースでも、本場欧州ルールではSタイヤ使用不可でも、当日プリテンで突然Sタイヤ使用可となり、当日大雨で何故かそこに居た多くの901型911は全車某国産性Sタイヤ装着して居たと言う事実も有るわけですから、ルールは捻じ曲げられるのがこの国の普通な常識。


今回の件も此処まで御話をでかくして、こんな状態で捏造するなんて、飛んでも無い集団だ!!
Posted at 2015/01/15 10:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

NAVI CARSからの批評考マーク2

変態的個人の日記です。
認知症と統合失調症ですから、相手にしないでください。
お友達以外のコメントは避けてください。
即消去します。
またお友達の募集もしていません。


http://navionthewheels.jp/kawanishi/863/
『でもその前に、クルマ雑誌を楽しめなくなってしまったのは、たぶん、あなたが歳をとってしまったからなんだよ。』
と言う御話の様です。


今回の件はわたくしのクルマ仲間が個人の公開な日記として記載したものとまた別の非公開な日記として記載したものとが何故か流出して、NAVI CARSの方がお読みに成り、それを批評された様です。

元元、非公開系のSNSは元NAVIの愛読者の爺婆集団(50人前後)が10年以上継続させているSNSの継続版で、基本全員がNAVIと言う雑誌の愛読者の愛好会だった訳ですから、そりゃ長い意味で現行NAVI CARSへの応援団の方々も多く存在していました。

批評されるのは各自の自由ですが、批評するなら堂々と相手の土俵ですべきだったものを、半公共な季刊誌の公式サイトでやっちまった訳です。

基本クルマ文化は少なくとも日本国内では40歳以上の中年以上の爺婆文化。
スポーツカーやGTカーやクープに乗って居る方々の殆どが40歳以上。
アマチュァレース(サーキット遊び)業界なんざ40歳以上しかいませんし、平気で60代がガンガン走っています。
旧車の遅いレベルじゃ70代は普通です。
旧車では猛者になると80代迄ハンドル握られます。

GTカーを除く、国内スポーツタイプでも快適性優先させたロドスタやコペンが成功して、ガチハード系のS2000やHMタイプRクープsrやらは消えてしまいました。
STIやエボやHMタイプRセダンsrは所詮セダン型の親父世界です。
それでも消えてしまいました。
国内ではハードコア系では爺婆が大量には飼ってくれません。
そこはやんわりと軟着陸させてくれるベテラン手練の効いたロドスタやコペンには勝てません。

国産外車問わず高級車やGTカーやスポーツタイプを態々大枚叩いて購入して下さる奇特な変わり者は殆どが40歳以上です。

完全に爺婆文化。

それなのに、ここんちの店主は御客様の『老化が原因で語り手の意見の意味が理解出来なくなった』と仰せです。

と言うことは、本来の購買層である爺婆は買うなと言う意味に取れます。

最近の元/クルマ総合誌こと現/クルマ専門誌は、メーカーやインポーターや各種ブランド会社の顔色ばかりお伺いして、それらにご都合主義の個人的経済理論優先な『ええ加減なレポート』しか載せて居ません。

勿論、一時代を除くオートカージャパンや最近のモーターフアンイラステッドの様にちゃんとしか記事を掲載している処も少なからず存在します。
他誌でも一部の心意気の有るライター諸氏や評論家大先生様方が真面目に記載されて居る部分も見受けますが、アタシの判断では非常に稀と考えます。

もういい加減23区内の首都高速の中に、80年代獨全盛期の速度無制限だけのアウトバーンが存在したらとか、21世紀の国際商品で有るイタ車が熱い血潮で生きたエンジンだとか(機械なんだから血液も熱い血潮も巡って居るわけ無いだろうに!!)、フランスの先進的な英知エスプリだとか(世界的規模で好き嫌い別にして最進化形英知はFVCのTY製MIRAIでしょう!!)、今更米車は重く緩い燃費悪い恐竜とか、今更国産は度アンダー曲がら無いどうしようも無いクラウンセドリックばかりだとか(これも嘘!!だって当時から狼神様は首都高で現某チューナー社長氏(当時TY系現役racer)を当時セドリックをWetでドリフトさせてながら抜いて逝ったそうです、それにL28が重い回らないと言うのも嘘、FSW近郊レース村じゃガンガン930系のエンジンを嚼ませるレベルの高回転高出力型が生み出されていました)・・
21世紀に入ったら、もうこう言う虚想は聞きたく有りません。

完全に自腹切って購入してくださる爺婆読者層を無視して、スポンサー様命に成って居るからこそ、今回の様な無礼な意見が露呈してしまったのです。

全くスポンサーフイーを宛にされず、運営していて成功しつつある怪物メルマガFMOへの登録参加者が激増しています。
ここは、マジ系の真実報告メルマガです。
だって嘘妄想虚想はもう充分喰らいましたから、現代は少なくとも真理は兎も角も真実は知りたいと言う輩が多いんでしょう。
アタシの様な度素人度下手糞変態系も飼っていますが、各種クルマメーカー系やインポーター系や各種技術者engineer系の方々も多く購読している様です。

故に、ちゃんと真面目に仕事して下さり、ちゃんと読者目線を維持してくだされば、クルマ系は雑誌であろうとメルマガであろうと、現時点では充分存続可能と考えます。

残念NAVI系さんは、過去の偉大なO氏、S氏、OG氏と言う各名物編集長時代の光って居た時代の誌面を一番大切にしなければいけなかった本来のNAVIの大御得意様から面と向かって逆ギレして、切ってしまったのです。

と言う事は過去のNAVIの素晴らしい歴史にも大きな汚点を付けてしまったのです。

猛省を促しますが、もう終焉でしょう。
アタシは立ち読みですら、この雑誌は二度と手に取ることはないと考えます。

合掌
amen
南無
Posted at 2015/01/15 10:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

NAVI CARSからの批評考マーク1

変態的個人の日記です。
認知症と統合失調症ですから、相手にしないでください。
お友達以外のコメントは避けてください。
即消去します。
またお友達の募集もしていません。



http://navionthewheels.jp/kawanishi/863/
『でもその前に、クルマ雑誌を楽しめなくなってしまったのは、たぶん、あなたが歳をとってしまったからなんだよ。』
と言う御話の様です。

元/クルマ総合誌こと現/クルマ専門誌の『読み手』も老化が激しいでしょうが、『語り部』の老化もかなり激しいと思います。

現代は昭和の様に、クルマを熱く語る時代では有りません。
現代はクルマをKoolに語れれば、適正な時代です。

↑の御意見をどう受け取ったらイイのか非常に難しい。

充分に採算ラインに到達出来そうな『メルマガ』も存在している時代ですから、一概に現/クルマ専門誌が売れなく成ったのを『読者の老化の影響』と押し付けるのは如何に??

昔のNAVIの時代の内容は良かったし、まあ時代もbubble何で日本人が一様に浮かれて居たので御気楽さんでした。

しかし、こう言う意見も否定は出来ませんが、購入して下さって居た『元/読者/御客様』に対して、店主が言ってイイレベル未満の相当にヤバイ意見と考えます。

これこそ、イスラム国的少女自爆テロ風行為??!!

Dead End Wrong End・・・・
Posted at 2015/01/15 09:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

軽自動車考

変態的個人の日記です。
認知症と統合失調症ですから、相手にしないでください。
お友達以外のコメントは避けてください。
即消去します。
またお友達の募集もしていません。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

Chinaの常識では先進国日本の軽自動車文化は理解できないでしょう。

だって、軽自動車は、田舎じゃ23区内のママチャリ感覚です。
『夢の80年代妄想アウトバーンが都内に存在する説』を信じて止まない『嘘80000妄想誌系』世界では兎も角も、都内だって、実社会では軽のターボは、23区内現実世界では最速の一台。
もう一台は新し目の『非/VIPカー』の世界の運転手付きのセンチュリーです。
ベントリーやロールズや伊馬英馬英MCが来ようと『運ちゃん付きセンチュリー』の押しの強さには勝てません。
千代田区中央区見れば歴然。

ましては軽はコペンの様に軽の高級車迄文化構築しています。
HMのS660は幾ら3気筒engineとは言え、安モノ横置きミッドですし、また得意の走り屋系でしょうから、果たして高性能鴨しれませんが、高級感は期待出来ません。
高級感求めれば、絶対に縦置きミッドです。
軽で縦置きミッド有れば、凄く日本的高級スーパースポーツです。
それが出来ないならば、FRです。
それもコスト的に出来ないならば、コペンの様にFFでも他の造りや音振でカバーすれば高級感は造れます。
この辺の大衆GTカーを買い求める主は、若者では有りませんから、残念中高年層です。
故に硬すぎて乗れないクルマじゃ売れません。
爆音極太タイヤの欧州高級GTカーを買い求めないで、わざわざ国産軽スポーツ飼う人種は多少の腕と理性はお持ちでしょうから、逆にコントロール性が悪いと怒ります。
絶対性能よりもコントール性能です。
そこで世界の大衆純スポーツカー国産唯一の世界に誇れるクルマ文化『王者ロドスタ』が立ちはだかる訳です。
音振とコントロール性に関してはFRには勝てません。
故に高級車=FRです。

最終的には、軽自動車は『新しいマイクロEV』となって、少なくとも23区内は『全自動運転化』への道に進めば、新しい移動インフラとして、老人世界な近未来東京では、非常に役立つと考えます。
そうなれば、世界の大都市では全て『全自動運転マイクロEV』化します。

俗に言うEVやFCVな先進性の高い自動車乗りたければ田舎で運転するか、古臭い内燃機関運転したければサーキットで走れば事済みます。
Posted at 2014/12/03 11:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

AC英国版『4C』試乗評・・力士

変態的個人の日記です。
認知症と統合失調症ですから、相手にしないでください。
お友達以外のコメントは避けてください。
即消去します。
またお友達の募集もしていません。




ルノーメガーヌRSとM4とのガチンコ評でしたが、伊馬、991、ボクスターやi8(??)等の1000~2000マンクラスも他のクラスに入っていて8台の中でGTスポーツ性能に於けるの評価。
テスター12人。

で、結果。
12人のプロのテスターの内10人が最低評価。
残り2人もブービー評価。
理由・・重すぎ、前評判倒れ、生産ラインに戻して作り直せばマトモに走るか??
御料理が出来上がる前にオーブンから取り出してしまったと言う御説。

仏製FF中型HB系大衆GTカーにも鴨にされる『腐った横置きミッド』だけれどもマジ系カーボンコンポジット製ボデイを持つ4Cにやはり力士であり酷評でした。

アルファロメオの調理士としての腕の問題だそうです。
昔は悪い材料を上手く調理出来る腕利き料理人の集団がアルファでしたのに残念。

全ては車重が公称895KGが真実は1100KGと言う嘘妄想から来てしまった悲劇。
この205KGの差は誤差では済まされない。

全く違う種族種別のクルマ。

某国内嘘妄想誌系数誌の海外取材記事ではミニスーパースポーツと『ベタ褒め』でしたが、全く違うクルマでも貸して貰ってテストをしたのか、それともテストを評価できる能力が彼等日本のテスター各氏に備わっていないのか、それとも得意の各氏個人的経済論優先による出まかせ記事か??

これで売り出したから、一応1100KGと懺悔したので、詐欺にはならずとも、アルファの恥かきっ子です。
これがマセラテイ&アルファ連合の現代の実力。
入荷後自分でも試乗車又は広報車借りて乗せて頂き自己評価を出したいと考えます。
少なくとも初期型エリースMr1の700KG150PSとの直接評価は手に取るように解り易いでしょう。
Posted at 2014/11/26 16:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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