• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2012年06月28日 イイね!

漢方薬と最新式西洋風疼痛除去薬

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。


日本式漢方にはエキス剤と言われる保険適応薬と生薬と言われる非​保険適応薬が有ります。
コストパフオーマンスと安定供給に長けるTY&VWに近いのが保​険適応のエキス剤です。
コストはかかりますが更なる高性能と快適楽性と相反する商品不安​定性と言うモノが付いて回るのが、イタ車やフランス車に近い非保​険の日本式漢方生薬です。
他に中国式漢方薬が有りますが、これこそ副作用や利用利便性に欠​けますが効果が高いです。
まるでワンオフ系フオーミュラー&レーシングプロト系の純レーシ​ングカーの世界です。
乗用車ベースの鈍い箱系準レーサー何とは、一線を引く世界ですが​当然使用技術が求められます。
まあ、どれも使用環境や使用する人間の技術や知識で、一長一短有​りますので、ケースバイケースで使い分けて居ます。

しかし最近の痛みの治療では、最新式疼痛除去剤や抗鬱薬や旧くて​新しい弱オピオイド(正式には麻薬ですが法律上は非麻薬製剤)等過激に強い薬が導​入されていますので、かなりきわどい世界でのしのぎ合いに成って​居ります。
近い将来もっと麻薬的薬剤が更に非麻薬的範疇での使用が認められ​る時代が来るでしょう。
その分最近やたら勉強が面白く、まるでレーシング・プロトで鈍い​箱系レーサーと耐久レースしている感覚でしかも一応プロですから​、クルマでの素人感覚とは大幅に攻める範疇が大きく且つ責任も伴​うう分快感も多いのです。
一人ルマン24レースみたいな感覚です。

こう言う勉強をして居ますと、脱法ハーブ等で緊急搬送された馬鹿​/医師看護師共の不勉強さに心が痛みます。

殆ど痛み治療は心療内科的勉強が求められ、将来は精神科的勉強も​必要です。
そうなるとエキス剤や生薬と言った理解範疇内の日本式漢方薬では​太刀打ち出来ない世界に成りつつ有ると個人的感想を持つように成​りました。
やはり過激且つ中々理解され難いですが本場の中国式は使用は難し​い反面、最新式疼痛除去剤や抗鬱薬や弱オピオイドの世界で併用し​ても全く引けを取らないと言うか充分に太刀打ち可能な為、それら​の西洋薬を減らせるだけの効果が有ると感じて居ます。
故に昨年から勉強を深めて居ます。
勿論日本式でも其れなりに太刀打ちは可能ですが、切れ(即効性効​果)が中国式に比べると甘い感じがします。
まあ保険適応範囲なら安いのでOK牧場かな?(感電する程旧いボ​キャです)と言う感じもして居ます。

こう言うまるでワークス系F-1マシーンやワークス系ルマン・レーシング・プロト系の様な強い西洋薬を利用するのは社会環境上致し方が有りません​し効果も絶大ですが、使用量だけは絞らないと将来の認知症の原因​にも成りうるため、やはり漢方系製剤併用した方が安全性が高いと​感じます。

どちらにせよ、多分わたくしが生きて居る間に、これらの高性能西​洋薬の明暗が見る事が出来る筈ですので楽しみです。

因みにわたくしはこれらの高性能西洋薬推進派ですが投薬量に関し​ては薬メーカーの薦める量は絶対に使いたく有りません派です。
その為の漢方と運動療法併用です。
代用医療は重要です。

それと有る程度痛みは我慢も必要です。
徹底して緩和してくれと言われても末期がんでも無ければ、副作用​強く出過ぎる為、其処まで追求投薬は困難です。

我々の世界でもクルマ社会と同じでギブミーチョコレート世代は少​なく有りませんし、特に個人のクルマ選びでは何故か獨車フアンが​多く、今だに評論家大先生尊敬派も多く居ります。
しかし何処製で有ろうと良いモノは良い訳ですし、伯来上等主義は​幼小時~青春時代に悲惨な生活環境下過ぎたからかもしれません。
あたしは中国製であろうと国産であろうと、欧米製で有ろうと、ク​ルマもクスリもケースバイケースで、その条件下&レギュレーショ​ン下で最高性能を発揮出来るモノを選択する主義です。

そうすればその時点時点での最高性能パフオーマンスを入手出来る​訳です。
クルマもクスリも、モノや道具では無く、それを使う『人間』の『​技術と理性とセンス』が重要です。
それを取得出来無い『ヒト』が『モノ』に頼ります。
 
Posted at 2012/06/28 09:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウト | 日記
2011年12月04日 イイね!

哀れ可哀想にESPはVSDはハイテクデバイスはどうしましたか??

中国自動車道で大クラッシュ。

哀れ可哀想にESPはVSDはハイテクデバイスはどうしましたか??
専用タイヤとハイテクデバイスとダウンフオース有れば200KM/Hでも御姉ちゃんとチューしながら運転出来ると聞いて居ましたが。。。
やはりデブには限度が有りますか??

タイヤの限界がクルマの限界。
昔日本一速い神様がTVコマーシャルで仰せでした『はがき一枚でクルマを支えている道具・・タイヤ』

むかし、某インチキスーパーカーのユーザーに、わたくしがタイヤエアーチェック何度もしていたら、『そんなのメカニックにさせれば良いでしょう!!』と言われました。
そのメカニックは地元のデイラーに居るそうです。
この現場『鈴鹿南コース』にはそう言う方は一人も居りませんでした。
タイヤのエアチェックやタイヤのゴム自体のチェックはドライバー自ら行うものです。
ホイールボルトやナットのトルク管理はスポーツ走行直前1度のみで充分。
信頼出来る専属メカを連れて来れる時は任せても良いですが、信頼出来ないメカの時は自分で再度確認します。
ま~、クルマの手入れも重要ですが、自分の腕を磨く事と自分のクルマ最低限のメンテ位は自分で行わないと、事故を起こした時に他人迷惑です。
命がかかっています。

クルマはブランド品の高性能でも、貴方の腕はブランド品レベルですか??
大衆車レベルですか??
国産インチキスーパーカーレベルですか??
軽のターボレベルですか??
軽のトラックレベルですか??
トヨタガテン系レベルですか??
タクシー専用車レベルですか??

超高性能高級車ブランド車のオーナー様へ!!
御一人様でこけて下さい。
回りを巻き込まないで下さい。
お願い致します。

巻き込まれた方々の御冥福をお祈りいたします。
一早い回復を御祈り致します。

ps)ちなみにわたくしのクルマは軽のターボ5MTです。腕は軽のトラックレベルです。
腕に対して分不相応な高性能車乗っていますので、運転には細心の注意をしています。
とてもでは有りませんが時速20km/hでもチュー出来ません。
普段の脚は10年落ちの安物ダウンヒルバイク。腕はママチャリ程度。
これも分不相応な高性能車に乗って居ますので、細心の注意をしています。
舐めて運転出来る程の実力御座いません。

クルマの性能に相応しいブランド性の有る腕と脳と心が有れば、世の中事故も大幅に減りますし、腕だけは全員がトッププロドライバー級に成ります。
チャリは精々人を殺しても1~2人。クルマは下手を打つと100人は殺せます。
覚悟して乗ろう!!
Posted at 2011/12/04 21:17:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウト | 日記
2011年11月13日 イイね!

インサイト1.0/5MTと特殊奇特な車種と業者様

わたくしはクルマ道楽で完全に逝ってしまった生活をしています。
そろそろ還暦でサーキットは引退して公道だけで遊ぼうと思っていますが、後ろ髪惹かれる性格で更に度壺生活に陥っています。

最近紹介無しの中古車屋でクルマを診ても、タイヤの製造年月日、当たって居るか否か、サイドシルの状況、フエンダーの裏側、脚の付け根の状況、トランクの床や床下を覘いて居る為『変な御客』に見えるせいか、尋常で無い『接遇』を受けてしまいます。

そのせいかインサイト1.0の関@地区の業者が変な態度をとったのか、マジで『塵/業者様』だったかは未明ですが、そう言うレベルの業者様が飼っていると言う事は、クルマ自体新車時は良かったかもしれませんが、絶版後10年を過ぎて太古に成った現在は、特殊も特殊/究極に特殊な『中古車業者』間で流通しているブツは相当やばいブツなのか?未明です。

インサイト1.0に限らず、同じメーカー系法人でも、そこの法人のは究極に特殊なので『アンタッチャブル』とかで怖くて他の法人が取引出来ないとか怖すぎて書けません。
ただ、全国的に有る特殊な希少性の高いクルマを扱う『業者様』は気を付けた方が良いとの情報を同業者の業者さんから得ました。
そう言う厳しい奇特な世界なんでうすね~。

中古車は怖いよ~~~~!!!!

難しい世界です。
殆ど諦めました。

何方か個人売買で売って下さい!!宜しく。。。

Posted at 2011/11/13 13:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウト | 日記
2011年11月11日 イイね!

プロと素人の根本的な違いを理解しよう!!

ヘルメット被ってレーシングカー乗ると、滅茶苦茶運転する『度素人親父』は自分が『神様』やルマン24時間と言う映画の中の『ステイーブ・マックイーン』に成った錯覚幻覚幻視幻聴起こすんだろうね~。


わたくし『神様』と直御付き合いさせて頂いているので、自分と言う凡人爺と神様の巨大な差と言うか、素人とプロの光速域迄の違いが目に見えて解かる為、レース系コスプレ遊びはしても、絶対に成りきれません。
プロと素人は、全く違う技術精神力です。

わたくしたち素人がプロみたいに成れなくて当然。
成れたらそれは不味いでしょう。。。。

我々の仕事だって専門職でも総合職でも一般職でも技術職でも営業職でも何でも、ポッとでの新人の若い子に負ける訳に行かないし、ましては度素人の爺婆に命に変えても負ける訳に行きません。
そりゃ、プロ又はゴルフのトップアマチュアの様にプロを目指して国内のプロを超えて、世界一を狙っている大学生などは別格ですよ。

今年最高新人と言われた巨人軍の沢村選手にしてもあれだけの超天才的かつ努力家の才能が有ってもズダボロの中の10勝でした。
噂では即20勝とかと言われて居ましたが、そうは問屋が卸さなかった。
しかし10勝は立派だしこのまま精進すれば20勝も夢でないでしょう。
そこで、マー君は更に偉い。
高校時代のライバルハンカチ王子や天才沢村投手がプロ入りして来たので負けたくないからでしょう、今年は最高に努力して最高成績で、全盛期のダル様を力で捻子伏せての実力ナンバー1。
わたくしは又マ~君のフアンに成りました。
この若い投手は前/野村監督、現/星野監督とおじさんに可愛がられる笑顔なので、得しているけれどこれも実力スター性。

で、さて、本題。
そういうトッププロの高次元の話では無くて、我々が参加している各種チャンピオンレースやジョイ耐やK4GPやアイドラーズ12等の草レース/山猫レースはもっと気楽にやりましょう。
しかし、ルールは守ろう!!
ルールを守る事が自己と他人様への安全性を唯一守れる方法です。
それにルールを守る守れる事は恰好良い事です。
奇特な趣味道楽の仲間ですから参加者同士を尊厳しましょう。
高級車、希少車、戦前のクルマ持って居るから偉いと言うのは、ギブミーチョコレートの絶滅寸前の化石/日本人です。
もう直ぐこの世から絶滅します。
クルマの優劣なんかで人間性決めるのは最低です。
だからモータージャーナル誌のオフミ/トークショーはクルマ無し、御酒自由なので大好きです。
有る意味毎回裸の付き合いです。

我々バブル経験者はジャパンが一番で熱かった時代を経験しています。
外国何かに負けないぞ!!
Posted at 2011/11/11 12:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウト | 日記
2011年11月04日 イイね!

昴FT86STI仕様に期待!!出来ない???困ったな~!!



国沢御大評論家大先生様の御情報に寄りますと、標準1210kg、エアコンレスで1190kgとの事らしいです。
絶対に標準車で1200kg切れないとスポーツ走行には向いて居ません。
a/c無しが1200kg切ったと見栄張られても、今時エアコン無しで公道走行したら真夏は確実に熱中症で死にます。

幾らN-0仕様だから我慢と言われても、命を賭してまでそんなクルマなんか乗りたくありません。
a/c無しのN-1以上の箱車系レース専用車飼うなら、最初からこんなデブクルマ飼いませんよ。
NAロドスタの方が箱車としてのバランス宜しいです。
N-0ならメーカーが作製してくれるから格安(多分250~300万以内)でしょうが、N-1の場合真面目に造ったらベースの199万円+軽く最低100万、プロのレースチームや雑誌屋さんや芸人さんに負けない様なレベルを狙うと、やらずぼったくりで無い真面なレース屋さんにお願いしても軽く+200~250万は行きます。
昔風のやらずぼったくり系にお願いしますと車体込みで、何でも間でも全て最低500万以上上限無しの世界。
それで精々ロドスタレベル+アルフアじゃコスト・パフオーマンス最悪。
DC5インテ以下の性能でしょう。

裏を返せば軽くて重心低けりゃ、FFでもMR問わず軽自動車でも十分にスポーツカーです。
重くてデブでロングホイールベースで重心高けりゃ、そりゃ唯のメタボ親父です。

しかし、カーボンケプラー系の樹脂素材使って外皮を軽く造れば、高価格化止む負えませんが、1150kg位は狙えそうです。
高級版に期待します。
ま~、あくまで公道用の旦那仕様としての期待です。

精々『エアコン付き』のN-0仕様車を格安250万位でメーカーが売ってくれれば期待はしたいです。
NA2L/280PS+シークエンシャルMTのメーカー純正カーボン・エアロボデイ付き1050kgのGT3仕様は、幾らくらいで販売かな??これが500万位と安けりゃ期待出来るかな??
1000万なら誰が飼うの??


やはり、わたくしは高級版/昴FT86かアルフア4CかHM製小型軽量大衆スポーツカーに期待します。
Posted at 2011/11/04 11:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウト | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.