• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

公道レース/その2

公道ラリーイベント風公道ドライブ走行でも、ヒルクライムやスペシャルステージをもう少し取り入れた、コンペテイションが高いイベントを希望します。
ハンデが多く速い遅いが明確に分からないサーキットや公道イベントは詰まりません。

元ネタのSWBキングさんの記事にも出ておりましたが、町興しに協力しているラリー型式ドライブでも、途中で鼠取りをしている地方自治体の意識レベルの凄さが、
自動車文明一本槍で来てしまった日本の自動車文化度の『御里のレベル』を示しています。
残念で有りません。

このままでは、自動車文明は世界一でも自動車文化はアジア内でも中国インドに抜かれかねません。
来年の『アジアン・ルマン・チャレンジ』や『アジアン・ルマン・クラシック』が成功すれば文明ではまだしも、文化では事実上抜かれてしまう事でしょう。
Posted at 2008/08/31 19:52:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | こう言うのも | 日記
2008年08月31日 イイね!

公道レース/その1

この記事は、公道レース!!! について書いています。

欧州の代表的公道レースで有る、
オリジナルの『伊/タルガフォローリオ』や『伊/ミレミレア』は良いですね。
諸事情諸文化で、東京Japanでは、この手の公道レースは厳しいでしょう。

現地でも表面上はレースは禁止で、FIA公認/HTP取得済みのヒストリックカーによる『タイムラリー型式イベント』に成っているようですが、
中々逝ってしまわれた『諸先輩』も多く居られる様です。
バブル日本時の第一回目の本家/伊ミレ・ミレア(国内イベントとは異なります!!)
にCo-Drとして参加しましたが、そう言う感想を持ちました。


私は、社交として『町興しに協力する継いで』や『宴会・温泉で仲間と騒ぐ継いで』の余興としてならば参加するのですが、わざわざ『タイム/タイム』『競技/競技』しているのには参加したく有りません。
Spl/Stageにてタイムアタック可能な部分は燃えます。
サーキット/レースやレース型式走行会が好みです。
Posted at 2008/08/31 12:43:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | こう言うのも | 日記
2008年08月28日 イイね!

LSCR走行会

LSCR走行会      記

わたくしが所属しております『LSCR』と言う
『旧車/欧州車のレーシングカーのクラブ』
で年二回/筑波2000で走行会を開催しております。

今回の秋の走行会は、10/9(木)12時~15時走りたい放題で3時間30000円です。

但し『国産車(ホンダS500~800を除く)とスリック・タイヤ(例外有り)は禁止』ですが、『欧州車でSタイヤ』までの車輌又はマシンならば
(タイヤはSタイヤも可ですが、FIA/K項のCR65や市販ラジアルタイヤが望ましい)、
旧いフオーミュラー・カーやGr/4~7でもGr/A~Cや最新/新型車種(エリースシリーズ、アルファシリーズ、仏車等)でも参加可能です。

毎回30~40台の御参加に成る場合が多いですが、殆どが60年代の旧車のレーシングカーが多いので、連続走行は出来ない為、新しい車(欧州車)は後半セッションでは単独走行が多いです。
故に新型外国車にとっては大変有利な条件です。

参加車両は、シェブロンB8,B16,B19、コステイン/ネイザン、ブラブムの純レーサーとフオーミュラー、ロータスの純レーサーとフオーミュラー(F-1含む)、ポルシェ356と930と純レーサー、アストンマーチンDB4~6、ジャグアーEタイプレーサー、アルファロメオ1975年以前、MG1975年以前、ケーターラム・セブン等等です。

ル・マン・クラシック系やグッド・ウッドやモナコ・ヒストリック参加マシンを初め、HTP/FIAペーパー取得している旧型マシン等が多い為、
荒っぽいドライビングをされる方は殆ど居りません。
順位を付けない『3時間耐久レース風走行会』と御考え下さい。

御約束は『旗/シグナルの遵守』『ドラミ参加して頂く事』『参加者への尊厳』の3点に付きます。
今までの経験上、ドラミを軽視される団体やDrsは必ずと言って良いほど、例外は有るでしょうけれども、大きなミスを犯し周りに迷惑をかける場合いが多く感じます。

また、今回からは、ホンダS500~800までは国産車も参加可能に成りました。
是非奮って御参加下さい。

私は、ロータス37R/Fordとフオーミュラー/ラルト・ホンダ又はポルシェ/962C(これは特別ルールでスリック使用します)で参加します。

                    以上
 
御申し込み先は、わたくしまで私信を頂ければと思います。

宜しく御願い致します。

J451拝
Posted at 2008/08/28 20:16:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2008年08月23日 イイね!

S2000/2.2L/タイプSは如何でしょうか?結論

色々検討しましたが、現在オフアーが有った、
タイプS/新車売れ残りの外装/シルバー+内装/黄色黒の布張りと
タイプS/デイラー試乗車/3ヶ月落ち1500KMの外装/パールイエロー+内装/革張り黒は、
この時期/不人気/前世紀の遺物S2000/2.2タイプSを新車で買う勇気も
安売り王/ドンキ@ーテ/カラーの黄色を買う勇気も
出ませんでした!!
幾ら値引きが莫大で非常識な額でも、ただでは有りませんから、お金を払う訳です。
使えないスポーツカー『リアル/オープンスポーツ』のS2000ですから、税金払った残りのお金で買う訳です。
ま~、小遣い範囲な訳です。
何処かのプロDrsの様に『ただ』で御提供頂けますならば幾らでも乗らせて頂きます。
褒め捲くりで、テレショップ/タカ@を地でやらせて頂きます!!

幾ら安くとも、これを買う位なら、借金/ローンで『日本が世界に誇るジャパニーズ/レンタル/スーパーカー/性能御宅の究極』である『日産GTR/スペックV』を『新車』で買う方が乗って楽しいし、且つ売る時精神的損失も少ないでしょうし、楽に売れるでしょう。

幾ら『腕利きのHM/FF部隊の精鋭』が美容整形しまくり、手直しまくっても『ものには限界』が有ります。
合掌!!

何度も試乗を繰り返してみましたが、標準車は昔の面影を引いていますが、
タイプSは間違えなく初期型の悪さを修正して有りました。

あの馬鹿みたいな『髭と羽』は150KM以上出せない国内では無駄でしょうし、オープンカーで空力云々は兎も角、空力を追求する位ならば、ハード・トップ(+20KG位)を標準装備にして、電動トップを手動(-20KG位)にして欲しかったですね。
前後の髭羽除去するだけでも相当の重さ(-10KG位)でしょう。
この辺の『ちぐはぐさ』も購入意欲をスポイルする大きな点でしょう。
OPのスポーツパッド位『標準装備』して欲しいアイテムです。

あの『髭羽』はタイプSでなく、タイプRが有れば標準でも良かったでしょうし、そちらは幌無しでハードトップ標準でも悪くなかったでしょう。
・・・ま~Rは出るわけ有りませんが。。。。

個人的には、外装白/内装革赤又はブラウンのタイプSの『髭羽無し』が好みです。

次期『HM/FFセンス良い部隊』と『天才日本人60年代Dr』の『英国かぶれ』した作品に期待しましょう!!
やはり時代は『HV&EV』に来てしまったのでしょう!!!

『S5~S8』は良かったです。HMはFF命の会社です。

これだけ言っていますから、間違えなく私はHMの大フアンであり、HM御宅です。
これを叱咤激励と思い、HMも心を入れ替え、次期NSXや次期S2000や新型FF/スポーツをちゃんと世間様に認められる(人気の有る)スポーツカーとして発売して下さい。
まともなスポーツカーを出せば、人気も出て、地獄の様な中古車査定も消滅します。
頑張れ/HM!!!

J拝
Posted at 2008/08/23 21:05:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | HM | 日記
2008年08月18日 イイね!

JAF/公認レース公認クラブの今後/その4

良く非公認は気楽で良いと言われますが、私は非公認だから細心の注意を払って参加しているのです。
公認参加の方が余程最低限の安全性確保に於いては気楽です。
公認は公認で非常に不可解な諸事情有りますが、厳しい賞罰が有るから多くがルールを守るのです。

若手若手と言っても30過ぎが殆どの「我々中高年層/アマチァDrs」がコンペテイションを継続させるには
『非公認であれば尚更の事』自他の安全の為にも出費を覚悟で
『国内Aライ取得保持(現在は所属クラブ無くとも更新出来た筈です)』
『ハンズ・システム(頚椎損傷予防)』
『公認ヘルメットとスーツ(火災時熱傷予防)』
『健康診断毎年受診(脳卒中・脳梗塞・糖尿病予防)』
は必須でしょう。

また、これから多くの諸事情で、非公認がどんどん盛んになるでしょうから、もっと明確な賞罰が求められます。 
Posted at 2008/08/18 15:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 公認レース | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.