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J456のブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

下町のボブスレー優勝報道への疑問

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http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00237...
に依りますと、先日開催された全日本選手権で、大田区の金属工業系の会社がボランテイアで御金出し合って製作したマシンが、旧来の中古導入されて来た跳ね馬やBMW製のマシンを倒して、初優勝したと報道されて居ます。

しかしこれは変です。
だってこのマシンのカーボンモノコックシェル製作したのは今年まで活躍していた京都の『童夢』社ですよ。
なんでここを報道しないのか??
もしかしたら大田区の金属工業各社が御金を童夢に支払ったからか??
それでもパーツサプライヤーとしては仮に料金が発生していたとしても、このレースの場合カーボンモノコックシェルが一番重要に成りませんか?

そりゃ、ドライバー諸氏の『腕と理性』や大田区金属工業各社の『御金と御仁力と努力』は大変大きなポイントとは思いますが、諸事情でレースから離れた童夢社の心意気も報道して欲しかったです。
大田区金属工業各社を目立たせる為か??http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1205/30/news019.html
http://www.dome.co.jp/special/special003.htmlと言う前歴も有る為、SM化されているのか??

残念且つ不思議ちゃんです。
Posted at 2012/12/25 03:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2012年06月20日 イイね!

高速道路の暴走車

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先日所要が有り北関東迄脚を伸ばして来ました。
往復180KM超えの暴走車を久々に見ました。
あれだけ混んでいる中、中々の腕で右左に車線変更しながら走行していましたが、流石に180KM超えは一瞬なのか中々他車輌を引き離せません。
どうしてああ言う無駄な運転するんだろう。
それに危険回避能力技術有るのか未明です。
暫くするとWetに成り暴走運転は終焉と成りました。
何故かその時点ではわたくしが先に走行していました。
何故でしょう??
わたくしはメーター上120KM/Hしか出しません。
要するに平均速度が高ければ瞬間速度が高い不安定なクルマより速く走行出来る訳です。
多分燃費性能も総合動力性能も制限速度守ったクルマ&ドライバーの方が勝ったと言う事でしょう。
日本の道路環境の様な最悪な道路環境で180KM超えは殺人未遂です。
非合法ですが、精々最大譲歩で免停以下の140KMが限界とも思います。
決して安全とは言えませんが100KMと言うのは国内のレギュレーションです。
これだけ下手糞爺婆やルールを守らない暴走系爺婆の多い御国では時速100Kmでも危険が満載です。
やはりサーキットでも公道でもレギュレーションを守らなければ、それは全てを失う事に繋がります。
そんなに飛ばしたければサーキット走行を御勧めします。
しかし、そう言う公道の虎系アンちゃんの多くはサーキット来ると子猫ちゃんに成ってしまう事が多く、公道の虎は何処かへ消えてしまいます。
サーキットは無制限速度走行可ですし、速ければ速いほど偉いのです。
しかしこれも他人様に迷惑をかけない範囲で且つFIA系の旗信号を守るのが最低限の御約束ですが、最近は破ったり自己の勝手なローカル・レギュレーションを持ちこむ方も少なく無く危険が増して居ます。
最近はサーキットの禁止エリア内での飲酒喫煙&犬子供散歩やFIAレギュレーション違反は普通ですので余り驚かなく成りました。
やはり公道もサーキットもチャリンコ同様狂ってしまったのです。
更に益々クルマ嫌いが強まる日々です。
Posted at 2012/06/20 06:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2012年04月10日 イイね!

スポーツカーの真理と真実とは??

個人の日記です。
どなたでも御読みに成られるのは了解させて頂きますが、馬鹿な話と軽蔑笑いして下さい。
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もしも物好きで、御書き込み御希望の方は先に私信下さい。
御友達関係以上で無ければ、申し訳御座いませんが各自諸事情御座いますので全て削除させて頂きます御無礼お許しください。
諸事情御考慮下さい。
宜しくお願い致します。


RR&FFで有ろうと、廉価版横置きミッドであろうと、最大限1000KG以下、出来れば800KG以下と軽くて小型/低重心ならば、どんなモノでも性能は御墨付です。
眼を瞑ってもMAX1200KGがスポーツラインの限界数値。

理想は軽量縦置きミッドですが、中々は市場が許されず販売されません。
次に軽量FRですがこれも中々存在しません。
名前だけの低重心はNGです。
これ、真理。

世の多くの自動車メーカーのスポーツ系のクルマの殆どが真実。
最近は1500KGでも軽量の部類に入ると言う真実。
2500KG肥えでも売れれば官軍/世紀の真実。

真理は市場に受け入れられず、真実が受け入れられます。

Pの917が真理で、現代911嫌海淵&派奈目ー羅が真実。
Pは根が正直ですから真理も数十年一回は喋ってしまう会社。
縦置きミッドの小型軽量マシーンはレーシングカーですが、911族は売る為のGTカーと2003年に喋ってしまいました。・・・子供。
Fは根が非正直ですから墓場迄持っていく会社。・・・大人。
TYは素晴らしき大成人。
NISSANは努力マンの大人。
スバル&三菱はクルマ系御宅君。
欧州各社は美容外科的ブランド原理主義。
HMはNSX+ビート、S2000+インサイト1.0と何時も真実と真理を同時販売して、統合失調症&分裂症気味。二重人格的キャラ。
MAZDAは基本正直者は損をするタイプですが、理想に現実の能力が追いつかない鈍臭いタイプ。
Posted at 2012/04/10 21:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2012年04月10日 イイね!

BRZ試乗感想

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まあ、こんなもんでしょう。
期待通りでした。
やはり、ひたすら車重の重さを感じます。
FMOで指摘されて居た内装は不出来とも思えませんし、鼻先の重さは丁度良いとも思います。
購入対象の殆どの方が綺麗に前荷重かけて旋回に入れないでしょうから、最初から前輪荷重に乗せて居る昴の発想は正しい。
TYは評論家大先生様にそそのかされて フロントミッドに拘ったそうですが、それを完全に制御可能なドライバーは購入者の何パーセンント居ますか??
故にクルマ自体超初心者向けの設計でしょう。
これはこれでOKです。
だって、AE86と言う御先祖様も含めてそう言うポジションのクルマですから。

巷で騒がれている程のドリフト王とも感じません。
86はどうなんでしょうか??
だってスポーツカーでは無く、廉価版スポーテイースペシャルテイ―カ―ですから。
御先祖様のAE86も廉価版スポーテイカー。

しかし車重の重さは致命傷。
1200KG肥えてスポーツ性能を追うのは土台無理でしょう。
わたくしが陸上競技でオリンピック参加優勝宣言するのと同じレベルです。
FもPも全てのスポーツ系のクルマは4WD除き1200Kg超えたら全て同じ穴の貉です。

度素人の糞下手爺婆が公道Wetで即飛ば無くて済むぎりぎりが1200KGライン。
下手糞でも楽勝世界行くには800KG切りです。
サーキットでころころ行かないで済む楽勝ラインは500KG切りです。

専用高性能タイヤもESPもダウンフオース/親も金も何時までも傍にいてくれると言う保障は有りません。
他人様は即居なく成りますよ。信じられるのは身内だけ、最後は自分の能力だけ。

完全旦那クラウン・アスリート仕様の1500KGクラスの86旦那シリーズなら許せますが。。
何か駅前シリーズや社長シリーズの乗りです。

そうだ、何で86の一番の廉価版でサーキット仕様は1190KGに拘ったのでしょう??
不思議ですが、そこに86&BRZの解答が有ります。

因みに86は試乗予定は御座いません。理由は簡単全く興味も期待も無いからです。
BRZの進化型には期待して居ます。
それが1200KG切ったスポーツモデルで有ろうと、1500KGに迫る駅前旦那シリーズで有ろと。。

前後バランスが初心者向けなのに、何故か車重はスポーツモデルとしてはベテラン向け。
このチグハグがやはり現代の不思議ちゃんです。

その前にMTだろ。怨念のあのMTは何処まで強化型製作可能か??昔の旧松田速度にお願い??
 
Posted at 2012/04/10 21:07:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | あっ | 日記
2012年04月10日 イイね!

BRZ/STIもやはりデブ

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STI仕様はNAで250PS/1250KGとの事。
御金かけてカーボン化して何で更に肥えるの??
200PSで良いから軽く造れば価値有りましたが、ノーマルと殆ど同じか更にデブ。
スポーツ性能追うのに1200KG超えは致命傷。
出来れば1000KG切りを。贅沢扱いて800KG切りが価値有ります。
1200KG肥えるデブは御金貰って乗る現代のエリート教育受けた『プロの運ちゃん』だけが制御出来る世界。
どうせデブラインで行くなら過給機で大パワー攻撃を期待して居ましたが、ガラスのMTで諦めか??
Posted at 2012/04/10 20:44:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | あっ | 日記

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