• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

ホイールボルト交換とリジカラ装着とサ@クさんにてETC装着

ホイールボルト交換とリジカラ装着とサ@クさんにてETC装着今日は早朝から目黒油面のJN/YHタイヤさんに御邪魔させて頂き、る~ちゃんマーク2のしょぼい緩むホイールボルト周りの清掃&OHとボルト交換をして頂き、これで安心して走行可能です。
この迅速さと正確さは流石レースタイヤ専門店の実力です。
『T社長&M様』有難う御座いました。

その足で、首都高山の手線~高井戸経由で杉並屋の『タイプ@ン』さんに御邪魔して、国際特許リジカラを@poon『Y氏』に装着して頂きました。
突然のお願いに、耐久レースでのアクシデント対応と同じ様に、即御対応頂き感謝致します。
る~ちゃんの様に7年落ち6.5万KM走行のポンコツには相当効きました!!
恐るべしリジカラ効果。
ポンコツ/ルノ~がMBの新車の様なボデイ剛性感です。凄い驚きました。
旧いラテン車には特に効果絶大!!
美容外科のプチ整形よりは効果有りますし、持続性も期待出来ます。

最後は、杉並屋の『サ@クさん』に御邪魔して、壊れかかったETCを外して新品装着して頂きました。
これも急の依頼に即御対応頂き感謝です。

で、秋のクルマ遊びのツーリング&走行会に向けて万全です。
Posted at 2010/09/30 23:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | こう言うのも | 日記
2010年09月29日 イイね!

ちょい弄り親爺or弄り倒し親爺??と三流以下文化人大先生様

ちょっとつつ弄っては様子を見ながら御自分の目標に合わせて行く方法も非常に理知的な手段と思います。
またメーカー自身やメーカー直結会社のフルコンプリートカーを御購入されるのも素晴らしく安全牌な方法と思います。

個人やショップではクローズドコース内と言う限定条件下では対応可能でも、街乗り全体では対応不能の案件も多い為、限界が有ります。

どちらにせよ人との違いを感じ取りたいのが人間の嵯峨ですから、弄りは当然ですし終焉は来ませんね~。

¥&$がかかるな~!!

わたくしの様に弄り倒し親爺世界の住人の話ですから余り参考に成らないかもしれませんが、
レーシング・プロトやフオーミュラーなどの純レーシング・マシーンは、ワンメークスやマルチメークスでも厳しいレギュレーションで統一されている筈ですから、基本は弄りは無いと言う仕切りに成っていますが、F-1GPでもそうですが、そうとも言い切れない御泥御泥の世界ですのでこれが又楽しいと言う『度M』の世界です。
特にレース参戦不能と成った旧いマシーンでは自由に遊べるので、楽しみが1000倍に膨らみます。
当方所有の90年代ポンコツ・フオーミュラー・マシーンズはどれも煩い吸気制限を外してフルコン制御としています。
この辺のHM系/無限エンジンは二度と入手不能な名機かもしれませんが、当方の様に『サーキット走り変態』に取っては『部品入手困難・価格高い・壊れやすい・修理時間かかる』と言う困ったちゃんは論外ですので、当然壊れたら、B18CやAP-1のエンジンにスイッチさせたり、万が一ヒューランドMTがケーシング事壊れたら、AP1&2用のMTで我慢してでも費用を抑えると言う荒業も有りなのです。
そう思うと壊せるぎりぎりまで追い込めるので面白いおもちゃです。
壊しても経済的にも納期的にも怖くないと言うのが『掟』です。

そう考えると、K4GPで利用している軽自動車エンジンは激安です。
高いと言ってもHM系タイプR系エンジンの5分の1未満、ロータスツインカムの10分の1未満、FVCの50分の1未満、DFVの200分の1未満。
そうなるとわたくしの様に嵌ります。
極論行くとTカー用意したり、2台体制も有りな訳です。

生まれつき美人で綺麗で最高のスタイルのマシーンも有れば、弄り倒しても冴えない生まれつきの不細工なクルマも有ります。
これも使用条件や御互いの相性により評価は一転します。

マシーンは所詮マシーンで、公道ではゴミですし、
後ろが重すぎたり全体に重すぎたりと言う『馬鹿力の不細工』でも相性によっては世界最高の美人と思って御結婚される場合も有ります。

弄りやクルマやマシーン選択も各個人の評価嗜好利用状況により大きく変化する訳ですからどんな手法手段選択も全て有り肯定されます。

各個人の自由/そこを否定する、クルマの選択で人の偏差値が解るとか貫かす『大評論家先生様』や他人様のクルマを評価して『こいつは人気が無いね』と言って顔をしかめながらサーキットのパドックで、走らせない(整備悪く又は腕が悪く走れない?)改造箱車を肴にアルコール入りのワイン飲んでいる腕の悪いアホな『@描き』も居る訳です。

こう言う大馬鹿が居るからこのクルマ遊びの世界は縮小・衰退してしまったのです。
不景気やエコや耐地球温暖化ばかりが理由では有りません。
各種公認非公認主催団体がレギュレーションを共通するくらいの気概が無ければ、プロはビジネスですから兎も角、多分と言うか確実にアマチァモータースポーツは消滅するでしょう。


ちょい弄りでも弄り倒しでも個人が税金支払い後の御金又は経費計上可能な範囲で遊ぶのは個人の自由であり、あんたら三流以下文化人大先生様に評価されたくありません!!!
Posted at 2010/09/29 07:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 死音 | 日記
2010年09月28日 イイね!

痩せた

昨年のK4GP以来13ヶ月で12KG減量成功。
完全にメタボから脱却!!
1998年まで戻った。
1994年まで時計を戻すぞ・・・後5KGで完成!!

人間タイプRやRSやGTIやカップカーでは甘いです。。
人間フオーミュラー又はレーシング・プロトを目指します。
Posted at 2010/09/28 17:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほめる | 日記
2010年09月28日 イイね!

る~ちゃん2.0RSマーク2

る~ちゃん2.0RSマーク2る~ちゃん2.0RS・・・10年間で3回飼ってしまいました。
2000年に新車でマーク1を1.5年所有。
2007年に6300KMの6年落ち同マーク1を1.5年所有。
今月から同マーク2の透明パワード&三区のデモカー改造車で再スタートです。
エンジンは偉く気持ち良いです。
あと、マーク2は顔は不細工で、40KG太って、少々メタボ気味ですが、音振など含めた遮音性は抜群。
内装も色気無くなりましたが、耐久性が向上。

先日のベストカー走行会で初ミニサーキットでしたが、N-1仕様エンジンは上手く綺麗に調和して回ってくれました。
車高調整無しバンプリバンプ一体式の安物『KONI/SPORTS』の硬さを調整して、FFアンダーカーですから、出来るだけアンダーを弱めて、ブレーキング・ドリフトを造り易い方向にセットしてみました。
やっつけ仕事の割には上手く走行出来ました。
次回は10/7LSCR筑波2000走行会と10/22ネコヒストリック/ルノースポールトロフイーFSW走行会です。
間に合えば強化&車高下がるバネに交換して走らせてみたいです。
その前に10/3マロニエ・オート・ストーリー/ツーリング参加です。

秋は北野会から始まり、ベストカーも含めて『る~ちゃん』でクルマ遊び全開です!!
Posted at 2010/09/28 17:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ルノーRS | 日記
2010年09月28日 イイね!

セグウエイ社主/セグウエイで事故死

可愛そうに社主御自身がセグウエイで事故死です。
やはり中々操縦は難しいのでしょうか?
4WDもESP(VSA)もABSもエアーバッグも有りませんから、日常そう言うハイテク装備満載の満貫懐石に慣れていると、こう言う最新鋭電子機器で有り且つ原始機器の様な乗り物の操縦は困難だったのか?
嫌々、社主は60代前半の英国人ですからDIYや英国連邦の一定以上の階級に属する男族が好んで遊ぶ玩具『セブン一族』に慣れ親しんでいた方なのかも知れません。
と言う事はやはり不慮の事故か。
どちらにせよ、御悔やみ申し上げます。
Posted at 2010/09/28 11:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワヤ | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   12 3 4
567 8 9 1011
12 1314 15 16 1718
1920 21 22 23 2425
2627 28 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation