2010年03月26日
この記事は、
「次に買うクルマor買いたいクルマ」について投稿してください。について書いています。
1.ナンバー付乗用車
①HM/Fit/HV/タイプS
②VW/Golf7/ブルーモーション/HVorPOLO/GTI
③MazdaロードスターLHT/次期型/VS
④もっと魅力的なEV・・・Ex)i-miev/Sports
2.純レーサー
①独馬917・・・妄想です!!
②新しいF3マシーン・・・希望です。
③新しいレーシングプロト・・・希望です。
Posted at 2010/03/26 23:16:47 | |
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欲しい車 | 日記
2010年03月24日
3月28日(日)21時54分~東京12Ch/TV「ソロモン流」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/
に『ユーコ・スミダ・ジャクソン』さんの医療解説をさせて頂くことに成りました。
ダンス、ヨガ、ピラテイウスなどの要素が組み合わさった中々魅力的なエクササイズです。
御時間有れば御覧に成ってください。
Posted at 2010/03/24 11:12:44 | |
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仕事 | 日記
2010年03月21日
近所のHMデイラーに6SP仕様が有ると聞いたので、本日試乗に行ってきました。
これなら7SP/CVTの方が、まだ私にには向いていました。
80年代のフアッショナブル・シテイ・ラナアバウトの現代風HVスポーツ解釈です。
21世紀に蘇る究極の廉価版『フアッショナブルタウンカー/ポンテアック/フイエロ』
&『何ちゃってスッパカー/NSX』の再来です。
血は争えません。DNAは変わりません。。。。
HMは旧SシリーズやBeatではかなり『行け行け』だったのに、
何でこう言うのを作製してしまうのか????
旧SやEK9&DC2では冴えていたのに、現代のインスパイヤーされた『タイプRやS@000』は何なんねん???
HMは世界初の量産型/HVだからと言って甘えているとしか思えません。。。
これなら20型Puriusの方がまだスポーテイ且つエクスクルーシブです。
S2000と同じように某/杉並セミワークスにS耐で鍛え抜いて頂き、
まともなスポーツカーに育てて頂きましょう。。。
と言うか『矯正』して頂きましょう!!!
頑張れ『HM&杉並屋』!!!
良いの出してくれたら、購入させて頂きます!!へへへ???
Posted at 2010/03/21 19:45:38 | |
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新型車 | 日記
2010年03月21日
GolfⅤPirelli/ホイール&タイヤ交換を標準の終わっている18インチ仕様から
昨年夏購入した『城南YHタイヤT社長』御勧めの16インチ仕様(4500KM走行済み)に無事交換完了出来ました。
225/40-18Pirelli/P-ZERO/7.5JJ-18⇒205/55-16YH/ADVAN/NEOVA/A008/7.5JJ-16
へ、VW新宿/YANASEに於いて交換して頂きました。
F2.8/R3.0の窒素で10KGでトルクレンチかけて頂きました。
本来はレースユースでもホイール/ボルトトルクは8KGで充分なのですが、デイラーでは心配とのことで10KGで妥協して頂きました。
結果・・・乗り味、乗り心地、ハンドリング、コーナーリングマナー、限界域全てにおいて16インチの方が勝っています。
見た目もタイヤのサイドウオールが目だって18インチより逞しく見えますし、何しろ見た目が『上品』です。
何故メーカーが18インチ仕様にした見た目以外に皆目検討も付きません???
『良心』を捨てて極東/島国に人気なデカホイールにして、尻尾を振ってしまったのでしょうか?????
これではVWも御鼻の伸びた『ピノキオ君』です!!困りました。。。。
Posted at 2010/03/21 19:42:47 | |
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VW/PORSCHE | 日記
2010年03月20日
我々素人DRは、餓鬼の頃からレーシングカートで鍛え抜かれた『F3以上の本ちゃんのレーシングDR』の様な運転は毛頭出来ません。
多分未来永劫不可能でしょう。
故に、でかい扁平/極太タイヤを使いこなせないで、一生が終わる方々が多いと思います。
しかし訓練によってはタイヤコントロール性くらいは少々身に付く方々も多少は居られる筈ですから、
その為にも、細いハイトの高い小さいホイールで過ごされたほうが、自分の為、乗り心地優先で同乗者の為、引いては周りの環境への安全対策かもしれませんが。。。。
ハイグリップ超扁平タイヤで溝が減ったりコンパウンド変化を来たしたのを気が付かずに、Wet走行していてスピンコースアウトさせたら廻りに居る歩行者はどれくらい怖い思いをさせられるでしょうか??
何でも道具・マシン頼りで、御自身の腕や道具のお手入れもせずに、公道暴走でスピン&コースアウトやサーキット内で危険運転&無駄な故障で、交通事故や赤旗中止&旗信号無視&競技長への悪態をされるのは迷惑千万です。
クルマで遊ぶのには危険が伴います。
各種ドライビングスクールに参加されるなり、ドライビング家庭教師又は少人数レッスンを受けられる成りして、『腕も道具も頭も』もう少しちゃんと御手入れされてからでないと周りがどれだけ迷惑被るか??
心身/道具伴に自身が無いならば、無料の『首都高&環状線サーキット&お山』から高価な『御里のサーキット』へは出てきては活けません!!
本題へ戻って、でかいホイールは、重たい安全靴履いて陸上短距離や長距離に参加するようなものです。
本当にでかい重いホイールや重いでかいスニーカーや重い武器/兵器が性能的に勝るならば、
F-1マシーンや陸上競技のオリンピック代表選手や戦略兵器や宇宙ロケットにもとっくに装着済みな筈でしょう(笑)。
とすると、スポーツ業界、自動車業界、レース業界、航空業界、宇宙開発業界、戦争/武器業界も含めて、カーボン/マグネシウムなどを初めとする『軽量部品材料』は、とっくのとうに要らない筈ですね(大爆)。
特殊村社会の大先生様方やいってしまったエンジニア先生方は『ハイテク』&『セッテイング』が重要と仰せです。
『物理の法則』に確実に勝りますと仰せです。
しかし、わたくしは、人類なんて下等動物の一種が作製した『ハイテク』&『セッテイング』なんて言う手段は、『神』が御造りに成られた『物理の法則』に勝てる訳が有り得ないと思います。
前後50対50なら何処にエンジン積んでいても同じですか?
エンジンはどのような向きで搭載していても真ん中ならば同じですか?
車高が下がっていればコーナー速く回れますか?
エンジンがでかい又は加給機でチューンされてパワー有れば速く走れますか?
リアリジットは速く走れませんか?
ボデイ硬ければ速く走れますか?
タイヤ太ければ速くコーナー回れますか?
だかい対向ピストン付いていればブレーキ利きますか?
こんなの、最初3つはどれもNOですが、残りはそれぞれの使用条件(特に指定タイヤ)や使いこなせるか否かのDRの腕にもよりますし、それをどのくらい整備しきれるかにも寄って性能は異なります。
但し、燃費、動力性能、コーナーリング&ブレーキング性能、タイヤやその他の消耗品を含めた長時間レース&街中使用時の耐久性は軽ければ軽い程向上します。
当然重ければ重い程耐久性が落ちます。
クルマを弄るにしても、完全サーキット用として割り切れれば幾らでも弄り甲斐は有りますが、公道も走りタマ~にサーキットなんて中途半端ならば多くの手段が選択出来ないので全てが中途半端に成ってしまいます。
FSWとミッドタウンのTPOを同じにして下さい。。。はい、かしこまりましたと成ったら、それは@@です。
公道とクローズドの設定は全く異なります。
そうすると、生まれ付き何も弄らなくても走れるレーシングカートを筆頭とした/生まれ付きの『専用マシン』が楽で安全な訳です。
当然、公道では公道専用/乗用車がより機能的且つ総合高性能に思えます。
合掌!!!
Posted at 2010/03/20 20:34:45 | |
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タイヤ | 日記