• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2012年04月26日 イイね!

夕刊フジとからだに良い事/医療解説

御友達様以外はコメントしないでください!!
申し訳御座いませんが全て削除させて頂きます。

①夕刊フジの明日販売分4/26日(木)号の中のコラム『ブラックジャックを探せ』で御紹介されます。
わたくしは全然ブラックジャックでは無いのですが、漫画ブラックジャックは好きで読んでおりました。
世代的に虫プロのフアンですし、手塚治氏らが住まわれて居た『マンガ荘』はわたくしの実家の地元の関係も有り、この辺には漫画家の方が多く住んで居ります。
その影響か、東京オリンピック以前の昔の世代の画家、舞踏家、格闘家も多くお住まいの関係かアトリエ、ダンススクール、格闘系道場や倶楽部も多く有ります。
少なからず、わたくしの趣味も影響を受けて居ります。

②夕刊フジ5/1販売号で『ストレスと神経痛』の部分の医療解説をさせて頂きます。
ストレスで神経痛が増悪するについてです。

③5/16発売7月号『からだにいいこと』特集専門外来『むくみ外来』 で医療解説させて頂きました。
夏に向けて身体のむくみを減らしましょう!!
最近は女性に限らず、男性も冷えと水分取り過ぎと血流代謝不全(運動不足の影響)等でむくみも多いですし、究極はウイルス性やアルコール性肝硬変からの浮腫みも起こりえる時代ですから油断は禁物です。

Posted at 2012/04/26 16:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年04月20日 イイね!

走行会やレースでの常識

個人の日記です。
どなたでも御読みに成られるのは了解させて頂きますが、馬鹿な話と軽蔑笑いして下さい。
御友達以外の方の書き込みは御遠慮下さいませ。
もしも物好きで、御書き込み御希望の方は先に私信下さい。
御友達関係以上で無ければ、申し訳御座いませんが各自諸事情御座いますので全て削除させて頂きます御無礼お許しください。
諸事情御考慮下さい。
宜しくお願い致します。

先のブログの続編です。
常識が著しく欠如されてい居る方を見かけますので、当たり前の事ですが。
①ピットパドック内喫煙飲酒・・・喫煙飲酒は決まった場所で行いましょう。
②子供や動物の散歩禁止・・・・子供や動物のお手入れは決まった場所で行いましょう。
③参加者関係者への恫喝暴言暴行禁止・・・・プロレスやハッスルや格闘技は決まった場所で、それなりに礼儀と技を習得してから行いましょう。
④インチキは止めましょう・・・・やるならバレナイ様にスマートに行いましょう。あからさまな八百長はスポーツや競技性を著しく損ないます。

・・・こんな事記載して居るなんて、野蛮人の国だな~。。。
基本モータースポーツは欧州貴族文化なんです。
隠れて非道するのは彼らの特権かもしれませんが、我々イエローモンキーはここまで言わないと活けないなら、やらない方が益しです。

隠れて何をしても個人の責任下で自由ですが、責めて公共の場では恰好を付けましょう!!

出来ないなら参加資格無し!!


最近の非公認レースの多くは都内チャリンコ暴走行為に近い乗りが有り、ルール無用御意見無用と言う社会に成っている傾向が見えます。
このまま行くとスポーツ性や社会協調性はチャリもクルマ遊びも消滅します。
少しは真面目に取り組みましょう。
Posted at 2012/04/20 11:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2012年04月19日 イイね!

LSCR走行会の決まり事

個人の日記です。
どなたでも御読みに成られるのは了解させて頂きますが、馬鹿な話と軽蔑笑いして下さい。
御友達以外の方の書き込みは御遠慮下さいませ。
もしも物好きで、御書き込み御希望の方は先に私信下さい。
御友達関係以上で無ければ、申し訳御座いませんが各自諸事情御座いますので全て削除させて頂きます御無礼お許しください。
諸事情御考慮下さい。
宜しくお願い致します。

本日筑波2000でLSCR走行会を開催しました。
ドラミで再確認した事です。
当クラブの走行会の決まり事。
①必ずドライバーがドラミ参加する。
②参加者及び関係者に敬意を持って臨む。 
③旗信号の順守。
④黄旗解除は緑旗必ず出る。
・・・非公認レースではここを省略しがちなので事故や違反の温床に成ります。
⑤速いクルマは遅いクルマに敬意を持って安全にストレートで抜く。
遅いクルマはラインを変えない、インを絶対に開けない!!
・・・最近の田舎や峠のローカル・ルールである『遅いクルマは速いクルマにラインを譲る事』は当クラブでは行わない。
⑥ピットロード速度順守・・・F1やGT等のピットロード速度100KM/Hと言う変則ローカル・ルールは取り入れない。
違反したモノは誰であろうとオレンジポールでしょう。
この速度規制は各サーキットや各レースで速度規制はローカル・ルールにより大きく異なりますので、各主催者に確認しましょう!!

こう言う風に望めば、危険な事故や嫌な行為はかなりと言おうか相当に減りますので安全で楽しい走行会が行えます。

非公認走行会でも公認以上に安全で楽しいモノも有ります。

先ずはFIAルールを守ろう!!
非公認レースでもFIA国内Aライ位は取得してから参加しよう!!エチケットです。
参加者関係者を御互いに尊厳しよう!!
オフイシャルはコースの店員では有りません!!
Posted at 2012/04/19 22:51:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2012年04月17日 イイね!

チャリンコでの違反はかなり厳しく成る??

個人の日記です。
どなたでも御読みに成られるのは了解させて頂きますが、馬鹿な話と軽蔑笑いして下さい。
御友達以外の方の書き込みは御遠慮下さいませ。
もしも物好きで、御書き込み御希望の方は先に私信下さい。
御友達関係以上で無ければ、申し訳御座いませんが各自諸事情御座いますので全て削除させて頂きます御無礼お許しください。
諸事情御考慮下さい。
宜しくお願い致します。

http://www.news-postseven.com/archives/20120417_102274.html
http://www.news-postseven.com/archives/20110519_20627.html
以上の様です。
無灯火右走行しかも逆走で全開かけられたり、国道でクルマを右から抜いて行く様な非常識な一部の非道なチャリンコ族。
しかも殆どノーヘル、軽装、サンダル履き。。。酷いのに成るとライト自体装備されて居ないモノも有ります。
ママチャリならば未だ速度遅いから益しですが、にわかスポーツチャリモドキ系はかなりスピードも出る為相当危険です。
これで少しは益しに成りますかね~??
Posted at 2012/04/17 18:19:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | ほめる | 日記
2012年04月11日 イイね!

ホイールベースの真ん中に乗るのが良いですか??

個人の日記です。
どなたでも御読みに成られるのは了解させて頂きますが、馬鹿な話と軽蔑笑いして下さい。
御友達以外の方の書き込みは御遠慮下さいませ。
もしも物好きで、御書き込み御希望の方は先に私信下さい。
御友達関係以上で無ければ、申し訳御座いませんが各自諸事情御座いますので全て削除させて頂きます御無礼お許しください。
諸事情御考慮下さい。
宜しくお願い致します。


わたくしが唯一信用している自動車系誌・・・モータージャーナル/FMOの中で沢@氏が仰せですが『ホイールベースの真ん中に乗る』とバランスが良いとの事です。
しかも『ホイールベースの黄金値は240CM』とのこと。
わたくしも黄金値は240CMと思います。

しかしホイールベースの真ん中に乗るのが良いのでしょうか?
スーパーセブンや旧車の2座スポーツカーの多くはリアタイヤの直前にシートが有ります。
これによりリアタイヤの挙動が感知しやすく成っています。
チャリンコバイクもモーターバイクもスポーツ系のモノは皆リアタイヤ直前にシートが有ります。
ママチャリや最近の大型スクーターはホイールベースの真ん中やや後ろリアタイヤの少々前にシートが有ります。
これは乗り心地と直進安定性を向上する為でしょう。
故に『ホイールベースの真ん中に乗る』と言う御意見には、曲げ易くコントロールし易くすると言うスポーツ性能の追求に関しては反対です。

特に1000KG以下(Max1200KG)の軽量FR系はリアをブレーキング&慣性ドリフトで曲げていくからこその個性ですから、リアタイヤの挙動は即座に受け取りたいのです。
1CMでもリアタイヤがシート座面/尻から離れていてはインフオーメーションが入り難く成り不安です。
幼少時から英才教育受けたプロの運ちゃん達は即対応出来ますが、下手糞爺婆には対応が遅れると即スピンしてしまうので、割合低速でスピンしやすく且つインフオーメーションの受けやすい小型軽量FRのリアタイヤ直前に座れるクルマやマシーンが有利です。

しかし、『ホイールベースの真ん中に乗る』のが有利なのは『S2000や86』の様な販促系重量級スポーテイカーでは当然の流れです。
エボやSTIやRX8の様なスポーテイな重量級セダンでも当然です。
高級超重量級GTや大型セダンでも当然の帰結です。
困ったら全てハイテク4種神器がお助けマンとして働いて尽してくれますから安心です。
ユーザーはただ座って居れば事故に至り難いですし、直線と加速だけは抜群に速く走れます。
有る意味大人な設計です。

故に沢@氏曰くも現代的解釈では正論とも言えます。

Posted at 2012/04/11 14:02:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | こう言うのも | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.