• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年12月24日 イイね!

カーワールド忘年会

昨晩は8年振りに、髭神様こと『津々見友人』様主宰されて居られるインターネット上マガジンの『カーワールド』の忘年会が有り参加して参りました。
場所は三軒茶屋の某スペイン料理店。

皆初期K4GPに参加した仲間です。
当時は広報車のフイット、シビックHV、プリウス等をお借りしての参戦でしたが、良くまあ誰も壊さないで完走して居ました。
参加ドライバーも髭神様を除いて、わたくし筆頭に全員素人集団でした。
メカ系はプロにお願いした事も有りましたが、かなりは自分達でケアーしていました。
又通信機器はIT系の方が多かったので全て特殊パーツ開発でクルマに搭載して旧FSWの至る処にアンテナ立てて無線連絡したり、給水や心拍数モニターをピットで管理したりインチキルマン24風なソフトで遊んでいました。
無事故なんて、今思うと奇跡でしょう。
ただ、クルマはエコレースでの参加と言う御題目でお借りして居るメーカーの大切な広報車ですから、絶対当てない絶対壊さないを御題目に操縦しました。
耐久でもスプリントでもマシーンを壊す事程NGは無いそうです。
特に当てて壊すのはNG。
耐久用のマシーンはリレーのバトンと同じなので、落としたり破損させてはNG。
遅くても壊さないドライバーが価値が有ると教わりました。
わたくしも同意です。

また公認レースでのエコカーレースの導入や、ダウンスピード計画は既に有るそうです。
そう言う方向で行かないと、レース自体継続出来無いとの事とN-0より敷居の低いレースや競技が求めれられないと参加者が維持出来ないそうです。

ま~、懐かしかったです。
全員の近況報告と雑談と思い出話。

当時はみんなで、TY博物館見学、浜名湖での温泉旅行等色々遊んで居ました。

又年に数回再開しましょうと言う事とエコカーレースに参加しましょうと言う話に成って、宴会は終了致しました。

Posted at 2011/12/24 08:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記
2011年08月21日 イイね!

LSCR夏の納涼会

LSCR夏の納涼会昨晩恵比寿のイタリアン・イル・ボッカローネで旧車系純レーシングカーのクラブ『LSCR』夏の納涼会を昨年に続いて開催したので参加して来ました。
LSCRとはライト・ウエイト・スポーツカー・レジスターの略で、T先輩(シェブロンB16、ロータス23B、同ルマン24参戦ワークス/エリート)とF先輩(ロータス72、62、23B、エリート、エラン、ブラバム等)と言う世界の10指に入るロータスのコレクターを中心に、25年以上前に出来た旧車系の純レーサー(フオーミュラー&レーシング・プロト)を中心として他の箱系レーサーも少々嗜むクルマ変態の集合体で僅か15人のクラブです。
崩壊してしまった公認クラブで有った『旧/SCCJ/日本スポーツカークラブ』の中のスポーツ部のレース小委員会のメンバーが中心で運営されている、旧車レース系では、相当武闘派のクラブです。
20年以上年二回の筑波2000で3時間の出入り自由の走行会を開催して居ります。
残念ですが、最近は皆爺化され来て居り、レース参加は以前より減っていますが、と言うか旧車系レース及びレース型式走行会が減って居るので致し方が有りませんが、自前の走行会、ネコデイ、K4GP、TACS、インタークラブ等を中心に参加して居ます。

因みに会場のイル・ボッカローネは、地元T先輩の行きつけの御店で、創作超高級イタリアン・リストランテでいつ来ても大変美味しい且つ混んでいる御店で、不景気知らずの恵比寿の中でも、特にこの高価格帯にも関わらず、外で並んででも食事されているのは凄いと思います。
又入り口にイタリア製イノシシの顔の剥製が有り個性的です。
オーナー氏が特に旧車系イタリア車好きなので、素敵なポスターや写真が店のポイントとして効いて居ます!!

恵比寿は旧車系イタ車ワールドではVIPばかりの『クラブ・ミッレミリア』のメンバーさんも驚くイタ車コレクターのOKスポーツカークラブの『M先輩』のビルも有るし、T先輩も含めて相当御金持が住まわれているせいか、本当に不景気とは全く違う世界で驚かされます。
わたくしのTKYアンダーグラウンド系のお友達の『soul・sistter』も有るし、
クラブの仲間のM市主宰の『バー松田』も有るし、不景気とは全く関係ない処で、本当に流行っている円が流通している街です。

イル・ボッカローネは確かに美味の一言。
価格帯はイタリアンにしては高価格帯ですし、最近東京で流行って居る『ピザの無い』イタリアン・リストランテの代表みたいな御店です。

リストランテ・・・・ピザの無い高級イタリアンで、子供は基本NGです。
トラットリア・・・・ピザもも有る中級イタリアンで、子供OKです。
ピッツエリア・・・カジュアルなピザハウスで、当然子供OKです。
と言うのが方程式ですが、現在の東京夜イタリア食堂の『しきたり』は変化しつつ有ります。

さて、今回のゲストはメンバーの数人がお世話に成って居る川越Hモータースの代表H氏。
わたくしもK4GPやLSCR走行会で御一緒させて頂いて居り、非常にお世話に成って居ります。
感謝して居ります。
H氏は旧車系やセブンやエリースと言ったライトウエイト系を中心に、レアなクルマをメンテ&レースサポートして下さる元レースメカの超ベテランです。
彼が、最近珍しいクルマが凄く増えている『埼玉・川越』のクルマ好き&クルマ変態の大きなバック・ボーンでしょう。

6時半~10時過ぎまで歓談クルマ談義でわたくしは二次会になだれ込みましたが、最近は爺なので直ぐ眠くなるので12時には帰還と成りました。



写真は美味しいチーズのパスタとバジリコのスパゲティです。

Posted at 2011/08/21 06:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記
2011年08月10日 イイね!

わたくしのクルマ遊びの終焉に至る途中中継地点。

わたくしのクルマ遊びの終焉に至る途中中継地点。GATE仲間のカモネギさんからのトラックバックです。

わたくし諸事情でクルマの数減らしています。
あ、玩具のレーシング・マシーンも大分減らしたのですが、他人が見たら粗大ゴミにも感じる物ですが、当方にはジャンクですが宝物の玩具なので置く処が有る限りは減らしません。
変態的ゴミJrフオーミュラー3台、変態的FRスポーツカーベースの箱車レーサー2台(蓮超七)、動かない且つ動かす財力が無いフオードGrBの以上6台に減らしましたが、これらは売る気有りません。

昨日現在のWet用玩具ルノーRSを売却しました。
次に家族用のクルマHM/FITを売却する事に致しました。
やっと塵に近いマセラテイ・ロイヤルも買い手が見つかりそうです。・・・飼って下さる方も相当の変態ですので気が合います。
VWポルシェ914/6のエンジン+ミッションだけ残っていましたが、これも売れました。
随分気分が楽に成りました。

次の仕事用は親父が物置として使っているワゴンRが有るのでそれを使えば充分です。
本当は親父さんが『あれ』を起こさなければ、昴WRカラーのサンバーワゴンを飼いたかったのですが頓挫してしまいました。
関係各位さまにはご迷惑おかけして申し訳御座いません。
心配しましたが、元気な証拠で免許を主治医通して施設に御預けして有るので、流石にもうクルマに乗らないと思います。

世の中のクルマ屋さんへ!!次のクルマを当方親父さんに売らないで下さい!!
86歳にスポーツタイプ売りつけるのはリフオーム詐欺と同じです。
これからは親父に多分売るだけで法律に触れると思います。

しかし、こう言う事は我々の世代が80代に成って、運良く小金が有れば、上手な業者さんに飼わされてしまい兼ねない、明日は我が身と思っています。
特に自分はDNAが同じなのでやばいです。気を引き締めないと。。。

最近はクルマの数も乗る時間も減らして、都内環境ではチャリンコも危ないのでそれも乗る時間を減らして、出来るだけ徒歩又は軽いジョグの生活を試みて居ます。

さあ、クルマ好きの終着点は何処に成るのでしょう??

最近は子供も大きく成って来て自立しつつ有りますので、家族全員でクルマで出かけるのは年に1回位です。
都内副都心から徒歩5分圏内在住なので、買い物や食事は電車かタクシーかチャリンコで充分です。
数年後は子供二人とも自動車免許取得するでしょうから、専用車を購入したとしても、既に家族車は不要です。
多分ミニバンをレンタカーすれば充分。
犬を運ぶクルマは軽のワゴンRで充分。

取りあえず自分の途中中継点は『SpoonHM/S2000とモンスターエボ360HP』の怪獣二頭引きと言う結論に至りました。
モンスターは上記の親父さんの最後のクルマですので、多分型見に成ると思うので、責めて長男が乗れる様に成るまでは置いておく積りです。

男3世代でブイブイ言わせている『モンスターエボ360HP』と言うのも可愛いでしょ!!

レースはK4GPだけ出れれば充分です。
チャンスが有ればアイドラーズ12や他の長い耐久物にも参加出来れば嬉しいです。
他は雑誌屋運営のFSWの走行会とわたくしどもLSCRが開催する筑波2000走行会だけ出て居れば充分です。
早く、長男(14歳)と甥(亡兄/長男33歳)と一緒にK4GP参加したいです。
その時には、流石に親父も連れて行きたいですが無理でしょうね。。。残念。。

写真はチタンマフラーの出口です。

Posted at 2011/08/10 07:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記
2011年07月12日 イイね!

メタボのままの独系車

M3は1200KG切れ出来なきゃ、Mテク改め『SMテクのM』でしょうか??

M1では1200KG切りの可能性は僅かながら残していますし、中高年層は『M1』と言う名前に惹かれます。

独系を中心とした欧州車は『メタちゃんズ』で厳しい世界です。
精々次期プアマンズ4気筒ポルシェの1200KG切りに期待します。

先日神様お二人と御目にかかり『FT86が1150KGが軽いか重いか』と御言う話題に成りましたが、やはり『デブはデブ』と言う結論でした。
スポーツカーでは無く、乗用車ならば1150KGは軽いとの評でした。
大御神の神様の御一人が『1150KGでは重くて走らない』と言う御意見は不変だそうです。

ま~、サーキットに限らず公道でも走りが切れないクルマは1200KG超えの『重いクルマ』だけです。
幾らハイテクや専用ハイグリップタイヤで武装しても、同じスキルのドライバー同志ならば、低ミュー路や専用タイヤ摩耗後では、超高性能車も簡単に、車高の低い軽自動車や昴サンバーや国産エコカーの走り系モデルに『コーナー&ブレーキング』で鴨られます。
大雨だと幾ら怒涛の560PSでもアクセル踏めないでしょう!!
踏み切れるように成るにはプロの運ちゃんの領域までスキルを高めなければ成りません。
プロの運ちゃんズもサーキットのみでしか大雨の中の560PSは踏み切れ無いでしょうね。

国産車が、徹底した軽量化とPHVや発動機付きHVや燃料電池車等の開発に勤しめば、操縦性や燃費性能を中心に、御デブリバウンドの独系欧州車など簡単にちぎれますね!!
頑張れ国産車!!
Posted at 2011/07/12 09:20:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記
2010年07月19日 イイね!

都内某所でランチ

都内某所でランチ昨日は都内某所で家族とランチでした。
久々に昼行くと健康的です。
夜は夜で、ちゃんとした伊&和の御店なのですが、
かなり痺れる日(深夜)も有るので二面性が良いですね。
昔のオリジナルByb(los)やL.Q.(レキシントンクイーン)やチャールストンクラブ風の雰囲気のクラブにも成ります。
PC@にしても、ここにしても、最近は屋上/屋外クラブ化してNY意識しているリストランテや懐石料理店が増えているのかな??
 
Posted at 2010/07/19 14:26:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旨いもの | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.