• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2013年07月19日 イイね!

欧州メーカーよ頑張れ!!

変態的オサンの日記ですから、お友達以外はスルーして下さい。お友達以外は迷惑ですから相手にしないで下さい。お願いします。



『欧州』の自動車文化はそれなりに進んでいますが、もう自動車文明は米国からみれば論外な程落ちています。
英国始め亜細亜後進国/日本にも劣っています。
英国は自動車文化最先端国。
米国は自動車文明最先端国。
しかし英国は純自動車産業事実上崩壊していますが、F1GPチーム始めレーシングコンストラクターは世界一です。

欧州は下手打てばそのうち韓国や中国やインドにもパスられる可能性も有ります。
事実、英国車産業はレンジ&ジャグアーはインド、MGローバーは中国、ロータスはマレーシアがオーナー国でしょう。

自社でHV純製産出来ない訳です。
EVよりも総合制御機構は、ず~とHVの方が困難。
益してその一番簡単なEVですら、仏のルノーは子会社NISSANから入手。
プジョー&シトロエンは曰く因縁の三菱から購入。

燃料電池車の制御機構はPHVの延長線上に有るでしょうから、TY始めHV技術有するTY&HM他数社だけは生き残れるかも。

皆さん御存知なのか未明ですが、欧州の何ちゃってHVはどの位TYへパテント料支払っているんでしょう??
ユーザーは知っているか知らないかは未明ですし、大先生様方も記載しません喋りません(暴)!!

某獨車高級セダンのHV車にお乗りの同業者さんは『流石独製のHVはイイね、しかしTYやレクサスは安物だから嫌いだ』・・・笑っちゃいますよ・・・だってそのHVはその嫌いな軽蔑している安物のTY系なのを知らないで言い放っているんですからね~。
この辺も未だに第二次世界大戦の後遺症を引きずって居る世界人種問題が見え隠れしています。

欧州お得意の、又嘘800誌系大好きの、大先生大好きの、高速動力燃費性能素晴らしい処の欧州車に多い、ダウンサイジングターボやクリーンデイーゼルターボなんか、次期は兎も角二世代以降のユーロ規制は何とかなるとしても、米国や日本の厳しい公害規制は通過出来ないでしょうね。
あれだけミラノやローマの空気が汚いのはそれらが理由。
現在の伊仏獨は、凄く空気汚く成っていて、異常な程プリウス・ブランドが増殖しているそうです。
しかも獨高級車メーカーからプリウスブランドへの乗り換えがメインとの事。
欧州TYはウハウハですね。
あ、幻覚の東京に時々出現する旧アウトバーンは獨にはもう存在しないそうです。。。(爆)

欧州各社よ。
高速での動力性能歌って居る時代は終焉です。
だって『嘘800誌系』とその信者さんの夢枕に立つと言う幻覚妄想/旧アウトバーンはもう存在しないのよ~!!
官憲甘い日本が瞬間最高速度平均値は世界一かもしれないくてよ~!!
その内、東京首都高や大阪環状線やコソ練用軽井沢の峠等に『海外の走り屋』がツアーで来日してくれるかもしれません。。

もっと燃費性能と130KM以下の動力性能燃費性能快適性能の総合性能と商品品質を向上させ且つ価格を常識的に下げましょう。
そして世界の自動車消費国米国で日本車始めこれから台頭してくる激安亜細亜車と対峙する為に米国市場へ戻って下さい。

それでこそ自動車販売最終戦争でしょう。
このまま逝くとTY&将軍様の一人勝ちだよ~!!!
Posted at 2013/07/19 11:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

アルフア4CとMAZDAROMEO/DUETTO

変態的オサンの日記ですから、お友達以外はスルーして下さい。お友達以外は迷惑ですから相手にしないで下さい。お願いします。


アルフア4Cですが、やはり噂通り幅が有りそうで公道で振り回すにはかなり実寸上厳しいかもしれません。
幾らサーキットで振りまわせると言われても、あの車重1000KG前後ではサーキットでは肥満体。
240PSと言っても電制ハイテクデバイスカーやロボットカーから見れば所詮半分以下。
1000KGは公道では軽量車でしょうが、あの240PSのパワーでは、次期マジェスタHV始めとするTY/HV系には一瞬の瞬間加速では勝てません。
当然欧州超高級車500PSクラブから見たら赤子程度。
サーキットでも公道でも中途半端。
やはりFMOさん仰せの様にNSX症候群の中途半端族かもしれません。

4Cは価格も諸費用混みなら下手打てば大台乗るかもしれませんから、それならMAZDA製NDロドスタベースのMAZDAROMEO/DUETTOの方が有意義な選択かもしれません。
更に押し下げれば、現在FSWでの練習機兼素人下手糞参加型耐久レース用ツールとして購入した太古車/松田速度製NAロドスタN1仕様のロード仕様に当たる太古車M2-1028の方が更にドンピシャかもしれません。
本当4C飼う位なら、1028にしてその差額で次期マジェスタHVを老父に飼って上げた方がどれだけ親孝行且つ有意義でしょう。
本来はエステイマHVなんかが向いていると思いますが、歩けない本人がTY製12気筒セダン希望なので困ります。
それこそ充分差額でMAZDAROMEO/DUETTOも狙えます。

一番惹かれて居るのは新世代VW-PORSCHEのXL-1ですが海のモノとも山のモノとも解らず、しかも亜細亜人には正規販売してくれないかもと言う噂も有ります。
並行で飼う財力も勇気も有りません。
これじゃカウント外にしか成りません。

やはりMAZDAは日本が世界に誇れる滅らしい真のスポーツカーメーカーです。

多分現行NC型RHT置いておいて、1028の出物有れば飼いたいです。
それで二次的に残りは順次決まって行くでしょう。

結構あっさり決まりそうです。
何か最近はMAZDAロドスタシリーズがアタシの心を掴んで離さないと言うかキーマンに成って居ます。

ロドスタは永遠です。
次期MAZDAROMEOは外装イタリーで中身生産国産でまるで新進中国車の様ですが、それが敢えて日本製ですから価値ある訳です。
大いに期待します。
Posted at 2013/07/09 08:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

ピンクラのイメージ

個人の日記です。お友達以外は刺激しないでスルーして下さい!!宜しく!!


ピンクのクラウンですが、初期は良いと感じましたが、クラウン自体が大した重厚感が無くがっかりでした。
個人タクシーにこれだけ利用されると脚車としては引きます。
MKのハイグレード指定や個人タクシーで乗車するならば良いですが、脚車と同じでは勘弁。
残念ですがこれならアテンザの方が安物ですが、洒落ています。
現代クラの重厚感はマジェスタが引き継いで居ます。

一部ではピンクラは冴えない亜細亜日本のドメ親父の週末のイメージらしいです。
まあ、金銭的なのか社会的なのか未明ですが、超高級車除く欧州高級車飼えないその下級層的ポジション。
未だにクラッチバッグ片手に長財布で巨人フアン(アタシも巨人フアンですし、東京/日本には一番巨人フアンが多いです。)、白の数字やITARIAと大きな文字で書かれている事の多いポシャツ襟立て、ピンクパンツに未だに『素足』でバンプシューズ。
極め付けはシャンパンに栃おとめでなく、スパークリングワインに輸入モノ苺ですか??

何か芸人のJI氏のイメージですが彼もあれは芸風なので素は違うでしょう。
お笑いの小石田氏も同じでしょう。

TYBossア@オちゃんに早朝代官山本屋イベントにピンクラでお出ましと言う際物的アイデアも有りますが、それやったらJokeでは済まない程似合ってしまうのでヤバいでしょう。
Bossは旧自民党派閥世代的スーツで無い背広にネクタイで黒塗りセンチュリーが一番さり気無く普通で似合って居ます。
政治家はカウント外ですが、背広にセンチュリーが似合うのは大人の超高級ビジネスマンで有る証拠。
最近は裏稼業の超高級ボス業界でも大人気なセンチュリーですからかなり微妙です。

まあピンクラ行くならマジェスタやセンチュリーやLFAをピンクに塗った方が洒落が効いて居たと考えます。
大昔のサンダーバード・ぺネロープ号やビートルズのロールズ等のサイケデリック・ライン行くならば、外装派手な分、ベースは超トラデイショナルと言うアンバランスが必須です。

アタシは似合い過ぎるので危険なので、絶対にピンクラ飼いません。

ピンクか否かは未明ですが、老齢の鬼籍に近い大評論家先生様が何と今回のクラのV6が大気に入りで入手(??)されるそうです。
何と何と、クラはマルチシリンダーが良くて、安物4気筒+HVはNGだそうです。
これもこの業界大得意のやらせ鴨しれませんので真意は未明です。

この辺が上手くマスコミに乗れば、嘘800誌に騙され最終得度されたドメ欧州万歳親父衆(臭)の国産への受け入り先としてV6クラは存在価値充分に有りそうです。

流石は日本人。流石は三河人。
やる事が滅茶苦茶高度且つ高濃度です。

更にTYの超大人度に惚れ直しました典型的『亜細亜/国産崇拝ドメ親父』なアタシです。


Posted at 2013/07/09 07:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

ルール無用の非公認レースでも公道暴走徘徊よりは益し。

個人に日記で覚書です。お友達以外の方はコメントしないで下さい。

幾らルール無用や軽井沢の峠の掟が乱入して来る非公認レースでも、御山や700円均一都内サーキット徘徊よりは益しでしょう。

ドリフトするならドリフトコンテストやドリフトコースでやって下さい。
飛ばすならサーキット行って下さい。
低速コーナーの鬼に成りたければジムカーナやって下さい。
公道で飛ばしたければSS有るラリー参戦して下さい。
ダートラ何かマジにスポーツして居ます。

大TY様は『御山と公道』を86の為に貸切ます。
凄い資本力と86に対する強烈プロモーションです。
86は人工養育栽培でしょうが、必ず大きく成ります。
そこは流石大TY様です。
Posted at 2013/07/09 06:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日 イイね!

エコカーカップ耐久感想と集団暴走との比較

個人の日記ですから御友達以外は絶対にコメントしないで下さい。
もしもコメ希望の方は事前に御友達申請してからにして下さい。
宜しくお願いします。

7/21にFSWでエコカーカップ耐久参加します。
チームは元日本GPドライバーでレジェンド/髭神様主宰のフアン・クラブ/チーム・カーワールドです。
参加車両は御仲間のナンバー付きノーマル車両のHM製CR-Z/CVT前期型です。

先日のエコカー耐久テストディで60分枠の内の20分受け持ち、運良く燃費もタイムも上出来きでした。
最高速高速道並みで一周を3分15秒で走れば、燃費とタイム合算で上位狙えます。
このタイムは、鈍い箱車系と言えども非常識な程遅いタイムです。
公認競技のFSWチャンピオンレースでは『激遅Vizワンメーク車』でも2分30秒位で回ります。
最高速は公道高速道路程度、回転指定は低回転だけ。。。!!驚きでしょう。。
故に加速は余り出来ません。
しかしブレーキはレースと同じで極力短く強く掛け、車速落さずタイヤグリップを少々超えるレベルでブレーキングドリフトで曲がって行きます。
1コーナーとヘアピン(微妙)とBコーナーしかブレーキしません。
他はアクセルオフでドリフト気味に回ります。
絶対速度は遅いですが、偉い知的な遊びです。

絶対速度は低くても、運ちゃんの腕と伴に判断能力と理性と知力とチーム・マネージメント/作戦を使う大変滅らしい『上品なモーターレーシング』です。

公道や高速道路で非公認で180KMオーバーで暴走させる輩も少なく無い、平均速度は低くても、速度制限区間多く成った現代アウトバーン始め現代欧州各国よりも瞬間速度は高いかもしれない奇特な国/日本国では、エコカー耐久の方が余程安全性が高いと言うか比較出来ないレベルでしょう。
エコカー耐久は近未来に生き残れる僅かな上品なモーターレーシングイベントと考えます。

日本国では本来100KM/H以下が決まりごとですが、資本主義の民主主義で公道走行可能なナンバー付き国産車両に180KMリミッターを平気で取り付けさせたり、輸入車には250KMリミッターも入るか否かの特殊環境下の御国/日本国では、公道違反で爆走した御仁は『旧アウトバーン東京に現る』『何時でも何処でも公道でオーバーステア入っていると錯覚』と言うパワースライドとドリフトを錯覚している幻覚妄想的『嘘800系誌』futureドメ親父系の一部の方々の俗に言う『クルマ好き』の中に少なからず居る、欧州舶来万歳・自動車旧世代と化して居ますが、それはそれで他人様に影響与えないで御一人様でおやりに成られるならば、わたくしはそれも自由と考えます。

但し『御山のコソ練』と称する『集団暴走』や700円均一都内サーキットと言う公的エリアでの『回る』と言う『集団暴走』は論外と考えます。
絶対やるな何て倫理の教師みたいな事は申しません。

やるなら『オナニー』と同じで御一人様で静かに行いましょう。
そして普通の関係無い他人様が居たらそう言う行為は慎んでください。
まして、つるむのは活けてません。
若い10代兄ちゃんじゃ有りませんから、オサンは集団オナニーは不味いでしょ。
Posted at 2013/07/09 00:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.