• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月11日

プロと素人の根本的な違いを理解しよう!!

ヘルメット被ってレーシングカー乗ると、滅茶苦茶運転する『度素人親父』は自分が『神様』やルマン24時間と言う映画の中の『ステイーブ・マックイーン』に成った錯覚幻覚幻視幻聴起こすんだろうね~。


わたくし『神様』と直御付き合いさせて頂いているので、自分と言う凡人爺と神様の巨大な差と言うか、素人とプロの光速域迄の違いが目に見えて解かる為、レース系コスプレ遊びはしても、絶対に成りきれません。
プロと素人は、全く違う技術精神力です。

わたくしたち素人がプロみたいに成れなくて当然。
成れたらそれは不味いでしょう。。。。

我々の仕事だって専門職でも総合職でも一般職でも技術職でも営業職でも何でも、ポッとでの新人の若い子に負ける訳に行かないし、ましては度素人の爺婆に命に変えても負ける訳に行きません。
そりゃ、プロ又はゴルフのトップアマチュアの様にプロを目指して国内のプロを超えて、世界一を狙っている大学生などは別格ですよ。

今年最高新人と言われた巨人軍の沢村選手にしてもあれだけの超天才的かつ努力家の才能が有ってもズダボロの中の10勝でした。
噂では即20勝とかと言われて居ましたが、そうは問屋が卸さなかった。
しかし10勝は立派だしこのまま精進すれば20勝も夢でないでしょう。
そこで、マー君は更に偉い。
高校時代のライバルハンカチ王子や天才沢村投手がプロ入りして来たので負けたくないからでしょう、今年は最高に努力して最高成績で、全盛期のダル様を力で捻子伏せての実力ナンバー1。
わたくしは又マ~君のフアンに成りました。
この若い投手は前/野村監督、現/星野監督とおじさんに可愛がられる笑顔なので、得しているけれどこれも実力スター性。

で、さて、本題。
そういうトッププロの高次元の話では無くて、我々が参加している各種チャンピオンレースやジョイ耐やK4GPやアイドラーズ12等の草レース/山猫レースはもっと気楽にやりましょう。
しかし、ルールは守ろう!!
ルールを守る事が自己と他人様への安全性を唯一守れる方法です。
それにルールを守る守れる事は恰好良い事です。
奇特な趣味道楽の仲間ですから参加者同士を尊厳しましょう。
高級車、希少車、戦前のクルマ持って居るから偉いと言うのは、ギブミーチョコレートの絶滅寸前の化石/日本人です。
もう直ぐこの世から絶滅します。
クルマの優劣なんかで人間性決めるのは最低です。
だからモータージャーナル誌のオフミ/トークショーはクルマ無し、御酒自由なので大好きです。
有る意味毎回裸の付き合いです。

我々バブル経験者はジャパンが一番で熱かった時代を経験しています。
外国何かに負けないぞ!!
ブログ一覧 | アウト | 日記
Posted at 2011/11/11 12:10:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年11月11日 13:03
自分がどう運転してるか、プロがどう凄いのか、タイム以外比較しづらくてよくわからない
>自分はいけてる、プロとの差はマシンの差じゃね?
という勘違いになっちゃうんでしょうか。

サーキット走る際は車内はひとりきりの密室なんで素がでて原始人になっちゃう人おおいですよねー。。
コメントへの返答
2011年11月11日 13:46
勘違いは大きな錯覚です。
妄想です。

差は永久に縮まりません。

広がる一方です。

故にコスプレ系に走って、男も女も無い二丁目系に走ると面白い東京アンダーグラウンドへ行き付きますが、話が乱れました。

マシンの中は密室でしかもヘルメットかぶっているので更に頭が変に成ります。

間を持って自己を冷静に判断して、下手糞爺と判断出来れば事故率低下、僅かに腕向上するでしょう。
カッカッしてたら永久に下手糞腕は上がりません。
だってビジネス仕事でカッカしませんからね。
熱い内は下手です。
醒めて冷めて覚めて来て初めて見えます。

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation