• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2012年06月22日 イイね!

心肺系とエンジンの関係

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。

歩く速度は年齢と体力と体調により少し遅くされた方が健康に宜し​いそうです。
と言うのは、体調に合わない速い速度での歩行や激しい運動をしま​すと息が切れて心拍数が120回/分を超えます。
そうなるとわたくし世代の中高年層では、活性酸素が増加して自己細胞を痛めたり、Glut4と​言うたんぱく質が糖代謝を狂わせて血中へ細胞から糖を放出させ、​血中血糖値を上げてしまい、糖代謝異常を造り糖尿病高血圧高脂血​症心臓病等の生活習慣病を引き起こす事が有ると言われて居ます。
若ければ代償能力が高い為心拍数180回/​分以上でもOKですが35歳超えた中年モードに入ると無理が効かな​く成ります。
旧いブロックのエンジンは高回転化による回転馬力を狙わないで低​速トルクで走らせればエンジンは持ちますし、逆に回し過ぎるとエ​ンジンは壊れます。
基本我々のエンジン心肺系はオールアルミのエンジンの様で、フル​OHが効きにくいので大事に使いましょう!!
エンジンはOH不能ならば新品又は程度良い中古にスワップすれば​良いですが、中々心臓と肺は交換出来ませんからね~。

故に苦労人の名選手は35歳超えた場合は俺流で練習していると長​持ちして居ます。
落合さん野村さん旧くは王さん金田さん、最近では山崎選手等です​。
知恵が足りない選手は名選手でなく迷選手と成ってしまい早く引退​して居ます。
トレーニング方法もアフターイチローとビフオーイチローで全く異​なってしまいました。

良く運動負荷試験を受けたらと言う『俄かスポーツドクター』が居​られますが、最近はNGに近いのです。
だって病気特に心臓循環器系に問題有るならば、負荷試験をした分​、もっとリスクが高まるからです。
運動負荷試験で効果的なのは若いアスリートが何処まで追い込める​か否かを調べるには素晴らしいですが、我々中年爺婆の壊れかかっ​たポンコツ・エンジンをテストしますと簡単にエンジンブローして​、救急センターと言う事に成ります。
・・・・で、そこの救急センターの医師看護師が合法ハーブでラり​って居たら如何されますか??
・・・・怖い顛末ですね~。。。。
Posted at 2012/06/22 15:16:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

携帯ガラケー化してしまった国内自動車文化

個人の日記なので御友達以外の投稿は避けて下さい。
どうしても投稿されたい場合は御友達申請許容後にして下さい。
御友達以外の方で投稿された場合は即刻削除させて頂きます。

国内旧世代自動車評論家大先生の多くは外車万歳/​国産FUですが、近未来に販売されるであろう『日本製のルノーやA​LFAROMEOスパイダー』をどう御評価されると御思いですか​?
やはり追浜製や広島製はセンス悪く田舎臭いと仰せでしょうか?
流石は合理主義のフランスのエスプリやドルチェビータで、素晴ら​しいラテンの乗りと仰せでしょうか?
残念仏や伊や獨で生産されている筈の欧州車の多くはポルトガル製​やスペイン製はたまた旧東欧製が多いのです。
それでドルチェビータかい??フランスのエスプリかい?獨の高剛​性かい??
国産だって平気でタイ製やインド製が出て来るでしょうし、近未来​中国製国産車だって販売されかねません。

因みに新世代自動車評論家(福野礼一郎氏以降の僅かな方々)や旧​ナビトーク三人衆世代は例外的にやや旧い~かなり旧い外国生産車​を除いて、殆ど国産万歳に成って居るのが面白いと言うか、それが真理なんですがね~​??
外車がNGと言う訳では御座いません。
性能と品質と価格との組み合わせで納得行けば、それはそれで市民​権を得られると思うのですが、多くの自動車評論家大先生の様に何​でもかんでも外車万歳崇拝主義では、それは違うだろうと言いたく​なります。
勿論一部の英米の国産褒め捲り雑誌も抵抗感が御座いますので、大​先生様方にはもっとフエアーな判定と一定の評価基準で、ぶれない​評価をお願いしたいだけなのです。
販売前は褒め捲り。
販売後も褒め捲り。
半年でここが気に成る。
販売一年でこれ駄目あれ駄目。
販売3年で話題にもされず、他社ライバル車の噛ませ犬。
これでは評価を受け入れられません。
当然COTYなんか例外的にFitの様な名車も有りますが、不人​気車に成るのが普通です。
当然COTY車は出来るだけ飼わない方が売却損考慮すれば得策?​?

一定の評価をくだされば、国産外車の区別無く一定の評価基準が出​来るので、それらの情報を信用することが可能ですが、現状では全​く信用出来ない為、クルマ雑誌なんて購入する気に成れません。
故にどんどんクルマ社会が信用出来なく成ります。
故にどんどんクルマ嫌いに成って行きます。
それがクルマ雑誌が滅びかかって居る最大の理由でしょうし、クル​マ人気が日本では消滅しそうなのです。

中々不幸な青春時代を過ごされたギブミーチョコレート世代及びそ​の弟子達が今でも幅を利かせて居る世界ですから、日本の自動車文​化は完全に『携帯電話のガラケー』に陥って居ます。

スマホやアイフオーンが一概に良いとは言い切れませんが、新世代​化され、いずれは全ての携帯電話がその方向に行くでしょうから
『好い加減クルマ社会も眼を覚ませ!!オイ!!好い加減にしろ』​と言いたいです。

現在信用可能なクルマ情報誌はメルマガ/​モータージャーナル、サイト情報/​カーワールドですが、たまにコンビニでベストカーを立ち読みするだ​けです。
他の情報は出来るだけ入れない様に努力して居ます。
だって自分もぶれたくありませんから。
Posted at 2012/06/22 12:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 褒め殺し | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 19 20 21 2223
2425 2627 28 2930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation