• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

イージーライダー

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!

http://matuzawa.net/fin/movie/ezr/
http://honmonomusic.blogspot.jp/2011/11/blog-post_06.html
ケーブルでやって居たので観ました。
中一入った夏手前位の未だ12歳のころの映画。
当時中学の悪友と数人で観に行きましたが、現代じゃ『お咎め』有ったでしょうね。
10年ほど前も観ましたが、毎回違った映画に感じます。
当時の衝撃は凄いモノが有り、あの手のチョッパーに憧れましたが当然免許も無く乗れないので、チョッパー型チャリをアメ横で飼って貰い遊んでいましたが、偉く乗り難く乗れた代物では無かったです。
フアッションや音楽もモロ影響を受けて居ました。
あの時代の米国は日本人に取って『ギブミーチョコレート』で『嘘妄想満載専門誌の元祖氏』とそんな変わらないと感じました。
アタシも同じでした。
まあそれを永遠に継続するか否か、職業上の経営上の問題で嘘妄想を装うかは別問題。

あのスタイルで乗るハーレーならウエルカムですが、中々ハーレーはああ言い感じは少ないです。
まあ懐かしい青春初期の映画です。
結局乗ったのはカブ⇒CB500と言うありきたりのパターン。
後、自分に取っての青春映画は、シシリアン1969年、ボルサリーノ1970年、ゴッドファーザー1&2/1970~71年、暗黒街のふたり1973年、華麗なるギャツビー1974年、燃えよドラゴン1974年、少々新しくてアメリカン・ジゴロ1980年と言う処かな。。。
映画じゃないですがドラマでは『傷だらけの天使』1974年です。
Posted at 2014/03/24 11:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

暴走系プリ

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


プリ30以降は大幅動力性能が向上した為、煽るとか暴走するとか系のプリを目にするようになりました。
20時代からドレスアップ系は時々目にしましたが、30系は実動力性能向上と伴にやたら目にします。
流石に23区内では余り見かけませんが、高速道路で移動中は目につくようになりました。
税金から補助金出ているのに、暴走行為とは不快感が有ります。
勝ってに好きに弄り倒し低性能化させるのは個人の自由ですが、周りに迷惑は別の話。
アタシもプリ30PHV時々乗りますが、より気をつけて走るようにしています。
誤解されたくありませんから。

確かに踏み込んだ時の電力パワートルクは凄いです。
HVの高動力性能化は著しく進化中。
しかし世間様の多くは今でも、初期の低動力性能車のイメージなのでしょう。
FMOトークライブでも、嫌トークライブだからこその誤解が有るのでしょうが、参加者の半数以上の方々にはプリは低動力性能高燃費性能車と言うイメージしか無くて、クルマ嫌いの乗るクルマと言うイメージだそうです。
主宰のお二人が熱心に高動力性能車且つ性能御宅系車との説明をされていました。
S氏談ですが、深夜の箱根の下りではプリで偉い速いのが結構いるそうですね。
平気でスーパースポーツに下りで迫って来るそうです。

こう言う暴走運転はしては逝けないというのも教習所や免許更新時地道に指導していけば馬鹿な行為は僅かでも減るでしょう。

プリユーザーも今迄散々煽られたユーザーが少なく無いので、その趣旨返しかも??
アタシも都内運転時普通に走って居て、タクシーに煽られた事有ります。
Posted at 2014/03/05 14:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

近所のデパートの障害者スペースの常習者

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


アタシの地元の大型デパートでもやたら障害者スペースに健常者が平気で置いています。
特に国産外車問わず高級車が殆ど。

クルマの車種では乗って居る人間の人間性は未明です。
例外はかならず有ります。
しかし、車種と人間性に関連性は多少は付けられるとは思います。

アタシも変わりモノ且つ御宅系ですから、暇が有るときにどう言う人種が障害者スペースに置いて居るかを何度か観察しています。
少なくとも見た目GANG系の方々は皆無。
カップルも皆無。
殆どがファミリー系の親子ずれ又は運転手一人が多く見かけます。
ミニバンも居ますが、多くは国産外車問わず、高級セダン高級SUVと高級2+2GTカーと超高級2座又は2+2GTカーが主な車種です。
これは、顔なじみの駐車場係も似たような印象が有るそうです。
又殆ど同じ人間やクルマばかりだそうです。
幾ら注意しても駄目なので口頭でお願いしているそうですが、シカトされて終わり又は解かりましたで終わるそうです。
因みにマジのそっち系の方々はそう言うPには置かないそうです。
置きそうで置かない。
まあ諸事情でしょうね。

因みにここのPは、渋谷店と同様にVIP向けに逆走して入れるPが用意されています。
無き有楽町店にも同じ様なPや無き某ホテルにも同じシステムが有りましたが、みんなバブル崩壊とリーマンで泡と消えました。
残念です。

本当に困った障害者を乗せたクルマが置けないのは日本の悲劇です。
私有地でも罰金罰則制度導入希望します。
Posted at 2014/03/05 14:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

日本に於ける遅咲き『麻薬や遊びや運動や疾病』の恐怖

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!


若年層で弾ける欧米と異なり、表面的に欧米化された日本国では受験勉強やモラル教育で若年期に殆ど遊べず、大学生や成人期酷いのになると35歳過ぎの中年期に成って弾けるオサンオバンが多く、健康や家庭を壊しているそうです。
アタシ成りに調べた情報ソースでも似たような情報を得ました。
怖くて記載は出来ませんので、御興味あれば各自調べて御勉強してくださいませ。

麻薬も30過ぎの中年~爺婆が多し。
不純異性交遊も言えてます。
クルマ遊びの『公道暴走』も言えてます。

これらは若気の至りで、出来れば10代遅くとも25歳迄に終焉しとけば、可愛いモノですが、酷い場合は40代で開いて、50代でピーク。。。。
60過ぎでも継続。。。。
単車遊びも10代の特権かと思いました。
アタシは腕もセンスも反射も悪いので22歳でこけてからは基本単車では飛ばさない爺運転に徹して、基本『鈍くてもこけない』四輪に移行しています。

責めて、他人迷惑に成らない範囲での『麻薬犯罪』に抑えて下さい。
責めて、バレナイで家庭不和に迄至らせないでください。
責めて、暴走はつるまないで、一人で早朝又は大好きな『イ二D』の様に深夜走ってください。
しかし、オサンオバンは既に『イ二Dの親父さんの世代』ですよ~。。。
責めて、サーキットをルール遵守でライセンス取得後走行してください。
本当は単車、蕎麦屋のカブから始め直してください。

アタシの時代は、超名門大学現役受験合格又は指定校推薦で大学推薦合格が一番の勲章でした。
しかし現在は指定校推薦もAO推薦等も軽蔑される不思議な時代です。
やはり超名門校への自力合格が一番の勲章らしいです。
大学入学後勉強のたが緩めて再度就職試験や資格試験で勉強勉強又勉強。
そして世間様で言う処の一流企業への就職が勲章です。
欧米と異なり、中学受験からカウントすれば緩まる時期が殆ど有りません。
日本じゃ、何時休むんですか??いつ遊ぶんですか??今でしょうでは無理でしょう。
ライバルに取り残されてしまいます。
で、オサンオバンに成って遊ぶ??
で、特殊性癖や私生活の崩壊化へ進むの??

当時は、少なくとも指定校推薦で大学進学した輩は、↑の様な爺婆後の哀れな姿は見せない様な生活を行えたと想像して居ます。
だって青春出来ましたから、運動部にしてもマジ馬鹿遊びにしても滅茶苦茶は10代で終わりです。
単車暴走も10代の特権。
遅咲きで19歳大学デビュー組みでしょう。
22~25歳には、やんちゃも体育会系運動部も終わりです。
猛者では11歳で喫煙飲酒、15歳で不純異性交遊、20歳で禁煙、30歳で禁酒した輩も居ます。

こうなると、日本の中高年層の心身の健康被害は何処迄守られるでしょうか??
一慨には言えませんが、心配に成ります。

特に最近来られる外見普通しかし中身『特殊性癖』の方々の痛みの治療は、変態なアタシでも理解し難い生活環境に思えますから、その位自分を抑えて居る位ならば、新宿二丁目で特殊系店でも始めて、弾けてしまった方が脳が喜んで疼痛が緩和すると考えます。
隠しているから辛く成り痛みが悪化します。
これら慢性疼痛は、精神疾患が起因するDSM5/身体症状障害/心因性痛と言うよりも、長期慢性蔓延化したストレス性疼痛である線維筋痛症や慢性複合性広範囲痛症や慢性複合性局所痛症や慢性蔓延化腰痛肩こりや舌痛や慢性頭痛等の『中枢機能障害性痛』又は多種多様化された疼痛混成型『MixedPainCondition』に相当します。

中高年に成って弾けるから起こる訳だし、逆に開き直らなきゃ治らない。
厄介な心の叫び声。
Posted at 2014/03/05 13:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月05日 イイね!

歩きスマフォとチャリスマフォとサーキット無免許運転

御友達非募集中。
御友達以外御意見無用。
即消去致します。
放置プレーにして下さい。
糞爺の認知症的独り言ですから。
病気ですから無視しましょう!!

歩きながらやチャリ扱ぎながらのスマフォやイヤホーンは怖いです。
平気であたって来るし、横断歩道信号も無視。

これを規制するマナーじゃ無理。
ルールで規制して罰則罰金化させるしか上手く逝かないでしょう。
マナーはルールが守れる方々だけがトライ出来るもっと難しい高度高貴なエチケットです。
初心者や馴れていないノービスはマナーなんか無視無視シカトしてもイイですからルールだけ守りましょう。
チャリの免許制に合わせてスマフォ規制も早く導入して欲しいです。

サーキットでのルール解らない又は解って居ても適応出来ない輩にも、ライセンス無しで走らせたからと言う明確な理由が解っています。
こちらも公認ライセンスとは言わない迄も、責めて各サーキットライセンスくらい取得後走行させれば、旗信号が解らないとかピットインアウトの仕方が解らないとか、喫煙許可の場所の確認とか、走行する場合は飲酒しては逝けないとか、塵芥の捨てる場所の確認とか、犬や子供の散歩をピットレーンでさせては活けないとかの当然の『最低限ルール』を教わる訳です。
『遅い車は速い車にラインを譲る』と言う『軽井沢の峠の田舎の自己ルール』を文化的都会である公認サーキットに持ち込まれても困ります。
公認コースでは青旗提示時のみ、ストレートや安全な場所に限って速度を落として後続速い車に抜かせると言うルールが有ります。
日常では速い車は遅い車を勝ってに抜いていきます。
遅い車が変にラインを変えると速い車のラインと交錯して大事故の元ですから遅い車はラインを変えては逝けません。
又後続車も抜けないと言うことは『速くない』のです。

本当に無免許の輩を走らせたサーキット側やJAFの無責任指導/滅茶苦茶運営が間違っていたのです。
ショップ系走行会(非公認レース含む)当日、プロの指導員では無い、ショップの親父やプロの運ちゃんに、数分指導して貰ったた程度で、焦った輩が即適応出来る訳ありません。
非公認レースや一部走行会では例外的に、公認クラブが運営に携わって居て、専門の競技長が指導する事も有りますが、それでも時間的に制約や指導されれる側に聞く耳持たないと言うレベルも見受けますからそりゃ無理限界有ります。
まあ素人が素人指導して、教わった方が即技能発揮出来る位ならもうとっくの等にGT500のプロの運ちゃんに成っていますって。
教科書買わされて、プロの指導員から座学指導受けて、実践模擬走行又は模擬レース参加して、それでも初めからは上手く活きません。
それが普通です。

↑のスマフォやチャリも似たり寄ったり。
スマフォやチャリは危険が少ないと思って居たんでしょうが、これだけ事故多発すれば、規制かけないともっと酷い事故も起こり得ます。
一事故で人名が飛ぶ可能性の高いサーキット内で規制がかから無い方がもっと異常です。
Posted at 2014/03/05 13:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation