2013年08月02日
個人の日記です。独り言ですから、お友達以外は絡まないでください。
どうしても投稿希望ならばお友達申請受諾後にお願いします。
基本御金かかって、無駄銭払って、危険な思いどころか、下手すりゃ自分も他人様も巻き添えにしてしまう暴挙がクルマやバイクのレースです。
故に怖い怖いで騒いでいるなら出なきゃ良い。
家で寝ていてもトラックに突っ込まれて即死も有りますし、運動しない体力低下した老人層はスポーツドリンクも録に飲まないで、未だに麦茶やお水でA/Cも付けずに熱中症死も有る御時勢な程の環境破壊な地球です。
故にレース場の方が安全な場合も有ります。
しかし、危険なスポーツや危険な競技をするならば、その世界のルールや常識を踏まえた上で、諸先輩の話を聞いてそれを取り入れて行うのが常識。
根性焼きや気合でこなせる程、クルマレース関係は若く有りません。
一部のプロを目指す運ちゃんJrを除けば、普通のクルマ好きな爺婆は最低40歳以上。。。
バイク好きも最低30歳以上の昔で言えば、オサン・オバンです。
御自分の能力体力が落ちてきているにも関わらず、昔出来たから今も出来るとか、昔と同じとかでは、そりゃ無理です。
不眠不休で少人数で我慢汁飲みつつレースやるなんて、そりゃ御金稼げるなら要検討ですが、御金払ってやる遊びなら論外です。
やるなら、20代迄にやってください!!40歳以上の爺婆がやる行為では有りません。
脳梗塞や脳血管障害や心筋梗塞等で没ります。
競技系スポーツ始めスポーツ全般を継続されている方は、御自分の老化能力低下を嫌と言う程味わいます。
御自分の老化を冷静に謙虚に受け入れられなければ、何をしても確実に失敗します。
仕事なら組織と御自分に多大な迷惑かけますが、余り人間は死にません。
しかし、クルマ&バイク遊びは公道でもサーキットでも簡単に命を殺めてします危険な道具です。
故に、幾ら自己責任自己責任と騒いでも、人殺しは後後以降の人生に多大な精神的障害を与えます。
クルマ&バイク、キッチン、包丁等は危険と認識していれば、其処まで危険では有りませんが、認識が甘いとそれはそれは大危険大会です。
若造で危険認識無いヒトがクルマ暴走させれば何十人殺めるでしょう。
特殊精神疾患有するものが包丁持てばどう言う結果に至りますか?
クルマバイクは安全と錯覚してるヒトがサーキットで走行させたら、どの位危険で周りに迷惑か?
まして準備も練習もせず、又やる財力も無いのに平気でサンデードライバー化。
FSWはまっすぐしか無いので退屈なコースで眠くなると言う次元の猛者も居られる時代です(驚)
クルマ&バイクレースをやるなら、しっかりルールを守って(マナー何かはルールを綺麗に守れる優秀な人間なら全員守れます)行う必要が有ります。
それが出来ないで、根性焼きで気合で行ったり、未整備車両で行ったり、寝ないで徹夜で少人数で行ったり、ハイテク過信でローテク軽蔑しかもバックアップみしないで、最悪はハード整備自体適当で行ったり、腕も理性も知性も欠如しつつ失敗こいて、最後は御本人様御一人であの世に召されるならば勝ってですが、周りを巻き込む死亡事故やレースを中断させる様な異常行動は逝けません。
そのレベルの経済力と知性としか持ち合わせない輩は行っては逝けません。
腕も理性も知性も財布能力も必要な本来は、英国系貴族社会の遊びです。
故に今でもF1GPチームの多くと有名レース工房は英国に沢山有ります。
誤解しては逝けません。。
レースや遊びや趣味やスポーツで相手を傷つけても宜しいでしょうか?
相手を傷つけて殺めても勲章得られる唯一は馬鹿な人類が好んで行う戦争と言われる愚業だけです。
そんなに愚業をしたければ、傭兵に成り御金と引換にドンドン殺生をして稼ぎましょう。
Posted at 2013/08/02 11:39:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日
変態的オサンの日記ですから、お友達以外はスルーして下さい。お友達以外は迷惑ですから相手にしないで下さい。お願いします。
『欧州』の自動車文化はそれなりに進んでいますが、もう自動車文明は米国からみれば論外な程落ちています。
英国始め亜細亜後進国/日本にも劣っています。
英国は自動車文化最先端国。
米国は自動車文明最先端国。
しかし英国は純自動車産業事実上崩壊していますが、F1GPチーム始めレーシングコンストラクターは世界一です。
欧州は下手打てばそのうち韓国や中国やインドにもパスられる可能性も有ります。
事実、英国車産業はレンジ&ジャグアーはインド、MGローバーは中国、ロータスはマレーシアがオーナー国でしょう。
自社でHV純製産出来ない訳です。
EVよりも総合制御機構は、ず~とHVの方が困難。
益してその一番簡単なEVですら、仏のルノーは子会社NISSANから入手。
プジョー&シトロエンは曰く因縁の三菱から購入。
燃料電池車の制御機構はPHVの延長線上に有るでしょうから、TY始めHV技術有するTY&HM他数社だけは生き残れるかも。
皆さん御存知なのか未明ですが、欧州の何ちゃってHVはどの位TYへパテント料支払っているんでしょう??
ユーザーは知っているか知らないかは未明ですし、大先生様方も記載しません喋りません(暴)!!
某獨車高級セダンのHV車にお乗りの同業者さんは『流石独製のHVはイイね、しかしTYやレクサスは安物だから嫌いだ』・・・笑っちゃいますよ・・・だってそのHVはその嫌いな軽蔑している安物のTY系なのを知らないで言い放っているんですからね~。
この辺も未だに第二次世界大戦の後遺症を引きずって居る世界人種問題が見え隠れしています。
欧州お得意の、又嘘800誌系大好きの、大先生大好きの、高速動力燃費性能素晴らしい処の欧州車に多い、ダウンサイジングターボやクリーンデイーゼルターボなんか、次期は兎も角二世代以降のユーロ規制は何とかなるとしても、米国や日本の厳しい公害規制は通過出来ないでしょうね。
あれだけミラノやローマの空気が汚いのはそれらが理由。
現在の伊仏獨は、凄く空気汚く成っていて、異常な程プリウス・ブランドが増殖しているそうです。
しかも獨高級車メーカーからプリウスブランドへの乗り換えがメインとの事。
欧州TYはウハウハですね。
あ、幻覚の東京に時々出現する旧アウトバーンは獨にはもう存在しないそうです。。。(爆)
欧州各社よ。
高速での動力性能歌って居る時代は終焉です。
だって『嘘800誌系』とその信者さんの夢枕に立つと言う幻覚妄想/旧アウトバーンはもう存在しないのよ~!!
官憲甘い日本が瞬間最高速度平均値は世界一かもしれないくてよ~!!
その内、東京首都高や大阪環状線やコソ練用軽井沢の峠等に『海外の走り屋』がツアーで来日してくれるかもしれません。。
もっと燃費性能と130KM以下の動力性能燃費性能快適性能の総合性能と商品品質を向上させ且つ価格を常識的に下げましょう。
そして世界の自動車消費国米国で日本車始めこれから台頭してくる激安亜細亜車と対峙する為に米国市場へ戻って下さい。
それでこそ自動車販売最終戦争でしょう。
このまま逝くとTY&将軍様の一人勝ちだよ~!!!
Posted at 2013/07/19 11:27:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日
変態的オサンの日記ですから、お友達以外はスルーして下さい。お友達以外は迷惑ですから相手にしないで下さい。お願いします。
アルフア4Cですが、やはり噂通り幅が有りそうで公道で振り回すにはかなり実寸上厳しいかもしれません。
幾らサーキットで振りまわせると言われても、あの車重1000KG前後ではサーキットでは肥満体。
240PSと言っても電制ハイテクデバイスカーやロボットカーから見れば所詮半分以下。
1000KGは公道では軽量車でしょうが、あの240PSのパワーでは、次期マジェスタHV始めとするTY/HV系には一瞬の瞬間加速では勝てません。
当然欧州超高級車500PSクラブから見たら赤子程度。
サーキットでも公道でも中途半端。
やはりFMOさん仰せの様にNSX症候群の中途半端族かもしれません。
4Cは価格も諸費用混みなら下手打てば大台乗るかもしれませんから、それならMAZDA製NDロドスタベースのMAZDAROMEO/DUETTOの方が有意義な選択かもしれません。
更に押し下げれば、現在FSWでの練習機兼素人下手糞参加型耐久レース用ツールとして購入した太古車/松田速度製NAロドスタN1仕様のロード仕様に当たる太古車M2-1028の方が更にドンピシャかもしれません。
本当4C飼う位なら、1028にしてその差額で次期マジェスタHVを老父に飼って上げた方がどれだけ親孝行且つ有意義でしょう。
本来はエステイマHVなんかが向いていると思いますが、歩けない本人がTY製12気筒セダン希望なので困ります。
それこそ充分差額でMAZDAROMEO/DUETTOも狙えます。
一番惹かれて居るのは新世代VW-PORSCHEのXL-1ですが海のモノとも山のモノとも解らず、しかも亜細亜人には正規販売してくれないかもと言う噂も有ります。
並行で飼う財力も勇気も有りません。
これじゃカウント外にしか成りません。
やはりMAZDAは日本が世界に誇れる滅らしい真のスポーツカーメーカーです。
多分現行NC型RHT置いておいて、1028の出物有れば飼いたいです。
それで二次的に残りは順次決まって行くでしょう。
結構あっさり決まりそうです。
何か最近はMAZDAロドスタシリーズがアタシの心を掴んで離さないと言うかキーマンに成って居ます。
ロドスタは永遠です。
次期MAZDAROMEOは外装イタリーで中身生産国産でまるで新進中国車の様ですが、それが敢えて日本製ですから価値ある訳です。
大いに期待します。
Posted at 2013/07/09 08:11:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日
個人の日記です。お友達以外は刺激しないでスルーして下さい!!宜しく!!
ピンクのクラウンですが、初期は良いと感じましたが、クラウン自体が大した重厚感が無くがっかりでした。
個人タクシーにこれだけ利用されると脚車としては引きます。
MKのハイグレード指定や個人タクシーで乗車するならば良いですが、脚車と同じでは勘弁。
残念ですがこれならアテンザの方が安物ですが、洒落ています。
現代クラの重厚感はマジェスタが引き継いで居ます。
一部ではピンクラは冴えない亜細亜日本のドメ親父の週末のイメージらしいです。
まあ、金銭的なのか社会的なのか未明ですが、超高級車除く欧州高級車飼えないその下級層的ポジション。
未だにクラッチバッグ片手に長財布で巨人フアン(アタシも巨人フアンですし、東京/日本には一番巨人フアンが多いです。)、白の数字やITARIAと大きな文字で書かれている事の多いポシャツ襟立て、ピンクパンツに未だに『素足』でバンプシューズ。
極め付けはシャンパンに栃おとめでなく、スパークリングワインに輸入モノ苺ですか??
何か芸人のJI氏のイメージですが彼もあれは芸風なので素は違うでしょう。
お笑いの小石田氏も同じでしょう。
TYBossア@オちゃんに早朝代官山本屋イベントにピンクラでお出ましと言う際物的アイデアも有りますが、それやったらJokeでは済まない程似合ってしまうのでヤバいでしょう。
Bossは旧自民党派閥世代的スーツで無い背広にネクタイで黒塗りセンチュリーが一番さり気無く普通で似合って居ます。
政治家はカウント外ですが、背広にセンチュリーが似合うのは大人の超高級ビジネスマンで有る証拠。
最近は裏稼業の超高級ボス業界でも大人気なセンチュリーですからかなり微妙です。
まあピンクラ行くならマジェスタやセンチュリーやLFAをピンクに塗った方が洒落が効いて居たと考えます。
大昔のサンダーバード・ぺネロープ号やビートルズのロールズ等のサイケデリック・ライン行くならば、外装派手な分、ベースは超トラデイショナルと言うアンバランスが必須です。
アタシは似合い過ぎるので危険なので、絶対にピンクラ飼いません。
ピンクか否かは未明ですが、老齢の鬼籍に近い大評論家先生様が何と今回のクラのV6が大気に入りで入手(??)されるそうです。
何と何と、クラはマルチシリンダーが良くて、安物4気筒+HVはNGだそうです。
これもこの業界大得意のやらせ鴨しれませんので真意は未明です。
この辺が上手くマスコミに乗れば、嘘800誌に騙され最終得度されたドメ欧州万歳親父衆(臭)の国産への受け入り先としてV6クラは存在価値充分に有りそうです。
流石は日本人。流石は三河人。
やる事が滅茶苦茶高度且つ高濃度です。
更にTYの超大人度に惚れ直しました典型的『亜細亜/国産崇拝ドメ親父』なアタシです。
Posted at 2013/07/09 07:44:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年07月09日
個人に日記で覚書です。お友達以外の方はコメントしないで下さい。
幾らルール無用や軽井沢の峠の掟が乱入して来る非公認レースでも、御山や700円均一都内サーキット徘徊よりは益しでしょう。
ドリフトするならドリフトコンテストやドリフトコースでやって下さい。
飛ばすならサーキット行って下さい。
低速コーナーの鬼に成りたければジムカーナやって下さい。
公道で飛ばしたければSS有るラリー参戦して下さい。
ダートラ何かマジにスポーツして居ます。
大TY様は『御山と公道』を86の為に貸切ます。
凄い資本力と86に対する強烈プロモーションです。
86は人工養育栽培でしょうが、必ず大きく成ります。
そこは流石大TY様です。
Posted at 2013/07/09 06:41:12 | |
トラックバック(0) | 日記