• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J456のブログ一覧

2011年12月01日 イイね!

ホンダ新型スポーツカーは軽量化と格好に拘ったとの事。

ホンダ新型スポーツカーは軽量化と格好に拘ったとの事。徹底して軽量化と格好良さに拘ったとの事。

会社全体で今までの『大きく重く不細工で高重心な作品』のリバウンドでしょう。

頑張れ!!
・・・格好に関しては良いとか悪いとかは個人の判断。
しかし、軽量化に関しては公道用普通車ならば1000KG切り、軽自動車ならば800KGは必須条件。

大甘で普通車1200切り、可能であれば1000KG切り。

これが出来ないでスポーツカーは語る無かれ!!
・・・大昔『ツインカムを語らなくしてGTを語る無かれと』言う、如何にも販売のトヨタが技術の日産&プリンス連合を威嚇したコピーが有りました。
これは嘘です。
ツインカムでも4バルブでも、ターボでもSOHCでもOHVでも何でも良いです。
パワーが出て居て下から安定したトルク出て居れば、仮にロータリーでも何でも良い訳。
HVでも可。EVはNG。

高級車は縦置きミッドは必須条件。
大衆車は軽量になるべきですから、横置きミッドでも我慢。
・・・・所詮安物ですから横置きでも仕方がが有りません。
諦めも尽きます。だって安いから。

え、価格高いのに横置き・・・・これは大問題です。
横置きはエンジン重心高が高まり操縦性を不安定にします。
まして構造上ロアアームは短小に成り下手を打つと純正タイヤ幅よりも短いと言う話も有ります。
男性器と同じ短小は不味いよ。
で、そこそこの性能を求めるとバネダンパー固めて、インチキ業者の御勧めの即S耐仕様に成ってしまいます。
S耐は専用スリック。我々は精々Sタイヤ下手すると公道用ラジアルです。
条件が全く異なります。
タイヤグリップがプアーで、ボデイ固めれば固める程どんどんオーバーステアが高まります。
で、素人下手糞爺婆専用車の成ってしますとコントロール困難でプロの運ちゃんしか制御出来なく成ってしまいます。

しかし、デブで加重移動御大きいクルマは鈍いので幾らパワー有っても直線番長のみ。
何周サーキットやニュルオールドコースを安定したタイムで走行出来ますか?
何時パッドやタイヤの摩耗でアウトに成るや否や??
何時ハイテクデバイスが壊れて御ヨヨに成りますか??

軽くて小さい事が加重移動を減らし物理の法則/慣性の法則上一番安定が宜しい。
チャリンコのダウンヒルバイクでもスキーでも同じです。
各種スポーツでも同じです。

やっとホンダは本来の姿を手にしました。
永い挫折した酷いクルマ造りから卒業です。

過去の実績上も、永久に跳馬や独馬と同じ土俵では戦えない訳ですし、
もう変なクルマは生産しない方が会社の生き様としても綺麗です。
分相応しいクルマ造りがホンダの将来を確保します。
カブとバイク、Nシリーズ等の軽自動車。
小型スポーツカーとシビックと精々アコード迄が相応しいです。

先ずは、悪夢から目覚めて、御卒業おめでとうございます!!

ホンダに限らずもう少し、ちゃんと真面目にスポーツカー開発してね。
スポーツカー飼ってくれるのは世界中殆どが素人爺婆だけなんですから。
なんでも感でもハイテクデバイスと専用タイヤとダウンフオースで逃げるのは男らしく無い!!
タイヤ依存性減らして、メカニカルグリップで勝負しましょう。
飼う方も少々は練習して腕を上げましょう。

ホンダ偉いぞ・・・頑張れ!!
Posted at 2011/12/01 18:06:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月01日 イイね!

HM次期大衆横置きミッドシップスポーツカー/EVスター

HM次期大衆横置きミッドシップスポーツカー/EVスター
カービューニュースソースですから話1/2で。

HM次期大衆横置きミッドシップスポーツカーこと次期型ビート的軽自動車(輸出モデルは非軽自動車)との事。
大衆車は横置きで充分。高級車は縦置き出無いと相手にされないスーパーカー・リーグ。
総合性能を踏まえても、横置きの中~高級ミッドシップカーは有りえません。
これからは高級車ではデブは否定されるでしょう。
総合性能向上させる為にも是非1000Kg切りのダイエット心かけましょう!!

車重800KG程度で、3気筒660CCターボで公称64PS/実馬力75PS/弄って100PSならば売れるね~!!

アルフア4Cが1000KG前後の御デブへGOGOらしいし、86はデビューと同時に既に終わったので論外。
ポルシェ550もデブ且つパワーが無いらしいので、
ライバルはやはり日本のスポーツカーの至宝NDロドスタでしょう。
こいつは1000Kg150PSくらいで来れば面白い関係かな??

両者がデビューすると言われている2013年が楽しみです。
軽スポーツが6MT、NDがDSGなら更に良し!!

この軽スポーツカーのエンジンをそのままK4GP用レーシング・プロトにインストールさせれば相当速いダイナマイトレーサーが出来あがります。

迷ったらWで飼って上げるのが救国/日本経済向上キャンペーンです。

バブル時代で景気が良い時は外国産商品飼って海外を応援すれば良かったですが、これだけ日本経済が傷ついたならば、日本人なら出来るだけトヨタを責めて国産飼って経済を立て直しに協力しよう!!

これからは国産/軽ターボが一番クールです。
外車一昨日来なせい!!

アルジェジーラ所属『J456』がミンス素人左翼政権下の斜陽亡国/日本の落城まじかの『バグダッドTOKYO』からリポートしました。
Thank You!! 
Posted at 2011/12/01 08:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ほめる | 日記
2011年12月01日 イイね!

某評論家大先生様の86試乗記とCOTY大先生様方の御所業

凄いです。流石は大先生様です。この人たちがcoty選んで、予選通過困難時代のジョイ耐確実に主催者ジャーナリスト枠で予選通過していたのは悲しいです。
現在は不景気な為不人気で参加者は特別に3時間耐久を希望しない限り全員予選通過出来ます。
しかも参加車両はフル装備メンテで無料貸し出しの事実上ワークスカー。
それでもあの腕なので、素晴らしいタイムしか出ません。
ワンメークレースもジャーナリスト枠で参戦バンバンしかし当然の戦績。
これで俺はレースやっていたから、俺らの時代云々言われてもね。
漫才師で自称元アイドルの金髪爺は最近出無く成ったですが、コイツがCOTY選出の先生に成ると言う噂が有りましたがリーマンでパー。責めてもの救いです。
クルマは文化だ。(不倫は文化だ。で飛んだ『ちび芸人』もいました)みたいな発言しか出来無い音楽家でも大先生です。
だからCOTYは堕落したし、それ以外のノミネート車を選んで飼ったら正解と言う世界が出来てしまいました。

この『間の』無い『人』の自称ドリフトは荒い運転で勝手にクルマが御尻出てしまい、しかも収集させる術も無い素晴らしいテクニックです。
しかも走行中装着カメラが気に成って居て、コース内でも後を見たり、酷いのは『人も人間』も歩いて居る『ピッロード』でも平気でカメラ目線で後を見ているので相当頭点パっているレベルです。
ジャンキーか?? これ。 
サーキットだから何をしても良と言うのは富士バンク事件の判例で認められて居ません。

流石にこいつ等の情報を丸のみする『35歳以降団塊世代以前のクルマ好き』は日本には一人も残って居ないでしょう。
しかし、稀に居る若い兄姉ちゃんや団塊の世代の方々には鵜呑みにしてしまう世代も居るかもしれないので危険情報源である事は事実!!

本当に稀に中にはまともな評論家氏も選出委員には成っていますが、それは例外です。

最も信用出来ないクルマ評論の一つCOTYです。

『女子アナ』意識して『女子ジャナ』報告会等と言われる所業も有る変なイベントも有り滅茶苦茶です。
女子と言う年齢制限もそうですが、女子の前にジャーナリストなんだから、もう少し御勉強しましょう。
中には超稀に御勉強足りて居られる女子ジャナも居る様ですが??
無理無理至宝の栃木のマシーンにWetタイヤ履かせてドライ路面走行させる気だから怖い。
道楽で持っているGP不参加のマシン位にしといてあげれば益しなモノをね~。

あ~。こうなったら更にクルマ人気は地の果て迄落ちるでしょう。

救いの光は『モータージャーナル』http://motorjournal.jp/と言うそれでは遺憾と感じた数人のGrが立ち上げた優良有料メールマガジンの存在です。

酷いビデオと評論とCOTYの口直しと言うか解毒剤に是非どうぞ!!

Posted at 2011/12/01 07:53:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 逝ったル!! | 日記

プロフィール

#cadwell
何シテル?   12/06 11:24
車遊びは道楽で、自転車遊びとドライビング・テクノロジーとアーチェリーとフラメンコは趣味です。 元々の趣味は極真&Boxing。 ①FJ1300NOVA ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/12 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 28 2930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ロータス・セブンに対してのどうしようも無いレベルの知識の巨人大先生様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 13:46:38
GodFather1~3を観て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 00:22:08
軽自動車増税は過疎化に繋がりかねない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 07:38:12

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX モンスター360specHP/オーリンズ (三菱 ランサーエボリューションX)
かなり速い脚車で、大いに満足。
ロータス その他 ロータス その他
①1967年式LotusSevenMark3/SCCJ/ForJapan ベース・コスワ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC3型でNCの最終モデルに成る様です。 NDまでのつなぎで飼ってしまいました。 RHT ...
輸入車その他 東京R&D製カドウエル 日仏ホンダ偽918 (輸入車その他 東京R&D製カドウエル)
鈴鹿クラブマンレースで利用されていた、東京R&D製のカドウエル/戸田レーシング製4AG+ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation