
ダイマツ・ウースはアイデアは抜群でしたが、需要供給の関係がイタリアンスーパースポーツを意識したせいか、余りに納期が遅く、わたくしを含めてわたくしの回りだけで5人キャンセルしています。
飽く迄、都内の僅かな人間の世界の話ですが、地方では良く見かけられると言う話ですし、現実には如何なのでしょう??
10月下旬時点でも神奈川と東京の納期がかなりの差が有ったのは事実。
わたくしがキャンセルした理由は、10月2週目に契約したにも関わらず、初期は12月前半の予定が年明け未明と成ったからです。
基本ウースの発想は素晴らしく、あの内容をあの価格で販売は御立派。
ミニバン風で無いのにあの空間確保。
高速安定性云々文句付ける大先生様も居られですが、軽自動車で高速道路高速で巡航する人居ますか??ましてスポーツ車種でも無い訳ですし。
内装がポコペンとの説も有りましたし、事実自分でも確認しましたが高級感は無いですが大先生曰く指で凹んだら戻ってこなかった説は嘘です。
指で押しても凹みませんでした。
第一試乗車とは言え他人様の御クルマをガンガン指でおしても良いと言う自動車メーカーと大先生の不適切な関係は如何なのでしょう??
広報車両上がりの程度は信じられない位悪いです。
タイヤぼろぼろ、MTもデフも不調。酷いのはハブベアリングも鳴って居た個体も有りました。
あそこまで他人様の所有物を扱ける彼らの感覚は受け入れられません。
中にはそこまで扱かないで評論している方も居られるますし、更に凄い爺に成ると得意の妄想範囲だけでオーバーステアで扱いても現実には『何時でも爺はアンダーステア』を標榜されておられるので安全運転の標本みたいで素晴らしいです。
まあ、広報車上がりをわたくし程度の下手糞に貸してくれるインポーターも良い度胸していますが。。。
大先生様方にもまともな自動車評論家氏連にもこの辺を是正して正式な評論を希望します。
ユーザーはそこまで自分のクルマを扱いた運転はしませんし、タイヤもボロボロにしません。
全てのクルマを筑波2000で走らせる暴挙もしません。
クルマによっては峠やサーキット行くものも有るでしょうが、精々筑波1000や富士ショートコース位の低速だけでしょう。
もう少しユーザー目線で評論して下さい。現行の上から目線の評論家大先生様程、運転が御上手なので驚きます。
だってコース内やピットロードで後ろ向いてMCしながらカメラ目線で走行して居ます。
ピットロードには86系のスタッフ満載。。。。怖いな~。
この方はきっとジョイ耐やその他の公認/非公認レースでも後ろ見て走行するんだろうな。
ピットロードで人跳ね飛ばしても、クルマぶつけて壊しても『親方自動車メーカー』だから羨ましいです。・・・そうか特殊限定ワークスドライバーさんなんだ~!!凄いなあ~。
TMSでも周りは殆どスーツネクタイなのに一人だけダウンベスト+長袖カットソー。
この態度XXXXXLと高飛車目線に驚きます。
↑にも書きましたが軽の大衆車で高速道路巡行はしないとは言い切れませんが、そこにクルマの評価軸の主が来るわけでは有りません。
そこを追求したかった成らば、R35GTRや997ターボを飼う事を御勧めします。
ウースに求めるものは低価格と低燃費と低維持費です。
要するに現在日本人が求めているデフレ経済カーなのです。
そこを履き違えて何でも感でも高性動力能車としての物差しを測定するのは異常です。
リアシートのヘッドレストはNGですしリアからクラッシュ時の生存確保は厳しいかもしれませんが、これはリアには人間載せないで於けば済みます。
わたくしは荷物置き場と犬専用シートと考えて居りました。
現に代わりに購入した5年落ちポンコツ/ラパンSS/5MTはそう言う利用方法です。
2座と割り切れば相当大きな荷室空間が有り、リアハッチと2枚のリアドアがモノの出し入れに有効に効きます。
安全性云々については軽自動車はそんなモノと割り切って使えば怖く有りません。
なにもクルマはぶつける為の道具では無く、快適移動空間荷物運搬が主目的で、わたくしの場合池袋目白界隈及び御仕事スペシャルなのでこれで充分。
ただ動力性能を上げたかったので、田嶋コーポレーションさんでスズキスポーツ&モンスタースポーツの改造部品を装着して貰いましたが、ブレーキタッチも含めて大衆軽スポーツがやや高級感が滲み出た軽スポーツへと変化しましたから満足です。
高速道路でのdry路面での安定性は100KM/H巡行にすれば今一ですが、それでもナロー&930時代の雨天下130KM/HやNSXの雨天下150KM/Hよりは高速安定性は上です。
80KM/Hに抑えれば全く問題有りませんし、燃費も一気に向上します。
故に道具イコール使い道・・・何かと鋏は使い道です。
それにウース&ラパンSSは所詮軽ですから購入価格も維持費も滅茶苦茶抑えられ経済的。
ラパンSS/5MTを飼って良かった事はクルマ業界のプロの方々(GSの所長、交通機動隊、バイク屋店長、地場のクルマの親父、修理店の親父、神様&神様の奥方様、オートバックスの兄ちゃん、洗車センターの店長、取引先の受付&クルマ係さん等)やたら褒められて、良い接遇が享受できる事です。
評論家大先生様程の接遇は求めて居りませんので充分満足です。
都内で軽のターボの5MTに乗る事は、自分なりのセンスですから滅茶苦茶で、自動車雑誌上でのフアッション談義レベルでしょうが、素人左翼政権下亡国日本/真の世紀末の死に体の『バグダット東京』では偉くクールで面白い行為かと自負して居ます。
少なくとも20年落ちのポンコツ@@@@を斜に構えて乗るよりはクールでしょう。
次は超ポンコツ/インサイト1.0/5MTで勝負だ!!
『バグダット東京のアンダーグラウンド』で、うじゃうじゃ泳いでいる『腕無し心無し頭無しの方々の一部』が御乗りの『ブランド高級車』諸君。
首を洗って待ってろよ!!
時計、バッグ、アクセサリーやアパレル等のフアッションは他人を巻き込んで大事故は起こし難いですが、お姉ちゃんとクルマは他人を巻き込んだ大事故を起こします。
回りに迷惑をかけない範囲で遊んで下さいませ!!
フアッションとクルマは同一線上には存在しないと思います。
欧州クルマ軍団も商売に成るからと何でもやるんじゃ無い!!
名古屋のボン率いる大トヨタ様の爪でも煎じて飲みましょう!!
